『家庭内無線LAN接続方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2007年 3月31日 発売

EM・ONE S01SH イー・モバイル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.1インチ 画面解像度:800x480/(65536色) 詳細OS種類:Windows Mobile 5.0 ストレージ容量:512MB メモリ容量:128MB CPU:PXA270/520MHz EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのオークション

EM・ONE S01SH イー・モバイルシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月31日

  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのレビュー
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのクチコミ
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルの画像・動画
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • EM・ONE S01SH イー・モバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル

『家庭内無線LAN接続方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EM・ONE S01SH イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
EM・ONE S01SH イー・モバイルを新規書き込みEM・ONE S01SH イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

家庭内無線LAN接続方法を教えてください。

2008/02/13 14:25(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル

スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:50件

イーモバイルのEMONE(S01SH)を家庭内の無線LANに接続したいのですが、
方法がまったくわかりません。

過去ログや他のサイトも見て数時間格闘してみましたが、まったく出来ません。

無線LANルータは、バッファローWHR-HP-G/P です。

今現在、この無線ルータでは、2台のノートPCは無線でインターネットができています。
(ノートPCx2台と無線ルータはバッファローの説明書通りに設定しました。)

EMONEを無線LAN接続できても、PCが繋がらなくなったりするとまた路頭に迷うので、
全ての機器(今のところEMONEとノートPCx2台)が、支障なく
家庭内無線LANで繋がってインターネットできるようにしたいです。

説明書に書いてある以外のことはできないような初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:7385150

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 EM・ONE S01SH イー・モバイルの満足度5

2008/02/13 14:34(1年以上前)

アクセスポイント(無線ルータ)にセキュリティの設定とかはされていますか?
Macアドレス制限とか。

ノートパソコンは買ってきてそのまま使えたのでしょうか?
使えたのであればEM ONEも使えるはずですね。

本体左上の3つのランプの一番上は点灯していますか?
こんなマークの所→((Y))

書込番号:7385177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20381件Goodアンサー獲得:3402件

2008/02/13 14:50(1年以上前)

バッファローの無線APだとAOSSで接続されてるんじゃないかな?
その場合は、EMONEがAOSSに対応してないので、AOSSの場合は設定内容の確認が必要です。
下記URLを参考にSSIDと暗号化パスワードを調べてEMONE側で手動設定すれば良いでしょう。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/router/whrg54s/chapter111b.html

EMONEはWEP、WPA、WPA2対応なので、暗号化レベルの変更は必要ないと思います。

書込番号:7385216

ナイスクチコミ!0


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/13 14:58(1年以上前)

ToruKun様。

>アクセスポイント(無線ルータ)にセキュリティの設定とかはされていますか?
>Macアドレス制限とか。

ここらへんは、全くわかりません。
すみません。

---------------

ひまJIN様。

夜、帰宅後にやってみます。
ありがとうございます。

書込番号:7385235

ナイスクチコミ!0


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/13 21:11(1年以上前)

すみません。

暗号化レベルとかSSIDとか暗号化キー、
ネットワークキーなど、それらしいものはたくさん出ますが、
PCとEMONEで同じ名前が出てこないので、
EMONEのどこにどう入力するのかがわかりません。

PCはAOSS接続先情報や現在のセキュリティ情報といった画面を、
EMONEはワイヤレスネットワークの構成から順々に開いています。

すみません。お手数でしょうが教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7386714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20381件Goodアンサー獲得:3402件

2008/02/13 23:14(1年以上前)

1)SSID=SSID(そのまま)
2)データ暗号化=暗号化レベル(TKIP又はAESの選択になると思う)
3)ネットワークキー=暗号化キー(長ったらしい英数字)

基本的にこの3つが設定項目かと思います。

書込番号:7387628

ナイスクチコミ!1


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/13 23:55(1年以上前)

すみません。
まったくわかりませんでしたが、ありがとうございました。

書込番号:7387906

ナイスクチコミ!0


Pure-oneさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/24 12:35(1年以上前)

我が家では、AG54というアクセスポイントに接続して利用できていますが、EM・ONE側の設定も下を参考にされてはいかがでしょうか?既にご存じでしたらご容赦ください。

http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/wm6/prodinfo/tips/config01_emone.mspx

書込番号:7439758

ナイスクチコミ!0


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/29 10:16(1年以上前)

ありがとうございます。

これを読んでも、IEEE 802.1x 認証 とか、ちんぷんかんぷんでした。

書込番号:7463601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20381件Goodアンサー獲得:3402件

2008/02/29 11:31(1年以上前)

既にルーターがあってネット接続してるので、ステップ2以降の手順で良いですね。
IEEE 802.1x 認証は必要ないと思います。

書込番号:7463786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EM・ONE S01SH イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EM・ONE S01SH イー・モバイル
シャープ

EM・ONE S01SH イー・モバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月31日

EM・ONE S01SH イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング