『インターネットに接続ができない!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 410/1.46GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel GMA950 OS:Windows XP Home 重量:2.9kg Gateway MX6212jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MX6212jの価格比較
  • Gateway MX6212jのスペック・仕様
  • Gateway MX6212jのレビュー
  • Gateway MX6212jのクチコミ
  • Gateway MX6212jの画像・動画
  • Gateway MX6212jのピックアップリスト
  • Gateway MX6212jのオークション

Gateway MX6212jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • Gateway MX6212jの価格比較
  • Gateway MX6212jのスペック・仕様
  • Gateway MX6212jのレビュー
  • Gateway MX6212jのクチコミ
  • Gateway MX6212jの画像・動画
  • Gateway MX6212jのピックアップリスト
  • Gateway MX6212jのオークション

『インターネットに接続ができない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MX6212j」のクチコミ掲示板に
Gateway MX6212jを新規書き込みGateway MX6212jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

インターネットに接続ができない!!

2006/10/01 14:27(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MX6212j

クチコミ投稿数:16件

この間、買い換えました。

そして、自分でセッティングしましたが、

インターネットにどうしても接続ができません。

 ケーブルテレビインターネットなんですが、

モデムとパソコンをLANで接続すればつながるはずなんですが、

ずっと接続不能ないし、制限された接続状態のままです。

 サポートセンターに連絡し、色々試しても駄目だったので、

初期不良の可能性もあるということで、返品交換してもらった

んですが、またしても接続ができません。

 さすがに、2度も初期不良は考えにくいという回答で、

プロバイダーのケーブルに問題はないかといわれましたが、

 デスクトップで別にイーマシーンを所有してますが、こちら

はなんの問題もなく接続できています。

特に初期設定で格別の操作もしてません。

 ノートのほうは、モデムと接続すれば、とりあえずモデム信号は

点滅状態にはなるし、

少しはパソコンのほうにもきているみたいなんですが、つながる

レベルまではきていないようです。

 IPアドレスは取得されるんですが、それ以下のサブネットマスク

やらデフォルトゲートウェイがなんら表示されません。

 更新ボタンを押しても途中でエラーで失敗します。

どういうことなのか詳しい方アドバイスお願いします。

書込番号:5496059

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/10/01 14:50(1年以上前)

デスクトップのケーブルを外して、そこにこのパソコンを繋いだが接続できないという意味なのでしょうか?

書込番号:5496129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/10/01 15:57(1年以上前)

一行おきに空白を入れないこと。読みにくくてしょうがない。

かっぱ巻さんの書き込みと被りますが、CATVのモデムとこの機種のLAN端子をLANケーブルで直結してるって事でしょうか?

書込番号:5496295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/01 17:45(1年以上前)

かっぱ巻きさん>
都会のオアシスさん>

 説明不十分で申し訳ないです。
ノートのLAN端子とCATVのモデムをケーブルで直接接続しているという意味です。
 何かお分かりになればアドバイスをお願いします。

書込番号:5496599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2006/10/01 18:07(1年以上前)

デスクトップの方は、CATVモデムとの接続の際に何も設定しなかったのでしょうか?
あるいは、CATVのサポセンの方に聞いてみては?

書込番号:5496663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/10/01 20:21(1年以上前)

「うまくつながるデスクトップのケーブルをはずして、同じ端子にノートパソコンを繋いでいるのですか?」と言う質問です。

「そうです」とか「そうではなくて、デスクトップは○○と△でつなぎ、ノートはCATVのモデムとつないでいます」というように書いてください。

質問の答えになっていません。

書込番号:5497106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/01 20:46(1年以上前)

都会のオアシスさん>

デスクトップでは特にややこしい設定はしていません。
最初の初期設定を淡々と進めていき、スムーズに繋げることができました。
ノートで再び工場出荷状態に戻してやり直してみましたが、ダイヤルアップ接続かLAN接続かの選択画面でLAN接続を選び、次画面に行こうとしたところ、インタネットに接続できませんと接続エラーが表示されました。
そして、中途半端に初期設定が完了し、接続状態を確認したところ、限定または接続がない状態という表示でした。
 アドバイス通りにCATVのサポートセンターに連絡してやってみます。
 ありがとうございました。

かっぱ巻きさん>

デスクトップもノートも、CATVモデムとそれぞれのLAN端子をストレートケーブルで直接接続しています。ネット用ケーブルが接続できる穴はデスクもノートも一つしかないので、接続に間違いがあるとは考えられません。
そして、モデムからの点滅信号とデスクトップ、ノートのLAN端子のそれぞれの点滅信号を見る限り変わりません。
 接続不能ならそもそも、点滅信号自体がない何も反応がないのが普通ではないでしょうか。
 信号が同じようにきているのに、一方が繋がり一方が繋がらないのが不思議です。
ゲートウェイサポートセンターの人も不思議がっていました。
 この機種は何か特別な作業が必要なのでしょうか。

書込番号:5497185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/10/01 21:04(1年以上前)

CATVモデムが2台あって、それぞれに繋いでいると言うことなのでしょうか?

書込番号:5497259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2006/10/01 21:43(1年以上前)

単なる設定ミスに1票

インターネットの接続設定は、なかなかやらない設定なので
サヴァルカンさんがすっかり設定内容を忘れているように思います。

CATVモデムを自分は知りませんが、
「ルーター」と兼ねているのでしょうか?
(今時は当然のように兼ねてるのかな?)


書込番号:5497420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/10/01 22:04(1年以上前)

>インターネットの接続設定は、なかなかやらない設定なので
>サヴァルカンさんがすっかり設定内容を忘れているように思います。

そう思います。

普通最初はIDとパスワードでログインします(一度設定してしまえば常時接続だからいじらない)が、そのことを何もお書きになっていませんね。

ちなみにうちもCATV接続です。プロバイダはniftyなので、初期設定はこういう感じです。

http://www.nifty.com/support/manual/bb_setup/setup_network_xp.htm

モデムの不具合、ケーブルの不具合、パソコンの不具合、プロバイダの契約不備なども考えられるので、いろいろとお聞きしても聞いた答えが返ってこないところが歯がゆいところです。

書込番号:5497513

ナイスクチコミ!0


Colinsさん
クチコミ投稿数:58件 NAOKIN  HOME PAGE 

2006/10/02 06:59(1年以上前)

CATVモデムの場合
IPアドレス個数(1個)の制限があるのでは?
モデムの電源(コンセント)を抜いて
再起動すれば、新しい1台だけが
接続できるという可能性があると思います。

書込番号:5498597

ナイスクチコミ!0


Kx Kyoさん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:19件

2006/10/02 16:49(1年以上前)

モデムに登録されているMACアドレスで識別している
と思われるので、再起動してノートに繋げば大丈夫
だと思います。

ですので、ルータやハブ(IP追加時)を使わずに
接続しなおして複数のPCで利用するときは
いちいちモデムの再起動が必要になるでしょうね。

書込番号:5499576

ナイスクチコミ!0


SMTPAPOさん
クチコミ投稿数:4件

2006/10/02 20:24(1年以上前)

画面左下のグリーンのスタートのアイコン

コントロールパネル

ネットワークとインターネット接続

ネットワーク接続

の順にクリックすると「広帯域 切断」となっているはずなので、そこをクリックした後、ケーブルテレビネットから貰ったパスワードを入力してみて下さい

書込番号:5500105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/10/03 00:26(1年以上前)

皆さま方>

色々ご回答ありがとうございます。
結局、ノートの方に不具合はなさそうなので、モデムに不具合があるのではと思い至り、
翌日、勤め先でノートを別のプロバイダーの光ネットで接続してみた所、あっさり繋がりました。
自分の初期設定にはやはり問題はなかったようです。
 そして、帰宅後、CATVのサポセンに連絡したところ、
これまたあっさりの回答。
Colinsさんのご回答通り、CATVのモデムはIPアドレスの個数に
制限があるらしく最大2、3個ということでした。
 私の場合、買い替え前のデスクトップと買い替え前のノート
そして、買い換えたデスクトップで、すでにモデムが許容量を超えたため、買い換えたノートではアドレス取得されなかったようです。

 そして、モデムの電源を切り、再起動させて新しいノートに接続
した所見事に繋がりました。
 色々お騒がせしました。
大体のトラブルは自己解決できていたのですが、
今回のはホント勉強になりました。

改めて、都会のオアシスさん、かっぱ巻きさん、大空太陽さん、
Colinsさん、Kx Kyoさん、SMTPAPOさんありがとうございました。
                          m(_ _)m

書込番号:5501234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MX6212j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MX6212j
Gateway

Gateway MX6212j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

Gateway MX6212jをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング