『更新ドライバについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルAthlon64 3400+/2.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9600 OS:Windows XP Home 重量:3.4kg Gateway 7425JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway 7425JPの価格比較
  • Gateway 7425JPのスペック・仕様
  • Gateway 7425JPのレビュー
  • Gateway 7425JPのクチコミ
  • Gateway 7425JPの画像・動画
  • Gateway 7425JPのピックアップリスト
  • Gateway 7425JPのオークション

Gateway 7425JPGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月15日

  • Gateway 7425JPの価格比較
  • Gateway 7425JPのスペック・仕様
  • Gateway 7425JPのレビュー
  • Gateway 7425JPのクチコミ
  • Gateway 7425JPの画像・動画
  • Gateway 7425JPのピックアップリスト
  • Gateway 7425JPのオークション

『更新ドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway 7425JP」のクチコミ掲示板に
Gateway 7425JPを新規書き込みGateway 7425JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

更新ドライバについて

2008/04/19 01:21(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway 7425JP

クチコミ投稿数:65件

古いパソコンへの書き込みで恐縮です。

現在Gateway 7425JPを使用しているのですが、下記に示します日本Gateway 7425JPの製品ホームページを見ると「7425JP サポート情報」の項目の中の「ダウンロード」という項目があります。

Read Meを読むとの各部品に対するドライバの更新ダウンロードサポートと理解しました。

しかし、「Chipset」の項のRead Meを読むと対応機種の中に7425JPがありませんでした。

つきましては、部品が部品なだけにドライバーのインストールは慎重に行おうと考えて、クチコミに投稿させて頂きました。

パソコンの自作はした事が無いので、「Chipset」が何をする部品かは知りませんが、CPUに近いパソコンの最重要部品の一つであると思っています。

旧型PCの質問で恐縮ですが、宜しくご回答を頂けます様お願いします。

書込番号:7692782

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/19 02:01(1年以上前)

今不具合なければ入れる必要ないでしょう。

Gateway 7425JP 
チップセットはVIA K8T800 チップセットのようです。
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/7425jp.html

Gatewayのサポートページ
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Notebooks&subcat=7000+Series&model=7425JP
AMDチップセットドライバになってますのでこれは違います。
それに日付け古いですね。

書込番号:7692907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2008/04/19 21:38(1年以上前)

レス主です。
ご回答ありがとうございます。

>今不具合なければ入れる必要ないでしょう。

⇒最近画面が乱れたり等の症状が出てきたので、HPでトラブルシューティング等を調べていた時に、偶然ドライバ関係の更新情報を得ました。ドライバについては最新版に更新しなくても問題無いのですか?
販売店の延長サポートは期限内ですが、それを理由にサポート(修理)を断られる事(又は調査後、ドライバの更新有無によって無償⇒有償サポートに変わる事)は無いでしょうか?(心配性ですいません。)
今まで、Driverの更新はバグがあるから行うものと考えていたので、更新するべきもの(必要があるもの)であると思っていました。

書込番号:7696300

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/04/19 22:06(1年以上前)

光回線初心者さん こんばんは。

ドライバーの更新有無によってサポートに変化はないと思います。
gatewayのサポートページのドライバーいろいろ見てみましたが、Read me見ると
ドライバーは全て初期のバージョンと記載されています。
ご使用になってる7425JPには既に入っているものだと思いますが。
日付け古いですし、アップデートもないようです。
最新版が必ずしも良いものとは限りません。
逆に不具合でることもありますので。

>最近画面が乱れたり等の症状が出てきたので

これはどのような感じなのでしょうか?
具体的には。

症状によっては
グラフィックのドライバーの更新で直る可能性もあるかもしれませんが、
Gatewayのサポートページには新しいのはありませんね。
ATIからダウンロードすることも可能ですが。
(7425JPのグラフィックシステム----ATI MOBILITY RADEON 9600)

書込番号:7696470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway 7425JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蔵無線LANについて 1 2008/10/11 3:36:39
更新ドライバについて 3 2008/04/19 22:06:51
現在も使用しております 2 2007/09/11 14:24:04
7425JPのUSBポートについて 3 2005/09/19 21:48:00
TFT液晶の明るさ等について 3 2005/06/29 19:53:08
購入検討中です 5 2005/07/04 22:28:15

「Gateway > Gateway 7425JP」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway 7425JP
Gateway

Gateway 7425JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月15日

Gateway 7425JPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング