『ユーザーの皆さん教えてください』のクチコミ掲示板

ThinkPad X61 Tablet 776411I 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Ultimate 重量:1.85kg ThinkPad X61 Tablet 776411Iのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iの価格比較
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのレビュー
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのクチコミ
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iの画像・動画
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのオークション

ThinkPad X61 Tablet 776411ILenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月24日

  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iの価格比較
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのスペック・仕様
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのレビュー
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのクチコミ
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iの画像・動画
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのピックアップリスト
  • ThinkPad X61 Tablet 776411Iのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 Tablet 776411I

『ユーザーの皆さん教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X61 Tablet 776411I」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X61 Tablet 776411Iを新規書き込みThinkPad X61 Tablet 776411Iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ユーザーの皆さん教えてください

2008/03/03 19:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X61 Tablet 776411I

クチコミ投稿数:17469件

HPからこんなん出ていました。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2005/
こちらと比べてもコストパフォーマンスかなり良さそうに感じましたが、
どこかに落とし穴があるんですかね?
双方の優位性を検討、御教示いただけると助かります。

書込番号:7479983

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2008/03/07 21:34(1年以上前)

tx2005はとてもコストパフォーマンスが高い。しかし
X61 Tabletと比べると、画面の解像度、光の映り込み防止機能
で劣り、また重量もかなり重い。

書込番号:7499299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件

2008/03/10 19:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
X61 Tabletの主なアドバンテージは画素数、映り込み、重さですか。
重量は100グラムの違いみたいですが、それほど違いますか?
移りこみは外で使う人にとっては気になるでしょうね。
室内で、しかも、フルHD液晶テレビ等を外部モニタで使える環境だったらtx2005のコストパフォーマンスは高まりますね。
(外部モニタでUXGA以上をサポートする国内モデルは同一価格帯では皆無)
バッテリー駆動時間が2時間というのもあり、モバイルで使うのはややきついのですかね。

確かに、X61 Tabletの単体でSXGA+は魅力的ですね。

書込番号:7514012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件

2008/03/10 19:16(1年以上前)

>移りこみ→>映り込み

訂正です。すみません。

書込番号:7514015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2008/03/12 20:53(1年以上前)

D端子やHDMI端子が無いようなので、フルHD液晶テレビ等に出力は
無理じゃないかな。

書込番号:7523702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件

2008/03/13 01:40(1年以上前)

それが調べてみるとそうでもないらしく、まず、tx2005側は1920×1080をサポートしているらしく、
また、以前は液晶テレビ側のD-SUB15ピンはWXGAまでしか対応していなかったらしいですが、(REGZAはいまだにそれしか対応していない)
ブラビアやアクオスでは1080Pを対応しているらしいです。(もちろんフルHD機のみ)
しかも、PinPも使えるし、子画面の位置も移動可能との事。
便利な世の中になったものです。
ところで、X61 Tabletは外部モニタ最大解像度QXGAとの事ですが、PC側の設定で1080Pあるのでしょうか?

書込番号:7525498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/03/27 01:46(1年以上前)

ぼーーんさんは、さっさとお安いHPを買いなさいwww

書込番号:7592586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/04/24 10:22(1年以上前)

私は両方所持していますがx61tの方が良いと思いますよ。
あくまで絵描きとしての意見ですが。

書込番号:7716154

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/10 23:11(1年以上前)

Thinkpad使ってる人の意見とHP使ってる人の意見を聞いて(見て?)自分で判断した方が良いですよ。私はHPは15.4インチ版のでかいのを持ってますが・・もちろん安さにつられました。
物は良いですよ。ただ、1年使い保証が切れた頃に調子がおかしく(たまに画面が上下に揺れるんですが、天板に衝撃を与えると治る・・接触かな?)なり、HPに相談すると修理の窓口を紹介されました。
個人的に性能等うんぬんよりも、堅牢さがThinkpadのウリではと思っています。(・・今まで何台もThinkpadを使いましたが、致命的な故障は経験していませんし・・。)
個人的な経験でお勧めするとすれば、長く使われるつもりならThinkpadは良いでしょう。
結構買い換えをするなら安いHP等は悪くないと思いますよ。

書込番号:7790820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件

2008/05/11 13:25(1年以上前)

そうですか。
私もあれから双方の口込みを参考にさせて頂いておりましたが、口コミによると全体的にHPは作りこみが甘い(チャッチイ)という印象がありました。
そこをどうとるかで悩んでおります。
それはそうと、現在のタッチパネルは感圧式でも反応が良いのですね。
私のLooks P70はその辺りがとんでもなく不満点でしたが・・・
(・・というかCPU等トータル的に不満点は多いか・・)

書込番号:7793180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X61 Tablet 776411I」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶に気泡発生 2 2013/03/19 20:49:11
ヒンジの修理について 2 2009/01/04 2:42:07
液晶の質 2 2008/12/27 10:22:30
買いました 0 2008/06/29 6:29:32
HDD換装しました 1 2008/04/03 18:08:19
ユーザーの皆さん教えてください 9 2008/05/11 13:25:44
モニターのクリーニング 4 2008/02/29 17:35:13
サポートはやっぱり下がったかな 3 2008/03/10 11:38:18
使い心地はどうでしょうか? 2 2008/02/09 22:14:38
購入しました 0 2007/11/10 6:32:45

「Lenovo > ThinkPad X61 Tablet 776411I」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X61 Tablet 776411I
Lenovo

ThinkPad X61 Tablet 776411I

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月24日

ThinkPad X61 Tablet 776411Iをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング