『osについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 360/1.4GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 910GML OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6132jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6132jの価格比較
  • Gateway MX6132jのスペック・仕様
  • Gateway MX6132jのレビュー
  • Gateway MX6132jのクチコミ
  • Gateway MX6132jの画像・動画
  • Gateway MX6132jのピックアップリスト
  • Gateway MX6132jのオークション

Gateway MX6132jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月14日

  • Gateway MX6132jの価格比較
  • Gateway MX6132jのスペック・仕様
  • Gateway MX6132jのレビュー
  • Gateway MX6132jのクチコミ
  • Gateway MX6132jの画像・動画
  • Gateway MX6132jのピックアップリスト
  • Gateway MX6132jのオークション

『osについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6132j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6132jを新規書き込みGateway MX6132jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

osについて

2006/02/07 06:12(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6132j

スレ主 MicroSDさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして、よろしくお願いします。
GatewayのリカバリCDは他の機種にでもインストールできるのでしょうか。
試された方の情報提供お願いします。
ちなみにHPのノートのリカバリCDは出来ましたが、
NECのデスクはできませんでした。

書込番号:4800427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1313件

2006/02/07 06:21(1年以上前)

リカバリCDは、基本的に当該機種専用です。

書込番号:4800433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2006/02/07 08:17(1年以上前)

ハードウェアチェックしてるだろうから、途中ではねられるだろうね。

普通は。

書込番号:4800503

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/02/07 19:04(1年以上前)

まず、ライセンス違反になるので出来たとしてもやってはいけません。
経験上、リカバリの付属した同一系列ハードウェアでは可能ですが、Gateway独自のリカバリソフトウェアの為、Gateway製以外のPCへは出来ません。
また異なるPCに行った場合、Windowsのアクティベージョンを求められる事があります。

書込番号:4801576

ナイスクチコミ!0


スレ主 MicroSDさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/10 19:47(1年以上前)

返事遅くなってすみません。

もとのOSを削除し、ライセンスkeyの
シールを張り替えた場合も違反になるのでしょうか。

リカバリは他の機種に出来るものと出来ないものがあります。
確かにNECのデスクに付属したリカバリ(ME)は
PC起動後に読み込ませてすぐに
「ハードが違う」とメッセージが出ましたが
HPのノートのリカバリ(XPhsp2)は
まったくハードの構成が異なるデスクトップに出来ました。
ライセンスkey入力無しで認証できました。
Dell製のリカバリもHPと同様のことが出来るらしいです。

再びOS削除後、構成を変えて同じリカバリでインストールしたら
インストール後の認証でライセンスkey入力を求められました。

書込番号:4809933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1313件

2006/02/10 22:13(1年以上前)

>もとのOSを削除し、ライセンスkeyの
シールを張り替えた場合も違反になるのでしょうか。

製品版ソフトなら、使用許諾契約の解釈に議論の余地がありますが、
プリインストールソフトは議論の余地はありません。
そのパソコンと一体のものですから、どうやっても他のパソコンには使ってはいけません。

それから、技術的に可能かどうかと、やっていいかどうかは別ですので、念のため。
違反(違法)になることについて、技術的に可能ですか?という質問は、ここでは御法度です。

書込番号:4810325

ナイスクチコミ!0


スレ主 MicroSDさん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/10 22:33(1年以上前)

んーむむさんへ
返事、有難うございます。

よく中古PCでOS無しってのがあるので、
もとのOSを削除して、
ライセンスkeyのシールを張り替えれば
無問題だと思ってました。

発言に気を付けます。

リカバリでなくOEM版だと
ライセンスを移すことを許されているんですよね?
例えば
FDと一緒にOEM版を購入して
同時購入したFDと一緒にライセンスを移動することは
許されてますよね?

書込番号:4810399

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/02/11 14:19(1年以上前)

MicroSDさん

> FDと一緒にOEM版を購入して
> 同時購入したFDと一緒にライセンスを移動することは
> 許されてますよね?
Windowsに関しては大丈夫ですね。(他のメーカーはライセンス条項を確認の事)
再インストール時は再認証を電話で行う事になると思います。
以前マザーボードを交換した等と理由を説明したら大丈夫でした。
一番無難なのはFDDでしょうね。
他は何かしらでパーツを変更する事があると思うので。

書込番号:4812045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6132j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スーパーマルチDVD±RWドライブについて 3 2006/02/24 22:11:31
osについて 7 2006/02/11 14:19:14
違い、またはおすすめを教えてください 12 2006/02/17 17:54:43
十分満足です 0 2006/01/03 15:50:08
液晶について 6 2005/12/08 10:01:20
対応悪いです 10 2006/03/18 16:29:09

「Gateway > Gateway MX6132j」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6132j
Gateway

Gateway MX6132j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月14日

Gateway MX6132jをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング