


ニュージーランド滞在中に日本へメール送信するのにの使いたいと思ってます。宿では、無線でインターネットができます。
海外での使用可能ですか?
海外用の無線LANカードってありますか?
書込番号:6435432
0点

この本体に対応してる無線カードなら何でも大丈夫だと思う
ただ念のためa,b,gに対応してる物を選んだ方が繋がらないとかってことは無いと思う
無線規格は万国共通(まぁ変なの使う国はあるかもしれないけど大抵はa,bで事足りる)
書込番号:6435555
1点

Birdeagleさん、お返事ありがとうございます。
Zaurus対応機種は、販売終了しているものが多く、
まだ購入できそうなものは、”b”になるみたいです。
仕方ないかな、と思います。
購入できそうなものは、次の無線LANカードになるみたいです・・・
@シーエフカンパニーのWL1100C-CF http://www.cfcompany.co.jp/product/ambicom/wave2net6.htm
APLANEXのGW-CF11X
http://www.planex.co.jp/product/bwave/gwcf11x.shtml
素人ながら、検討しましたところ、
−値段がAの方が安い!
−@は省消費電力らしい!
ということかなぁ?と思っています、
高くても、省消費電力の無線LANカードを購入したほうがいいでしょうか?
是非是非、ご意見をいただけたらと思います。
書込番号:6436271
0点

今までも11a, 11gに対応したカードは販売されていません
ので、11bを買うしかありません。# b/gなCFカードはあり
ますが、Zaurus用のドライバはありません。
それで、省電力の方がいいかどうか、ですが、いずれに
せよ電池食いなのであまり気にしなくてもいいかと思い
ます。むしろ、予備のバッテリあるいは5 Vの出る外付け
バッテリを用意した方がいいと思います。
書込番号:6436896
1点

Chillyさん、ご意見ありがとうございました。
早速、PLANEXのGW-CF11Xを購入しました。
書込番号:6439266
0点

買ってしまった後で書き込むのもなんですが、僕も最初はプラネックスを買いましたが、国内の公衆無線LANスポットもつながらないところが多くあり、海外でも繋がらないところもあって、使えなかった期間を考えるとまさに安物買いの銭失いでした。
ambicomのカードに買い替えてからは、繋がらなくて困ったことはありません。消費電力は、体感上はそんなに変わりませんでしたが、接続出来なくて困ったこともなく安定して使えてます。カードの薄さや、繋がりのよさ等の使い勝手は価格差を忘れさせてくれます。
また、外付バッテリは持って行った方が良いですよ。
書込番号:6439776
1点

Stocksurfさん、お返事ありがとうございます。
Ambicomとは、シーエフ・カンパニーで売っているのWL1100C-CFのことですね
なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。
ところで、大型バッテリーは購入しようと思っています。
powerbankをいう大型バッテリーのことご存知ですか?
SL-C860にあうのでしょうか?
書込番号:6439980
0点

powerbankですか、残念ながら僕はMy_battery_proというのを使っているので、動作するかどうかはよく分かりません。
僕の使っているのはもう廃盤になっているのですが、後継機種も出ているようです。
参考までに
http://www.jtt.ne.jp/products/original/my_battery_n/index.html
出先では、デジカメとザウの両方に利用してます。
あと電源ですが、現地の電圧は大丈夫ですか?
確かザウの純正の電源コードは120V位までしか対応していなかったような?
電圧が対応していなかったら240Vまで対応しているダイヤテックのモバイルクルーザーとPコード、現地のコンセントに合わせた変換アダプタを用意すれば何とかなります。
書込番号:6440157
1点

Stocksurfさん、お返事ありがとうございます。
わからないことばかりなので、とても参考になります。
ニュージーランドの電源電圧は、230Vだそうです。
なので、ダイヤテックのモバイルクルーザーの購入を考えています。なんと、大型バッテリーとセットになっているものがありました∩(´∀`)∩ワァイ♪
http://store.yahoo.co.jp/komamono/fps440u.html
ところで、Pコードとか、変換アダプタって何でしょうか?
変換アダプタは、変圧器のことかなぁと思っていますが・・・
使おうとしている変圧器ですが、定格容量20Wなんですけど、容量は気にしたほうがいいんですよね?
Zaurus君の容量が、よくわからないんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
質問攻めでごめんなさい。
わかる範囲で構いませんので、ご指導宜しくお願いいたいます。
書込番号:6445905
0点

NZが230Vなら従来のモバイルクルーザーは240Vまで対応しているので大丈夫だと思いますよ。
教えてもらったセット商品よさげですね。
新しいモバイルクルーザーが230V以上の対応なら変圧器は不要だと思いますよ。
Pコードはモバイルクルーザーとザウを直接
接続して充電する時に使います。ふだんはこの組み合わせで会社のコンセントに繋げて使うことが多いです。
接続は、モバイルクルーザー側はUSBでザウ側は5Vの端子です。なので、別にUSB端子の携帯用の充電ケーブルも用意すると、国内では携帯の充電にも対応ができます。
あと、変換アダプタとは単純に日本のコンセントの差込みの形状を現地の差込みに変更するアダプタです。変圧器は先にも書きましたが、僕の場合はモバイルクルーザー側で対応出来てたので持っていません。ただ、安心して海外利用するには持っておいた方が良いのかもしれませんね。
書込番号:6448472
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SL-C860」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/07/09 22:34:46 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/25 8:02:15 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/17 13:02:25 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/30 19:09:55 |
![]() ![]() |
7 | 2007/09/22 12:41:29 |
![]() ![]() |
7 | 2007/08/31 18:57:42 |
![]() ![]() |
4 | 2007/06/17 11:23:46 |
![]() ![]() |
9 | 2007/06/18 16:07:31 |
![]() ![]() |
3 | 2007/06/06 19:34:39 |
![]() ![]() |
4 | 2007/04/18 0:39:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





