『迷ってます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X700の価格比較
  • GT-X700のスペック・仕様
  • GT-X700のレビュー
  • GT-X700のクチコミ
  • GT-X700の画像・動画
  • GT-X700のピックアップリスト
  • GT-X700のオークション

GT-X700EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月31日

  • GT-X700の価格比較
  • GT-X700のスペック・仕様
  • GT-X700のレビュー
  • GT-X700のクチコミ
  • GT-X700の画像・動画
  • GT-X700のピックアップリスト
  • GT-X700のオークション

『迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X700」のクチコミ掲示板に
GT-X700を新規書き込みGT-X700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

迷ってます

2004/04/24 19:35(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X700

スレ主 5.1chヘッドさん

私はスキャナーを購入したいのですが、まだ一度も使った事が無くどれを買っていいのか解りません。
このスキャナーは4800dpiと性能がいいみたいですが、私は35mmブローニー版のポジフィルムと、白黒写真のプリントをハードに取り込むのが主な目的です。
買って後悔はしたくはないので綺麗にできるのが欲しいのですが、このdpiが大きいのはもちろんいいのですが、私はプリンターも購入してプリントアウトするつもりなのですが、調べるとA3サイズが一番大きいみたいなので、そのサイズがプリントできるのを買うつもりなのですが、このGT-700を買ってA3サイズにプリントするのがいいのかもう少しランクを落として3200dpi位のにした方がいいのかアドバイスしてもらいたいのです。
4800dpiはやっぱりメリットが大きいのでしょうか?

書込番号:2732227

ナイスクチコミ!0


返信する
和差U世さん

2004/04/24 22:20(1年以上前)

スキャナ (EPSON) GT-9400UFについての情報
[2610441]解像度
に、
たいくつな午後 さんが、

<35mmフィルムスキャン時のプリント出力対応サイズの目安>
4800dpi:A2
3200dpi:A3
2400dpi:A4
1600dpi:2L

の様に書かれております。

3200dpiをA3だと、印刷時は250dpiくらいですので、先ず大丈夫ですが、
FilmScan専用機並みの高解像度も気になります。

書込番号:2732800

ナイスクチコミ!0


スレ主 5.1chヘッドさん

2004/04/25 02:39(1年以上前)

色んな板でお世話になります。貴殿には感謝しています。4800dpiがA2まで引き伸ばせるとありますが、家庭用プリンターでA2までプリントできるものはあるのでしょうか?

>FilmScan専用機並みの高解像度も気になります。

この意味がわかりません。高解像度でもプリンターがついてこなければ意味が無いような?もし宜しければ教えてください。

書込番号:2733747

ナイスクチコミ!0


和差U世さん

2004/04/25 08:20(1年以上前)

>家庭用プリンターでA2までプリントできるものはあるのでしょうか?
何故、こんな質問が出るのでしょうか?

>高解像度でもプリンターがついてこなければ意味が無いような?
1.一旦高解像度でScanして、Softで縮小する。
2.トリミングして、写真の一部をPrintする。
といった、使い方の柔軟性が広がります。

フィルム専用スキャナーと比べて、この手のFilmScan機能は、
一般にピントが甘いとか報告されているので、Softでの縮小は、効果があるのかな?

ま、ご自身で納得のいったものを買われれば済む話です。

書込番号:2734090

ナイスクチコミ!1


スレ主 5.1chヘッドさん

2004/04/25 11:03(1年以上前)

>トリミングして、写真の一部をPrintする。

こういう場合があるのですね。気付きませんでした。どうも有り難う御座います。感謝しています。今日電気や行って実物を見て調べてきます。何かと知識があった方が買ってから後悔しないと思うのですごく参考になりました。

書込番号:2734493

ナイスクチコミ!0


和差U世さん

2004/04/25 22:42(1年以上前)

これを買われて、もうちょっといいのを買っておけば…という後悔はないと思います。

でも、こんなの迄買わなくても良かったのにという後悔は、
今後の活用の仕方次第だともいます。

書込番号:2736712

ナイスクチコミ!0


和差U世さん

2004/04/25 22:44(1年以上前)

アイコン間違えました。

書込番号:2736726

ナイスクチコミ!0


5.1chへっどさん

2004/04/25 22:59(1年以上前)

すいませんお名前間違えました(笑
深い意味はありません。

書込番号:2736807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X700
EPSON

GT-X700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月31日

GT-X700をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング