『思い出の写真を当機で?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:2400dpi CanoScan LiDE 90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan LiDE 90の価格比較
  • CanoScan LiDE 90のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 90のレビュー
  • CanoScan LiDE 90のクチコミ
  • CanoScan LiDE 90の画像・動画
  • CanoScan LiDE 90のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 90のオークション

CanoScan LiDE 90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月30日

  • CanoScan LiDE 90の価格比較
  • CanoScan LiDE 90のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 90のレビュー
  • CanoScan LiDE 90のクチコミ
  • CanoScan LiDE 90の画像・動画
  • CanoScan LiDE 90のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 90のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 90

『思い出の写真を当機で?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 90」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 90を新規書き込みCanoScan LiDE 90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

思い出の写真を当機で?

2008/07/19 02:32(1年以上前)


スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 90

スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

いつもお世話になってます。
先日物置の整理をしていると懐かしいアルバムが出てきました。
思い出に浸りながら、その写真をどうにか後世(おおげさw)に残そうと強く決意しました。
なにより色調が褪せてきているので、早急に取り掛かりたいです・・・。

そこで皆様にご質問です。
20年ほど前の古い写真(一応カラー)を当機で保存することは可能でしょうか?

私が今やりたいことは、
■スキャナ?で写真を読み取る
   ↓
■パソコンに保存

これだけでいいんです。
あとはDVDにでもデータとして焼けば、いつまでも保管できますので。
多機能なものはいりませんが、私の用途にマッチし当機以外にクオリティの高いオススメの商品ご存知でしたら、
併せてお教えいただけると幸いです。
※ちなみに予算は1万5千円です;;

書込番号:8096597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/07/19 03:47(1年以上前)

画像データの取り込みは、可能です。
但し、写真画像と成るとこのスキャナのセンサーは CIS の為、私個人的には色合い等の
修正の場合どうなのか、やや疑問も有ります。

画像の取り込み、特にカラーの場合は CIS よりも CCD センサー式の方が良いかと思われます。
簡単な CIS センサーと CCD センサーの違いと、特製については、下記サイトに説明があります。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144/

予算内でしたら、オールインワン複合機と言う選択も有ります、例えば下記の用な物です。
置き場所やサイズの問題さえクリヤー出来れば、お勧めかと思われます。
http://kakaku.com/item/00601511398/
http://kakaku.com/item/00601011405/

CCD センサースキャナーなら、予算内で EPSON 等も良いかと思います。
http://kakaku.com/spec/00401010177/

書込番号:8096679

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2008/07/19 04:41(1年以上前)

自分もCIS機は避ける。
あと、エプソン機は、縦横比が狂う(横伸び歪み)ので避ける。
取り込む枚数が多い場合は、予算オーバーだがスキャンが速くて画質が良いCANON CanoScan 8800F、無理なら予算内のCanoScan 4400F。

書込番号:8096721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2008/07/19 15:31(1年以上前)

アルバムから写真を取りだしてスキャニングするならこれで十分だと思います。
写真がべったりと貼り付けてある場合はCCD機種の方が良いでしょう。
ただし、安価なエプソンのCCD機は縦横比が少しずれます。また、キヤノンのCCD機は光の当て方が上手くないので、本の継ぎ目がエプソン機より暗く落ちます。一長一短ですね。
私はcis機ならキヤノンを、CCD機ならエプソン機を選択します。

書込番号:8098436

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆきあさん
クチコミ投稿数:250件

2008/07/20 19:52(1年以上前)

みなさん、貴重なレスありがとうございます。
sasukeさん
CIS機とCCD機の異なる点、理解できました♪

DHMDさん
調べたら、エプソンにはそういった傾向があるようですね。
精度云々以前の問題だと思います・・・対象からはずす材料となりました^^;

sakurasakuさん
私のいうアルバムとは、写真を薄いフィルム状の中にしまい込むアレですw
(昔、写真屋さんにフィルム(ネガ?)を出したときに貰えたやつです)
ですので一枚一枚取り出してスキャンするかんじになりますね^^
人気あるようですし、CIS機(当機)でキマリかなぁ・・・

書込番号:8103916

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2008/07/20 22:13(1年以上前)

イメージスキャナ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A
CIS機のメリット
・安い。
・歪みがほとんどない。(キヤノンは、CCD機でもそんなに歪まない。)
CIS機のデメリット
・色再現性が劣る。
・スキャン速度が遅い。
・原稿を読み取り面にしっかり押し付けないとぼやける。

書込番号:8104563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan LiDE 90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 90
CANON

CanoScan LiDE 90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月30日

CanoScan LiDE 90をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング