D40なみなさん
元D40なみなさん
隠れD40なみなさん
n i g h t b e a rさん
こんばんは(^-^*)/
「またお会いましょう!」
「またお会いできますように!!」
「エンジョイ!」
心の声にお応えするために
花見の場所を用意しました^^
大きな黄色のレジャーシートが目印です。
食後のスイーツ(春模様)を持ち寄って
華やかな季節(とき)をシェアしましょうヽ(^^)(^^)ノ♪
D40が苦手なシチュエーションは、他機種でどうぞ^^
では!
書込番号:21714481
16点
↑ 「先客がf^_^;」の補足
自転車のサドルにカメラを乗せ絞り優先オートにて。
2秒タイマーを使いました^^
おやすみなさ〜い!
書込番号:21714523
6点
day40 様
D40愛好家の皆さま
幹事、お疲れ様です〜!
朝っぱらから、場所取りしておきます。何せ、冬の間はD40持ち出せなくってバッテリー切れてました。
これからは、晴天番長のCCDで活躍して、食材とおちゃけを持って行きたいです。
ん、じゃ・・・
書込番号:21714694
5点
day40さん
さっそくお花見の持ち込み素材です。
団子より花かなと先読みし、昨日わざわざ山奥に素材を採りに行き、パーティー招待通知を待っていました (*^▽^*)
いい天気で、七重八重花は咲けども山吹の実の一つだになきぞ悲しき のヤマブキがきれいに咲いていました。
もとよりまだ実はつけていませんが、これも花だけのカリンがありました。
シモクレンといい枝垂れの八重桜といい、ヤマブキ、カリンといい、花を愛でる人の好意で見事に咲き揃っていました。
撮るだけの通りすがりの身な訳ですが、太田道灌とは異なり感謝を伝えて帰参しました。 (*^▽^*)
レンズ:無印 Nikkor 135mm 1:2.5 オールドレンズ
書込番号:21714925
7点
以外に指名料必要なのかも?夜熊さん。
エンジョイ!
書込番号:21715542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
◎day40さん
スレ立てありがとうございます
また宜しくお願いしますぅ〜
とり急ぎ、開店祝いという事でご近所で調達した、
つまらないものですが、お召し上がりください。
書込番号:21716515
6点
それとーーーー
一歳になった末娘もご挨拶に連れて来ました。
愛想のない子ですが宜しくお願いします
書込番号:21716583
7点
>day40さん
連荘でのスレ立てありがとうございます!
毎度お馴染みの大井川鉄道の写真で失礼します。
満開の桜、土日はどのポイントも撮影者でいっぱいです。
29日に休みを取ってサクッと撮って来ました。
一枚目の写真は確か先週の土曜日で、メチャ混みでした。
多分ピークは過ぎて、散り始めになっています。
明日、明後日の休みが大井川鉄道沿線の桜の最終日となるでしょう。
書込番号:21716810
8点
day40さん、D40ご愛用の皆さん、おばんです!!
>day40さん
また、お会いしましたね!(淀川長春さん風に? 古いなア〜)
スレたてありがとうございます。
このスレも、day40さんの 優しさとユーモア溢れるコメント楽しみです !(^^)!
こちら福島市も3月29日に開花宣言がありました。(速!)
油断していると あっと言う間に桜が散ってしまいそうな勢いですネ。
写真は通勤途中に堤防の桜並木が咲き始めていたのでパチリ。
それと仕事で移動中に撮影した安達太良山です。
では、また遊びに来ま〜ス。。。
書込番号:21717028
7点
>day40さん、皆さんおはようございます。
昨日の仕事の現場はアパートの三階で窓の外は桜の木と鳥の鳴き声が!
