『ドライブが調子よくない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:INTEL 852GM OS:Windows XP Home 重量:2.5kg Gateway 4028JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway 4028JPの価格比較
  • Gateway 4028JPのスペック・仕様
  • Gateway 4028JPのレビュー
  • Gateway 4028JPのクチコミ
  • Gateway 4028JPの画像・動画
  • Gateway 4028JPのピックアップリスト
  • Gateway 4028JPのオークション

Gateway 4028JPGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月15日

  • Gateway 4028JPの価格比較
  • Gateway 4028JPのスペック・仕様
  • Gateway 4028JPのレビュー
  • Gateway 4028JPのクチコミ
  • Gateway 4028JPの画像・動画
  • Gateway 4028JPのピックアップリスト
  • Gateway 4028JPのオークション

『ドライブが調子よくない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway 4028JP」のクチコミ掲示板に
Gateway 4028JPを新規書き込みGateway 4028JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ドライブが調子よくない。

2005/07/31 11:28(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway 4028JP

スレ主 Duck1980さん
クチコミ投稿数:5件

CD-ROMを入れると固まってしまいます。
読み込みができなくCDからのソフトのインストールが出来なく困っています。
このような症状が出る人いるでしょうか?

書込番号:4317216

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2005/07/31 11:35(1年以上前)

Duck1980 さんこんにちわ

デバイスマネージャで、ドライブの欄に?や!は付いていませんか?

書込番号:4317228

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duck1980さん
クチコミ投稿数:5件

2005/07/31 20:30(1年以上前)

返事ありがとうございます。
CD/DVDドライブは初期状態で付いているものなのでデバイスマネージャで"?"は付いていないです。
他に考えられる事はなんでしょうか?
初期不良、またはレンズの汚れとかですかね??

書込番号:4318126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/07/31 20:50(1年以上前)

複数のCD-ROMで同症状なのでしょうか。

試すとすれば、ドライバの更新、ドライバを削除して再起動でしょうか。

書込番号:4318171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/08/01 14:21(1年以上前)

私がお世話になっているノートン先生がこんな悪さをすることもあるようです。

セキュリティソフトソフトをインストールされているならそのソフトのサポート情報も確認されてみてはいかがでしょうか。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/4a1c3cd1322601a349256d08003aef07?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1/db81fb450187df7749256c800005f51b?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=

書込番号:4319608

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duck1980さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/02 21:27(1年以上前)

Dynabook一筋さん返事ありがとうございます。
遅れてすみませんです。

セキュリティソフトを停止させてやってみたのですが
CD-ROMを入れるとやっぱり固まってしまいます。
強制終了も効かない状態になります。

ちなみにウィルス駆除ソフトはMcAfeeですがコレも悪さするのでしょうか??

書込番号:4322581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/08/02 22:15(1年以上前)

Duck1980さん返信ありがとうございます。

ちょっと検索したところでは、オンラインスキャンで一時的に固まるような現象が起こることがあるようですがこれとは違うようですね。

まだ発売されたばかりのようですし、あもさんの書かれていることも含めて確認して異常が無いようならサポートに連絡されてはいかがでしょうか。

ライティングソフトは何ををお使いなのかわかりませんが、ソフトのサポート情報も役に立つかもしれません。光学ドライブのプロパティで「書き込みを有効にする」のチェックをはずしてみるとどうでしょうか。

書込番号:4322762

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duck1980さん
クチコミ投稿数:5件

2005/08/03 19:00(1年以上前)

Dynabook一筋さん返信ありがとうございます。

その後何回か試してみた結果、読み込み速度が異常に遅い感じがします。
何も動かなくなって少し放置していたら動いていたりしました。
まれに普通に読み込める時もあります。

もう少しやってみて良くならない様でしたらサポートに出す事にします。
あもさん、Dynabook一筋さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:4324429

ナイスクチコミ!1


kai_153koさん
クチコミ投稿数:1件

2005/08/04 13:59(1年以上前)

僕も今年の春にgatewayのパソコンを買ったんですが、同じような症状になります。

ドライブを起動しようとするたんびに、ヴー、ヴーって鳴って反応しません。
でも、しばらくほっとくと、直るんですよね。
最近直るようになったので、気にしないようにしたんですが、最近また反応しなくなったので、そろそろ、サポートに出そうかと思ってます。
Duck1980さんも同じ症状だとしたら、ちょっと問題ありそうですよね。

書込番号:4326108

ナイスクチコミ!1


立花淳さん
クチコミ投稿数:12件

2005/08/06 04:58(1年以上前)

今日4028JPを購入しようと思っているのですが、Duck1980さんの様な症状が他の皆さんにも出ているのでしょうか? 少し購入をためらっています。 多分発売初期の一部的なものかと思っているのですが!Duck1980さんには申し訳ない書き方になってしまいましたが! ご免なさい!

書込番号:4329508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2005/08/15 23:43(1年以上前)

機械物ですからトラブルは、つきものだと思いますよ!
心配ならGateway延長保証プログラムを付ける手もありますし
販売店の延長保証ってのもありますし・・・!

書込番号:4350739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/09/04 01:45(1年以上前)

なんだかんだと文句言ってないで
さっさとメーカーに電話すれば
解決する程度の問題じゃないのぉ??

書込番号:4398756

ナイスクチコミ!0


pico4491さん
クチコミ投稿数:1件

2005/09/12 22:17(1年以上前)

10日に大阪日本橋上新電機にて99800円で買いました。ドライブがおかしいとのことで心配しましたが、一太郎もスムーズに入りましたし、バックアップもCDにとれました。個体の問題ではないでしょうか。一度診てもらってはどうかと思います。

書込番号:4422654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway 4028JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway 4028JP
Gateway

Gateway 4028JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月15日

Gateway 4028JPをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング