『Win DVD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,143

画面サイズ:7型(インチ) CPU:Intel A 110/800MHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GU Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.1kg SR8KP06Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション

SR8KP06A工人舎

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月18日

  • SR8KP06Aの価格比較
  • SR8KP06Aのスペック・仕様
  • SR8KP06Aのレビュー
  • SR8KP06Aのクチコミ
  • SR8KP06Aの画像・動画
  • SR8KP06Aのピックアップリスト
  • SR8KP06Aのオークション


「SR8KP06A」のクチコミ掲示板に
SR8KP06Aを新規書き込みSR8KP06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Win DVD

2008/05/24 09:26(1年以上前)


ノートパソコン > 工人舎 > SR8KP06A

クチコミ投稿数:38件

付属のWin DVDで動画再生をする場合、ウイルススキャン等のわずかばかりの常駐ソフトを
終了させたり、コントロールパネル内のサウンドフィルターみたいなものをデフォルトに
戻したりと、極力購入時の状態に戻し、それでようやくカクりながらもなんとか観られる
状態です(セカンドマシンとして購入したので、最低限のソフトしか入れてないのですが)。
何しろ上記の操作をしないままだと、7割程度はWin DVDの起動途中でソフトが固まって
しまうか、またはうまく起動できたとしても音声が出ないとか動画が止まるとか、まぁ
とにかくまともには動いてくれません。

WindowsのMedia player等ではなめらかに観られるものの、やはり使い勝手からすれば
Win DVDを使用したいところでして、、、皆さんはなめらかにWin DVDで動画を観られて
いますか?

メモリーを2Gに乗せ換えたら解消するんでしょうかね??

書込番号:7847673

ナイスクチコミ!0


返信する
TNEKさん
クチコミ投稿数:3件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度1

2008/05/24 21:18(1年以上前)

改善されません。
元凶はCPU・グラフィック・OSにあります。
ご自身が仰っている様に軽くて操作性に優れた再生ソフトを見つけ出すよりありません。
有料無料色々な物を自身で使い比べてみるしかないです。

メモリー増設についてはすでに発注済とかってパターンかもしれないので無理に引き止めはしませんが,余程メモリー喰いのアプリでも使わない限り快適性向上には繋がりません。場合によっては快適性が失われる事もあります。

詳しくは検索エンジンで探してみて下さい。

書込番号:7850148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/05/25 16:17(1年以上前)

TNEKさん、お返事頂きありがとうございました。

やはりメモリーで解決する問題でも無いんですね。工人舎とWinDVDのメーカーそれぞれに
聞いてはいたんですが、工人舎では解決に至らず、WinDVDでは「メモリー上げられないの?」
と言われたものだったんで。。。
工人舎自身が乗せたソフトなんだから、もう少し頑張って動いて欲しいところなんですけどねぇ(苦笑)。

メモリーはここでアドバイスを頂けたら、それで購入するか否かを決めるつもりでしたので、
今回は見送ることにしました。

また昨晩、さっそく試しに軽いと評判?のフリーソフトをひとつ入れてみたのですが、WinDVDより
さらに動きがカクっていたのでw、当面はWindows Media Centerを使っていこうと思います。
これもこれで再生中は早送りや巻き戻し、音量変更等のボタン動作に10秒以上!かかったりと、
もう明らかにパツパツ状態なんですけど、いちいち購入時状態まで戻す手間は省けるので(まぁどっちも
どっちとは言えますがw)。

書込番号:7853846

ナイスクチコミ!0


TNEKさん
クチコミ投稿数:3件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度1

2008/05/26 05:37(1年以上前)

PC自体を交換するのが一番の特効薬だとは思いますが,苦労を共にして行きたいとお考えなら今思い付く改善策として
*現在インストールされているセキュリティー対策ソフトがWindowsファイヤウォールやディフェンダーと機能がダブるようならどちらかを停止する。
*ウイルス対策ソフトをフリーの軽いものにする。
*パフォーマンスオプションでパフォーマンスを優先するにする。個人的にはスクリーンフォントの縁を滑らかにするだけはチェックを外したくないですが。
*定番ですが常駐ソフトを可能な限り排除する。(OSの余計なサービスも含め)
*手軽にDVDビデオ鑑賞からは懸け離れますがHDDに取り込んでから再生をする。

SR8のDVDDは内部USB接続だったと思います。USB2.0の時代に転送速度不足は考えにくいですが,USB接続は簡単に導入出来たり作業中のOn・Offが出来たりとメリットも大きい分,相変わらず不安定な要素もあると考えています。取り込み先のHDDも低速なので効果の程は予測出来ませんが。

実機が現在手元に無い為,この程度のアドバイスしか出来ませんがこれを足掛かりに頑張って下さい。

書込番号:7856709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/05/26 22:44(1年以上前)

TNEKさん、こんばんは。またのお返事、どうもありがとうございます!

「苦労を共に、、、」せめて「“苦楽”を共に」にしたいところですがw。

さて、これがメインPCでしたら使い勝手を追求した自分仕様にしていきたいとも思うのですが、
これを買った動機が「出先での暇つぶしツール」程度の気楽なセカンドマシンとしてなので、
あまり手を掛けたくないと言うか、極力「素」の状態でいたいと言うか、、、
まぁそんなわけでして、なるべく「ソフトを試しに入れては外して」はしたくないんですよねぇ。
(前にも書きました通りソフトは最低限のものしか入れてないんです(=常駐物も最低限の状態))

それと「パフォーマンスオプションでパフォーマンスを優先するにする」、これは購入して
早々に試したひとつでしたが、おもいきりWidows95になっちゃいますよね。さすがにこれは
新たに買った喜びも消滅しちゃうのでNGとしましたw

とは言えVistaのもっさり感はやはりストレスですし、せめて本体内蔵のハードウェアぐらいは
まともに動いてもらいたいと思いますので、追々はソフトの選別等、少しでも快適になるよう
考えていかなくてはならないですね。

ところで今やHDって内部でもUSBでつながっているんですか?!時代は変わったなぁ。。。

ありがとうございました!

書込番号:7859509

ナイスクチコミ!0


TNEKさん
クチコミ投稿数:3件 SR8KP06AのオーナーSR8KP06Aの満足度1

2008/05/27 19:48(1年以上前)

誤解がある様なので再度レスを。
HDDはUSB接続ではありません。その他のDVDD・Bluetooth・ワンセグ・カードリーダーはUSB接続だったと思います。
私の場合,DVDビデオを鑑賞中約2hで5,6回コマ落ちがあった程度だったので,DVDD自体に不具合があって固まるのかなと考えHDDに取り込む話を持ち出した次第です。

書込番号:7862302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/05/27 22:08(1年以上前)

TNEKさん、失礼しました。DVDでしたね(汗)。うっかり読み間違えておりました。

でも2hでその程度とは羨ましい! 自分のは初期状態に近づけてもやっぱり数秒毎に
カクるケースが多い感じです。
ただ初期状態に近づけた場合なら止まってしまうほどのものではないので、出先での
暇つぶし程度なら特に問題も無いのですが、でもイチイチ初期状態に戻すのは
やっぱり億劫です。

出先ですと頻繁にボリューム調整もあるでしょうし、暇つぶしでボーっと観ている時には
ちょっと見過ごしたから少しだけ巻き戻しとか、そんな機能を頻繁に使うことにもなるので、
やはりある程度は閲覧機能に優れたソフトが欲しいところ。でもこのスペックからしたら
そうとう軽いものでなくてはならないし。。。

なかなか難しいですね。

書込番号:7863091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/06/29 17:17(1年以上前)

WinDVDはVistaの時は少しカクカクするような気がしてましたが、
そんなに言うほどではなかったです。それもタスクバーには常駐
ソフトがびっちりと並んでました。

立ち上がり等の時間ロスや、いらぬ小細工を減らすためにも、今は、
windows VistaをXPにダウングレードして、Win DVDやExcel等をよく
使用していますが、かなりサクサク動作しており、全くストレスを
感じません。

このPCにVistaということがすでに無理があるのではないですか?

書込番号:8006210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/07/02 12:16(1年以上前)

セカンドPCさん、こんにちは。
ご回答のお礼が遅くなりましてすみませんでした。

> WinDVDはVistaの時は少しカクカクするような気がしてましたが、

自分も最初はそうだったんですが、わずかばかりのソフトをインストール
していくうちに、、、という感じです。
でも本当に「わずかばかり」なんですけどね〜??

またセカンドPCさんはXPに変えられたのですね?
快適に使うならその方が絶対に良いとは思ったものの、TVが観られなくなる
という情報もあって、せっかくの全部入りPC、滅多に使わない機能とは言え、
無くなるのは忍びないとの思いで、このまま使っていこうと思っているんです。

現在ウイルスチェックのソフトはお試し版を使っているのですが、間もなく
試用期間が切れるので、次は軽いソフトを試しに入れてみて、それでWinDVDが
どうなるかを検証しようと思っています!

書込番号:8019250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/13 11:54(1年以上前)

こんにちは。

SR6KX06Aという機種の存在をご存じでしょうか?

あまり表面化されてない機種のようですが、DVDモデルです。
SR8KP06Aからワンセグ機能をはずし、CPUをA600に落とし、
WinXPが入ったモデルです。

こちらならCPUは下がるものの、XPですので、もう少し
サクサク動くかも知れませんね。

書込番号:8071200

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「工人舎 > SR8KP06A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR8KP06A
工人舎

SR8KP06A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月18日

SR8KP06Aをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング