『革ケース&LANポートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.993kg SH8KP12Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション

SH8KP12A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 9月18日

  • SH8KP12Aの価格比較
  • SH8KP12Aのスペック・仕様
  • SH8KP12Aのレビュー
  • SH8KP12Aのクチコミ
  • SH8KP12Aの画像・動画
  • SH8KP12Aのピックアップリスト
  • SH8KP12Aのオークション

『革ケース&LANポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH8KP12A」のクチコミ掲示板に
SH8KP12Aを新規書き込みSH8KP12Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

革ケース&LANポートについて

2008/01/22 18:31(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SH8KP12A

クチコミ投稿数:51件

正月にSH8KP12Aを買いました。
付属のストラップとソフトケースを使うと、何だか女性用のバッグみたいでかっこ悪かったので、SH8専用の革ケース(黒)を買いました。
SH8に合わせて作成されているので、格納したままシステム手帳の様に使えます。
これがなかなか渋くてナイスです。
ただ、ソフトケースの様な衝撃吸収機能はないです。
この革ケースに入れると付属のソフトケースには入らなくなりますので、別途ソフトケースを買う必要が出てきますね。
黒の在庫はあと2個しか無いようですから、興味のある方はお急ぎあれ。

ところでこの機種、LANポートにケーブルを接続しても、接続状況が不安定じゃないですか?
起動してもタスクトレイのLANアイコンに赤い×が出てたりします。
その場合、ケーブルを一度抜き差ししないと繋がらなかったりします。

最初に買った時からそうなのですが、その後初期不良が見付かり、交換してもらいました。
それでも、この現象は発生しています。
自宅でも職場でも公共の場所でも発生します。
何がいけないんでしょうね・・・。

書込番号:7279515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/02/02 18:24(1年以上前)

私も似たような現象です。
有線、無線に限らずネットをやっていて、気がつくと回線が切れています。
同時に接続している他のPCは切れることなんか一切無いのですが...
PCにはあまりくわしくないので、もしかしたらそんな設定があったりして...
とも思いましたがサポートに確認中です。

書込番号:7331313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/02/02 23:39(1年以上前)

たくるりさんへ

まさに今日、LAN切断が解消されました。
LANの機器を最初から見直したところ、ブロードバンドルータがVistaに対応していませんでした。
以前から接続していたPCはXPだったので問題無かったようです。

メーカーのサイトからVista対応のファームウェアをダウンロードして更新したところ、切断されなくなりました。

たくるりさんも一度、ルータ等の対応状況を確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:7333007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/03 21:09(1年以上前)

トークレッドさんへ

情報ありがとうございます。
確かにうちも接続に問題ない2台のPCはXPです。
ルータですかぁ...
過去にルータの設定には手こずっており今さらいじりたくないですが
確認してみたいと思います。



書込番号:7338025

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度4

2008/02/18 23:29(1年以上前)

はじめまして トークレッドさん

>SH8専用の革ケース(黒)
ちょうどそんなケースがあったらと思っていたのですが、よろしければどのようなものか、どこで購入できるか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7413204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/02/19 00:04(1年以上前)

mtrfさんへ

工人舎のサイト中に「工人舎テクノス」へのリンクがあります。
アクセサリ、パーツ等を扱うサイトです。
ここで購入する事が出来ます。

SHシリーズ専用なので、装着したまま各種ケーブルやポートが使用出来ます。
但し、衝撃吸収の機能はあまり無いと思います。

書込番号:7413449

ナイスクチコミ!0


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度4

2008/02/19 00:07(1年以上前)

ありがとうございます!
早速購入したいと思います。
お手数をおかけしました。m(__)m

書込番号:7413470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/02/19 01:52(1年以上前)

キーボード接続時(ディスプレイ反転)

mtrfさんへ

どう致しまして。

あと個人的にお薦めなのは、外付けの折りたたみキーボードです。
本体のキーボードだとビジネス使用には少し使い辛かったので、購入しました。
これだと結構ストレス無く打ち込めて、私にはナイスな一品です。
ディスプレイを反転させて使えば、いい感じに配置出来ますし。

下記メーカーサイトに詳しく出ています。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=452

書込番号:7413918

ナイスクチコミ!1


mtrfさん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:9件 SH8KP12AのオーナーSH8KP12Aの満足度4

2008/02/19 15:18(1年以上前)

トークレッドさん

ご親切にありがとうございます。
折りたたみキーボードなんてあるんですね。
確かにこの本体の大きさからしょうがないとあきらめていましたが、小さくて打ち辛いのは否めませんからね。
探せばまだまだ便利なものがありそうですね。
参考になります。

書込番号:7415686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/07 16:13(1年以上前)

皮ケースの購入を考慮中ですが、皮ケース+大容量バッテリーで使用可能でしょうか?

書込番号:7642440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/04/07 21:37(1年以上前)

革ケース装着(右側面)

くまとらおさん 初めまして。

多分難しいだろうと思います。
革ケースは、通常のバッテリーを装着して、ぴったり収まる様に作られていますので、
大容量バッテリーだとケースのふたが閉まらないと思います。

書込番号:7643744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SH8KP12A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部出力について 3 2012/07/14 12:29:11
Windows7 5 2009/10/25 0:24:19
SSDに換装したかたいますか? 1 2010/02/25 1:14:39
メモリを2GBにした方に・・・ 2 2009/02/19 22:55:42
READY BOOST 1 2008/08/03 21:01:49
手放しました 16 2009/04/11 22:37:48
CPUって・・・ 2 2008/07/25 13:51:11
パフォーマンス向上化 1 2008/10/01 23:29:31
保障書の型番に「SH8KP12FB」のシール 5 2008/07/19 12:10:06
XP化した方に質問! 4 2008/07/16 19:59:33

「工人舎 > SH8KP12A」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH8KP12A
工人舎

SH8KP12A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 9月18日

SH8KP12Aをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング