タブレットPC > SONY > CLIE PEG-TH55 (B)
先日、小型軽量で電池のもちの良いPDAを買おうと思い、他社も含めて色々調べて、やはりコストパフォーマンスのよさそうなCLIE PEG-TH55が良いと思い、販売店を探して購入しました。
しかし・・・すみません、完全なSONY初心者なので、基本的な質問かもしれませんが教えてください。
純正でないメモリスティック(ハギラワHPC-MS128M)にMP3を入れて再生しようとしましたが、Audio Playerで再生エラーが出て再生できません。エラーの理由候補が書いてあり、そのうちの「”未対応の著作権保護方式”またはファイル形式」というのが気になります。純正のメモリスティックでないと音楽再生はできないということはあるのでしょうか?ちなみに、PCのSONIC Stageでも似たようなエラーが出て転送できなかったので、直接エクスプローラーからコピーしてメモリスティックに書き込みました。CLIEのAudio Playerからはファイルが選択できています。
何か常識的なことを間違えているのでしょうが、ご指導お願いいたします。
書込番号:4358213
1点
スーパークリオさんこんにちは。
MSの中の/PALM/PROGRAMSの下にMSAUDIOというフォルダを作り、その中にファイルを入れれば聞けるはずです。
この件については過去にも何度か同様の質問が出ています。
過去ログ検索をしてください。
書込番号:4358303
0点
NZ90をかつて使ってましたが、青メモステをスロットに差し込み、クリエでフォーマットしますと、勝手にPLAMのフォルダーが出来ます。その中にMSAUDIOのファイルがありますので、PCからいれます。自分はソニックステージはインターフェイスはすきなんですが、いまいちクリエとの同期が自分のメインPCではとりにくかったのでカードライターでメモステにMP3を直接いれてました。(少し微妙に違う意味ふくみます。)クリエは音良いです。楽しんで下さい。
書込番号:4358319
0点
MP3を聞かれるなら、安いPocket Tunes MP3 Playerなどがおすすめです。
転送はMS直差しか、dataimportでの直接転送で好きなフォルダへ
放り込めばいいので楽ですよ。
書込番号:4358348
0点
皆様、ご親切な指導ありがとうございました。
Pocket Tunes MP3 Playerを購入して無事聞くことができました。
ご指導どおり過去スレも検索しまして、mp3の作り方が悪かったことも理解できました(PocketTunesを買ったので、作り直す必要はなかったですが)
早々のご回答ありがとうございました。
書込番号:4362682
1点
標準のAudioPlayerはDSPを利用してmp3のデコードをハード的に
行っていますので、pTunesやAeroPlayerより電力消費が少なく
てすみます。デメリットとしてはサンプリング周波数に制限が
あり、合わないmp3ファイルは再生できないことになります。
AudioPlayerはフォルダを選べないという欠点もありますが、
この点はAlbumSwapという便利なアプリ(フリー)を用いる
ことでほぼ解消されます。
http://www.aibohack.com/clie/albumswap.htm
書込番号:4384128
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > CLIE PEG-TH55 (B)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/15 18:07:59 | |
| 1 | 2011/03/20 9:57:41 | |
| 0 | 2009/03/07 21:48:44 | |
| 1 | 2008/10/13 0:27:03 | |
| 1 | 2008/07/20 13:56:54 | |
| 4 | 2008/05/06 19:43:22 | |
| 2 | 2008/03/23 17:00:38 | |
| 0 | 2007/10/07 19:02:24 | |
| 6 | 2008/08/17 13:23:38 | |
| 2 | 2007/06/03 21:47:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







