『推奨スペックにおいての質問です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光学解像度:600dpi ScanSnap S510 FI-S510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S510 FI-S510の価格比較
  • ScanSnap S510 FI-S510のスペック・仕様
  • ScanSnap S510 FI-S510のレビュー
  • ScanSnap S510 FI-S510のクチコミ
  • ScanSnap S510 FI-S510の画像・動画
  • ScanSnap S510 FI-S510のピックアップリスト
  • ScanSnap S510 FI-S510のオークション

ScanSnap S510 FI-S510PFU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • ScanSnap S510 FI-S510の価格比較
  • ScanSnap S510 FI-S510のスペック・仕様
  • ScanSnap S510 FI-S510のレビュー
  • ScanSnap S510 FI-S510のクチコミ
  • ScanSnap S510 FI-S510の画像・動画
  • ScanSnap S510 FI-S510のピックアップリスト
  • ScanSnap S510 FI-S510のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S510 FI-S510

『推奨スペックにおいての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S510 FI-S510」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S510 FI-S510を新規書き込みScanSnap S510 FI-S510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

推奨スペックにおいての質問です

2007/04/25 06:14(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S510 FI-S510

クチコミ投稿数:9件

私のPCのCPUはインテルペンティアム3の1.13です

最低スペックではセーフみたいですが,推奨スペックの

1.8には程遠いのが現実的です.

そこで質問です. 私みたいな最低スペックに近くても

動作は可能なのでしょうか.

もし.私と同じくらいのCPUの環境での使用度を

教えて頂けると幸いです

ぜひともよろしくお願いします.

書込番号:6268503

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15178件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2007/04/25 10:05(1年以上前)

推奨環境→ストレスなく動作する環境
必須環境→動作するのに必要な環境

必須環境を満たしていれば一応動作は保証されているって事。
ただ「動作」自体が100%保証されてると言う意味ではなく、
動作しなかった場合CPUのパワー不足が原因ではないので、
他の原因を探してくださいねと言う意味。

あと、CPUのパワー的なハナシをすると、
PentiumIIIの1.13GHzであれば
Pentium4-1.8GHzよりも多分高性能。

書込番号:6268886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/28 23:00(1年以上前)

少ない枚数をスキャンするブンには、何も問題ないと思います。
枚数が増えた場合は、確認してません。

私は、もっと、スペックの低いのでスキャンしています。

書込番号:6280325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/04/29 09:52(1年以上前)

MIFさん 帰ってきたウルトラセブンさん

ありがとうございました。

自分のPCのCPUでも使えると見込んだので,購入を検討いたします

本当にありがとうございました。

書込番号:6281560

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/04/30 21:59(1年以上前)

>PentiumIIIの1.13GHzであれば
>Pentium4-1.8GHzよりも多分高性能。

同クロックであればPentium4の方が高性能でしょう。
大丈夫ですか??

書込番号:6287288

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15178件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2007/04/30 23:08(1年以上前)

>同クロックであればPentium4の方が高性能でしょう。
>大丈夫ですか??

おや、ヒトのこと「大丈夫ですか」なんて心配するのは
ちゃんと調べてからにしたほうがいいよ?
Pentium4はクロックだけ大幅に水増し出来るCPUとして有名。
アナタのように「数字が大きければ高性能」だと信じ込む人を
だますために設計されたコアだからw

書込番号:6287602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/04/30 23:28(1年以上前)

懐かしいですなあ。出たばかりのPentium4 1.4GHz+RDRAMがPentium3 1GHz+SDRAMにSSE2が効かない環境ではあちこちのベンチでいい勝負か負けになってましたね。

書込番号:6287704

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/05/01 00:46(1年以上前)

SYSmark 2000ではPentium III-1GHzがPentium 4-1.4GHzを
スコアでわずかに上回っていた。
しかし、それはSYSmark 2001では一転してPentium 4-1.4GHz
がすべて上回っている。

Pentium 4が出たてのころはまだ性能を発揮できるアプリや
ベンチマークも無かったんだから、そんな時期の数字を
語るのは笑止。

SIMD命令やFSBもないずいぶん古い化石アプリばかり使ってるんですなぁ(笑)

書込番号:6288032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/01 00:57(1年以上前)

別に現状だってすべてのアプリでSIMD命令使ってるわけじゃないからねぇ。
ベンチマークってのはその辺の「新しい」命令を必要以上に「ふくらます」からね。

このスキャナのプログラムがSIMD命令ばっかり使うんなら逆転するだろうけど。

>FSBもない
いやぁ〜古いものをお使いで。FSBが無いってことはBSBが無い世代のお話ですか。ま、FSBはアプリに使うもんじゃないんだけど。

書込番号:6288073

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15178件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2007/05/01 08:51(1年以上前)

スペックとかベンチとか、
「数値化」されたモノでしか語れない方が笑止千万だわ。

実際にP3-1GHzとP4-1.8GHzのシステムを並べて同じ作業させてみれば
どれだけP4-1.8GHzがもっさりなCPUかわかるよw

まぁベンチでしか語れない人用にベンチ結果を探してあげたよ。
http://review.ascii24.com/db/review/pc/desktop/2001/07/04/627543-001.html

P4-1.5GHzがP3S-1.13GHzに負けてるSuperπの結果をどう評価するの?
まさかコレも「SIMD命令が・・・」とかで逃げるの?
こういう単純な部分こそがCPUの絶対値だと思うんだけど。

あとついでに言っておくと、
MMXもSSEもPentiumIIIには乗っかってるので、
SIMD命令に対応してないとか言っちゃダメだよ。
Pentium4-1.8GHzが発売してる頃には
とっくの昔にアプリもSIMD対応してるから。

まぁワタクシもPentium4-1.8GHzよりも高性能ってのは
ちょっとおおげさだったようなので、その部分はお詫びするよ。

書込番号:6288702

ナイスクチコミ!0


FlatPickさん
クチコミ投稿数:1598件

2007/05/01 21:04(1年以上前)

これを見つけたよ
http://scansnap.fujitsu.com/jp/faq/s510/speed.html

たしかにFI-S510の読み取り速度ではPentiumIIIが
クロックあたりの処理はPentium4を上回っているね。

自分の持っている他のアプリでPentiumIIIが振るわなかったので
S510アプリでもそうかと思ったけど、思い違いだったよ。
その部分は俺もお詫びする。

なんの数値で語るかで優劣はどのようにでも変わるから
CPU性能差については対象を絞らないとなんとも言えないと思う。
常に新しいほうのCPUにソフトは最適化されていくし。
(PentiumIII圧勝の記事は2001年とかの出た当初の記事だし)

書込番号:6290703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/14 10:53(1年以上前)

ScanSnap S510 には関係ないけど、とても勉強になるスレだった・・・(笑)
最後に和解してるのも大人の対応で気持ちいい。
2人の健闘を称えます。

書込番号:6981900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S510 FI-S510
PFU

ScanSnap S510 FI-S510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

ScanSnap S510 FI-S510をお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング