『値段の割にはかなりいいと思う。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 370/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA900 OS:Windows XP Home 重量:2.8kg Gateway MX6136jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6136jの価格比較
  • Gateway MX6136jのスペック・仕様
  • Gateway MX6136jのレビュー
  • Gateway MX6136jのクチコミ
  • Gateway MX6136jの画像・動画
  • Gateway MX6136jのピックアップリスト
  • Gateway MX6136jのオークション

Gateway MX6136jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月15日

  • Gateway MX6136jの価格比較
  • Gateway MX6136jのスペック・仕様
  • Gateway MX6136jのレビュー
  • Gateway MX6136jのクチコミ
  • Gateway MX6136jの画像・動画
  • Gateway MX6136jのピックアップリスト
  • Gateway MX6136jのオークション

『値段の割にはかなりいいと思う。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6136j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6136jを新規書き込みGateway MX6136jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

値段の割にはかなりいいと思う。

2006/04/27 02:49(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6136j

クチコミ投稿数:105件 Gateway MX6136jのオーナーGateway MX6136jの満足度5

このパソコンをツクモで会員価格で79800円で買ったんだけど、他のメーカーのパソコンと同等のものだとこの価格では、このスペックと内蔵のハードウェアーのものは買えないと思う。Dellの一番安いInspironTM 1300でも同等の機能を付けると10万以上する。だから、お金をかけたくない人にはお勧めだね。サポートも特にお金がかからないみたいだから。(修理サポート長期は別料金)Dellとか他のメーカーみたいに、サポートの料金上乗せもないしね。

ただ残念なのが、ゲートウェイのノートだけなのかわからないけど、ゲートウェイのアプリ(他社かな?)で勝手にシステム復元のリカバリーの領域で6Gぐらいの領域がDドライブにありそこはプロテクトがかかっています。マイコンピュータでDドライブをクリックするとIEの小さいウィンドウが出てきてプロテクトと表示されます。

素人にはリカバリーのときにいいかもしれないけど、あまりリカバリーを気にしない人はこの領域がもったいない。
サポートに聞いたら、アンインストールはできるみたいだけど、アンインストールするとこの部分にだけに入っているドライバーがもう復活できないといわれた。(CD-Rにドライバーだけやくこともできるらしいけど)

まーとにかくこの価格でお手ごろだと思います。

書込番号:5029337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/04/27 03:05(1年以上前)

>あまりリカバリーを気にしない人はこの領域がもったいない。
リカバリは、気にする気にしないって問題じゃないでしょう?通常、必要に迫られて行うものです。ですから、いざという時にリカバリ出来なかったら困るでしょう。
まあ、80GBの内のせいぜい6GBの様だから、気にする程でもないでしょう。

書込番号:5029356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/04/27 03:50(1年以上前)


まあタイプが多種多様だし、私みたく買ったノートを一度も
起動せずしてHDD交換する人間もいたりする、、、

リカバリー領域も良いけどあとでリカバリーDVDを頼める
メーカーなら気にしない場合もありますよ。
余計に\5,000かかるけど、下取りの再にリカバリー領域より
リカバリーDVDのほうが必ず買う方が喜ぶ現実も知ってます。
ノート30台オークションに出した経験では手ごたえが良いの
はリカバリーDVDかCD。

書込番号:5029383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/04/27 04:02(1年以上前)

自分もすぐにリカバリCD作成して HDD交換してリカバリーだな。

U71Pそこまでやってないけど。

とりあえずリカバリは作成しておくように。

書込番号:5029395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/04/27 09:45(1年以上前)

79800円で購入みたいですが、現在は、89800円ですが?
キャンペーンか何かですか?

書込番号:5029684

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2006/04/28 10:10(1年以上前)

> マハリカンさん
価格からするとMX6134jなのでしょうか?
それだったら40MB中6MBがリカバリ領域に使われているので
容量的に厳しいと感じるかもしれませんね。
Dellに関しては、値引き勝負でしてタイミングが良かったら安いという事がありますけどね。
直接のライバルは、Hewlett-Packardではないかと思います。
HP Compaq nx6110/CT等がライバルだと思いますよ。

書込番号:5032144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/05/06 00:44(1年以上前)

このPC価格のわりに内容が良いので考えているのですが、
廃熱はどうなのかしら?

書込番号:5053322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/06/15 20:17(1年以上前)

この機種を購入するかデスクトップ(イーマシーン)を購入するか迷っています。オンラインゲーム(MINI CLIPなど)をするのですが、スムーズに動作しますか?ぜひ、教えてください。

書込番号:5172288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/21 06:29(1年以上前)

今、USでは、ハイスペックのPCが安く買えます。 VISTAが出る前からだと思うんですけど。 でも、GATEWAYのPCは安かろう悪かろうだと思いますよ。 AMD Turion 64機を$700で買いました。 XP HOMEがプリロードされていたのですが、XP Proに入れ替えたところAUDEO関係が使えなくなりました。 ドライバーが対応しないんです!!
他にもSM BUS CONTROLLERがだめで、SDカードスロットが使えなくなりました。
サポートに問い合わせたところXP Proはサポートしませんですって!! そんなことはHP上でも表記されてないんですよ。 おまけに、”HOMEとProはまったく違うOSです。”というんです。 あきれました。 いろいろ調べてみたらどうも、TurionをAthlonに見えるようにする、しくみをプリロードのHOMEにいれているようなのです。 この仕組みで、各ドライバが動けるようになるようです。 で、HDDの最初の約6GBに無駄なようなリカバリエリアがあって、そこに他のドライバとともにその仕組みがいれてあるようです。 もちろんXP Proの導入時にここは消しました。 添付のCDではリカバリエリアをもとに戻せませんでした。 なんとXP HOMEしか入ってないんです。 これも問い合わせたら、リカバリディスクを送るといわれその後、音沙汰がありません。 VISTAのことも聞いてみると、VISTAもサポートしないそうです。ドライバが提供されないんですね! でも、VISTA CAPABLEのシールがちゃんと張られています。 皆さんもPCを買うときはOSをUPGRADEしたり、変更したら、サポートがあるかを確認したほうがいいですよ。(GATEWAYの責任で各ドライバが提供されるかどうか) それから添付CDでリカバーできるかも確認しておいたほうがいいと思います。

書込番号:5363950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/08/21 18:04(1年以上前)

>いろいろ調べてみたらどうも、TurionをAthlonに見えるようにする、しくみをプリロードのHOMEにいれているようなのです。 この仕組みで、各ドライバが動けるようになるようです

なにか勘違いしているように思えるのですがネタ元はなんですか?
後機種もお願いします

書込番号:5365075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/24 10:36(1年以上前)

勘違いではないですよ!
機種はMX6437でたぶん日本で売ってないと思います。
一応、GATEWAYはかなりすれすれのビジネスをしてると思いましたので、投稿しました。 USでは投売りされています。サポートの人員も削減されて話題になりました。

書込番号:5373029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6136j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年経ちます 0 2007/04/06 11:48:47
CD装填時すごい振動 2 2006/08/19 11:16:27
気に入っています 6 2006/08/12 10:49:42
値段の割にはかなりいいと思う。 10 2006/08/24 10:36:46

「Gateway > Gateway MX6136j」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6136j
Gateway

Gateway MX6136j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月15日

Gateway MX6136jをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング