『「内臓アンテナは配線済み」について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3200+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:GeForce Go 6100 OS:Windows XP Home 重量:2.4kg Gateway MX3301jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX3301jの価格比較
  • Gateway MX3301jのスペック・仕様
  • Gateway MX3301jのレビュー
  • Gateway MX3301jのクチコミ
  • Gateway MX3301jの画像・動画
  • Gateway MX3301jのピックアップリスト
  • Gateway MX3301jのオークション

Gateway MX3301jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月26日

  • Gateway MX3301jの価格比較
  • Gateway MX3301jのスペック・仕様
  • Gateway MX3301jのレビュー
  • Gateway MX3301jのクチコミ
  • Gateway MX3301jの画像・動画
  • Gateway MX3301jのピックアップリスト
  • Gateway MX3301jのオークション

『「内臓アンテナは配線済み」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX3301j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX3301jを新規書き込みGateway MX3301jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

「内臓アンテナは配線済み」について

2006/09/18 13:34(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX3301j

クチコミ投稿数:7件

先日MX3301jを購入し、内臓アンテナについてGatewayのサポートセンターに電話で問い合わせてみたのですが、そんなものはありませんという回答でした。たしかに、同梱されていた説明書類や箱をみてもそんなことは書いてありませんでした。
しかも、そもそも無線LANにアンテナは必要ありませんとも言われました。
あまり詳しく知らないので、なにが正しいのかは解りませんが、こちらの他の書き込みを見る限り、内臓アンテナはあるということですね。
そのアンテナは、miniPCI無線LANカードに接続して使うものなのでしょうか。
当初はUSBで無線LANすることを考えていたのですが、せっかくなら内臓したいなと思いまして。
メモリの増設程度なら出来る素人でもわかる取り付け方法を教えていただけないでしょうか。あまりそんな所には手を出さない方が良ければ諦めますが。
よろしくお願いします。

書込番号:5453520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/09/18 13:43(1年以上前)

>せっかくなら内臓したいなと思いまして。
ご自身の体に?(笑)
 →正しくは、内蔵ですよ。

>素人でもわかる取り付け方法を教えていただけないでしょうか。
内蔵用のアンテナなんて売ってるの?売ってれば、出来るかもね。

書込番号:5453553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2006/09/18 16:36(1年以上前)

>あまり詳しく知らないので、なにが正しいのかは解りませんが、こちらの他の書き込みを見る限り、内臓アンテナはあるということですね。

自分の目で確かめるのが一番確実ですね。
自分の経験から言いますと、上位機種に無線LANが内蔵されている場合はアンテナ付が多いです。

>そのアンテナは、miniPCI無線LANカードに接続して使うものなのでしょうか。
そうです。一般的にはminiPCIソケットの近くにテープで固定されますね。

>メモリの増設程度なら出来る素人でもわかる取り付け方法を教えていただけないでしょうか。あまりそんな所には手を出さない方が良ければ諦めますが。
よろしくお願いします。

手を出した時点で保障対象外になる可能性大です。
あと、一般的にはキーボードの下にminiPCIソケットがあるのがほとんど
分解には神経も使いますし技術も必要とします。
それからうまく搭載出来たとしても電波法にふれる「内蔵後付」みたいですね。

書込番号:5454039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2006/09/18 17:24(1年以上前)

機種は全く違いますが・・・

EPSONのEndeaver(NT2700)には
内蔵の無線アンテナが付いていました。
(注文時に無線LANが選択可能な機種)

SOTECのWinBook(WA2200M4)には
内蔵の無線アンテナは付いていませんでした。
(上位機種には無線LANが内蔵されていたシリーズ)

電波法が何とかかんとかというのを聞いたことがあります。

書込番号:5454189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/09/18 22:06(1年以上前)

都会のオアシス様
恥ずかしいところを衝かれてしまいました。
ラジコンみたいな自分を想像して笑えました。

マジ困ってます様
大空太陽様
おっしゃるとおりですね。一度開けて見てみます。miniPCIのスロットの部分はネジ1本で開けれそうな感じになっていましたので。そこにアンテナ配線らしきものが来ていなければ素直に諦めることにします。

書込番号:5455301

ナイスクチコミ!0


reokoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/19 23:47(1年以上前)

今日、私もこの機種が届き裏面を空けて見たらアンテナ2本ありました。素人でも出来ると思いますが、メモリーを増設するように、あとはドライバ当てれば良いと思いますが、黒い線がMAINなのか白色なのか、現在サポセンに問い合わせ中です。

書込番号:5459417

ナイスクチコミ!0


reokoさん
クチコミ投稿数:7件

2006/09/27 00:19(1年以上前)

コロゴロムック様
その後如何でしょうか?
サポセンにメールを入れましたが、返信が無いため(24時間以内ですが、2回とも20時間後に返信あり)
電話してみるとその件に関してはサポート外です。では、ユーザーはどうすれば良いか尋ねると、「ネットで検索してみてください。誰か詳しい人がいるでしょうから」と、言う回答でした。
(取説ではオプションで搭載、又、無線on,offの切り替えとアイコンの説明ありました。)
再度メールで尋ねるとどちらでも良いとのことです。1本づつつなげて確認してくださいことでした。DELLの700Mでの搭載でも同じことの書き込みがありました。(DELLサイトでは、取り付け方法があります。Gatewayのアメリカでは機種が違いますが取り付け方法がありました。)
ここの書き込みを拝見しますと、タイプ3Bが良いと思い、ヤフオクでインテルLAN21003Bを落としましたが、(1480円即決メール便込み)
今度は、ライブチャットにて、タイプを確認しましたら、2日後に「タイプ1A70x45x7.5のタイプであるはずです。こちらのポートへの増設についてはサポート外となりますのでご了承いただきます様お願い致します。」との回答がありました。
(どう見ても70ミリは入りませし、マザーボドとの接続もスタッキングコネクタでもありませんし。)
インテルにはドライバは無く、ソフトウェアしかありませんので、
東芝製のパソコンドライバから取ってきました。
インテルPRO/Wireless2100は802.11bのみですが、WPAにも対応していますので満足しています。




書込番号:5481848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/04 00:43(1年以上前)

9月29日にツクモ(店舗)で購入しました。
私も、初めは「無線LANはUSB接続でやるしかないかな。」と思っていましたが、展示してあるPCの側に「miniPCI無線LANカード¥3880」とあったので、同時に購入しました。製品はインテルの2200BGというバルク品でした。
「取付料別途」と書いてあったので、家に帰り早速取り付けてみました。miniPCIの印がある裏蓋を開けると、テープで固定された白と黒のリード線が2本ありました。マニュアルには全く記載がなかったのですが、無線LANカードの基盤上に「MAIN」と「AUX」というそれらしき接続端子があったので、「ここに接続するものなんだろうなぁ」と直感したまでは良かったのですが、いざ接続するとなるとどっちに繋いでいいのかわかりません。
サポセンに聞く前にネットでと思い検索すると、
http://v-club.org/myvaio2_11g.html
に参考となる記事がありました。
MAINに白、AUXに黒を繋ぎ、ソケットに差し込みます。大きさもぴったりでした。付属のドライバーを入れて完了です。
今では快適に働いています。
参考にしていただければ幸いです。

書込番号:5504407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/01/12 01:14(1年以上前)

私も1月11日にツクモ(店舗)でインテルの2200BGというバルク品購入しました。MAINに白、AUXに黒を繋ぎ、ソケットに差し込み付属のドライバーを入れたのですが、うまく認識しません。
ワイヤレスをONにしたんですが、下記のようにエラーが表示します。
”インテルネットワークコネクションはまだ無効になっています。有効にするにはハードウェアのスイッチを使用してください”と
表示されます。よく意味がわかりません。何が原因がわかれば教えていただければ幸いです。
 よろしくお願いします。

書込番号:5871177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/02/03 20:20(1年以上前)

1月上旬にジョーシンWEBで買いました。
期間限定特価¥69,800で、増設1GBメモリ(IOデータ製)がセット価格で\11,000、Gatewayロゴ入りバッグも特典で付くのでかなりお得と判断して決めました。ジョーシンのカードのポイントが結構たまっていたので、これを使って実質支払いは6万円台後半になりました。

5年前に買った富士通ノートに比べると、最近のCPUはメモリを1.256GBに増設したこともあって軽快に動くし、携帯性も良く大変満足しています。

無線LANについては、miniPCIアダプタを増設すれば使えるという、ここの書き込みが購入決断にプラスに働きました。Intel Pro/Wireless 2915ABGネットワークアダプタをネット通販で送料込み\4,979で購入し、増設はここの書き込みに従って、アンテナ接続端子をはめ込む手順が加わるだけでメモリ増設と変わらず、素人でも簡単にできました。

無線LANのハードウエアスイッチと無線LANインジケータについては、付属のGatewayノートブックPCハードウエアリファレンスに説明がありました。Fn+F2でON/OFFが切り替えでき、ONの時にマウスパッド手前左端のランプが点灯します。

自宅はNTT東日本のフレッツ光で、レンタルの無線LANセットに付属の無線LAN PCカードでやっていたのですが、その時とほぼ同様の手順で設定でき、快適に使っています。

書込番号:5957643

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX3301j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
mx3301jのメモリ増設について 3 2009/11/09 22:22:55
リカバリーCDから復元したのですが・・・ 5 2009/04/12 1:42:40
メモリ増設に関して。 8 2008/12/11 17:32:46
基盤が手に入る方法ありますか? 6 2008/05/04 7:51:55
悩んでます。 1 2007/02/18 11:39:04
悩んでます。 0 2007/02/16 19:00:51
メモリの増設について 9 2007/03/13 23:13:26
オンラインゲームの動作について 4 2006/10/28 9:38:18
買いました。 0 2006/10/06 16:38:54
「内臓アンテナは配線済み」について 9 2007/02/03 20:20:22

「Gateway > Gateway MX3301j」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX3301j
Gateway

Gateway MX3301j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月26日

Gateway MX3301jをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング