『SDカードでのreadyboostの利用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Intel A/800MHz メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.58kg FMV-BIBLO LOOX U50XNのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U50XNの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのオークション

FMV-BIBLO LOOX U50XN富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • FMV-BIBLO LOOX U50XNの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U50XNのオークション

『SDカードでのreadyboostの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U50XN」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U50XNを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U50XNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

SDカードでのreadyboostの利用について

2007/09/16 22:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50XN

クチコミ投稿数:3件

readyboostについて教えてください
LOOX U50XNの掲示板でSDカードでreadyboostができた方の書き込みがあったので
試してみたのですがどうしても対応デバイスとして認識してもらえません。
(readyboostの設定画面で、「このデバイスには、システムの高速化に使用される
必要なパフォーマンス特性がありません」と表示されます)

ほかのマシンでは認識しているSDカードなのでメディアの性能はクリアしていると
思うのですが、U50XNとの相性なのでしょうか?または事前にドライバなどの更新?
などすることがあるのでしょうか?
ご存知の方がいましたら教えてください。

試したメディア
 buffalo RSDC-G2G (20MB/S の2GBタイプ )
 Panasonic RP-SDV04GJ1K (20MB/S の4GBタイプ SDHC CLASS6 )

購入直後のフォーマットの状態および、FAT16、FAT32で再フォーマットして確認
していますがだめでした。

書込番号:6763304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件

2007/09/17 10:03(1年以上前)

トランセンドSDHCカード8GB(Class6)では問題なく使えています。

設定後、一度も抜いたことがないので記憶ですが、メディアを差し込んだ
直後に「・・・パフォーマンス特性がありません。」旨の表示が出ましたが
ディスクのプロパティ画面では、ReadyBoostタブの中で設定ができました。

書込番号:6764901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/18 01:13(1年以上前)

BiasTraderさん 返信ありがとうざいます。
とくに問題なくつかえてるとのことですので、やはり相性の問題なの
でしょうか?
手持ちに今回試したカード以外にReadyBoostに対応できそうなカードが
ないため断念します。
 
ちなみに、ReadyBoost実施後の動作はどうなんでしょうか?やっぱり
反応速度が早くなったり、バッテリーの持ちがよくなったりするので
しょうか?

書込番号:6768545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2007/09/18 16:59(1年以上前)

>ふーろんさん

持ち合わせのSDカードが他にはなく試せないので、相性があるものなのか
何とも言えないところですが、SDHCカードでReadyBoost認識できたとの情報が
他のクチコミ掲示板にもありました。(メーカー、容量不明)

最初に電源を入れて自動アップデートの作業が終わった後に、SDカードを
入れて設定できました。その他には特別なことは何もしていません。

ReadyBoostの効果については比較できるものが何もないのですが、スリープ
からの立ち上げは10秒ほどでマウスクリックできます。電源オフからの起動は
カーソルが出るのか55秒、パスワード入力画面が出るのが65秒、Vista画面の
デスクトップ表示が95秒、そのあとエクスプローラをクリックして、無線LAN
接続後、完全にホームページが表示されるのが180秒前後です。3回の平均です。
(指紋認証は使っていません) 起動に失敗したことは今まで一度もありません。

書込番号:6770113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/19 02:17(1年以上前)

BiasTraderさん いろいろ情報ありがとうございます。

 readyboostの件ですが、メモリの速度試験結果参照&無理やり有効にする
フリーのソフト(RBPass.exe)があったので動かしてみたところ、書き込み
速度の試験結果が0で、対応外になっていることがわかりました。

 その後、カードをさしなおしてもう一度測定したところ、書き込み速度の
値が判定値を超えていたため、もう一度デバイスのプロパティを見たところ
readyboostが有効になっていました。(昨日まで何度もカード交換をして
抜き差ししていたのですがなぜ今日使えるようになったかは?です。 
一応このフリーソフトを使うと無理やり設定を有効にできるようですが、その
処理は今回かけていません)

 とりあえず動くようになりました。 使用感などについてもいろいろ
教えていただきありがとうございます。

書込番号:6772595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2007/09/22 19:37(1年以上前)

>ふーろんさん

何とかReadyBoostが認識されたようで良かったです。
SDスロットの信号が微妙なところなのかもしれませんね。

有効にするソフトもあるとのことで大変参考になりました。
将来、認識されなくなった時には覚えておこうと思います。

書込番号:6785583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 FMV-BIBLO LOOX U50XNのオーナーFMV-BIBLO LOOX U50XNの満足度2

2007/10/14 19:39(1年以上前)

SDカードでのreadyboostは対応していないと下記のように連絡を受けております。
本当に動作しているのでしょうか?
以下メーカーからの連絡内容です。

SDカードを使用した[ReadyBoost]について

 [U50XN]に搭載されているハードウェアなどの構成により、データの
 転送速度が[ReadyBoost]の要件に達していないため、SDカードを
 使用した[ReadyBoost]をお使いいただくことができません。

お時間をいただいたにもかかわらず、松本様のご希望に沿ったご案内が
できず、誠に申し訳ございません。

また何かお困りの点がございましたら、Azbyテクニカルセンター
(メールサポート)をご利用くださいますよう、お願いいたします。


今後とも弊社製品の変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申しあげます。

以上が連絡内容です。

書込番号:6867359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FMV-BIBLO LOOX U50XNのオーナーFMV-BIBLO LOOX U50XNの満足度4

2007/10/25 23:46(1年以上前)


正しく対応してるかはわかりませんが、うちではSDHCを挿すと最初はたいてい、
「このデバイスは適合してません」(だったかな?)
とでます。なんどかリトライしていると登録できます。

ただ登録しても感覚的には早くなった気はしませんでした。
条件があえば早くなるのかもしれませんが・・・

TrancendのSDHC 4GBのカード、SD 2GB 150xのカードで
試しました。

書込番号:6906323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/25 23:52(1年以上前)

要は採用しているカードリーダーの方が遅くて、ReadyBoostの要件を満たせる動作速度に達するとは限らないから、メーカーとして動作保証はできないということではないでしょうか。

書込番号:6906364

ナイスクチコミ!0


via888さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/06 21:03(1年以上前)

PhotoFast Dual Channel SD4G入れてみました。まったく問題なく使えますよ。
尚、このカードはReadyBoost対応と書いてありました。

書込番号:6951244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/12/11 22:51(1年以上前)

当方、TrancendのSD 150x 4GBを、NTFSフォーマット後、ReadyBoost可に認識され、
使用できました。
ただしその後、スリープや休止状態にすると、復帰後、SDカードを認識しない現象がありま
す。フリーズはしないのですが、エクスプローラで、SDのドライブにアクセスすると、常に
アクセスできずに、固まります。SDを抜いて挿し直すと、ReadyBoostとして再認識します。
このような現象のある方、おりますでしょうか?

RBTesterで速度を確認すると、R-Read(32KB)が、Failしておりました。USB接続のカードリー
ダでは、4-5MB/s程度出ていますので、LooxUの限界かもしれません。

ならば、CFカードならと考えたのですが、どうでしょうか?使用された方おりすでしょうか?
便乗質問になってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。





書込番号:7102534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/25 00:51(1年以上前)

先週買ってしまいました。
早速、via888さんのスレッドを見て、PhotoFastの16GBのSDHCカードで挑戦してみたところ、
最初は拒否されましたが、何度か抜差ししたら認識しました。
その後は順調に稼動しています。
以下のショップで1万円を切っていたので、思わずポチしてしまいました。
http://www.valueland.jp/product_info.php/cPath/177/products_id/3730
Readyboostとして使えなくてもデスクトップとのデータ共有に便利だな、と思ってダメ元でしたが、認識されて良かったです。


書込番号:7443563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50XN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーモバイル D01NXUが認識しません 1 2009/02/10 12:25:54
フルスクリーンモードでの動作 0 2008/07/16 8:34:49
U8250 1 2008/02/23 8:08:04
xpとビスタ 8 2007/11/21 10:34:49
グラフィック性能について 16 2007/11/04 10:07:35
スタイラスのタッチポイントがずれるのですが 1 2007/09/30 21:24:20
WindowsXPにダウングレードは可能でしょうか? 5 2008/01/17 23:44:12
ワンセグ 9 2007/10/27 23:39:38
電源管理 3 2007/09/25 23:53:26
SDカードでのreadyboostの利用について 11 2008/02/25 0:51:56

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U50XN」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U50XN
富士通

FMV-BIBLO LOOX U50XN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

FMV-BIBLO LOOX U50XNをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング