



スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 50


7日の土曜日に購入し、早速使用してみましたが、スキャニングの際に、本体内部左側の銀色のベルト部分がうまく折れ曲がらず(うまくすべらず?)、半分だけしか、作動しませんでした。
初期不良と思い、交換してもらいましたが、2台目もまったく同じ症状です。同じような状態の方、もしくは処置方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。キャノンのサポセンが20:00までで、誰にも聞けずに、困っています。
書込番号:1122554
0点



2002/12/09 23:43(1年以上前)
自己レスです。使用レポートが『良』となっていますが、もちろん『悪』の間違いです。
使用環境ですが、WinXP pen4 1.8Gb メモリは512 USBは1.1です。
書込番号:1122587
0点


2002/12/10 21:40(1年以上前)
私のも同様です。
ヨドバシドットコムで購入し9日に届いたので早速ドライバ等インストールし早速スキャンさせると、スキャン途中で「ガガガッガー」とギアが空回る音がしびっくり。動きをみてみると、スキャナ内部に取り付けてある基台のようなものにスキャナヘッドが衝突して、残りの半分はスキャンせず。
早速、交換してもらうようため着払いで送り返しました。
「ほりーさん」の記述にあるように交換されてくる2台目、3台目も
同様だとイヤだったので、キャノンのサービスセンタにクレームの電話をしましたが、SISのチップセットの時のように、ロット単位での問題は発生していないとのことでした。ただただ運が悪かっただけでかね。。
なんだか怪しいですね。メーカには出荷前にちゃんと動作確認試験をして欲しいですね。
「物作り日本」の品質が低下していくのは残念な限りです。。。
書込番号:1124774
0点



2002/12/10 22:44(1年以上前)
アカサABCさん、レスありがとうございます。
私も、今朝、サポセンに電話しました。『今までにそのような症状の報告はありません。調べてみたいので着払いで送ってもらえないか』という回答だったので、本日、送りました。『2台もそのようなことで、申し訳ございません』と謝られましたが、今までに同様の報告がなかったのに、たまたま我が家に2台も届いてしまったのか?と複雑な心境です。。。
また、詳しいことがわかったら、報告させていただきます。
エプソンにしとけばよかったかな。。。と思ってしまいます。
書込番号:1124878
0点


2002/12/11 21:57(1年以上前)
今日交換品が送られてきたので早速動作を確認してみました。
今回は問題なく動作しました。
ほりーさんも今度こそは動作品が届くとよいですね。。
今回、ヨドバシドットコムさんには先出しセンドバックの対応をしてもらったため、一日後に交換品が届きました。
ヨドバシドットコムさんの素早い対応にただただ感謝です。悪いのは不良品を作ったメーカ(Canon)には腹が立ちますが、ヨドバシドットコムさんのアフターサービスの良さで一応帳消しと言ったところでしょうか。。。
今回以外にも何回か初期不良に遭遇したことがありましたが、今回のヨドバシドットコムさんの対応はピカイチです。
書込番号:1126989
0点



2002/12/12 15:17(1年以上前)
アカサABCさん、再レスありがとうございます。動作品が届いてよかったですね!
おっしゃるとおり、悪いのはメーカーなんですよね。私は、ミドリ電化という家電量販店で購入したのですが、1回目の交換の際、こちらが恐縮するぐらい謝ってくれました。『ミドリさんが悪いんじゃないのはわかってるんですよ。』と言っても、『いえ、販売してるのは私共ですから。』と頭を下げられました。
持ち帰った2台目も不良だとわかった時点で、直接メーカーとの交渉に切り替えたんですが、一応、ミドリ電化にも連絡をしておきました。その際にも、『本当に申し訳ございません。すぐにお使いになれずに、お困りでしょう。こちらからも、キャノンの営業担当に聞いてみて、わかることがあれば連絡させていただきます。』と言ってもらいました。
電話の向こうで、頭を下げてるのが目に浮かびました。。。
板ばさみになってる販売店も、気の毒なことです。。。
ヨドバシドットコムの対応がよくて、救われましたね!
私は、キャノンからの連絡待ちです。
書込番号:1128523
0点


2002/12/15 17:53(1年以上前)
はじめまして、私も同じような症状が出ました!
ただ、ヨドバシですぐに交換してもらって今は問題なく使えています。
どうも、この症状の確率は高いみたいですね。
エプソンと比較してこちらを購入しただけに、少し評価は悪くなりましたね。
書込番号:1135444
0点



2002/12/16 18:30(1年以上前)
私が購入したお店でも、13日に、同じ症状の初期不良が1件発生したそうです。
私自身は、キャノンから金曜日に連絡があり、『動作確認できた製品が月曜日にしか手に入らないので、月曜日に発送して、そちらに届くのが火曜日になります。』ということでした。なんだか、情けない話ですよね。。。
結局、なぜそういう症状がでたのかは、わからないようです。(わかってるけど教えてくれないのかもしれませんけど!)
不良品の大量発生でもないということでした。(何台から大量発生?)
とりあえず、明日で一件落着。。。となるはずですが、キャノンの印象がかなり悪くなったことは確かです。
書込番号:1137917
0点



2002/12/17 20:45(1年以上前)
皆さん、長らくお騒がせいたしましたが、やっと動作確認済みの製品が送られてきました。恐る恐る使用してみましたが。。。ちゃんと、作動しました!!(当たり前ですが・・・)
キャノンからの『今回の件では、お客様に大変ご迷惑をお掛けしましたことをおわびいたします。・・・・・・今後このような不具合が発生しないように努めさせていただきたいと思います。』という文書が同封されてきました。
やっと、アイコンの表情を『喜』にすることができました。
同じような症状の情報をくださったアカサABCさん、おーーくん、ありがとうございました。
書込番号:1140502
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan LiDE 50」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2004/08/29 16:54:07 |
![]() ![]() |
11 | 2003/11/27 15:47:58 |
![]() ![]() |
3 | 2003/11/23 1:12:34 |
![]() ![]() |
2 | 2003/10/16 6:06:24 |
![]() ![]() |
8 | 2003/09/27 16:14:22 |
![]() ![]() |
6 | 2003/09/20 22:36:38 |
![]() ![]() |
2 | 2003/09/14 21:33:13 |
![]() ![]() |
5 | 2003/09/09 0:05:03 |
![]() ![]() |
2 | 2003/09/03 22:17:23 |
![]() ![]() |
1 | 2003/09/21 1:57:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
