『価格が急激に下がってきた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フラットベッド 光学解像度:6400dpi GT-X970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X970の価格比較
  • GT-X970のスペック・仕様
  • GT-X970のレビュー
  • GT-X970のクチコミ
  • GT-X970の画像・動画
  • GT-X970のピックアップリスト
  • GT-X970のオークション

GT-X970EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • GT-X970の価格比較
  • GT-X970のスペック・仕様
  • GT-X970のレビュー
  • GT-X970のクチコミ
  • GT-X970の画像・動画
  • GT-X970のピックアップリスト
  • GT-X970のオークション

『価格が急激に下がってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X970」のクチコミ掲示板に
GT-X970を新規書き込みGT-X970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

価格が急激に下がってきた

2013/07/31 22:44(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X970

スレ主 MS-18aさん
クチコミ投稿数:26件

2013/07中旬から急激に価格が下がってきましたね。フィルムで写真を撮り始めて約半年、この値段なら後継機種が発表されても構わないと思えてきました。クチコミ、その他サイトの情報をもとに35mmポジフィルムスキャンにトライしたいと思います。ピントの合ったクッキリ画像スキャンのためには、

・ピント位置はガラス表面から約3mm前後
・葉書、テープ等でピント位置を探って高さ微調整
・できる限りDigital ICEはOFF
・輪郭強調するなら「弱」

といったところが重要なポイントみたいですね。買ってトライしたいと思います。

書込番号:16423688

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/01 00:26(1年以上前)

最近、ジリジリと値段が下がってますね。

ただ・・・そろそろ次号機が待たれます。

書込番号:16424038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/08/01 09:53(1年以上前)

スレ主さん談:

 >・ピント位置はガラス表面から約3mm前後
  ・葉書、テープ等でピント位置を探って高さ微調整
  ・できる限りDigital ICEはOFF
  ・輪郭強調するなら「弱」

 ⇒情報、ありがとうございます。

  ・Film Scanner :Nikon CoolScan LS-30 ( 2000/3 ) 2,700dpi
  ・FlatBed Scanner: Epson scanner GT- 5500 ( 1998/2 ) 400X400dpi

  を、旧のXPのPCを残したまま(IOが、SCSIインタフェイスなので)、これらを利用中です。

 ・もうそろそろ、諦めて、フラットベッドスキャナを買換えして、フィルム(リバーサルフィルム)の
  救済策を講じようかなあと、考えてから、決断つかないまま、ずるずると、エプソンの GT-X970
  の後継機を待っている状態でした。

 ・何回か、エプソンに GT-X970 の 次機種がいつごろ出るかの感触を電話して聞いて
  いました。

 ・当然、私達(エプソン窓口の女性)のところには情報が入っていませんとの返答でしたが。(笑い) 

 ・そろそろなのでしょうかねえ、、、

 ・次機種の性能(画質)が上がっていれば(フィルムスキャナー並みに)、うれしいのですが。

 ・それとも、スレ主さんの情報のとおりに実行すれば、ある程度のフィルムスキャナー並みの
  画質が出てくれれば、この現行機種のままでも、購入してもいいですね。

書込番号:16424836

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS-18aさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/01 12:20(1年以上前)

kokonoe_hさん
たしかにそうですね。びっくりするような良い機能あったら少し後悔するかも。とはいえ970の値段に納得なら私は買ってしまおうと思います。

書込番号:16425182

ナイスクチコミ!0


スレ主 MS-18aさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/01 13:02(1年以上前)

輝峰さん
私談といいますか、他人のBlog、口コミ等を参考にして感じたことを書いただけですし、どうやら個体差もあるみたいですので、買ってみて確認してみないとわかりません。ネットにはそう書いてる人が居たよー、くらいに受け取ってもらえると幸いです。

GT-X970のピント等に関する記事、参考になる記事はここのクチコミ、スレッドにもたくさんありますので、是非探してみてください。

書込番号:16425306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X970」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GT-X970
EPSON

GT-X970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

GT-X970をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング