『Windows7 Home Premium 搭載できたようです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA500 OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

『Windows7 Home Premium 搭載できたようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows7 Home Premium 搭載できたようです

2009/11/01 13:03(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

クチコミ投稿数:14件

RC版での操作とほとんど同じ方法で搭載できました。
使ったのはHomePremiumファミリーパック。これはDVDから起動せずVISTAかXPが必要なバージョンのはずです。
私はU/B50のユーザーですからVISTAのライセンスがあるはずですが、RCのときにHDDを交換しましたので、HDD内にWindowsの正当な所有者であることを示す情報がないし、U/B50にはVISTAの媒体がついてこないので、ちょっと不安がありました。
が、結果的には全然問題なし。RCから起動して7をクリーンインストールすることができました。純正の検証方法はどうなっているのでしょうね。HDDを変更しただけでは影響を受けない程度の冗長性を持ったハードウェア固有のIDがあるのでしょうか。
さて、インストール後ですが、搭載直後が16色になるのはRCのときと同じ。
不明デバイスのため付属ユーティリティーをスキャンする必要があるのも、チップセット、オーディオ、省電力、バッテリ、外部ディスプレイ、タッチパネル、ボタン、ポイントスティック、ブルートゥース、カメラ、FM送信、らくらくズームなどのユーティリティーをインストールするのも同じ。
唯一、指紋認証がRCでは自動でインストールされたように思うのですが、今回は自動では入らず、オーセンテックのホームページからダウンロードが必要でした。オーセンテックのTrueSuiteはまだベータ版となっているためですかね。RC時代の4ヶ月もこの1時間ばかりも期待通りに動いています。
画面拡大や反転などはおいおい調べて報告しますね。とりあえず、タッチパネルは調整すれば上下左右全範囲反応しています。エクスペリエンスインデックスはCPUとゲームグラフィックが2.3。一応Aeroが楽しめます。

書込番号:10403235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件

2009/11/01 14:21(1年以上前)

一応、ディスプレイの回転、反転はボタンや液晶パネルで動作しますし、それらにおけるスティックポインタやペンタッチも追従してます。また、キーボードライト、辞書も機能するようです。
起動時間はいろいろインストールしてから計りなおします。指紋認証から使えるようになるまでがちょっと15秒くらいだったのが23秒くらいに伸びていますが、RC時代にはなかったウィルス対策(マイクロソフトのエッセンシャル)やReadyBoostの有無などの違い、自動的に進む最適化の進捗状況の違いもあるので、まあ同じ程度と思えばいいのではないでしょうか。

書込番号:10403628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/01 21:57(1年以上前)

またまた自己レスですみません。
解像度調整による拡大も動きました。
GMA500のドライバをWINDOWS Updateからくるドライバにすると動きません。このドライバには1024×600や800×480の解像度の設定がないようです。
そこで、富士通のサポートページからドライバをダウンロード。昨年12月版がありました。
このインストーラはWindows7では動きませんが互換性でVISTAにすれば動きます。また、新しいドライバが入っていても上書きしてくれるので、標準VGAなどに切り替える必要がありません。
で、EZMAGLTを左ボタンにアサインすれば3段階の解像度切り替えが実現です。
拡大時のペンタッチや、画面方向、GMA500の最新ドライバとの共存などいろいろトライしてみます。

書込番号:10406083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/03 10:18(1年以上前)

三度自己レスで申し訳ありません。
結論的に、Windows7搭載は成功と報告したいと思います。
○インストール方法について
私の場合、HDDを東芝80GBに換装し、RCで使っている状態からですが、Windows7HomePremiumのアップグレード版ファミリーパックでクリーンインストールができました。アップグレード対象の旧WindowsイメージをHDD内に持っておらず、またその媒体がない状態でアップグレード版のクリーンインストールが可能なことはとてもありがたいことです。
○稼働状況
RC版でもかなり完成度が高いと思いましたが、製品版はさらにいいです。
画面の回転、タブレット時の反転、3段階の解像度切り替え、それらのタブレットボタンによる操作いずれもOKです。また、回転時、反転時、拡大時いずれもタッチペンが機能。RC版のときは拡大時に位置ずれがありましたが、直りました。
音声もモノラルですが左右の音が出ますし、カメラも機能。ブルートゥースは確認していませんがドライバは正常にインストールできているようです。FMトランスミッタも同様。
指紋認証も機能し、ログイン認証で利用可能。辞書、キーボードライトも機能。
あえて残っている問題を挙げれば、
・インディケーターユーティリティーがファンクションキーと*?の組み合わせによる輝度変更では機能しない(FJMenuからの輝度変更や、ボリューム変更は表示される)
・昨年12月版のGMA500ドライバ(Vista用)のインストールは互換性設定でVistaにすることが必要。
○性能
上述のとおりHDDを換装し、またReadyBoostに4GBのSDメモリを入れていますが、この状態で、
エクスペアリエンスインデックスは2.3-4.3-4.2-2.5-4.4。また、起動時間は電源ONからようこそまで52秒。パスワード入力からデスクトップ表示まで15秒(パスワード入力に2分ほどかけてます。HDDが安定しないうちにパスワード入力すると25秒程度になります)。

書込番号:10414084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/03 14:47(1年以上前)

教えて下さい。

Windows7にアップグレードしたら、Windows Touchの機能も使えますか?
富士通に確認したところ、今のところ動作確認ができていないという回答でした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10415143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/03 20:57(1年以上前)

Windows Touchとは何のことかがわかりませんが、シングルタッチでできることはできると思いますよ。残念ながらマルチタッチではありません。2箇所触るとその真ん中でシングルタッチしたように反応するみたいです。

書込番号:10417115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/03 21:05(1年以上前)

Windows7アップデート版が旧来バージョンのライセンスを確認せずにクリーンインストールしてくれることについて、マイクロソフト社はEULAライセンスの契約違反になるとの警告を出したそうです。このような制度になっていることは、私のような利用者にとっては大変ありがたいことです。この掲示板はU/B50を正当に所有しWindowsVISTAのライセンスを所有している人しかご覧にならないと思いますので、まず問題はないと思いますが、どうか、この制度を悪用する方が現れないよう希望します。

書込番号:10417188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/07 18:11(1年以上前)

富士通の海外サイトにWindows7用のドライバがあります。
http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_lb_win7_U2010_W732.html
試されました?

書込番号:10437377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/11/07 19:50(1年以上前)

PocketPC初心者さん 情報ありがとうございます。
7用ドライバはFujitsuから配布されるのもあるのですね。
早速入れてみましたが、このドライバはWindowsUpdateから入るドライバと同じく解像度に1024×600や800×480がなく、EZMAGLTによる解像度変更ができません。老眼が始まっている私にはこの機能が必須なので、前のドライバに戻そうと思います。
ディスプレイドライバかEZMAGLTの設定ファイルをうまく書き直せばできるかもしれませんね。

書込番号:10437900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/28 09:31(1年以上前)

PocketPC初心者さんにご紹介いただいた富士通海外サイトのWindows7用のドライバですが、インストールファイルの中にある設定を読んでみますと、ちゃんと1024×600や800×480などがありそうなんですよね。また、解像度の設定できる起動時オプションがあるようです(ヘルプファイルがありました)。
そこで、いろいろ試してみました。
1)ドライバ更新してから、ファイルを指定して実行でSetupにオプションパラメータをつけて実行=>変化なし
2)何か先にインストールしたドライバの影響かなと思って、標準VGAにまで戻してからインストール=>変化なし
3)そこからさらに、オプションパラメータつきでSetup実行=>変化なし

また、インストール後のWindowsフォルダの中で解像度設定しているようなファイルはないかと探したのですが、可読ファイルではインストール時のログファイルに解像度の数字があるものの、ほかに見当たらず、そうした方法も取れませんでした。

後はクリーンインストールでこのドライバだけをインストールするくらいしか思いつかず、それは結構手間なので、どなたかGMA500のできるだけ新しいドライバ(Vista用の流用ではない)で1024×600や800×480を実現した方、EZMAGLTによる解像度変更を実現した方がおられれば、情報お寄せください。

書込番号:10544826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング