


最近SL−C3200を購入しました
外出時や海外でのメールチェックやインターネット閲覧が主な目的です
パソコンはMac を使っています
手軽に持ち歩けるものが欲しくて新しく購入しましたが、恥ずかしながら無線LANに関しての知識があまりなく・・・ 取りあえずザウルスで使用出来るものとしてKwinsを購入しました
これはこれで良いのです
が、PHSという事で(購入してから)薄々気付いていたのですが、今日になって明確に「kwinsは海外では使えません」という事を知りました
仕方が無いので、改めて海外でも使用出来るように無線LANカードを用意しようと思っています
CF型の無線LANカードでは GW-CF11XとGW-CF11Oに目が行ったのですが、一部では「電波が弱くて使えない」という記述も発見しました
実際にお使いの方で、使用感や、または何か他にお勧めのものがあれば、是非教えて下さい
どうぞよろしくお願い致します
書込番号:6930937
0点

あの、失礼とは思いますが。
KwinsやBitWarpなどのデータ通信カードと、GW-CF11Xなどの無線LANカードの違いはお分かりでしょうか?
無線LANカードの場合は近くに対応したアクセスポイントがあるかどうか、データ通信カードの場合は通信エリア内かどうか、がポイントです。
海外に行った先(ホテルやアパートや仕事場付近)では、数十メートル以内に無線LANのアクセスポイントがあるのでしょうか?
あとは、無線LANカードが入手できるかどうか、ですネ。
書込番号:6931153
0点

>はらっぱ1さん
ありがとうございます
取りあえず、そのあたりの違いは理解しています
といっても、kwinsがPHSだと知らなかったくらいなので、何ともはや・・ですが(^^;
使用予定国は米国/タイ/英国です
米国と英国は以前にiBookを利用していた時に無線LANの利用経験があります
タイでも在住の知人が「あちこち飛んでるから結構勝手に繋がる」と言っていた位なので、使用環境には問題がないと思っています
・・・が、今回肝心のカードの購入で「ザウルスで使用する時には設定が必要ない」という一文を見て、「へえ、これが良いのか」と、よく調べもせずにkwins=PHSを買ってしまったのです
kwinsは購入時に利用料金も支払っていますので、期間内はこちらを利用しようと思っています(国内)
割と頻繁に海外には行きますので、無線LANカードを海外専用として購入する事に関しては迷いはありません
が、どれが良いのかで悩んでいます
安易に飛びついて、また使えないものを購入しないように、今度は慎重にと思っています
書込番号:6933099
0点

失礼しました。十分ご存知なんですね。
>安易に飛びついて、また使えないものを購入しないように、今度は慎重にと思っています
ザウルスで使える無線LANカードは、ザウルス サポート ステーション(だったかな)で確認できます。
それよりも、購入できるかどうかのほうが問題だと思います。
書込番号:6934076
0点

私はバッファローのWLI-CF-S11GをSL−C760にて使用していますが、10mくらい離れたところでも十分に電波は入ります。
ただしバッテリーはどのCFタイプのカードよりも減りは早いです。
書込番号:6934256
0点

>はらっぱ1さん
ありがとうございます
本日空き時間にビッグカメラに行ってみましたが、「ザウルスで使えるのは、今は出てないです」と言われました orz
ちょっとだけ、ザウルスでなく工人舎のにしとけばよかったかな?なんて思いました・・・
>リナクスの素人さん
ご利用のカードは現在は販売終了しているものでしたでしょうか
中古で出ているものしか見つからなかったので、検討してみようと思います
ありがとうございました
書込番号:6935129
0点

SL-C3200用でメーカーの動作確認が取れており現在入手可能なCF無線LANカードですが、今年の6月頃にも同様の話題が有り回答しています。価格は高いですが確実に入手したいのならば下のスレッド(No.6473393)を参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00303010248/SortID=6473393/
書込番号:6937598
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SL-C3200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/01/14 21:39:48 |
![]() ![]() |
3 | 2008/10/05 12:47:04 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/07 20:20:16 |
![]() ![]() |
4 | 2008/08/19 11:13:10 |
![]() ![]() |
8 | 2008/08/27 17:46:03 |
![]() ![]() |
5 | 2008/04/25 1:28:25 |
![]() ![]() |
6 | 2008/04/15 0:16:21 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/22 18:05:13 |
![]() ![]() |
0 | 2008/03/03 17:29:59 |
![]() ![]() |
7 | 2008/03/07 7:02:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





