『スリープから復帰する際の異常な現象』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5600/1.83GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg Gateway MT6835jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway MT6835jの価格比較
  • Gateway MT6835jのスペック・仕様
  • Gateway MT6835jのレビュー
  • Gateway MT6835jのクチコミ
  • Gateway MT6835jの画像・動画
  • Gateway MT6835jのピックアップリスト
  • Gateway MT6835jのオークション

Gateway MT6835jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月 1日

  • Gateway MT6835jの価格比較
  • Gateway MT6835jのスペック・仕様
  • Gateway MT6835jのレビュー
  • Gateway MT6835jのクチコミ
  • Gateway MT6835jの画像・動画
  • Gateway MT6835jのピックアップリスト
  • Gateway MT6835jのオークション

『スリープから復帰する際の異常な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway MT6835j」のクチコミ掲示板に
Gateway MT6835jを新規書き込みGateway MT6835jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スリープから復帰する際の異常な現象

2009/01/18 22:23(1年以上前)


ノートパソコン > Gateway > Gateway MT6835j

機種違いのM2408になります。
スリープからの復帰で不可解な現象が稀に起こります。
メーカーに出しても「再現せず」となる可能性が高いと思い、ここに書きこみました。
どなたか情報お持ちの方はよろしくお願いいたします。

電源の設定を「LIDを閉じたときにスリープ」にしており、実際に作業終了時は電源アダプターはつないだままLIDを閉じてスリープにしています。
比較的長い時間(例えば一晩)スリープ後に
LIDを開ける前にPCの場所を移動させようとして持ち上げた時に、
一瞬ファン音がして電源が入ります。LIDを開けてみると画面には何も表示されてはおらず、電源は入っているとはいえ操作を受け付けませんので強制終了を余儀なくされます。
持ち上げて必ず再現するわけでもなく忘れたころに起こります。過去3回ぐらい起こりましたがハイブリッドスリープのオン・オフに関わらずどちらでも起こりました。
この現象が起きなければLIDを開けた時の復帰は必ず成功します。
私は比較的物を大事に扱いますので持ち上げる際も丁寧に扱っていると思います。
つまり、移動のためのわずかな振動でスリープが不完全に解除されているような事態が起きているように思います。

長文になりました。とても不可解な現象です。
何か参考情報がありましたらぜひよろしくお願いします。

書込番号:8955430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/19 22:01(1年以上前)

zaq.comさん こんにちは。

>比較的長い時間(例えば一晩)スリープ後に

あくまでも推測になりますが、電源オプション → 詳細な電源設定の変更 → スリープ → 次の時間が経過後休止状態にする の項目の設定はどうなっていますか?

書込番号:8960067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/20 05:57(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

休止状態への移行時間設定は、
バッテリー駆動:1080分(デフォルト値)
電源に接続時:なし
としています。
電源アダプターは常時接続して使っています。
また使用頻度は高いので1080分(18時間)までLIDを閉じたままにすることはありません。

それほど致命的な実害はないのですが、とても不可解な現象です。
別のemachinesのデスクトップ(VISTA)ではスリープから勝手に復帰してしまう現象が、ごく稀に起こります。
起動が速くて便利なスリープだと思いますが、どうもこの機能に関して相性(自分自身とPCの)がよろしくないようです。ローコスト機ゆえのことなのかもしれませんね。

書込番号:8961770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/20 20:00(1年以上前)

zaq.comさん こんにちは。

>比較的長い時間(例えば一晩)スリープ後に
 LIDを開ける前にPCの場所を移動させようとして持ち上げた時に、
 一瞬ファン音がして電源が入ります。LIDを開けてみると画面には何も表示されてはおら  ず、電源は入っているとはいえ操作を受け付けませんので強制終了を余儀なくされます。


何でしょうね。
表現がへんですが、スリープし切ってない状態?のような感じかなあ。


>別のemachinesのデスクトップ(VISTA)ではスリープから勝手に復帰してしまう現象が、ごく 稀に起こります。


スリープや休止については、割と以前のOS(XP等)の頃から、環境によっては起きていた記憶があります。
ただ、いつも間にかWindows Updateやドライバ更新等でなおったりしたりもしますね。

上記のような突然スリープから復帰する現象は、例えばWindows Updateを自動でダンロードする設定で、尚且つインストール時間を設定していた場合に起きていたこともあったような気もします。

あとちなみに手元にあるWindows 7 Betaを検証しているPCでも、休止状態からの復帰に失敗することがあります。



書込番号:8964108

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2009/01/20 20:24(1年以上前)

こんばんは、お困りですね。

私も職場でレノボのデスクトップを使っているのですが、購入当初スリープモードからの復帰に失敗していました。半年後に、メーカーからBIOSのアップデートが出て、改善されました。

お使いの機種ではBIOSのアップデートは出ていませんが、いくつかのドライバーのアップデートが出ている様子。
http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Notebooks&subcat=M+Series&model=M-2408j

そちらでは、すでに適応なさっていますか?

書込番号:8964215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/01/20 22:33(1年以上前)

徹2001さん、こんにちは。

サポートサイトの情報ありがとうございます。
少し前にデバイスマネージャーで、例えばネットワークアダプターなど疑わしいと思われるいくつかのドライバーの更新は行いました。
結果はほとんどのドライバーが最新と表示されていました。
確かオーディオデバイスのみ更新されたように思います。
これは悩んでいる現象とは関係ありませんでした。

ところで、このgatewayのHPに掲げられているドライバのバージョンは必ずしも最新ではないようですね。どこのメーカーも御同様なのかとも思いますが・・・

SHIROUTO_SHIKOUさんの書かれているように、何かのUPDATEをきっかけに解消するかもしれません。

書込番号:8964966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway MT6835j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットの発熱対策 2 2016/04/30 21:59:30
Windows10 入れた方いますか? 4 2016/03/03 13:28:37
HDD交換について 2 2012/12/14 17:37:01
リカバリについて 2 2011/03/20 8:57:39
スリープから復帰する際の異常な現象 5 2009/01/20 22:33:20
スタートメニュの最近開いたプログラムが保管されません。 1 2010/03/16 20:38:21
販売店 2 2008/10/30 22:07:05
SDHC「8GB」未対応? 7 2010/01/30 22:26:38
mt6835jのxp化について 3 2008/08/31 21:40:46
静音化 4 2008/06/08 1:25:42

「Gateway > Gateway MT6835j」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway MT6835j
Gateway

Gateway MT6835j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月 1日

Gateway MT6835jをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング