『18%クーポン終了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5.6型(インチ) CPU:Atom Z530/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA500 OS:Windows Vista Home Premium 重量:0.565kg FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50の画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50のオークション

『18%クーポン終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50を新規書き込みFMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

18%クーポン終了

2008/12/12 21:27(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

スレ主 Casodexさん
クチコミ投稿数:59件

血中LooxU欲しい濃度がボーナス時にマックス近くになったのに、クーポンが終了(?)している様で急に冷静になってしまいました。

春夏モデル発売するんですかね?
できればXPで、2GBメモリ搭載機にして欲しいものですね。

書込番号:8773415

ナイスクチコミ!0


返信する
Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2008/12/13 20:21(1年以上前)

春夏タイトルはわかりませんが、「欲しいときが買い時」です。きっと。多分。

で、そんな貴方にグッドニュース。セシールポイント劇場(https://labo2.cecile.co.jp/point/top/point/asp/save_detail.asp?m_code=fujitsu1)経由で購入すると無線LAN付/初回から有料/三年サポートつきが10万切。セシールの会員登録が必要ですが、無料です。

しかもオフィシャルであるウェブマートから購入なので修理などの対応が迅速。LooxU欲しい濃度、あがりました?

書込番号:8778515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/12/14 17:01(1年以上前)

UMPCは来年になるとさらに省電力になるので待った方が良いですよ。

時期は9月以降と思いました。

書込番号:8783161

ナイスクチコミ!0


スレ主 Casodexさん
クチコミ投稿数:59件

2008/12/14 20:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
こんなニュースを見てクールダウンしています。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1212/ubiq234.htm


この機種のチップセットとセントリーノアトムプラットホームの話です。
過去レスからも動画処理に問題ありらしいので我慢しようかななんて。
何よりも悩んでいる間が楽しい。

書込番号:8784412

ナイスクチコミ!0


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2008/12/15 09:21(1年以上前)

取り敢えずはXPモデル/Z520搭載の下位モデルが出るようです。値段も下がってますし、これはもう買うしか!

Vista版の方が値段高いですがこれも『上位機種だし』と納得できるかと。

Vista搭載Z530>(Vista搭載Z520?)>XP搭載Z530>XP搭載Z520みたいな感じでしょうか。今のところウェブマートでは買えないみたいですが、近いうちに買える様になるのではと期待しています。

書込番号:8786971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/12/15 11:45(1年以上前)

出ましたね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1215/fujitsu1.htm
Xp化の労力が、なんだったんだろう??
ちょっと裏切られた気分ですが、スペックの変更が無いので、現状を受け入れましょう。

書込番号:8787373

ナイスクチコミ!1


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2008/12/15 12:10(1年以上前)

自分は『人に勧めやすくなった』『仲間が出来る』『われわれの要望を富士通が聞いてくれた』とうれしい気持ちです。

値段がギリギリ6万円台とネットブックと張り合えるまで下がり、かつCPUはAtomの中でも上位品。二軸ヒンジタッチパネル高解像度液晶と「ネットブック勢の中では頭一つ抜けたスペック』で差別化できてますし。

そして、XP化に労力を裂いた人たちには
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
─────────────────────── 発行 富士通株式会社
AzbyClubからのお知らせ
─────────────────────── 2008年12月15日
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
AzbyClub http://azby.fmworld.net/
──────────────────────────────────────
平素は弊社FMVシリーズならびに「AzbyClub(アズビィクラブ)」をご愛顧いただき
誠にありがとうございます。

============================================================================
◆◇◆ サポート情報のご案内 ◆◇◆
2008年秋冬モデル LOOX Uシリーズで『Windows XP』が使える!
============================================================================

2008年秋冬モデル LOOX Uシリーズをお使いの方に、Windows XP用の各種ドライバを
「FMV活用情報 AzbyClub(サポート)」で提供予定です。

<対象機種>
・2008年秋冬モデル LOOX Uシリーズ
FMVLUB50、FMVLUB50N5、FMVLUB5NV5、FMVLUB5NX5

<注意事項>
・移行できるOSは、「Microsoft Windows XP Home Edition with SP3」のみ
となります。
・OSはお客様ご自身でご用意いただく必要があります。
(OSのサポートは、マイクロソフト社となります。)
・Windows XPの適用により、ワンセグや搭載ソフトウェアなど、
一部機能が制限される場合があります。
・弊社は本製品でWindows XPを動作させるために必要な「BIOS」および
「ドライバ」を提供いたしますが、お客様のご利用環境での動作を
保証するものではありません。

<提供時期>
・2009年1月下旬に、「FMV活用情報 AzbyClub(サポート)」で提供予定です。
http://azby.fmworld.net/support/

============================================================================
◆◇◆ 2009年春モデル 最新FMV本日発表 ◆◇◆
Windows XP 搭載『FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ』が新登場!
============================================================================
http://azby.fmworld.net/shopping/ml/?K=88059&mail=AS16019302864687

500mlペットボトル飲料と大差ない軽さ、単行本(新書版)とほぼ同サイズの
ボディ、外出先での利用をためらわせない長時間稼働など、モバイル性能を
追求した『LOOX Uシリーズ』に「Windows XP」搭載モデルが新登場!

2009年春モデルの発売を記念して、『FMV-BIBLO LOOX Uシリーズ』をお持ちの
お客様に、本メール限定のおトクな特典をご案内いたします。



こんなメール(20%オフクーポンつき)を送ってばっちりフォロー。個人的富士通のポイント、赤丸急上昇です。

購入はセシール経由だと安価かつ3年保証がついてCNC会員優待価格 68,600 (通常 84,800)
Casodexさん、買いましょう! この不況の中ボーナスが出たのはきっと会社からの『このお金でLooxUを買うといいよ』というメッセージです。

書込番号:8787439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2008/12/15 12:20(1年以上前)

Sohma様
貴殿のおっしゃる通り、ポジティヴシンキングで行こうと思います。
ドライバ類は来年になっての配布開始のようですね。
現在、グリーンハウスのSSDへの換装を予定しています。
現物が届き次第、再度、Xp化したいと思います。
しかし、1.8インチのHDDが2台も遊ぶことになってしまいます。
何か、良い再利用方法がないでしょうか?

書込番号:8787477

ナイスクチコミ!0


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2008/12/15 12:31(1年以上前)

下さい(割と本気で)。いや、外付けHDD化とかもあるんですけどね。

現在アメリカ住みで1.8インチHDDが中々手に入らないのでうらやましいです。iPodやzuneをばらせば手に入りますけどね。

但し、グリーンハウスのSSDは待ってください。LooxUスレにてこんなやり取りが。

303 :[Fn]+[名無しさん]:2008/12/13(土) 06:19:29 ID:f3W99hrN
グリーンハウスのGH-SSD64GP-1M を安さに引かれて試してみました
BIOSレベレで認識すらされません
なんかやり方間違ってるのかな?

479 :[Fn]+[名無しさん]:2008/12/15(月) 04:21:37 ID:Bf2S5qGr
>>303
GH-SSD64GP-1M、私も届いたので試してみたがU50X/Vでは認識せず

で不良品かもしれないと疑って
USBの1.8ZIF用外付けHDDケースを買ってきてみて色々試した結果

U50に標準搭載されてるHDDのZIFコネクタは上下に接点が付いていて
GH-SSD64GP-1Mは接点が青いシールが貼ってある側にしか接点がない模様

標準HDDをLOOXに繋ぐ状態だとZIFケーブルの接点は標準HDDの型番シールが貼られてる側に向いていて
標準HDDをUSBケースに接続するときは型番シールが貼られていない側にZIFケーブルの接点を向けて認識しました

で、GH-SSD64GP-1MはUSBケースでは認識したので
なんか変換を作って接点を裏側に持ってこないとダメなのかも…

もちろんGH-SSD64GP-1Mを裏返してLOOXに繋いでも
線の配列が左右逆になるので認識できない

LOOXが特殊なのか、GH-SSD64GP-1Mが特殊なのかわからないですが…

510 :[Fn]+[名無しさん]:2008/12/15(月) 10:47:48 ID:Bf2S5qGr
479です
少し調べてグリーンハウスに問い合わせてみました

LOOX U50のZIFケーブルHDD側はどうやらリバースというタイプのようで
GH-SSDxxGP-1シリーズはストレートのみしか接続できないとのことです

LIFとZIFの違いとかではなく
フラットケーブルの裏表どちらに端子が付いているかということで
最近のZIFタイプHDD等はほとんどストレート、リバース両対応のようなのですが
GH-SSDxxGP-1シリーズはストレートのみとの確認をしました

参考にサムソンSSDの画像と比較してみると
ttp://www.green-house.co.jp/products/storage/ssd/ssd_gp_1/index.html
ttp://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080913/image/msamssd4.html
サムソンの方は純正HDDとだいたい同じコネクタを使用していますが
GH-SSDxxGP-1のコネクタは外側に茶色いリムーブタブが有り
フィルムケーブルの青い部分がほんのちょっと見えています
LOOX U50の場合は、この青い側に金属端子が向いていなければ行けないのですが
GH-SSDxxGP-1はそちら側に物理的に端子が無い為、接続できません

変換アダプタなどがないか少し調べてみたのですが見あたらず
ストレート、リバース両対応の汎用フィルムケーブルは売っているところが有るみたいですが
LOOX U50は本体側のコネクタがZIFと異なる形状なので
使えないようです

書込番号:8787511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/12/15 13:12(1年以上前)

Sohma様
有力な情報を提供頂き有難うございます。
早速、キャンセルの手続きを取りました。
以前愛用していたOQO model02がジャンクと化した為、筐体をばらして、1.8インチHDDを遊ばせていました。
LOOXをXp化する際に万全を期す為、このHDDと換装したところ、何のトラブルもなく認識できました。
ですから、1.8インチHDDにそんな高等なカラクリがあるなんて、思いもよりませんでした。
せっかくSSD化出来ると喜んでいた矢先の出来事で、ショックを隠せません。
早く、64Gで、LOOXに換装できるSSDが安くで販売されないでしょうかねぇ。

書込番号:8787670

ナイスクチコミ!0


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2008/12/15 13:21(1年以上前)

よく見たらこれAtomじゃないほうですね。Atomの方は大丈夫かもしれませんが、「リバースタイプ」かどうか等は調べた方がいいかもです。

書込番号:8787708

ナイスクチコミ!0


スレ主 Casodexさん
クチコミ投稿数:59件

2008/12/15 20:53(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます!
sohmaさん、買いましょう。いよいよ我慢する理由が見つからなくなりました!
今年か来年1月中に購入だ!

書込番号:8789306

ナイスクチコミ!0


Sohmaさん
クチコミ投稿数:259件

2008/12/16 05:01(1年以上前)

自分は既にB50ユーザです。9万台で買えたので今回のXPモデル追加もあまり痛くないですね。

仲間が増えると言う事でうれしい限りです。購入はセシールお勧め。3年保証がついてきます。ただ、現在あまりの人気にお届けが2月ごろになっちゃうかもです。

書込番号:8791499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50
富士通

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

FMV-BIBLO LOOX U/B50 FMVLUB50をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング