『買い替えか、修理かで、迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:6400dpi GT-X770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X770の価格比較
  • GT-X770のスペック・仕様
  • GT-X770のレビュー
  • GT-X770のクチコミ
  • GT-X770の画像・動画
  • GT-X770のピックアップリスト
  • GT-X770のオークション

GT-X770EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • GT-X770の価格比較
  • GT-X770のスペック・仕様
  • GT-X770のレビュー
  • GT-X770のクチコミ
  • GT-X770の画像・動画
  • GT-X770のピックアップリスト
  • GT-X770のオークション

『買い替えか、修理かで、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X770」のクチコミ掲示板に
GT-X770を新規書き込みGT-X770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えか、修理かで、迷っています。

2016/09/06 12:47(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X770

スレ主 un.nervさん
クチコミ投稿数:71件

GT-X770で35mmフィルムスキャンで使用中に地震があり、落下物でガラスが割れてしまいました。

同程度の性能がありそうなX830に買い替えるか、(アクリル板で代用したところX770が機能するので)ガラスを入手するかを検討しています。

X830の方が後継機なので性能も上がっているかと思いますが、まだ使えるX770を処分するのも忍びなく....

明らかに、X830の方が上なら買い替えようかと思っていますが、大差ないようならガラスを入手してX770を使い続けようか....と、迷っていまして....

皆さんなら、どうしますでしょうか??

書込番号:20176064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/06 12:57(1年以上前)

ユーザーではありませんで14年前に買ったGT-9300UFが現役です。
本体に異常が無く、ガラスが手に入れば使い続けるかな?
Win10のドライバーも配布されてるのは親切で好感が持てます。

書込番号:20176097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/09/06 13:42(1年以上前)

災害救助法適用地域なら無償修理。
http://www.epson.jp/support/misc/saigai/

書込番号:20176213

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2016/09/07 11:05(1年以上前)

最近のスキャナーって、大きな性能の向上は無いですよね。
処理スピードが若干速くなるとかはありますが、現状で取りたてて不満が無ければ継続使用でも良いように思います。
但し、GT-X770は発売日2007年9月で、メーカーの修理対応期限が2015年3月31日で終わっています。
http://www.epson.jp/support/portal/support_menu/gt-x770.htm
同じ規格のガラスの調達、加工などが自分でできるならトライする価値ありかと。

書込番号:20178448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/07 12:10(1年以上前)

地元の『ガラス屋さん』に頼んでサイズ通りにカットしてもらったら意外に安く済むかもしれません。
はい、割れた窓ガラスの交換とかやってる業者さんです。

書込番号:20178563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/09/07 12:41(1年以上前)

このような業者を利用するのもいいかな。
https://www.order-glass.com/?gclid=CNSZudaq_M4CFYSWvAodxtIBcA

書込番号:20178635

ナイスクチコミ!1


スレ主 un.nervさん
クチコミ投稿数:71件

2016/09/07 18:41(1年以上前)

知り合いのガラス加工所で、同サイズに加工したガラスを作ってもらい、継続使用することにします。

やはり、まだ使える物を処分するのに抵抗がありますので....。ありがとうございました。

書込番号:20179367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/03/09 02:25(1年以上前)

>un.nervさん

分解はどうやりました?
ネジが見えないので隠しネジかと。

書込番号:23273997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X770」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えか、修理かで、迷っています。 7 2020/03/09 2:25:02
新規購入の検討 3 2009/12/24 11:06:48
Digital ICE について 8 2009/12/20 14:21:37
白黒のスキャンについて 5 2009/09/19 22:34:26
初期不良 1 2009/07/30 16:38:00
そろそろ、次機種?。 4 2009/07/24 21:44:48
まずまず満足しています。 1 2009/07/22 22:46:14
Photoshop Elements6.0不具合 4 2009/05/31 0:12:55
EPSON Scan起動とレジストリ 7 2013/06/09 11:02:08
エプソンvsキヤノン 2 2009/01/27 22:54:03

「EPSON > GT-X770」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT-X770
EPSON

GT-X770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

GT-X770をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング