『常滑花火に行ってきました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信30

お気に入りに追加

標準

常滑花火に行ってきました。

2010/08/22 11:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:3873件
当機種
当機種
当機種
当機種

常滑やきもの散歩道1

常滑やきもの散歩道2

常滑やきもの散歩道3

常滑やきもの散歩道4

昨夜(21日)、常滑花火に行ってきました。結果、犬山花火よりは多少よく撮れました。

場所取りに早く出掛けましたので、夕方まで「やきもの散歩道」をぶらぶらと歩き回りました。

まずは、やきもの散歩道で見かけた光景をご笑覧ください。

書込番号:11796194

ナイスクチコミ!3


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/08/22 15:39(1年以上前)

花火がない。

書込番号:11797137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/22 15:58(1年以上前)

ニコンアルバムが、ログインが必要になっているのではないでしょうか?

書込番号:11797209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/08/22 16:23(1年以上前)

kawase302さん、じじかめさん、これからですよ。
花火のうち上がった時刻に合わせて掲載開始になるんじゃないですか。

書込番号:11797299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/22 17:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常滑花火1

常滑花火2

常滑花火3

常滑花火4

おもさげねがんすさん、ありがとうございます。D90板「沼!」では、笑いながら拝読させていただきました。

常滑花火は昨夏に続いて2度目でしたが、海は広いといいますか、犬山の、木曽川での花火よりゆったりとしていて、いいですね。撮る際の他の人との小競り合いみたいなものもなく、撮りやすいと思いました。

花火の出来は今一ですが、私にしては上出来です(ニコニコ)。
これで、花火撮り開眼といきたいところですが、これが来夏になると、哀しいかな、すっかり忘れてしまっているのですね。

書込番号:11797487

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/08/22 23:19(1年以上前)

teruさん、今晩は〜♪

おぉう!広角花火、ナイスですね〜♪てか、港の対岸?と思われる位置から撮られてると思うのですが、38mmでこのデカさ・・・相当花火がデカイのか、意外に近い位置関係なのか・・・。

雨は雨での味がありますが、やはり撮る立場からすると気持ち良く撮れる晴れがありがたいですね(*^_^*)

書込番号:11799521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/23 09:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常滑花火5

常滑花火6

常滑花火7

常滑花火8

電弱者さん、おはようございます。

きょう(23日)は、暑さがおさまるという処暑とのことですが、相変わらず厳しい残暑ですね。

>おぉう!広角花火、ナイスですね〜♪てか、港の対岸?と思われる位置から撮られてると思うのですが、38mmでこのデカさ・・・相当花火がデカイのか、意外に近い位置関係なのか・・・。

ありがとうございます。場所は、伊勢湾に面した常滑港ですが、近くに中部国際空港があります。
よく分かりませんが、港の沖の突堤からか、あるいはそのあたりの船上からの打ち上げと思われました。少し距離はあります。

撮影の際には、何oで撮るか迷うところですが、花火写真家・小野里公成さんの推奨「一般に正統的な花火撮影における使用レンズは、50〜60ミリの標準レンズから下の広角側であることが多くなります」により標準ズームの24mmと35mmの中間で撮ることにしました。

しかし、実際に花火が打ち上げられると、もう少し長め(望遠側)がいいかな、と迷うものですね。
暗くなってからのズーミングはピンボケの原因にもなりますので厳禁ですが、今回もまたやってしまいました(ニコニコ)。

また今回は、SSをBulbにし、リモコンで操作しました。しかし、電弱者さんも体験されたように、リモコンは慣れないと使いにくいですね。

肝心の花火ですが、私はbU、7のようなもの(まったくの日の丸構図ですが、まずはこれが撮れるようになってからと思っております)を撮りたかったのですが、今までまったくと言っていいほど撮れませんでしたが、今回、少し要領が分かりかけてきて、うれしかったですね。

残暑厳しい折柄ですが、きょうは処暑。朝夕冷気が加わり、涼風が感じられるのも間近かと思われます。

書込番号:11800769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/23 16:39(1年以上前)

きれいな花火の画像をありがとうございました。

書込番号:11801918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/23 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常滑やきもの散歩道5

常滑やきもの散歩道6

常滑やきもの散歩道7

常滑やきもの散歩道8

じじかめさん、ありがとうございます。

今回常滑には、花火撮りで訪れましたが、湯飲み、急須等常滑焼でも有名な所です。
そして、21日(土)、22日(日)は、常滑焼まつり・納涼大花火大会で、焼き物会場にも大勢の観光客が訪れたようでした。

書込番号:11803667

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/23 23:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

流し撮り失敗

群青_teruさん
こんばんは。

花火の写真も素晴らしいですが、すぐ上の書き込みの一枚目の写真が好きです。

自分も久々にお出かけして来たのでUPします。

書込番号:11803907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/24 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常滑花火9

常滑花火10

常滑花火11(ピンボケ)

常滑花火12(ピンボケ)

45の人さん、こんばんは。

>・・・すぐ上の書き込みの一枚目の写真が好きです。

ありがとうございます。

ところで、1枚目のお写真、ずいぶん迫力がありますね。鉄道はまったく分かりませんが、「SLみなかみ号」から察すると、群馬県あたりを走るSLでしょうか・・・。

書込番号:11804130

ナイスクチコミ!2


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/25 00:06(1年以上前)

群青_teruさん 
こんばんは。


>「SLみなかみ号」から察すると、群馬県あたりを走るSLでしょうか・・・。


正解ですw

高崎〜水上間を走るSLです。
かの有名なD51 498号「デゴイチ」です。

それにしても綺麗な花火ですね。
今年は時間や天候の関係で見に行けてません。
羨ましい限りです。

書込番号:11808791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/25 10:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常滑やきもの散歩道9

常滑やきもの散歩道10

常滑やきもの散歩道11

常滑やきもの散歩道12

45の人さん、おはようございます。

SLみなかみ号、高崎〜水上間を走るSLでしたか。かの有名な、D51 498号「デゴイチ」とのことですね。

私はSL、かつて職場の慰安旅行で、静岡の大井川鉄道に乗車した程度ですが、SLには昔をしのぶといいますか、回顧の夢がありますね。

>それにしても綺麗な花火ですね。

そうですか、ありがとうございます。
花火って、見た目どおりきれいに撮れなくて、難しいですね。
まだまだ十分ではありませんが、それでも少し分かってきたような気がした、今年常滑の花火です。

>今年は時間や天候の関係で見に行けてません。

それは残念ですね。近場の花火、調べてみると結構あちこちでやっているようですが、私の花火も今夏はこれでおしまいです。
来夏は、もっと素晴らしい花火と出合えるようにと、今から楽しみにしております。

書込番号:11810179

ナイスクチコミ!2


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/25 21:56(1年以上前)

群青_teruさん

こんばんは。

「焼き物の町」独特の雰囲気が出てる良い写真ですね。
自分は何の変哲も無い住宅街に住んでますので、地域の特性が強く出た町の景色に憧れます。


来夏こそ自分も時間を作って花火や蛍撮影に出かけたいです。

書込番号:11812581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/25 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常滑やきもの散歩道13

常滑やきもの散歩道14

常滑やきもの散歩道15

常滑やきもの散歩道16

45の人さん、こんばんは。

>「焼き物の町」独特の雰囲気が出てる良い写真ですね。

ありがとうございます。一般的に花火撮りは、場所の確保が重要であり、大変ですので、早めに出掛けるようにしています。
そして、撮影の場所が決まったら三脚に留守番をお願いして、あちこち歩き回るのが常ですね。

やきもの散歩道はそれほど広くはありませんが、まだ歩いていない所がありますので、来年もまた楽しみです。
ひょっとしたらここ常滑は、花火よりも焼き物の町特有の光景がより魅力的かも知れません。

書込番号:11812990

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/08/26 21:11(1年以上前)

teruさん、今晩は♪

常滑・・・去年もお見せ頂いたのですが、しっとりとした町並み、心和むお写真ですね(*^_^*)

私は「散歩道13」が好きですね。地元の方にとってはなんてない路地なんでしょうけど、夕日の赤味がなんとも言えません。

そう言えば・・・去年、teruさんのお写真に触発されて路地写真にチャレンジしたのを思い出しました(*^_^*)

書込番号:11817328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/27 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常滑やきもの散歩道17

常滑やきもの散歩道18

常滑やきもの散歩道19

常滑やきもの散歩道20

電弱者さん、こんばんは。

>常滑・・・・・・、しっとりとした町並み、心和むお写真ですね(*^_^*)
>私は「散歩道13」が好きですね。・・・

ありがとうございます。そうですね、夕日の赤みがもう少し増すまで撮りたいとも思ったのですが、戻るのが遅れて花火のピント合わせに支障が出てもいけないと思い、退散しました。

>そう言えば・・・去年、teruさんのお写真に触発されて路地写真にチャレンジしたのを思い出しました(*^_^*)

そうでしたね、私も記憶があります。それ以来でしたね、電弱者さんにいろいろとお世話になり始めたのは・・・。

私事で恐縮ですが、ここ掲示板からしばらく休ませていただくことになりました。理由は、娘家族と同居するため小宅を取り壊し、建て直すことになりましたので・・・。

暑い中なかなか身辺整理が進まず、これから大変なことになりそうで、頭が痛いですね。
来年3月ごろにはまたお目にかかれるかと思いますので、その節にはよろしくお願いします。

電弱者さんをはじめ皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

書込番号:11818746

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/08/27 21:12(1年以上前)

群青_teruさん

今晩は♪

そうですか、娘さんご家族と同居ですか。賑やかになっていいじゃないですか♪でも・・・ここD40板の重鎮・teruさんにしばらくお会い出来ないのは、少し寂しいですね(涙)。

一年ほど前・・・「teruさんみたいな路地写真をモノクロで撮りたいぃ〜」と臆面もなく、迷惑も顧みず(全く、今思えば冷や汗ものです)スレ立てして・・・以来、teruさんには随分とお世話になりました。ありがとうございました。

春になったら、またここに帰ってきて下さいね♪お待ちしております(*^_^*)

書込番号:11822658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/28 00:53(1年以上前)

電弱者さん、こんばんは。先ほど娘宅から戻ってきました。

>そうですか、娘さんご家族と同居ですか。賑やかになっていいじゃないですか♪

ありがとうございます。
共働きの娘が来春から復職するにあたり、孫娘を保育園に入園させるにしても、毎日の迎え等をどうするかいろいろと検討した結果、このようになりました。

いざ同居となれば、私らの時間も今までのようには自由になりませんし、いいことばかりではありませんが、そこはそれ、かわいい孫らのため爺(ジジ)、婆(ババ)力を合わせて協力していくつもりです。

また巷では、新製品D3100で大いに盛り上がっていますが、私はまだまだD40ユーザーでありたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:11824001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/28 09:14(1年以上前)

当機種

お邪魔します♪

娘さんご家族との同居おめでとうございます。
お孫さんの写真を撮る機会も増えて、益々楽しいD40での撮影ができそうですね。

半年先まで来れないなどと言わず、仮宅で接続してすぐに復帰されては如何でしょう。(^_^;
これからも素敵なスナップ写真や観光情報を待っています。よろしくお願いします。♪

書込番号:11825018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/28 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

常滑花火13

常滑花火14

常滑花火15

常滑花火16

ミチャポンパパさん、きれいな花火のお写真、ありがとうございます。

>娘さんご家族との同居おめでとうございます。
>お孫さんの写真を撮る機会も増えて、益々楽しいD40での撮影ができそうですね。

ありがとうございます。来春からどんな日々が待っているか分かりませんが、既に同居中の人から同居しない方がよかったという話も聞きますので、そんなに楽しい日々ばかりではないようですね。しかし、やはり待ち遠しい来春でしょうか・・・。

孫の写真は、月に一度ほどの撮影が私にはいいようですね。何でもない場面でも、後々見てみると成長の過程がよく分かり、撮っててよかったと思います。

まぁ、親ではないので、その点気楽です(ニコニコ)。

>半年先まで来れないなどと言わず、仮宅で接続してすぐに復帰されては如何でしょう。(^_^;

ありがとうございます。仮住まい中であっても今までどおりD40での撮影は続けますので、ゆっくりと来春の再登場を計りたいと思っております。

書込番号:11828657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/08/28 23:37(1年以上前)

こんばんは。

もう遅いすかね。teruさ〜ん、早く帰ってきてねー。待ってますよー。

書込番号:11828681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/29 09:13(1年以上前)

おもさげねがんすさん、おはようございます。

ありがとうございます。実は、プロバイダーとの契約解除は9月末です。
ここ数年の私は、花火が終わるとコスモスが咲くころまで予定がないので予告させていただきましたが、少し早かったかもしれませんね。

申し訳ありません。皆さんのお気持ちがうれしく、感謝しております。9月末まで、また、来春以降もどうかよろしくお願いします。

書込番号:11830004

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/08/30 07:50(1年以上前)

当機種
別機種

たまにはS5-Proもだ。

今週は英国は金、土、日の連休です。
サマーバンクホリデーという、夏の終わりを悲しむ、この夏の最後の祝日です。
この後は12月25日までカレンダー通りです。
英国は本当に祝日が少ない、というか日本が祝日おお杉。
でもでも、日本は有給休暇の取得率が世界最低だそうなので、これで相殺ですかね。
日本ももうちょっと人それぞれにお休みが取れる「風潮」になると、混雑もなくなって良いですね。
英国だと仕事ばかりやってて休みをとらない人は「別人」扱いされる風潮があります。
管理職でも有給休暇をとらないと、管理職の中で「別人」扱いを受けます。
遅く(夜7時くらい)まで残業してると「あなたはそこで死ぬの?」って平気で言われます(笑)。
「風潮」って、大事ですよね♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%9C%89%E7%B5%A6%E4%BC%91%E6%9A%87#.E5.90.84.E5.9B.BD.E3.81.A8.E3.81.AE.E6.AF.94.E8.BC.83

朝は吐く息が白い。
最高気温は15℃。
半そで短パンではさすがに寒いので、セーターに短パンでちょうど良いです。
それでも天気が良い日が続くので、人はこれも夏と呼びます。

今日は夕日が綺麗だったので、ちょい撮りしました。
花火には関係ないです。
まだ日は少しは長いので、これじゃー花火大会は出来ません。
両方ともJPEGとって出しです。

書込番号:11834821

ナイスクチコミ!1


nabe56さん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/30 23:28(1年以上前)

当機種
当機種

群青_teruさん、こんばんは初めまして
8月も終わりだと言うのに、今年の夏は暑いですね。
花火とは関係無いのですが、昨夜地元の高円寺夏の最大の祭「高円寺阿波踊り」に行きました。
踊りを我が愛機のD40で撮影してきたので、kawase302さんの見事な夕日に比べると稚拙ですが投稿させて頂きます。
沢山撮影してまだ整理しきれてないので、偶然撮れた良い写真がまだあるかもしれませんw
私も2枚とも無加工のとってだしjpgです。

書込番号:11838668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/30 23:53(1年以上前)

kawase302さん、こんばんは。英国の朝は、既に吐く息が白くなりましたか。そして、最高気温が15℃ですか。
うらやましいですね。きのう(29日)名古屋の最高気温は、35.2度(平年比+3.8度)でした。

ところで、主な先進国中、法で定められている有給休暇の日数が最も多いのはフランスとフィンランドの30日で、14日〜21日程度取得できるところが多いけれど、日本は10日で2番目に少ないですか。

また、有給休暇を使い切る労働者の割合は、日本は33%で、22位のオーストラリアと南アフリカ共和国の47%に大きく差を開けられたうえでの最下位ですか・・・。いろいろと考えさせられますね。

● 休暇といえばこの春(3月)、景気対策の一環として、地域別にゴールデンウィークを分散させる政策案が出ましたね。

<休暇分散化>5地域に分け5連休創設 観光庁案

 観光庁は3日、秋の大型連休(シルバーウイーク)を創設した上で、ゴールデンウイークとシルバーウイークを地域ブロック別に分散するなどの休暇分散化案を公表した。

祝日法の改正案か新法の「休日法」(仮称)案を、早ければ秋の臨時国会にも提出したい考えだ。

休暇の分散化で混雑を緩和し、新たな旅行需要を掘り起こして国内観光の振興につなげる狙い。ただし、地域によって休暇が異なることに経済界から懸念の声も出ている。

とのことです。

● きょうの新聞、こんな記事がありました。

共同通信は29日、主要企業110社への「女性の雇用」に関するアンケートをまとめた。97%が「女性の積極活用は重要」としたが、管理職への登用は遅れており、最も多い課長級でも5%程度にとどまることが明らかになった。

雇用差別をなくす男女雇用機会均等法の成立から今年で25年。本来なら均等法以降の世代が続々と管理職年齢に達しているはずだが、現実の女性活用は道半ばだ。

計107社が女性の積極活用は重要だとした。理由(複数回答)で最多だったのは「労働人口減の中、不可欠」で67社。
次いで「男女平等の観点から」の50社。48社が「顧客の多様なニーズに対応」できると指摘した。

管理職に占める女性の割合は、課長級が平均5.4%。部長級は同2.5%、役員級は同1.7%と100人に数人のレベル。

同時に「望ましい割合」を尋ねると、課長級は平均18.6%、部長級は同15.4%、役員級は同14.4%だった。・・・

英国での女性の雇用状況は、どうでしょうか・・・。

● これも今朝の新聞ですが、

名古屋市の中心部を踊りの熱気で包んだ「第12回にっぽんど真ん中祭り(どまつり)」(中日新聞社など共催)が29日、最終日を迎えた。

ギネス登録を目指す1万人の踊り手が一斉に繰り出した「総踊り」などでフィナーレ。3日間の祭り期間中、好天に恵まれ、観客数は過去最高の210万人となった。

とのことです。そして、大通りを埋め尽くし、鳴子を手に一斉に踊ってギネス登録に挑戦する参加者の写真が出ていました。
「総踊り」参加人数は主催者の調べで9481人となり、ギネス記録がほぼ確定したとのことです。

残暑厳しい折柄とはいえ、にっぽんど真ん中祭り、一度観に行ってみたいですね。

● 「銀輪疾走 標高差1260b 乗鞍のレースに4000人」、こちらもきょうの新聞です。

北アルプス・乗鞍岳を駆け上がる「第25回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」(中日新聞社など後援)が29日、長野県松本市安曇で開かれ、全国から集まった約4000人が全長20.5`の過酷な山岳レースに挑んだ。

乗鞍高原観光センター前のスタート地点から、ゴールの岐阜県側の鶴ケ池付近(2720b)まで、標高差は1260b。日本で最も標高の高い所で行われるレースとしても知られる。

スタート直後から急坂が連続。選手らは懸命にペダルを踏み込んでゴールを目指した。
チャンピオンクラスでは、名古屋市内の会社員森本誠さん(30)が大会新の55分8秒で3連覇を果たした。

とのことで、乗鞍岳の残雪をバックに、頂上に通じる急坂を一気に駆け上がる参加者たちの写真が出ていました。


処暑もとうに過ぎた日本の昨今、いかがでしたか。
今週の名古屋の最高気温は35度から36度で、相変わらず残暑が厳しいようです。

書込番号:11838842

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/08/31 06:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なんだかわからないけど、噴水です

花火じゃなくて鼻血(同僚んちの子供2匹)

立派なお屋敷。でも、こういう家にほんとに住んでるヤツもいる(某ディーラー

イタリアとかにもある変顔なレリーフ

女性の雇用ですかー?
日英ではそもそも社会基盤が違いますから「女性」という位置づけも違うと思います。
話せば長くなりますが、そもそも日英では「男」「女」という定義(生物学上ではなく社会生活や社会制度上)が違います。
わかりやすい例で言えば、日本は男同士の夫婦、女同士の夫婦って社会生活上(制度上)ありますか?
英国にはあります(しかもかなり頻繁にあります)。
昔、在英日系企業の人事の人が、社内の福利厚生制度の件で、ここに何組もいる男同士の夫婦や女同士の夫婦について日本の本社人事から理解を得られない(つまり内規にない)と嘆いていたことがあります。
そりゃ、いくら日系企業だからと言っても、日本のもものさしと規則だけじゃ世界は縛れませんものね。
長くなりましたが、男女の雇用の話しはとてーーーーも長くなりますので、省略ぅ!

ということで、今日はロスチャイルド家ゆかりのワデスデンマナーというお屋敷を見に行きました。
ワデスデンマナーは良いのですが、行く時にクルマの中でカッパエビセンを「やめられないとまらない」食べしてたら、袋おとして全部こぼしてしまって、シートの下の手の届かないところにたくさんのエビセンが入り込んでしまいました。
これからこのクルマ(ランボルギーニ)はずーーーっとエビセンつきです。
運転しながら「かーーーーーーっ」って最後のいっきをすると、事故ります。

書込番号:11839615

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/08/31 06:59(1年以上前)


念のため。これ、鼻血じゃなくてチョコアイスですからご心配なく。

書込番号:11839625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2010/08/31 08:14(1年以上前)

群青_teruさん、おはようございます。

いろいろな情報ありがとうございます。
仮住まいへの引越しが近づいていると思いますが、なんか妙に余裕ありません?
teruさんらしいなぁ・・・  ^^;


名残惜しそうにまだバーの棒しゃぶってますねぇ。笑ってしまった。
kawase302さんは、人の何気ない表情とるのが凄くうまいですね。
警戒心を起こさせないんでしょうね。

横スレ失礼しました。 

書込番号:11839772

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/08/31 15:53(1年以上前)

「kawase302さんは、人の何気ない表情とるのが凄くうまいですね。警戒心を起こさせないんでしょうね。」
>>>>>>
おーーー、ありがとうございます。
秘訣は300ミリ(笑)!
離れた場所から撮るだけです。
カメラ目線も良いですが、子供のこういう写真は親も喜んでくれます。
ただ、何気ない表情なだけに、本人だと「いやー、すぐ消してぇ、もぉぉぉぉ」が多いですね。
本当の自分を見るのは誰でも嫌なものです。

スレ主さん
哲学的なコメントで、ごみんなさい。

書込番号:11841225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2010/08/31 23:55(1年以上前)

■ nabe56さん、初めまして。高円寺阿波踊りのすてきなお写真、ありがとうございます。

>8月も終わりだと言うのに、今年の夏は暑いですね。

ほんとに暑いですね。名古屋では今朝(31日)、最低気温が25度を下回らない熱帯夜の年間日数が、94年に記録した史上1位の39日に並んだとのことです。

今夜も、相変わらず暑いですね。この調子ですと、明朝は記録更新の40日目かもしれませんね(ニコニコ)。

■ kawase302さん、たびたびありがとうございます。

>・・・日本は男同士の夫婦、女同士の夫婦って社会生活上(制度上)ありますか?
>英国にはあります(しかもかなり頻繁にあります)。

そうですか、それは驚きですね。例を挙げていただいた日英の社会基盤の違い、よく分かりました。

ところで、今回もいろいろとめずらしい英国のお写真、ありがとうございます。
立派なお屋敷には、今回二度目の驚きでしたが、英国にもカッパエビセンがありますか。
こちらも新鮮な驚きでした。

■ おもさげねがんすさん、ありがとうございます。

>仮住まいへの引越しが近づいていると思いますが、なんか妙に余裕ありません?
>teruさんらしいなぁ・・・  ^^;

そうですね、先ずはそれぞれの持ち物の整理をと、カミさんは先日からゴソゴソやり始めましたが、あすから9月、私の出番もいよいよです。

書込番号:11843569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング