『カワセミの飛び込み』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS-1D Mark III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『カワセミの飛び込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

カワセミの飛び込み

2010/01/02 17:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:260件

カワセミのエサ捕獲時の撮影ですが、AFフレームの設定を皆さんどんな設定でされていますか?小生はFnVー8のAFフレーム領域拡大で2:する(周辺1領域アシスト)で撮影しておりますがなかなか上手くいきません。参考までにご使用の設定を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10721916

ナイスクチコミ!1


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2010/01/11 22:48(1年以上前)

当機種

僕も今日、1DMarkIII + EF500mmF4LIS + EF1.4*IIでカワセミを撮りましたが
同じ設定ですよ!一応、使うときは中央一点でAiサーボにしています。

書込番号:10770293

ナイスクチコミ!2


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2010/01/12 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

matsuyo4658さん こんばんわ

カワセミのダイブ姿を撮るのは難しいですよね(^^ゞ

私は設定よりも距離と明るさを一番に考えています。
設定はその場所により変えて撮影しています。

枝などから水面まではそんなに良い絵にはなりませんのでやはり飛び込んでからが勝負だと思います。

私の場合は枝から水面までの動作は捨て水面に飛び込んだ瞬間から勝負してます(*^^)v

水面に飛び込んでから出て来るまでほんの少し時間がありますので水しぶきが上がった場所からシャッターを押し続け追っています。

MarkVなら飛び込んだ場所に素早くピントが合いますので後はシャッターを押し続け枝等に戻るまでシャッターを押し続けながら追うとHIT率が高くなります♪

この時期は飛び込む機会が少ないので求愛時期や子育ての時期を待って練習をするのが良いかと思います。

トリミングをしていますが画像をアップさせて頂きます。

書込番号:10775134

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5 見ない方が良い 

2010/01/14 05:35(1年以上前)

飛び出した最初からダイブ〜浮上〜最後まで、と追っていると歩留まりが悪すぎで悩んでました(笑)やっぱり途中の動作は捨ててるんですね。納得しました。

書込番号:10781569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件

2010/01/14 23:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

dossさん
ゼ クさん
貴重な情報有難う御座います。感謝します。
最初全く投稿が御座いませんでしたので、こんな事は聞くものでなく自助努力の世界とあきらめておりました。・・・が皆さんもご苦労されている旨共有でき安心しました。
先週偶然撮れました写真を投稿させて頂きます。
これからもひたすら頑張ります!!!

書込番号:10785786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング