




はじめて、書き込みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
ザウルスSL−3000買おうかと、すごく迷っているのです。
わたしは、今音楽大学に通うものなのですが、
帰省すると、とってものどかなところなので(*^-^*)、
たぶんkwinsなどは使えなくなると思うのです。
そこで、docomoに契約することになると思うのですが、
PDAでは、普通のホームページなどはちゃんと見られて、
たとえばネットショッピングとかもできるのでしょうか。
よく携帯専用のネットしか出来ないものとかある・・と聞いたことがあるので、ちょっと不安になりました。
そして、録音なのですけれども、例えば自分のヴァイオリンの演奏とかをザウルスでで録音して、それをパソコンに取り込んでCDにしたりとか出来るでしょうか。。
パソコンも、本当は初心者なので、上手に質問できていないかもしれないのですけれども、どうぞ教えてください。
よろしくお願いいたします。
☆Manami☆
書込番号:3483432
0点


2004/11/10 15:47(1年以上前)
Manami-hoshiさん
アドバイスにはなりませんが、PDAで普通に(PCのように)Webを見るのは
操作性・快適性・柔軟性・・どれもきついと思います。
ネットショッピングにしても、たとえ出来たとしてもPCと違い操作性・動作速度などに不満も出てくると思います。
ネットショッピング閲覧に比重を置くならVAIO Uとかの軽量PCの方が良いと思います。
またSL-C3000にはマイクが内蔵されていませんので別途マイクを購入しないとボイスレコーダーとしては使用できません。
ヴァイオリンの演奏とかをザウルスで録音して〜とありますが、この場合も各メーカーから出ているICボイスレコーダーなどで録音しPCに取り込んだ方が良いように思います。
このザウルスは価格が8万前後しますから、ジックリ考えた方が良いかも知れないですよ。
書込番号:3483642
0点


2004/11/10 22:57(1年以上前)
まっしろザウくん760使ってる「たづくん」が久々に登場!
ついにっ! デブザウ3000の発売ですナ〜♪
もうすでに「お触り」した人も多いんではないでしょーか?
たづくんは残念なことに「まっしろ」大好きでも「おデブ」はきらいなので、
デブザウ3000は購入見送りとなっておりまーす。
ところで、☆Manami☆ちゃんでしたか〜?
のどかなところでもBitwarp使えると思いますがネ〜?
「いつでもどこでもドコモでも!」といいながら、
お値段が高いんですヨ〜。ドコモさ〜ん!
あと、ホームページは結構見られますネ〜♪
ネットフロントなので、普通にブラウズできますヨ〜。
ただ、たづくんはザウくんでショッキングしたことないので、どうなんでしょーかネ〜?
録音はムズかしいですネ〜。
ふつうに「録音ボタン」押して録音しても、どういうわけか音が聞こえないんですヨ〜。
たづくんのザウくんは、こわれてるんですかネ〜?
まぁ、とにかく☆Manami☆ちゃんの用途だと、ザウくんはビミョ〜かもしれないでーす。
ただ、ザウくんは持ち運びできる「おもちゃ」としては優れてますヨ〜!
たづくんなんか、昔なつかしの「げぇむおっち」みたいな感覚で使ってるもんネ〜♪
☆Manami☆ちゃんも、ぜひ参考にしてくださーい^^
書込番号:3485095
0点


2004/11/11 02:59(1年以上前)
Manami-hoshi さんはじめまして。
ネットショッピングに関してですが、SL-C860という機種を使ってきましたが楽天やAmazon、Yahooなどで問題が出たことはありません。ただ、その他のショッピングサイトでフラッシュやJavaスクリプトを使って凝った事をしているような所ですとうまく出来ない可能性はあります。幸い私はそういうサイトで買い物をした事が無いのでわかりませんが(^^;
あと、回線ですがdocomoの携帯(mova)を契約する予定でしょうか、それともPHS?地方の方では同じPHSならdocomoよりもDDI系の方が強いと聞いています。movaなら速度は遅いですが(9600bps)、使える範囲は広いですね。
録音に関してですが、マイクをつなぐことで録音出来ます。ボイスレコーダーという付属のソフトを使うのですが、44.1kHzか48kHzの16bitで録音すると、wavという形式のファイルが出来上がるので、それをパソコンの波形編集ソフトを使って加工し(音圧やノイズの調整)、出来上がったファイルをCDにすることが簡単に出来ます。
ちなみに私は↓のようにマイクアームを自作してバイオリンの音を録音しています。
http://homepage2.nifty.com/unzan/atrie/micarm.html
伴奏を一緒に録るような時は、少し大きめのマイクを1本もしくは2本使ってミキサーを使うなりしてミキシングするといいですよ。ほんとはここまでやるならMTRが欲しいところですけどね(^^;
書込番号:3486029
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SL-C3000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/02/17 11:14:25 |
![]() ![]() |
6 | 2010/01/18 16:44:47 |
![]() ![]() |
9 | 2009/02/03 22:09:42 |
![]() ![]() |
2 | 2009/01/07 14:55:19 |
![]() ![]() |
6 | 2008/04/29 8:58:51 |
![]() ![]() |
9 | 2008/04/21 18:06:15 |
![]() ![]() |
3 | 2007/11/06 9:46:07 |
![]() ![]() |
7 | 2007/11/03 9:36:46 |
![]() ![]() |
4 | 2007/04/10 0:16:18 |
![]() ![]() |
7 | 2007/02/15 9:08:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





