『新モデル発表されましたね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA500 OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

『新モデル発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

新モデル発表されましたね

2008/08/21 17:56(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

期待してたLooX UのAtom搭載モデル。

BTが標準になったのは嬉しいけど、オンボードメモリは1GBのままだし、USBも一つだけとは
進化が少ないと感じるのは私だけでしょうか?

SDカードはスペースをつぶしたくないし、せめて内蔵の2GBメモリー搭載は欲しかったなあ。

現在使っているA110モデル(WLAN/BT月の海外モデルにXP載せ替え)同様に、ドライバーが出揃った時点でXPにダウングレードして使うことになるかな?バックアップ機が欲しいのですが、悩むところです。

書込番号:8234708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2008/08/21 18:01(1年以上前)

やっと出ましたね。
来月まで待って、新型でなかったらA110で諦めて購入するつもりでしたy

>内蔵の2GBメモリー搭載は欲しかったなあ。
ですね。2GBは欲しかったです。

>ドライバーが出揃った時点でXPにダウングレードして使うことになるかな?
そうなりそうです。

直売カスタムで、WinXPも選択肢に欲しかったですね。
ビジネスユーザーが多いでしょうから

書込番号:8234726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/08/21 21:49(1年以上前)

価格  高い ×
VISTA 重い ×
画像サイズ 1280x800 ◎
液晶サイズ 5.6インチ △(私は老眼なので1280x800の5.6インチはきつい)
バッテリ  5.3時間 ◎
キーボード ◎(U50WNの変なキーボードには苦労しています)

SSD仕様は、+90000円は、高いと思います。

SSDが標準仕様になってから購入?


書込番号:8235586

ナイスクチコミ!1


Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/22 18:14(1年以上前)

A110モデルと付属品は共通なのでしょうか?

具体的にはACアダプター、 変換ケーブル(LAN/CRT)、バッテリーです。
LOOK Uがなかなか出ないので、某社製品に手を出してしまいました。

その製品は同じように1Gメモリーで、しかもHDDはたったの30G。XP用のドライバーも出ないと
思います。かなり苦戦しているマシンです。

LOOK UならばXPで動かせるはずなので、快適になるかなと期待しています。ああ、某社製品の
キーは打ちやすいので、これだけは是非改善して欲しいですね。

USBの件も同じ意見です。実際に使ってみれば、複数あるとないのとでは大違い。この点でも、
某社のminiUSB一個という決定は納得ができません(それでも買ったのですが)。

書込番号:8238493

ナイスクチコミ!0


bodafoneさん
クチコミ投稿数:44件

2008/08/23 00:20(1年以上前)

Centrino AtomということはUS15Wチップセットを積んでいるはずです。US15Wチップセット自体がメインメモリー1GBまでという制約があるので、2GBのモデルは出ないはず。ただし、裏仕様で2GB対応している組み込み機器もありますが

Centrino AtomブランドはAtomブランドに1本化されることは先日のIDFで発表済み

書込番号:8240056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/08/23 08:56(1年以上前)

買いたいUMPC

バッテリ:標準8時間
動画再生:1280x720 H.264動画再生
液晶サイズ:7−8インチ
画素数:1280X720
USB:2個
CF、SDスロット:各1
重量:700-800g
OS:XP
HDD(SSD):40GB

一番近いのがEeePC901ですが、重さが重い。

書込番号:8240888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2008/08/24 17:53(1年以上前)

旧型A110を、サイズの思案のため見てきましたが・・・やっぱ、小さいかな?
Atomですでに出ているAcerのAspire one、サイズはEeePCと同等、画面は8.9インチでOSはWinXP。
こっちのほうが、見やすいですね。
無論、サイズも重量も大きくなってしまいますが

速く出て来いU/B50


[8247361]で質問しまたが、解像度の変更がどの程度できるのか気になっています。
知ってる方いましたら、お返事ください

書込番号:8247372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2008/08/24 20:01(1年以上前)

ご回答いただきました。
>Vistaの最小解像度は800x600です。
解像度変更は出来ないみたいですね。

とりあえず、UB50出るまで、待って見ます。

書込番号:8247954

ナイスクチコミ!0


Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/31 13:42(1年以上前)

結局、送られてきたものを見て確認できました。
全て、前作の流用でした。変換ケーブル(LAN/CRT)は合計4個、大型バッテリーも計2個。

ただし、改善部がありました。AC電源はこれまではDC1Aではきつかったのが(時々、バッテリー
からの供給になる)、今度のマシンは15V0.8Aでも問題なく動きます。これは楽です(ACアダプター
の軽量化)。新型CPUに期待したものは裏切られなかったので、これは嬉しい。

無理すれば、グレードルも使えるし、少し安っぽくなった感もありますが、
出来はかなり良いと思います。ファンの音が全くしないのは少し不気味ですが。

キーボードも改善されています。

書込番号:8280367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2008/08/31 16:55(1年以上前)

Markus様
初めまして。
私も購入を検討しておりまして、宜しければ質問させてください。
ファンの音が聞こえないとのことですが、ネットサーフィン程度であればファンは回らないのでしょうか?
mpeg4動画の再生中などは如何でしょうか?
これまでOQO model02を使用しておりましたが、時々回りだすファンの五月蝿さに辟易していました。
ミニノートは多数発売されていますが、OQOクラスの大きさのミニPCは、おそらくLOOX Uシリーズか、VAIO type U(モデルチェンジするのかな?)以外に発売されそうにもありません。
もし、ファンが静かなら、是非購入したいと思っています。
ご面倒ですが、宜しくお願いします。

書込番号:8281032

ナイスクチコミ!0


Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/31 19:20(1年以上前)

毎週CPUを買いたい男さん

づっとアプリケーションのインストール(不要アプリケーション削除)をしていました。
この間に、ファンが突然大声を上げることもなく至っておとなしい。
一段落してからMP4を試してみました。

実は、某社製のAtomのUMPCはDrDivXではカクカク動くので、OQO+01(これは作動すらしない)用
に使っていた軽いアプリケーションに頼っていました。UB50でもフルスクリーンにするとカクカク
します。これは検討の余地有りです。ファン暴走はありません。

起動がかなりとろいのはVISTAなので仕方ないでしょうか。また、アプリケーションインストール
にも偉く時間が掛かります。これもVISTAだからなのか。VISTAは二台目で、初めてが先月です
ので、こんなものなのか。

先月、思わず買ってしまった機械のようは不具合も今のところないようです。
ただし、高級感はその不具合てんこ盛り機のほうが上です。

書込番号:8281667

ナイスクチコミ!1


Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/01 08:27(1年以上前)

その後の追加です。

DVD鑑賞ですが、持っているのはPowerDVD7です。
意外にも、画面いっぱいではぎこちなく動きます。
DivX Playerで画面いっぱい拡大すると、カクカク動くのは、もう一台のAtomマシンも同様
でしたが、DVDでもそうとは少しショック。ver8かその他のアプリケーションでそうなるかを
試してみる必要があるでしょう。実際、この手のマシンの用途のなかでは、動画鑑賞(勿論、
出先で)の占める割合は大きいので。C7マシンではそのようなことは全くないので、VISTA
だからなのか、Atomに特有のことなのかは不明です。動画で問題を発生したのはクルーソーのOQO
以来のことです。

アプリケーションインストールに時間が掛かるのと、マシン起動と終了がとても長いのが
気になる程度でしょうか。これもVISTAだからなのか。一応、考えられるチューンナップは
してみましたが、これが限界なのかも知れません。

今のところの結論。

音がほとんどしない。CFとSDスロットル等前機種の利点を継承。液晶は問題なく、指紋認証の
精度も向上。バッテリー等の資産も使える(グレードルはそのままでは使えません)ことで、
しかもHDDが余裕の60G。お買い得だと思います。ああ、私にとって最大の魅力は、超軽量の
ACアダプターを使えることです。手元にないのでわからないのですが、UNIFIVEのUL110-1508
でも動くはずです(少し大きい100-240V対応のものでは動きます)。

後は、今まで使っていたバックアップ法が使えるかくらいでしょう。

書込番号:8284141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2008/09/01 13:33(1年以上前)

Markus様
詳細なレポートを記載頂き、ありがとうございます。
私も外出先での動画再生が非常に重要です。
その映像がカクカクにしか動かないとなると、ちょっと心配です。
普段は地上波、または衛星放送を録画したものを、MPEG4変換して見ています。
今は持ち合わせていないので、ビットレートの詳細もわかりませんが、OQO model02では不自由なく鑑賞できていたので、そんなにヘビーな動画とも思えません。
出先以外での用途としては、寝室でのネットサーフィンですから、ファンの音は非常に魅力的なのですが、OSがVistaと言うことで、購入に踏み切れません。
LOOX U50X/VではOSをXp化している方が見受けられますが、この機種もXp化は可能なのでしょうか?ドライバなどが入手できれば、心置きなく購入するのですが。

書込番号:8285048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/09/01 23:20(1年以上前)

U50WNのA110ですが、映画はDivXに変換して
見ています。780kbpsと動きが激しい部分ではブロックノイズは
出ますが、一部分なので我慢しています。

画面一杯で見てもカクカクしません。
再生プレイヤーは、MPCとFFDSHOWで見ています。
3)に各動画の再生時状況を書いています。

このCPUはA110より良いと思いますので参考に

書込番号:8287638

ナイスクチコミ!0


Markusさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/02 20:19(1年以上前)

やはり、画面いっぱい(全画面表示)はどれも良くないようです。

画像は、TV録画用にMP4(ハードエンコード)したもので、他のPCでもEMoneのCorePlayerでも
問題なく動きます。U/B50 でもノーマルモードなら問題ないのですが、全画面表示では、
GOMPlayerでも同様でした。旧型Uではなかった現象です。

DVDも他のアプリケーションでやってみました。WinDVD9とPowerDVD8ですが、両者とも全画面
表示はダメでした。それ以外なら問題ないようです。

書込番号:8291325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/24 10:38(1年以上前)

そのスペックなら誰でも欲しがってると思いますよ。
ただ今そのスペックを欲しいのなら30万くらい覚悟しなければいけないってだけで。
黙って待つしかないですね。
こんなわかりきった議論は不毛すぎます。

書込番号:8404198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング