『CPU・ビデオチップ換装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg Gateway MT6826jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MT6826jの価格比較
  • Gateway MT6826jのスペック・仕様
  • Gateway MT6826jのレビュー
  • Gateway MT6826jのクチコミ
  • Gateway MT6826jの画像・動画
  • Gateway MT6826jのピックアップリスト
  • Gateway MT6826jのオークション

Gateway MT6826jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Gateway MT6826jの価格比較
  • Gateway MT6826jのスペック・仕様
  • Gateway MT6826jのレビュー
  • Gateway MT6826jのクチコミ
  • Gateway MT6826jの画像・動画
  • Gateway MT6826jのピックアップリスト
  • Gateway MT6826jのオークション

『CPU・ビデオチップ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MT6826j」のクチコミ掲示板に
Gateway MT6826jを新規書き込みGateway MT6826jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU・ビデオチップ換装について

2010/02/27 15:28(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MT6826j

クチコミ投稿数:36件

このPCに簡単に換装できるCPUというのはT7200のみなのでしょうか?
またビデオチップも現状より高性能のものに交換できたりしますか?
可能な場合は換装方法なども教えて頂けると幸いです
目的としてはMHFなどのゲームがこのPCでできるレベルになればいいなという思いからです。
無知な私に教えてください(。・人・。)

書込番号:11006426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/02/27 15:48(1年以上前)

CPUは知らないけど
グラフィックチップは無理な決まってるでしょ

書込番号:11006487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/27 15:55(1年以上前)

自作PC、PCショップ製などは、既存のATX規格でのパーツなので、いろいろパーツの交換は可能ですが、メーカーPCはメーカー独自の規格のため、工学ドライブ・メモリ・HDDくらいしか交換できないのが一般的です。

書込番号:11006510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/27 16:22(1年以上前)

ノートPCである時点で「簡単」とは言い難いかと。

書込番号:11006606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/02/27 16:58(1年以上前)

Let'snote大好きさん
きらきらアフロさん
habuinkadenaさん

ありがとうございます
みなさんのご意見からしますとT7200の換装も難しいということですかねw
CPUがハンダ付けされてるかどうかも確認していませんが
ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:11006743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/02/27 17:02(1年以上前)

検索すれば出てくる。
出てこないなら無理と考えたら?

書込番号:11006767

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4033件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/27 21:23(1年以上前)

>CPUがハンダ付けされてるかどうかも確認していませんが
最低 そのぐらい自分で確認しないと

書込番号:11008085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/27 21:29(1年以上前)

兄弟機「MT6835j」CPUは出来る。
http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X915748/#7909372
GPUは無理。

書込番号:11008121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/02/28 19:11(1年以上前)

Let'snote大好きさん
ありがとうございます
検索下手なもので。。

jjmさん
ありがとうございます
ご指摘の通りです m(_ _;)m
先程開けてみたらハンダ付けではなく、ネジで固定されている形状でした

マジ困ってます。さん
いつもありがとうございます
マジ困ってますさんの投稿を参考にさせていただきます
まだT7600は未購入ながら、とりあえずPCの中を開けてみたら熱伝導シートがCPUと冷却装置に分裂してしまったので、熱伝導シートをアルコールで剥がし拭き取り、Arctic Silver 5を塗りT5500のまま閉めたところですw

T7600を換装後はBIOSの設定とか何かする必要がありますか?


書込番号:11012790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/02/28 19:44(1年以上前)

取り外し直後の状態

CPU側

冷却装置側

追伸・・
ちなみに熱伝導シートの状態はこんな感じでした。
清掃後とグリスを塗った状態も撮ろうと思ったのですが、すっかり忘れたまま取り付けてしまいましたw

書込番号:11012953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/28 19:56(1年以上前)

黒で潰されている部分は?
そこにS-Specが表記されてるはずなのに。

書込番号:11013018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/28 20:00(1年以上前)

>T7600を換装後はBIOSの設定とか何かする必要がありますか?

必要ないですよ。そのまま取り替えたら電源ONでいけます。
ただ、T7600は発熱が多いのでシルバーグリスをおごる方が良いですね。
またCPU換装時はAC電源は当然として、バッテリ・メモリを外して作業する方が無難ですね。

あと、CPUに負荷を掛けて正常に作動するか確認しておけば安心かな?
occt(OverClock Checking Tool)
http://motherboard-benchmark.com/jisaku389g.htm

書込番号:11013037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/02/28 20:47(1年以上前)

habuinkadenaさん
ありがとうございます
番号を消した意味は特にありません
S-SPECは(SL9SH)と書いてあります

マジ困ってます。さん
ありがとうございます
私の購入したグリスはArctic Silver 5ですがこのグリスでいいですよね?
先程CPUを外した時はバッテリーは外しましたが、メモリーは挿したままでしたw
以後気をつけます。。
ストレステストもやってみたいと思います。

書込番号:11013270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/28 20:54(1年以上前)

>私の購入したグリスはArctic Silver 5ですがこのグリスでいいですよね?
はいそうです。見落としてました(笑

交換したら報告よろしくです。

書込番号:11013306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2010/02/28 21:09(1年以上前)

マジ困ってます。さん

換装後、報告させていただきます^^

ちなみにマジ困ってます。さんならT7400とT7600を比較した場合
総合的にどちらをお選びになりますか?^w^
実はまだ悩んでおります。。


書込番号:11013386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/02/28 21:22(1年以上前)

>ちなみにマジ困ってます。さんならT7400とT7600を比較した場合
総合的にどちらをお選びになりますか?^w^

コストパフォーマンスで言ったらT7400ですね。
CPU自体の性能差はそれほどでもないですが、価格が大きく違いますからね。

書込番号:11013465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/02/28 21:36(1年以上前)

マジ困ってます。さん
ありがとうございます
確かに値段差がありますね。。
とりあえず両方を検討しながら安いもの探してみます
ありがとうございます!

書込番号:11013562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MT6826j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPU・ビデオチップ換装について 16 2010/02/28 21:36:39
SDHCの認識・現象について 4 2010/01/22 2:47:04
ご意見聞かせて下さい!! 6 2007/03/19 17:56:55
質問です。。どなたか教えていただきませんか? 2 2007/03/20 17:16:00
MT6827j のDVD再生機能 6 2007/03/09 12:13:37
サポートは? 6 2007/06/04 14:52:42
購入しました。 2 2007/02/19 7:12:40
初期不良・・・・・・ 10 2007/02/23 8:59:54

「Gateway > Gateway MT6826j」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MT6826j
Gateway

Gateway MT6826j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Gateway MT6826jをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング