


ノートパソコン > Gateway > Gateway ML6018j2
こんばんは。私も前のPCが壊れたため、このパソコンを購入しようと思っています。XPが使い慣れているのでこれを選びました。使用目的はメールと動画鑑賞です。メモリは512のままでも快適に使えるのでしょうか。また、ネットで購入しようと思っているのですが、5年保証をつけるとしたらどこで購入すればよいのか教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:7799303
0点

>メモリは512のままでも快適に使えるのでしょうか。
とりあえず、ぼくはメモり256MBのノートパソを使っていますが、まあ、そこそこといったところなので、512MBであれば快適といえるかもしれません。
>また、ネットで購入しようと思っているのですが、5年保証をつけるとしたらどこで購入すればよいのか教えてください。
別料金になりますが、Gatewayサイトで3年間の延長保証プログラムを見つけました。
詳細はこちら
http://jp.gateway.com/support/warranty.html
書込番号:7799437
1点

>メモリは512のままでも快適に使えるのでしょうか。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/0827103148343-41-114.html
無理。ビデオメモリに最大224MB持っていかれますからね。
開きスロットがあるので1GB増設すれば問題ないと思います。
保障はGatewayで入れますよ。確か1万円ちょっとだと思います。購入店の5年保障は購入価格の5パーセント位だったと記憶してます。
どこまで保障してくれるかは分からないですがね(^_^;)
書込番号:7799453
0点

こんなに早く答えていただいてびっくりしています。大変参考になりました。ケーズデンキのオンラインショップで購入しようと思います。ありがとうございました。
書込番号:7799496
0点

その用途ならば512あれば問題ないと思いますので
ビデオメモリにとられる分は追加しておいた方が
いいでしょう。
512Mを追加すれば十分ですが、値段もそう変わらない
なら1G追加でもいいかも知れません。
書込番号:7799511
0点

僕としては快適に使えると思います。。
ただ、現在の用途にはという意味で、最近の高画素のデジカメの画像編集等をしようとすると一瞬の間にメモリを持っていかれると思います。
ただ、内蔵グラフィックなので、どのくらいの容量をグラフィック用に持っていかれるか分かりませんが、ネットとかぐらいなら32MBぐらいかな??(グラフィック容量は可変だそうです。。)
これを買ってそのままでしばらく使ってストレスが溜まってきたら1Gぐらいのメモリに増設すればいいと思います。
書込番号:7799518
0点

そういえばTSUKUMOでメモリ増量キャンペーンしてましたね
自分で取り付ける場合は+1000で、みたいですけど
その使用目的なら512でもいいかもしれませんが1GBあって困ることはないだろうし、+1000でですから
書込番号:7799534
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gateway > Gateway ML6018j2」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/06/29 13:19:38 |
![]() ![]() |
3 | 2014/02/25 0:26:05 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/26 15:39:19 |
![]() ![]() |
5 | 2008/08/03 5:07:07 |
![]() ![]() |
4 | 2008/07/24 17:32:57 |
![]() ![]() |
7 | 2008/05/25 21:47:24 |
![]() ![]() |
7 | 2008/07/04 19:58:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


