『そろそろ、次機種?。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:6400dpi GT-X770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT-X770の価格比較
  • GT-X770のスペック・仕様
  • GT-X770のレビュー
  • GT-X770のクチコミ
  • GT-X770の画像・動画
  • GT-X770のピックアップリスト
  • GT-X770のオークション

GT-X770EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 6日

  • GT-X770の価格比較
  • GT-X770のスペック・仕様
  • GT-X770のレビュー
  • GT-X770のクチコミ
  • GT-X770の画像・動画
  • GT-X770のピックアップリスト
  • GT-X770のオークション

『そろそろ、次機種?。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT-X770」のクチコミ掲示板に
GT-X770を新規書き込みGT-X770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

そろそろ、次機種?。

2009/07/24 11:36(1年以上前)


スキャナ > EPSON > GT-X770

クチコミ投稿数:279件

GT-X770の購入を検討中です。

上位機種のGT-X970は、フィルム読み取りの時だけ光学解像度が6400になるらしい。
紙面のスキャナは、4800って事ですよね。そうなると、紙面の読み取り能力においては、
GT-X770が最高画質と考えて良いのかな?。

2万強の価格も、ほとんど底値だろうな。
ただ、発売日が07年8月。そろそろ新型発表か?とも思われる。

次機種は、9600×9600かな。
買っちゃおうかな…。迷う。
 

書込番号:9899984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/07/24 12:15(1年以上前)

http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx770/shiyo.htm
(注2) 読み取り解像度が高解像度になると、読み取り範囲は制限されます。また、「EPSON Scan」のホームモードでは50〜4800dpi(1dpi刻み)となります。

書込番号:9900097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2009/07/24 13:16(1年以上前)

 
Hippo-crates さん、こんにちは。

おお、そんな落とし穴(?)が…。

仕様の中にある「読み取り速度・フルカラー 21.3msec/line(6400dpi)」でスキャン出来る
最大読み取り領域は、いくらになるのでしょう?。どこにも書いてないですね。
A4サイズは、無理なのか?。ファイルサイズが大きくなり過ぎるのか?。

メーカーに問い合わせてみます。
回答があったら、ご報告したいと思います。
 

書込番号:9900313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/07/24 20:32(1年以上前)

A4の縦横をインチに換算してそれぞれの解像度を掛けてから縦横をかけてすべてのドット数をだし、
それに1024(RGB各8ビット)を掛けるとビットマップファイルのサイズが求められる。

(210/25.4*6400)*(297/25.4*4800)*1024=
3,041,091,440,262Bytes 3テラバイト弱

最大解像度だと35mmフィルムサイズが限界でしょう。

書込番号:9901803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:279件

2009/07/24 21:44(1年以上前)

 
あはは、3テラですか!。
かなり、ウケました。計算ありがとうございます。

仮にA4読めたとして、何に使うんだよ!ってツッコミが入りそうですね。

メーカーに問い合わせた所、反射原稿の読み取りで6400dpiにした場合、
8.3センチ×11.9センチが最大読み取り領域になるとの事でした。

「Lサイズのプリントしか残されていない貴重な1枚を最高解像度で読み込む」なんてケースを
考えていたんですが、Lサイズの大きさも無理のようですね。
まあ、そのケースでも「6400も要らないよ」という事かも知れませんが。

こうなると、A4サイズの読み取り能力においては、あまり差が見られないな。
横開きが使い易そうな「GT-F720」も候補に入れて考え直そう。

ありがとうございました。
 

書込番号:9902161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > GT-X770」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い替えか、修理かで、迷っています。 7 2020/03/09 2:25:02
新規購入の検討 3 2009/12/24 11:06:48
Digital ICE について 8 2009/12/20 14:21:37
白黒のスキャンについて 5 2009/09/19 22:34:26
初期不良 1 2009/07/30 16:38:00
そろそろ、次機種?。 4 2009/07/24 21:44:48
まずまず満足しています。 1 2009/07/22 22:46:14
Photoshop Elements6.0不具合 4 2009/05/31 0:12:55
EPSON Scan起動とレジストリ 7 2013/06/09 11:02:08
エプソンvsキヤノン 2 2009/01/27 22:54:03

「EPSON > GT-X770」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

GT-X770
EPSON

GT-X770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 6日

GT-X770をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング