『電源スイッチがありません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:4800dpi CanoScan 4400Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan 4400Fの価格比較
  • CanoScan 4400Fのスペック・仕様
  • CanoScan 4400Fのレビュー
  • CanoScan 4400Fのクチコミ
  • CanoScan 4400Fの画像・動画
  • CanoScan 4400Fのピックアップリスト
  • CanoScan 4400Fのオークション

CanoScan 4400FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月上旬

  • CanoScan 4400Fの価格比較
  • CanoScan 4400Fのスペック・仕様
  • CanoScan 4400Fのレビュー
  • CanoScan 4400Fのクチコミ
  • CanoScan 4400Fの画像・動画
  • CanoScan 4400Fのピックアップリスト
  • CanoScan 4400Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan 4400F

『電源スイッチがありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan 4400F」のクチコミ掲示板に
CanoScan 4400Fを新規書き込みCanoScan 4400Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電源スイッチがありません

2008/01/02 17:53(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan 4400F

スレ主 OGAKUZUさん
クチコミ投稿数:2件

...なので
電源をオン/オフするために、いちいちACアダプタを抜き差しする必要があり、不便です。
なぜ、キヤノンさんは電源スイッチを付けなかったのでしょう?
それとも、スキャナは電源を常時オンにしておくべきなのでしょうか?
スキャナの初心者なので教えてください。

書込番号:7194267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件

2008/02/01 00:36(1年以上前)

5年前の機種D660持ってましたが、当時からスイッチなかったですね。
USB接続になってからそういう機種が増えたようです。昔は付いていましたから。
私も、最初は疑問でしたが慣れました。

電源は5分程度でスタンバイになりますが、プリンタには電源ボタンありますよね。
これは不思議な世界です。気にされるなら複合機が良いのではと思います。

さて、これは私の勝手な解釈ですが、冷陰極管(白い光)はある程度点灯し
暖まるまで、明るさなど不安定になりますから、早めに点灯するのではと思います。
オフィス用のスキャナは電源スイッチがありますが、電源ONからスキャン開始まで
時間がかかります。(ウォームアップ)
それを、メーカーが嫌がったのかもしれません。
あと、起動時はスキャンまで遅いとか苦情が多かったのではないでしょうか?

どうしても、スイッチが必要ならば、自己防衛でスイッチつきのテーブルタップを
購入されては如何でしょうか(300〜500円)
私は、スキャナをたまにしか使わないので、スイッチは必要だと思います。
使うときだけUSBを抜き差ししていました。

書込番号:7323624

ナイスクチコミ!1


スレ主 OGAKUZUさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/03 09:43(1年以上前)

> さて、これは私の勝手な解釈ですが、冷陰極管(白い光)はある程度点灯し
> 暖まるまで、明るさなど不安定になりますから、早めに点灯するのではと思います。
> オフィス用のスキャナは電源スイッチがありますが、電源ONからスキャン開始まで
> 時間がかかります。(ウォームアップ)
> それを、メーカーが嫌がったのかもしれません。
> あと、起動時はスキャンまで遅いとか苦情が多かったのではないでしょうか?

なるほど、
寝る前にあらかじめ布団を湯たんぽで暖めておくというやり方ですね。
ユーザにとってはありがたいけれども、使わないときでもエネルギー消費
しますから環境にはちょっと悪い気がしますね。

ちなみに、この機種(4400F)では次のような動作をします。
・パソコンが起動したときに、スキャナの蛍光管ランプが点灯します。
・スキャナにアクセスしない状態が20分続くと蛍光管ランプが消灯します。
つまり、スキャナを使わないときでも、パソコンを起動しただけで
20分間は蛍光管ランプのための電流が消費されます。

なので「スイッチつきのテーブルタップ」を購入しようと考えてます。

「複合機」については、次回買い替え時に検討します。

ディスカウント・プリーズさん、ありがとうございました。

書込番号:7334558

ナイスクチコミ!0


tmfm75さん
クチコミ投稿数:8件

2008/10/02 00:06(1年以上前)

この製品ができるかわかりませんが、スキャン時のScan Gearの画面に「設定」または「詳細設定」の項目があると思います。そのなかの省電力モードにチェックを入れランプ消灯時間を短めに設定することができます。
この機能は機種によって違うみたいで、私の使っているCANONのスキャナの8200Fでは最短4分、D1250U2Fでは最短10分と設定できました。
ランプが消灯しスタンバイになるだけなので多少電力は消費し続けますが、消費量はかなり減らせると思いますよ。

書込番号:8442376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan 4400F
CANON

CanoScan 4400F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月上旬

CanoScan 4400Fをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング