『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2008年 4月21日 発売

Pavilion tx2105/CT

[HP Pavilion Notebook PC tx2105/CT夏モデル] Turion 64 X2 TL-60などを選択できるタッチパネル式12.1型液晶搭載ノートPC。価格は92,400円〜(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Athlon64 X2 TK-57/1.9GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 6150 OS:Windows Vista Home Premium Pavilion tx2105/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion tx2105/CTの価格比較
  • Pavilion tx2105/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2105/CTのレビュー
  • Pavilion tx2105/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2105/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2105/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2105/CTのオークション

Pavilion tx2105/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月21日

  • Pavilion tx2105/CTの価格比較
  • Pavilion tx2105/CTのスペック・仕様
  • Pavilion tx2105/CTのレビュー
  • Pavilion tx2105/CTのクチコミ
  • Pavilion tx2105/CTの画像・動画
  • Pavilion tx2105/CTのピックアップリスト
  • Pavilion tx2105/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion tx2105/CT

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion tx2105/CT」のクチコミ掲示板に
Pavilion tx2105/CTを新規書き込みPavilion tx2105/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2008/06/10 20:59(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion tx2105/CT

クチコミ投稿数:15件

初めまして。

購入を考えているのですが、教えて頂きたい点が2つほどあります。

1)構造上、強度と耐久性に少し心配をしていますが、どうでしょうか?

2)画面の視認性・綺麗さはどうでしょうか?

使用目的はサブマシンとしてと、遊びです。
上記2点だけが購入するうえで迷ってる所なんですが…
それ以外では文句無くスペックも遊び心をも魅了するマシンなので購入したいと思っています。
購入された方の感想等を是非、お聞かせ下さいm(__)m

書込番号:7923343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/06/10 21:40(1年以上前)

>1)構造上、強度と耐久性に少し心配をしていますが、どうでしょうか?

構造上というのは2軸ヒンジのことを指してると思いますが、
かなりしっかりしています。
ある店舗で展示されていた物も、
少しガタがきてる?くらいの印象で、
雑な扱いを長期間うける展示品でも大丈夫そうでした。
強度、耐久性に心配はいらないと思います。


>2)画面の視認性・綺麗さはどうでしょうか?

どういったものと比べるかですしかなり主観が入りますが、
ネット、メール、Office程度の使用しかしない自分には、
視認性、綺麗さ、とも全く問題ないです。
散々、曇っていると言われている液晶ですが、
自分のような用途では全く問題ないです。


HP公式から展示されている店舗一覧が見れますので、
もしまだ見ておらず、最寄りの店舗があったら確認するのがいいかと思います。
自分も同じ点が不安だったので実際に触って購入を決めました。

書込番号:7923599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/10 22:00(1年以上前)

「りばーへっど」さん

ありがとうございます♪
私の住んでる沖縄では実機が置いておらず、確認が取れなくて不安がありました…
(店舗一覧では載ってたのに…)
なので、このサイトの口コミのみが唯一の確認手段でした^^;

視認性・画面の綺麗さは、口コミにもあった曇りや、大きさの割には小さい等で、どうなんだろう?と思っていました。

私も仕事での資料作りやメール、たまに写真整理やDVDを見るのが使用目的です。

実際、購入された方の意見は凄く参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:7923728

ナイスクチコミ!0


omi32さん
クチコミ投稿数:48件

2008/06/11 13:11(1年以上前)

>構造上、強度と耐久性に少し心配をしていますが、どうでしょうか

HDDの物理故障は、加速度センサーでの退避が無いようなので、
十分に注意しなければならないでしょう。

筐体の強度は、全く問題はないです。

画面ロックが強力マグネットで吸い付く構造で、押し付ける力が不要となっていて、
面白い工夫ですね。


>口コミにもあった曇りや、大きさの割には小さい等で、どうなんだろう?と思っていました。

LCD周囲の23mmほどの枠を小さくして、画面が大きくなればいいのに、
と思っていましたが、
枠内には、指紋センサー、アンテナ、カメラ、バックライト駆動、ヒンジ、
などが収納されているので、しかたないですね。

バックライトは十分に明るいので、室内では問題なく使えます。
野外では、画面の抵抗膜方式センサーが白濁してしまうので昼行灯です。


ワコムの2種センサーも秀逸で、
コストパフォーマンスは圧倒的ですね。

書込番号:7926322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/12 03:34(1年以上前)

>omi32さん

色々とありがとうごさいます♪
強度は思ったよりありそうで安心しました。
まぁ、どんな物でも雑に使ったら壊れますよね^^;
液晶も以外と良さそうですね。屋外では滅多に使う事が無いので、問題無さそうですね。

今回、お二方の意見を参考に購入を決めました♪
実機が見れないので、本当に助かりました(^ー^)

ありがとうございますm(__)m

ところで、購入した際なんですが、皆さんはCPUはUPされましたか?
私はメモリーのみUPしようと思っているのですが…

書込番号:7929350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2008/06/12 08:56(1年以上前)

僕もまだ検討中ですが、CPUは悩みますよね。
それほど変わらないという意見も多いようですし。
ただ、過去の経験から、ほんの僅かでも速いなら、後で後悔しないように選択しておいた方が良いかなぁとも思います。
「あともうほんの少しでいいから速いとなぁ。。。」<後悔
使い古した頃に思うことなんですけどね。(笑)

メモリーはそのままで購入して、4GB(2GB×2)にしようと思っています。
1GBはRAM Disk化してフォトレタッチアプリのディスクキャッシュに。
後は家の大蔵省、、、あ、財務省を説得するだけです。


p.s.CPUも枯れた頃に自分で2.4GHz換装した方がいいのかなぁ。。。

書込番号:7929762

ナイスクチコミ!0


YTK-FXさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/12 11:01(1年以上前)

新しいモデル(tx2500)は7月くらいに出そうです。
CPUがTurion X2 Ultra(Griffin)に変更になるのと、マザボの変更は期待できそうです。
あと、数日前に小型ノートも新製品が大量に発表されたので、
いろいろ見比べてから購入することが良いかと。
他の小型ノートよりは少々重く感じるかもしれませんね。

書込番号:7930075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/06/12 11:27(1年以上前)

>遊びにんの金さん

やはり迷いますよね〜^^;
私の使い方ではメモリーが2Gさえあれば良いのですが、\5.250でUP出来ると言うのも惹かれますよね。


>YTK-FXさん

と、思ってたら新しいのが7月に発売ですか!?
デザインも変わるんでしかね〜(・・;)

書込番号:7930153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2008/06/12 12:11(1年以上前)

>YTK-FXさん
7月ですか。
tx2500はいろいろ話題に上ってますからねぇ。
ただ、価格が今より上昇すると、メモリやら何やらで10マソの大台を超えてきちゃいます。
何よりコストパフォーマンスの凄いマシンなので、そこら辺がどうなるかですね。
だとすると、もう少し悶々としながら静観かなぁ。
(笑)

書込番号:7930284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/06/14 17:07(1年以上前)

皆さんのクチコミや意見を参考にし、検討して購入を決めました。

新しいモデルも考えたのですが、私の使用目的では今のスペックで十分なのと、この驚異的なコストパフォーマンスは魅力でした♪

直接、HPの担当者とも電話で何回か話し、細かい質問にも答えてもらってサポート体制でも好感が持てました。

CPUはUPせず、メモリー2Gにし注文しました。

納品は月末です。楽しみに待ちたいと思います(^o^)

書込番号:7939279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion tx2105/CT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか同じように頼まれた方いませんか? 0 2008/09/29 2:42:16
VISTAのreadydrive対応のハイブリッドハードディスク 0 2008/09/18 15:47:50
背中を押します 3 2008/09/26 12:23:43
Wi-Fiでの接続 1 2008/08/25 17:39:10
AVCHDの再生について 1 2008/08/23 4:10:49
カードスロット使いにくいです! 10 2009/07/15 12:44:55
ACアダプタ 3 2008/09/02 21:19:40
SDカード 2 2008/07/27 21:23:39
購入を考えています 3 2008/07/20 17:42:29
拒フの大きさが。。 1 2008/07/08 22:16:02

「HP > Pavilion tx2105/CT」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion tx2105/CT
HP

Pavilion tx2105/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月21日

Pavilion tx2105/CTをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング