『CanoScan LiDE 200のOCR機能の性能についての質問。』のクチコミ掲示板

2008年 8月28日 発売

CanoScan LiDE 200

立て置きスキャンに対応したフラットベッドスキャナー(最大解像度4,800dpi)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:4800dpi CanoScan LiDE 200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CanoScan LiDE 200の価格比較
  • CanoScan LiDE 200のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 200のレビュー
  • CanoScan LiDE 200のクチコミ
  • CanoScan LiDE 200の画像・動画
  • CanoScan LiDE 200のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 200のオークション

CanoScan LiDE 200CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月28日

  • CanoScan LiDE 200の価格比較
  • CanoScan LiDE 200のスペック・仕様
  • CanoScan LiDE 200のレビュー
  • CanoScan LiDE 200のクチコミ
  • CanoScan LiDE 200の画像・動画
  • CanoScan LiDE 200のピックアップリスト
  • CanoScan LiDE 200のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 200

『CanoScan LiDE 200のOCR機能の性能についての質問。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CanoScan LiDE 200」のクチコミ掲示板に
CanoScan LiDE 200を新規書き込みCanoScan LiDE 200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナ > CANON > CanoScan LiDE 200

クチコミ投稿数:6件

質問です。

 以前、GT-S600のOCR機能を借りて使いっていて、そこそこ便利だと思っていたので

 最近CanoScan LiDE60 を譲っていただいて、試しに使用したのですが、文字化けがひどく、OCR機能はほとんど使用できませんでした。
 
 そこで、CanoScan LiDE 200のOCR機能は、文字化けは少ないでしょうか?試しに使用したCanoScan LiDE60のOCR機能があまりに使用できなくて、購入をためらっています。

  CanoScan LiDE 200のOCR機能もあまり使えない(文字化けして)場合は、 GT-S620を購入する予定です。

書込番号:10540911

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/11/27 17:34(1年以上前)

スキャナの技術はだいぶ前からほとんどかわっていません。まったく使えないということはありません。読み込み時の解像度や濃淡などの設定が原因でしょう。
ただしGT-S600/620とちがってスキャナ部分がCISですから、本などの厚みのあるソースは苦手です。もしそれが原因なら、LiDE 200でも本質的には同じです。

書込番号:10541192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/11/27 19:31(1年以上前)

OCRの要求仕様は解像度200〜300dpi程度のモノクロ2値だから、
市販されているフラットベッドスキャナやシートスキャナで十分対応できる。
ただ変換精度を上げるには工夫が必要。
精度が落ちる主な原因は次のようなもの

コピー原稿/傾いた原稿/裏面の文字が透けて見えるもの/ゴミの多い原稿

あとOCRソフトを変えてみるのも対策のひとつ。

書込番号:10541671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/28 15:16(1年以上前)

Hippo-cratesさんへ

 返信ありがとうございます。

 CanoScan LiDE60 では、カラー、モノクロ、グレースケールで、dpiや、原稿をいろいろ変えてもほぼ文字化け」でした。また、GT-S600では同様のdpiで十分OCRが発揮された(文字化けは90パーセント以上なしでした)ので、私もOCRソフトのせいではないかと考えています。

 



 そこで、CanoScan LiDE 200 に搭載されている、OCRソフトの精度を知りたいのですが、実際にそれを使用された方の感想をお聞かせ願えたら幸いです。

書込番号:10546079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/21 15:54(1年以上前)

だぁしゃんさん

亀レスになってしまいますが・・・
スキャナー付属のOCRにご不満なら、市販のOCRソフトの購入という手もあります。
私はe-Typistを使っていました。最近は使用していませんが、私の使っていた当時のものは、
元の書籍にもよりますが、95%程度は誤変換も無く使用できました。
ただし、割と文字も大きく、白黒ははっきりしていたものだったので、変換誤差が
少なかったのかも知れません。

OCRソフトはHPに体験版がおいてある場合が多いので体験版を使用してみるのも一手かも知れません。

書込番号:10817675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > CanoScan LiDE 200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CanoScan LiDE 200
CANON

CanoScan LiDE 200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月28日

CanoScan LiDE 200をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング