



スキャナ > CANON > CanoScan N676U
この間オークションで超破格値で落札しまして
本日届きましたので早速使おうと思いCanonのHへ行きましたら
『Win7では対応していません』と書かれていたのですが
Vista用のドライバとドライバソフト(ScanGearCS-U)が
セットでインスト(CanonのHPからDL出来ます)されていれば
ドライバをインストする際にメッセージが出たりしますが
"推奨にて再インストール"を選択しますと正常にインストされて
Win7でも問題無く動いてくれました(^-^)
他のクチコミでは新品でも低価格で手に入るそうですから
この機能でWin7でも使えるのなら絶対に買いだと思いますヽ(^.^)
書込番号:11341176
2点

こちらはWin7PE(64bit)でドライバがインストールできませんでした。
32bit版ならいけるのかな?
書込番号:11842640
0点

>ちんまい清香さん
N676Uを所有しています。
最近PCをWinXpからWin7に買い換えてこちらに辿りつきました。
具体的にどのドライバをインストールしたのか教えていただけますか?
とりあえずN676UのWinVista用ドライバを
インストールしたのですが動きませんでした・・・
書込番号:12247679
0点

一応こちらのサイトのVer.7.0.3.1a_xpのドライバで正常に動きました
http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/n-series.html
もしVer.7.0.3.1a_xpをインストされても動かない場合は
Win98&2000用のVer.7.0.3.1a_9xの方をインストしてから
デバイスとプリンターを開き未指定のところにスキャナがあるのを確認して
右クリックでトラブルシューティングを実行して
更に"この修正を適応しますと選択してやると動くと思います。
因みに予断ですが上記の方法でWin7では動かないと言われてたNECのMR1260Uが
Win7でも動かせるようになったり致しました。
書込番号:12249166
2点

>ちんまい清香さん
画像編集ソフトからスキャナ操作は無理でしたが
スキャナ本体のSCANボタンを押したら正常に動作しました。
わざわざスキャナを買い換えなくてすみました。
本当にありがとうございました!
書込番号:12253799
0点

RYU-Dさん>
お役に立ててなによりです。
画像編集ソフトでのスキャナ操作は無理との事ですが
フォトショップやPixiaやGIMP2では正常に読み込みます。
フォトショは,とても高価なモノですが
それ以外のものならフリーでダウンロードも出来ますので
一度そちらの方もお試し下さいませ。
書込番号:12254459
0点

あまり必要ない情報かもしれませんが,ちんまい清香さんのやり方でWindows 8.1でも動きました。
画像処理ソフト(JASC Paint Shop Pro 7.04)では,基本モードでしか動かず,細かい設定ができませんでしたが,読んでココver.13では,閾値などの細かい設定も可能で十分満足できます。
Windows Xpを入れ替えた結果,このようなことをする羽目になってしまいましたが,ちんまい清香さんの情報で試してみようと思い,助かりました。ありがとうございました。
書込番号:17375965
0点

私もCanoscan N676Uを使用しています。
昨日デスクトップパソコンをWindows7 32bitから64bitの新しいパソコンに
変えたので、N676Uのドライバーを入れる為にこの投稿を参考にして
実施しましたが、うまく行きません。
デバイスとプリンターより入って、未指定の欄に、Canoscanが表示されましたので
右クリックで トラブルシューティングを クリックして、この修正を適用しますをクリック、
結果は、Canoscanのドライバーが無いで、未解決となりました。
Windows7 64bitでは、この方法ではダネなのでしょうか?
別の方法等が有りましたらご教授、宜しくお願い致します。
書込番号:18429070
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > CanoScan N676U」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2015/08/10 14:50:33 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/01 15:44:38 |
![]() ![]() |
1 | 2006/09/27 1:25:03 |
![]() ![]() |
1 | 2003/01/03 12:18:10 |
![]() ![]() |
3 | 2002/10/25 23:31:29 |
![]() ![]() |
0 | 2002/10/01 20:07:05 |
![]() ![]() |
1 | 2002/09/19 5:15:43 |
![]() ![]() |
0 | 2002/09/15 12:25:46 |
![]() ![]() |
2 | 2002/09/28 17:07:42 |
![]() ![]() |
2 | 2002/07/20 12:02:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
