『解像度を下げると速度も下がる?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan LiDE 30の価格比較
  • CanoScan LiDE 30のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 30のレビュー
  • CanoScan LiDE 30のクチコミ
  • CanoScan LiDE 30の画像・動画
  • CanoScan LiDE 30のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 30のオークション

CanoScan LiDE 30CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月 5日

  • CanoScan LiDE 30の価格比較
  • CanoScan LiDE 30のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 30のレビュー
  • CanoScan LiDE 30のクチコミ
  • CanoScan LiDE 30の画像・動画
  • CanoScan LiDE 30のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 30のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 30

『解像度を下げると速度も下がる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 30」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 30を新規書き込みCanoScan LiDE 30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

解像度を下げると速度も下がる?

2003/09/21 01:44(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 30

スレ主 あまりにも遅い!さん

標準で300dpiの自動?で取り込むと役1分ちょっとでしたが100dpiなどの低解像度で取り込むと2分近くかかるのはなぜでしょう?
通常なら低解像度になるほど速いと思っていたのでショックでした(旧機種比較)

書込番号:1961429

ナイスクチコミ!0


返信する
いじめられっ子2さん

2003/09/21 01:55(1年以上前)

100ではなくて、150で読んでみてもらえますか。
300の自動の、自動の意味は?
100をつくるのに、300で読んで、計算して100にしてると、300より、おそくなることもあるのかな。解像度は、1200dpiのスキャナなら、基本的には、600,300,150,75で読むようにしましょう。その方が、早いはずですから。

書込番号:1961468

ナイスクチコミ!1


いじめられっ子2さん

2003/09/23 00:14(1年以上前)

中途半端な解像度だと、必ず、遅くなりますから、出来るだけ解像度の半分、4分の1、8分の1、、、、、と言う解像度で読むと大抵は、解像度が低くなるほど、速くなるかと思います。

書込番号:1967700

ナイスクチコミ!0


スレ主 あまりにも遅い!さん

2003/09/23 00:33(1年以上前)

せっかく返答もらったのに申し訳ないんですけど…実は150dpiでも試しているんです
が、やっぱり2分近くかかるようで(100とほぼ同じ時間)これは仕様なのかもしれません…

ちなみに旧機種は別なメーカーのノーマルなスキャナーでたしか標準で600dpi程度の代物だったかと思います(旧コネクタで使わなくしたのでしまってあるため不明)
こちらは600以下にするとかなり速くなったのである程度は期待していたのですが…
これなら電源をとってでもノーマルな方を選べばよかったですね
全然遅くて使い物にならなかったですね

参考までに旧機種が1枚30秒だとして100枚スキャンしたら…
旧機種は30x100=3000秒=50分 に対して
今機種は120x100=12000秒=200分=3時間20分(!)

旧機種なら約1時間で終わる作業が速度をある程度期待して買った新しい方で少なくとも3.5倍以上かかってしまう…あまりにも悲しすぎる結果でした。

書込番号:1967786

ナイスクチコミ!0


いじめられっ子2さん

2003/09/23 18:51(1年以上前)

エプソンの旧機種はSCSIですか?
モデル名を忘れてしまうような古いモデルですか。
SCSIなら、USB1.1の物は、遅いの承知ですが。パラレルかUSB1.1なら遅いです。

150dpiで2分は、遅いですね。何か、モアレ除去とか、機能をONにしてませんか。すべての機能をOFFにしてみてですね。

あと、PCの環境はどんな感じですか。RAMのサイズ、HDの空き容量、それから、ソフトは何を使って読んでますか。

ともあれ、計算された時間は4倍ですね。数十倍ではなかったので、めちゃくちゃ異常な状況でもないのかもしれませんが。

書込番号:1969944

ナイスクチコミ!0


いじめられっ子2さん

2003/09/23 19:43(1年以上前)

スキャナは長く使われていてお詳しそうですから、速いスキャナに買い換えられてはいかがですが。USB2.0のものは、速いですから。
買い換える予定がなければ、前のスキャナを出してくるしかないですね。100DPIが読むことが多いなら、古い600dpiのスキャナで十分ですね。もし、SCSIだとしても、以前お使いだったわけですから、そのカードが使えるでしょうし。

書込番号:1970091

ナイスクチコミ!0


いじめられっ子2さん

2003/09/29 20:03(1年以上前)

大体、ハンドルネームをクレーム内容にすること自体、おかしいですね。クレームすることが目的であり、回答を期待しているようには思えません。別の質問をする時は、別の名前にするのでしょう?

書込番号:1987103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan LiDE 30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドライバー 5 2020/09/05 17:51:17
マッキントッシュOS 2 2015/07/26 19:26:43
5980円でも、これはなかなかの性能です! 2 2004/08/28 17:29:02
教えてください 3 2003/11/15 0:44:10
気にかかっているのですが… 7 2003/12/02 21:40:58
解像度を下げると速度も下がる? 6 2003/09/29 20:03:23
WORD形式に! 5 2003/12/10 23:50:56
初めて買うのでアドバイスを・・・ 6 2003/09/13 23:21:46
解像度 1 2003/08/29 22:21:48
とにかく遅い 2 2003/09/21 1:47:39

「CANON > CanoScan LiDE 30」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 30
CANON

CanoScan LiDE 30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月 5日

CanoScan LiDE 30をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング