


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50XN
今日届きました。発注後、5日目の到着です。
Vistaモデルの動作速度を心配していましたが
思った以上に快適です。決して「重々しい」と
感じるほど遅くはありません。キー配列が少し
独特ですが、10分もあれば慣れました。
お役に立てそうな情報としては、トランセンド
SDHCカード8GB(Class6)認識しました。ダメ元
と思っていた「Ready Boost」も認識しました。
現在、最大の4GBを割り当てて最適化中です。
AmbiComのコンパクト・フラッシュ・モデム
CF56M-EZもxp用のドライバで認識しました。
難点と言えば、画面が小さいので私の目では
ルーペが必要です。私が難点かもしれません。
書込番号:6730684
1点

BiasTraderさん こんにちは
これを出先専用にお使いでしょうか。
バッテリーも長持ちするのでしょうね、電気の無いところでのご使用?などと勝手に想像しています。
書込番号:6730730
0点

こんにちは、里いもさん。
旅行に持ち歩くので小さく軽く電源長持ちのタブレットを
探していましたが、今の自分の目的にはぴったりでした。
今まではデジタル一眼カメラに12.1インチノートを持ち歩いて
いましたが、次からは楽できそうです。さっそく秋の旅行には
携帯したいと思っています。
書込番号:6730812
0点

BiasTraderさん ご覧いただきありがとうございます。
旅行へお供ですね、ホテルでネットへ繋ぐとか。
これからの紅葉の季節のご活躍をお祈り申し上げます。
書込番号:6731006
0点

文字入力パネルを使ってみました。気持ち遅れるぐらいで
十分使えます。Vistaの文字認識はかなり正確です。
MicrosoftのサイトからVista用のインクデスクトップを
さっそくダウンロードしてインストールしてみました。
デスクトップ上に直接メモ書き、落書きができるので便利です。
書込番号:6732553
1点

Windows エクスペリエンス 基本スコアは2.1でした。
プロセッサ 2.1
メモリ(1G) 4.5
グラフィックス 3.5
ゲーム用グラフィックス 2.6
プライマリハードディスク 3.7
書込番号:6733967
4点

さんざん迷って今日注文しました。
入力の打ちやすさはどうですか?
自分はPDAのように親指での入力をメインに考えていますが適応はどうでしょうか?
書込番号:6751537
0点

こんにちは、るいさいふぁさん。
このタイプのキーボードはお世辞にも入力し易いとは
言えないかもしれません。FNキーを多用する必要があるのも
なかなか面倒です。
個人的には携帯性、タブレット機能を優先して購入決めたので
キー入力の難しさにはある程度目をつぶることにしています。
書込番号:6764830
0点

ガーミン社の eTrex VistaJ ファームウェア v.3.21ですが
エレコムの USB to シリアルケーブル - UC-SGT を使って
MapSourceから転送できました。エレコムのホームページに
Vista用のドライバがアップされています。
MapSourceのバージョンは6.12.4でCOM1を使って通信しました。
米国のサイトからv.6.13.2をダウンロードしてCOM4で使った時は
原因不明ですが通信エラーでした。(設定ミスかもしれません)
書込番号:6764965
0点

BiasTraderさん。はじめまして。
ちょっと教えてほしいのですが、私もこの機種を購入し、近日中に外国に携行してネットにつなごうと考えているのですが、適当なCF型のモデムがなく探していたところ、BiasTraderさんの書き込みに辿り着きました。
私もCF56M−EZしかないかなと思っていますが、サポートOSにはXPは入っていないようですが、書き込みでは認識したようですので、購入に踏み切ろうかと思っています。
その後、動作等は大丈夫でしょうか?またXP対応のドライバーをどこかからダウンロードしたとかありますか?
教えてください。
書込番号:6764968
0点

こんにちは、nobu chanさん。
確かにコンパクトフラッシュモデムは最近では入手が難しく選択肢が限られて
きますが、CF56-EZは通信エラーもなく使えています。購入時のパッケージには
パソコン用のドライバCDも何も同梱されていなかったのですが、AmbiComの
ホームページからXP用のドライバをダウンロードして、Vistaでも問題なく機能
しています。http://www.ambicom.com/support/installation/cf56mez/index.htm
世界にはまだまだ無線LANなど完備していないところがたくさんありますが、
電話回線なら何とかなるので、個人的にはモデムは必需品です。
書込番号:6765059
0点

画面が小さくて文字が読みにくいのでルーペが必要でしたが
大変使い易いソフトルーペがありました。「デスクトップの
拡大鏡」というフリーソフトで作者に感謝したいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se065542.html
拡大率を二倍にして、上下に横長で二つ配置させています。
画面の三分の二近くが覆われてしまいますが、マウスカーソルが
重なると隠れる設定ができるので操作には何も影響はありません。
最初わからなくて困りましたが、解除にはデスクトップ上で
「C」を押すと設定画面が出てきます。
書込番号:6765185
0点

私はフィリピンでLOOX U50WN2を使っています。私の居住地は、モデム接続のプロバイダーが撤退した超田舎ですので、会社のオフィスでしかインターネットが使えない状態でした。そのため、休日にメールチェックができない状態となりました。休日はマニラに宿泊していますので、スターバックスで使う予定でこのパソコンを購入しました。しかし、スターバックスって、店ごとに無線LANの契約業者が違うので、同じ店あるいは同じ契約業者の店でしか使えません。(1時間250円です。)現在は、NOKIAの3G対応の携帯をUSBで接続し、インターネットにつなげています。接続はNOKIAのPC Suiteという携帯に添付されていたソフトを使っています。3Gの地域であれば460kbpsの速度が出ます。問題は料金ですが。日本の状況は良くわかりませんが、3G対応携帯はフィリピンで使えます。それにしても、このパソコンは小さくて持ち運びに不自由せず、長時間使えていいですね。フィリピンでは、このパソコンを見た人はいつもキュートと言っています。あまり人が寄ってくると危険を感じるので、隠れてメールチェックをしています。
書込番号:6780677
0点

>take2114さん
モデム接続はプロバイダのサービス地域であれば良いのですが、それ以外だと
無線LANの接続ポイントを何とか探し出す必要がありますが、ホテルのロビー
などは可能性が高いかもしれません。(場所にもよると思いますが)
それにしてもLOOX Uは小さいので携帯には便利ですが、目を離したスキに
持って行かれる可能性も高くなりますので、海外では特に注意しましょう!
書込番号:6785553
1点

ローカルディスクDの10.2GBは何も使っていなかったので動画ファイルを
入れてみました。720x480の解像度では、我慢できないほどではないですが
若干コマ飛びがありました。70%ぐらいにリサイズ(512x384か512x288で
最高画質、最高音質に設定)してDivXに変換したものはコマ飛び無しです。
(いずれもエアロはONに設定、USB接続の外部2.5インチHDからでも同じ)
Windows Media Playerだと画面のスリープ設定が効いてしまいますが
Media Centerから再生すると設定スリープの影響を受けないようです。
書込番号:6792932
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50XN」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2009/02/10 12:25:54 |
![]() ![]() |
0 | 2008/07/16 8:34:49 |
![]() ![]() |
1 | 2008/02/23 8:08:04 |
![]() ![]() |
8 | 2007/11/21 10:34:49 |
![]() ![]() |
16 | 2007/11/04 10:07:35 |
![]() ![]() |
1 | 2007/09/30 21:24:20 |
![]() ![]() |
5 | 2008/01/17 23:44:12 |
![]() ![]() |
9 | 2007/10/27 23:39:38 |
![]() ![]() |
3 | 2007/09/25 23:53:26 |
![]() ![]() |
11 | 2008/02/25 0:51:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