職人さんに、チョット会社に行ってくると言って、サクッと次の仕事の見積を作り、
ついでに家に寄ってD810と328を掴んで現場に戻る。
お昼直前に作業が終わり、職人さんには引き上げてもらい
2時にお客様が来るまで撮影タイム。
逆光なのでいい色は出ませんでしたが、UPします。
トリミングしています。
書込番号:21717352
6点
D40愛好家の皆さま
おはよ〜ございます。
春の選抜、GMT2校は勝ち進んでいます。昨日も、逆転サヨナラ。本日は、我が母校が2戦目第4試合にと、漸く当地にも春が訪れたようです。
今朝は、バカ犬と近くの緑地公園へ散歩。木蓮が咲き誇っていましたが、桜は、1,2分咲き。来週末に期待大。桜を愛でながら、一杯と目論んでいます。
明日は仕事の予定ですが、エイプリルフールでしたって事で、お休みにならないかなぁ。
いつもの「東屋」緑地公園をアップップ。
書込番号:21717413
7点
こんばんは
毎年紹介していますが「佐保川の桜並木」
無名なんですが、ワタシの中では日本で2番目!
一度正確な距離と本数を数えたいと思っていますが、
10km以上で千本は超えるかと?
書込番号:21718982
5点
D40愛好家の皆様、こんばんは。
day40さん>
スレ立て、ありがとうございます。
朝早く、と思いつつ、仕事疲れで昼過ぎまで寝てしまい慌てて撮りに行った次第です。
door-to-doorで30分で戻りました(苦笑)。
今は"de愛広場"と呼ばれてますが、元は天井川だった草津川の河川敷でした。
河川敷の頃の写真をアップしたこともありますが、半年で整備と言いつつ
三年半かかってます。もっとも、三年以上工事せずに放置されてました。
田舎の土建屋って、そんなものなんでしょうね。
書込番号:21719455
5点
day40さん
スレ主様 今日の日曜日は骨抜きの休日を楽しまれておられるでしょうか。毎度スレ主の激務?!!ご苦労様です(^_^)
春が駆け足でやって来て、どんどん風景が様変わりしてます。
好きなカメラに好きなレンズをつけて 桜や野の花と付き合うと生きているっていう気持ちが感じられて春はいいです!!
ビカビカねっとのPちゃんさん
今日は!!
>de愛広場 の桜満開ですね!! いいな〜。今が見頃でしょうか。
>もっとも、三年以上工事せずに放置されてました。
河川敷の工事は大雨などでの水かさアップがありますから、しっかり放置して土壌の重みで土地を締め固めるのも
いいのかもしれませんよ。 それとも予算措置が間に合わず、優先順位を下げたのか。
いずれにしても綺麗な桜を見られる広場があって、羨むばかりです!! (*^▽^*)
書込番号:21719664
6点
day40さん
↑ 失礼しました (*^▽^*)
骨抜きの休日 → 骨休めの休日 でした (^_^;
幾らお花見パーティーとは言え、骨を抜いたらグニャグニャ軟体動物になり 飲む前から出来上がってしまっちゃいますね。
まだまだスレは始まったばっかりですから。
最近文章を書くことが少なくなりました。小さなPC画面の文字を見るのが億劫になって、誤字、誤記、インプットミスが
多くなりました (^_^; (^_^; ← 言い訳です・・・ (_ _) 見ても見えず 探しても見えず 心はそこにあるんですけど (^_^;
お詫びのご機嫌伺いに紅白の花をアップします (*^▽^*)
書込番号:21720054
4点
>day40さん、D40な皆さん今晩は。
他機種ですみませんが投稿させてください。
自宅から登山口まで徒歩10分、高さ100m足らずの山ですが、
お散歩には最適なコースです。
D810に328を嵌めて二時間ほどウロウロしてきました。
首から下げるとかなりの重量感がありました。
一番怖かったのは、スリップによる転倒です。
高価なレンズとカメラなので下り坂は真剣MAXです。
書込番号:21721668
5点
こんばんは
ワタシも他機種で申し訳ありません
バイクで出掛けまして、ウェストバッグにD40は入らなかったので・・・
そして大失敗!レンズにゴミが貼りついていました。
カメラの液晶では分からなかったです・・・・
彦根城まで行ったのにガッカリですわ
書込番号:21721743
4点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
>5D2が好きなひろちゃんさん
>新シロチョウザメが好きさん
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>大和Q人さん
>waitakereさん
>oomorikaidouさん
>ビカビカねっとのPちゃんさん
>KID.R33GTRさん
早速お越しいただき、ありがとうございます!
年度末から忙しく、レス優先モードから骨休め(睡眠時間確保)優先モードに入っておりました(^^;
明々後日くらいから、いつもの調子に戻りますので、ご心配なく(^-^)/
(時間ができたら倍反しだぁ〜!)
では!
書込番号:21721843
7点
day40さん
D40に惚れて骨抜きされたのでなく、D40愛用のための骨休めができたようで何よりです (*^▽^*)
2018年の春は、冬が寒かったお陰で充分に休めた桜が見事な花をつけたようです。
お仕事も余暇も、どちらも楽しめるペースで、ゆっくりスレ主ワークをお願いします。
D40の先はずっと長いですから (*^▽^*) (*^▽^*)
でも男って、仕事で超多忙な時こそ輝いているのも事実なので、現役のスレ主様がウ・ラ・ヤ・マ・シ・イですよ!
書込番号:21722272
5点
>day40さん
>新シロチョウザメが好きさん
>大和Q人さん
>waitakereさん
>KID.R33GTRさん
>ビカビカねっとのPちゃんさん
>5D2が好きなひろちゃんさん
>oomorikaidouさん
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
皆さん、今晩は。
すっかり出遅れてしまいました。
コミュニティに新スレの情報がアップされてたのに、見逃してしまいました。(汗
先週金曜、ズル休取って、小湊鐡道まで遠征してきました。
午前中は薄曇りだったので、画像弄って青空感盛ってあります。
気動車の画像は、D40じゃなくて、ゴメンナサイ。
書込番号:21723700
8点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
レジャーシートに戻って来ました^^
>5D2が好きなひろちゃんさん
いの一番で駆け付けていただき
ありがとうございます(^-^)/
大雪に見舞われた冬が終わり、緑地公園に春到来♪
週末は桜を見上げながらの格別な一杯(いっぱい?)をお楽しみください(^-^)/
東家のアップップ、楽しみにしております!
書込番号:21728171
4点
>新シロチョウザメが好きさん
こんばんは(^-^*)/
春爛漫のパステルカラーと、あたたかなコメントに
安らぎと力をいただいておりましたo(^-^)o
仕事と余暇、どちらも楽しめるペースで進めてまいります!
書込番号:21728355
4点
>たどり着かなくても雨降りmarkWさん
はじめまして(^-^)/
「エンジョイ!」ありがたく頂戴しました♪
うかつにも夜熊さんへの指名料を忘れておりました(汗)
頭を捻らせてお詫びの「パチリ」を考え中です(-_-)
書込番号:21728440
4点
>大和Q人さん
こんばんは(^-^*)/
気軽に撮影を楽しむスタイル×D40=笑顔♪
新スレのタイトルを「お気軽カメラ2018」にしようかと思ったのですが、
大和Q人さんの専売特許なので、断念しました^^
ゴミの付着に気付かなかった件、
絶妙の前ボケ効果が春模様とベストマッチしていたからだと推測しました^^
では!
書込番号:21728572
4点
day40さん
お早うございます。ご多忙な中でのスレ主 ありがとうございます。
桜が奏でるパステルカラーも終わりを迎えつつあります。
今年の桜はいいできでした。冬が寒かったからでしょうか。
>お!お!お!リバーサイド
花吹雪を見計らってので リバーサイドストーリー♪ いつものことながら替え歌の歌詞も場面設定も、もち写真も素敵です!!
>散歩もリバーサイド
一日の中で一番花も人も美しく写る逆光〜半逆光下での斜光時のワンショット。柔らかさにうっとりです!!
書込番号:21728895
4点
day40さん D40愛用の皆さま
桜祭りも過ぎ、当地でははや葉桜。
桜に代わってツツジの時節を迎えています。
レンズ:Nikkor 50mm 1:1.4 マニュアルレンズ
書込番号:21730230
3点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
のんびりムードだった通勤列車に学生達が戻って来ました。
いかにも新社会人なスーツ姿もチラホラ・・・
下の娘は、今日から六年生。
クラスメートと担任のセンセイに恵まれた♪と
上機嫌で話してくれました^^
>waitakereさん
鳥撮りに嵌りましたか????
フレンドリーな鳥さん相手だと、300mm位が使いやすいと感じております^^
つかず離れずな丁度いい距離感を保てるので、重宝してます^^
(私のは、AFが旅に出る70−300ですがf^_^;)
たっちゃん・かっちゃん・みなみちゃん風な若い三人組、
とてもいい雰囲気ですねo(^-^)o
(ズームカーが醸し出す昭和な雰囲気も最高!)
書込番号:21730511
6点
>oomorikaidouさん
おばんです(^-^*)/
新シロチョウザメが好きさんもおっしゃっておりましたが、
今年のサクラは、例年に無く綺麗です♪
こちらからそちらに向かっておりますので、
お見逃し・撮り逃し無く(^.^/)))~~~
サクラって、本当に素晴らしいものですね^^
書込番号:21730640
5点
>ビカビカねっとのPちゃんさん
こんばんは(^-^*)/
疲れた時は、寝るに限ります!
疲れが引いた途端、愛機に手が伸びますから^^
当地では、ソメイヨシノと入れ代わりで
八重桜やさつきが咲きはじめました♪
では!
書込番号:21730788
6点
day40さん、D40を愛する皆さん、おばんです!!
>day40さん
咲いてますヨォ♪
day40さん、新シロチョウザメが好きさんが おっしゃっていたように
冬が寒かったせいか、今年の桜は綺麗ですね(^.^)
今日は午後からあいにくの天候で残念ながら散り始まっっています。
写真は今週撮影した桜から デス
書込番号:21732941
6点
続けて、おばんです!!
桜に負けじと梅も頑張ってました。
カタクリの花も咲き始めました♪
春って、本当に素晴らしいですね♪
それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(笑)
では、また!
書込番号:21732960
7点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
昨日の曇天強風から一転、穏やかで清々しい朝です(^-^)
>KID.R33GTRさん
ようこそいらっしゃいました(^-^)/
久しぶりのドッグランを無心で満喫するワンコと
ただただ遠くを見つめるワンコ。
いつもながらの光景なのですが、今回もしてやられました^^
定番の二枚目は、黄門様の印籠級のインパクトですね!
>みなさん
良い週末を!
書込番号:21733260
7点
>day40さん,D40な皆さんこんにちは!
以前に行った富士山の撮影ポイントに行って来ましたが
今回は期待した撮影条件ではありませんでした。
また気が向いたとき、今日が良い条件の日だ!と思った時に
行って来ます。
それでは皆さん、サイナラ! サイナラ! サイナラ!
書込番号:21734032
7点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
昼前あたりから春の嵐に見舞われた当地。
ソメイヨシノは、見事なまでにツンツルテンになりました(*_*)
>キツタヌさん
春の小湊鉄道遠征、縁側にお邪魔して「ロム鉄」してました^^
(あかぶーさんの縁側も見てました^^)
サクラ+菜の花+キハの里山風景、最高!!!!
来年は、生で見てみたいなぁ・・・
書込番号:21735183
6点
>新シロチョウザメが好きさん
おはようございます(^-^*)/
テレビを見ながらの寝落ちから目覚めました。
(なでしこジャパンは勝てたのかな????)
「うっとり」の一言が、私の足を川へ川へと向かわせます^^
こちらは「代わってツツジが花盛り」の
街中のそれとは大違いの「圧倒的な力強さ」に痺れました!
いつもの川(いたち川)を散歩する時の替え歌は、
「リバーサイドホテル」ではなく、ゆいちゃんずの「渋谷川」だったりします。
歌詞に出てくる「渋谷川」を「いたち川」に替えて、ひとり悦に入るカメラオヤジです^^
では!
書込番号:21735587
6点
day40さん
得意の?替え歌でメンバーやここを訪れる人をを楽しませて頂いていることに いつも感謝と敬服をしています。
それと、風景写真、スナップ写真で 動きや奥行き、大きさを感じさせてくれる人物をさりげなく(遠慮なく??)取り入れて
おられる作品に、いつも”上手いなー”と感心し いつか真似してみたいと思っていました。
で・・・ツツジの場面で 人物を初めて登場させてみました。 いいかも。
書込番号:21736200
5点
>oomorikaidouさん
こんにちは(^-^*)/
撮影の真っ最中で留守でしょうか?
枝垂れ桜に梅ちゃん・カタちゃんと
一気に春がやって来ましたね♪
清々しい朝景色を満喫する姿が目に浮かびました^^
先週末の当地は、ソメイヨシノの散り始めでしたので、
ラストチャンスを逃すまいと、自宅周辺の桜スポットを
「ハシゴしまくりの千代子さん状態」でした^^
あちこち見て回った中で、一番リラックスできたのが
自宅から一番近い近所のお寺さんでした^^
書込番号:21736501
6点
こんばんは
寒いですね〜
この寒さが、もう少し早ければサクラも見頃だったかも?
サクラ祭りの幟が空しく掲げられています・・・
今日まで4日間、ムスメが里帰りしていまして、
自由時間は無し!孫二人、両手に花の状態(笑)
昼過ぎに寂しくお別れして、その辺の花を探してパチリです。
書込番号:21737723
4点
day40さん、皆さん、今晩は。
> 春の小湊鉄道遠征、縁側にお邪魔して「ロム鉄」してました^^
> (あかぶーさんの縁側も見てました^^)
御笑覧頂けましたか。
やはり風景撮りがメインのあかぶーさんの絵は、素敵ですね。
> サクラ+菜の花+キハの里山風景、最高!!!!
> 来年は、生で見てみたいなぁ・・・
菜の花は、見頃が長いから、何とかなりますが、桜は時期を合わせるのが難しいです。
去年は、2週連続で行ったものの早過ぎ 。。。 しかも天気は曇りでした。↓Orz
>新シロチョウザメが好きさん
今年の桜、駆け足でしたね。
私の家のあたりは週中に満開で、週末はちょっと見頃過ぎてました。
>oomorikaidouさん
福島も満開過ぎましたか。
先週末は冬型の天気に戻っちゃったので、長野の須坂は、満開の桜に雪が降ったようですよ。
>大和Q人さん
サクラ祭りと見頃、うまく合いませんよね。
今年は暖かだったから、散るのも早い 。。。
先週末、ソメイヨシノは葉桜ですが、八重桜系の桜は、見頃でした。
書込番号:21739657
4点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
日曜から「鎌倉まつり」が始まりました^^
家族のアッシーを済ませ、急いで鎌倉へ向かうも
「ミス鎌倉お披露目」には間に合わず(ToT)
「静の舞」鑑賞後、あちこち道草しながら駅に向かうと、
二の鳥居前に着物姿の一行が・・・
>waitakereさん
思い描いていた光景には及ばなかった様ですが、
咲き誇る山桜、立ち込める雲海、朝陽に染まる富士・・・
非日常の春景に息を飲みました♪
「waitakereさんへのプレゼントは、次のイベントで再トライ」
早々に頭を切り替えていたのですが、
運良く新旧のミスに遭遇♪
滑り込みセーフで1枚だけ撮ることができました^^
久々にD7000を併用しました。
では (^.^/)))~~~
書込番号:21740325
4点
D40なみなさん
こんにちは(^-^*)/
今日は会社を休みしました^^
>新シロチョウザメが好きさん
人物を入れたお写真、いい雰囲気ですね♪
頻繁に人が来ず、マイペースで撮影を楽しめる
穴場スポットなのだと勝手に決めつけて
羨んでおります^^
静の舞は、屋根の下で行われるので、
室内番長(D7000)の出番となりました(^^*)
書込番号:21741675
5点
>大和Q人さん
ここのところ寒い日が続いておりましたが、
今日の当地は、あたたかでした^^
お孫さんは、やんちゃ盛りだと思われるので、
四日間の両手に花は、修業級だったのでは(*_*)
帰ってしまった時の淋しさ、こちらも修業級(>_<)
私も近い将来、同じ気持ちに浸るのかな^^
書込番号:21741733
5点
>キツタヌさん
当地でも八重桜が見頃を迎えております♪
ひなちゃんと八重桜のコラボ写真に癒されました^^
足元のたんぽぽに、助演女優賞を贈呈!
鶴岡八幡宮でひなちゃんの足跡を探してみましたが、
見当たりませんでした^^
オシッコの臭いは、強烈な鳥皮の香りに掻き消された様です(^^*)
では!
書込番号:21742071
5点
こんばんは、すっかり出遅れました。
スイーツならと少しばかり持参し、足跡残しに貼り逃げとなりますが、ご容赦を。
夜勤の最中なので。
書込番号:21742489 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
day40さん D40愛用の皆さま
Wカップ出場をかけての女子サッカーチームの対韓国戦を応援しながらの投稿でスミマセン (^0^;)
男子はガタガタしているので、期待は女子チームかなと・・・。
在庫からのツツジファイルの出展です。
気づいたこと:AFの効かないマニュアルレンズを使うことが多いのですが、ファインダーが小さいので狙い目の
フォーカス点に合わせきっていないことが多いです。合焦マークを半分便りにしつつ、それでも
横着して手持ちで撮っているのでなおさらかもです。
こんな時ファインダーの大きな機種や、デジタル拡大機能のある電子ファインダーだと間違いない。
でも、自分の鑑賞レベルだとD40で充分なので、不便はあっても小さくて軽く故障知らずの当機を
持ち出しています。
加えて、雰囲気のいい、大人の付き合いのここのボードの魅力に勝るボードはそうないですものね。
スレ主様と参加されておられる皆さまあればこそだと思います。 D40の伝統に感謝です。
書込番号:21742749
6点
day40さん、D40を愛する皆さん、おばんです!!
☆day40さん
こちら福島、残念ですが「落花盛ん」です。
>清々しい朝景色を満喫する姿が目に浮かびました^^
そうなんです♪ この季節になると自然と早起きしちゃいます。
体内時計(桜時計?)フル回転で出勤前にパチリしてます。
☆キツタヌさん
>先週末は冬型の天気に戻っちゃったので、長野の須坂は、満開の桜に雪が降ったようですよ。
雪が降った地域の方は大変ですが 満開の桜に雪、めったに無い風景ですね。
先日の日曜日はこちらでも峠越えして来たと思われる雪を乗せたトラックが走っていました。
写真はもう10日近く前の在庫からデス
続きます。
書込番号:21745024
6点
続けて、おばんです!!
花見山のリクエスト(?)がありましたので機種違いですが、お応えして貼り付けしちゃいます。
残念ながら自分は行けなかったので、嫁さん+娘がパチリして来ました。
少しでも花見山の雰囲気が伝われば嬉しいです。
それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
では、また!
書込番号:21745041
6点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
昨日今日とあたたかく過ごしやすい当地でした^^
>Hinami4さん
ようこそいらっしゃいました(^O^)/
「今年の花見は最高だったぜ!」
楽しいお花見の様子に、こちらまで幸せな気分になりましたが、
彼女の二日酔いがちと心配^^
今年の桜は、格別でした♪
書込番号:21746602
6点
>新シロチョウザメが好きさん
「私の鑑賞レベルだとD40で充分なので・・・」
私もまったく同じです♪
(お散歩メインなので^^)
小さ過ぎず・軽過ぎず・便利過ぎずの三拍子が
なんとも心地いい相方と、心豊なみなさんに乾杯!!
書込番号:21746862
6点
こんばんは
日蔭は寒く、日向は暑いし・・・
上着を脱いだり着たり忙しいですよ(笑)
◎ day40さん
スレ主ご苦労様です
ミス鎌倉さん、いつも有難うございます
そろそろ写真集を販売かな?
「鎌倉まつり」良い伝統行事があるんですね〜
最近は全国どこでも「よさこい踊り」で奈良も例外じゃないです
若者を呼ぼうとしてるのは分かりますが、なんかねぇ〜
「静の舞」そちらが本家でしたね!
奈良の吉野山で、義経と静御前が別れたとか?で「静の湯」てのも有ります。.
◎Hinami4さん
>今年の花見は最高だったぜ!
えーっ!一升瓶まであるんですか
いつもながら感心するばかりですわ!
◎新シロチョウザメが好きさん
いつもキレイな写真感動します、D40でこんな写真が撮れるんだと!
>D40で充分なので、不便はあっても小さくて軽く故障知らずの当機を持ち出しています。
ワタシは不便は感じない(笑)
小さなモニターだから電池の持ちも良いし、
>雰囲気のいい、大人の付き合いのここのボードの魅力に勝るボードはそうないですものね。
そだね! ジャンルも使い方も違うのに、何故か繋がる不思議なボードですね。
◎oomorikaidouさん
樹齢千年とかなんでしょうね
銘木の中には花が少なくなる木が多くなって、「頑張れ!」て声をかけます
ま、自分に向いてかも(笑)
>残念ながら自分は行けなかったので、嫁さん+娘がパチリして来ました。
女性の方が感性があるのかな〜って思える写真ですね。
書込番号:21746886
7点
>oomorikaidouさん
おばんです(^-^*)/
桜が見頃を迎えると通勤鞄がおデブになりますよね^^
(そだね〜!)
力強い枝垂れ桜が、春らしい霞んだ空によって
優しげに見えます♪
奥様と娘さんのパチリ、最高ですo(^-^)o
(目茶うま!リクエストしておいて大正解!!!!)
下の娘の修学旅行用にj5の中古が欲しくなっちゃいました^^
またお会いしましょう!
書込番号:21747026
6点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
ニュースを見ながら寝落ちして、尿意で目が覚めましたf^_^;
>大和Q人さん
スマホを持ち歩いていれば、いつでもお孫さんと一緒ですね^^
日曜に鎌倉まつりの目玉である「流鏑馬」が行われるのですが、
この週末は、全国的に天気が荒れるとのこと。
天気予報が外れて「良い週末」を過ごせるといいのですが・・・
では!
書込番号:21749720
6点
こんばんは
今日は生憎の雨でしたが、
昼からあがったのでブラリと自転車で(笑)
最近クルマとバイクばかりなので、ちょっと足腰を鍛えようかと・・・
最高速度28km、平均速度11km、走行距離13.3km、だけで疲れた〜
いくら小型軽量とはいえ、D40を首に掛けてペダルを踏む気になれません。
ウェストポーチにS8000fdとスマホでよたよたですわ(笑)
と云う訳で、他機種ですがご勘弁を・・・
書込番号:21754676
6点
サイクリング後篇です
20kmほどの馬見丘陵公園に行くつもりでしたが、
http://www.pref.nara.jp/35715.htm
ちょっと完走の自信をなくし・・・
奈良公園に予定変更です
書込番号:21754729
6点
アプレイチャウは新旧が入り混じったごちゃごちゃしたところです |
5月5日の競艇に使うドラゴンボート、骨ばっててしょくざいにならないか! |
近くにコサギが居たので捕まえて... |
サンパン(昔ながらの小舟)の食堂に料理してもラオました、お召し上がりください。 |
>day40さん、スレ立てご苦労様です。
◎D40なみなさん、こんばんわ。
スレが立っていたのを見逃していました、年寄りのやることご勘弁願います。
ボチボチ張らせていただきますので、よろしくお願いいたします。
最近はD40をあまり持ち出していなかったので、1ヶ月ほど前に香港島の「Ap Lei Chau」(アプレイチャウ)で撮ってきた中から食材になりそうなものを張らせていただきます。
レンズはΣ18-250mm
書込番号:21757387
5点
day40さん、D40を愛する皆さん、おばんです!!
day40さん
すっかり葉桜となりました。
地元の新聞の桜開花情報欄スペースも小さくなってきました。
今は猪苗代や奥会津で咲き始めているようです。
>下の娘の修学旅行用にj5の中古が欲しくなっちゃいました^^
是非j5をお供に連れて行ってください♪
j5、なかなかですよ!(^^)!
写真は またまた在庫から〜(そろそろ在庫も底をついてきた・・・・・)
続きます。
書込番号:21760029
7点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
当地では夜から冷たい雨が降り出しました。
明日も寒いのかな.・・・
>大和Q人さん
なかなか絵になるカッコイイ自転車ですね♪
私の愛車は、ヨメのお下がりママチャリなので
写真を撮る気になれません^^
最近登り坂がキツくなって来たので
渋めの電動補助付きが欲しい・・・
>SM1937さん
お久しぶりです!
ようこそお越しくださいました(^O^)/
ドラゴンボートでの競艇、きっと大盛り上がりなのでしょうね♪
天気に恵まれましたら、是非ともパチリを!
サンバンの大鍋の中身やいかに^^
(ゴクリ・・・)
今回は先週土曜日のパチリを。
では!
書込番号:21760033
7点
続けて、おばんです!!
写真は花の季節に備えて??中古でDX40mmマクロを購入。(ヨメさんは呆れてます)
始めの2枚は試写を兼ねて撮影しました。
写真の腕以外は軽快です♪♪
それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
では、また!
書込番号:21760050
7点
>day40さん
D40な皆さん、お早うございます。
春と言えば花見、花見は桜、日本の春は奇麗でよいですね!
香港では花をめでながら酒を一献、なんて風習は無いのでさみしいです。
今香港ではギョボク(魚木)の花が満開です、昔の人々はこの花をルアーとして使い、魚を獲ったようです。
桜のようにきれいな花ではありませんが、薬味ぐらいになれば...
それではまた後程、
書込番号:21760727
7点
2018年 フジの花 1 標準ズームレンズで (50mmに合わせきれてなかった(^0^;)) |
2018年 フジの花 2 Nikkor 50mm 1:1.4 マニュアルレンズ F5.6で |
2018年 フジの花 3 Nikkor-P 105mm 1:2.5 マニュアルレンズ F5.6?で |
2018年 あぜ道の野の花 Nikkor-P 105mm 1:2.5 マニュアルレンズ F4で |
day40さん D40愛用の皆さま
この前まで桜花でウキウキしていたのにもうすっかり葉桜となり、新緑が目に痛く感じるような春となりました。
通りがかりの道ばたの民家に、大きくなったフジが咲いていました。
自然に任せただけの大ポール仕立てに出来上がっていましたが、見事なので通り過ぎてまた引き返してD40でゲット。
レンズ特性も知りたくて あれこれ遊びました (^_^)
書込番号:21761850
7点
D40なみなさん
おばんです(^-^*)/
>oomorikaidouさん
昨夜は入れ違いでしたね。
寝る直前に見事な桜を拝めたお陰で
心地良く眠りに入り、目覚めもスッキリでした^^
40mmマイクロは、標準レンズとしても使えるので、
重宝しそうですね♪
>SM1937さん
香港では桜ではなく、ギョボクの花が見頃なのですね♪
街にどんな香りが漂っているのか、興味深々です^^
>新シロチョウザメが好きさん
今年は藤も開花が早いですね^^
管理が行き届いた藤棚には感嘆の溜め息が漏れますが、
山肌などに無造作に咲く、野生味溢れる藤にも強く惹かれます♪
今回も先週土曜日のパチリを。
では!
書込番号:21762330
8点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
早朝に目覚めても既に外は明るく、
掛け布団を蹴飛ばしていても寒くない^^
新緑に心おどる清々しい季節がやってまいりました♪
この週末は気温が高くなる様なので
涼しいうちにサボっていた草むしりでもしようかな・・・
みなさん
良い週末を!
書込番号:21767143
6点
>day40さん,
D40なみなさん、お早うございます。
春爛漫は通り越して初夏のような陽気になりました、先日、香港公園の観鳥園へ鳥撮りに行ってきました。
この観鳥園は大きな鳥かごの中を観光客が歩いて渡れる橋が出来ています。
興味のある方は↓のURLからどうぞ...
http://www.lcsd.gov.hk/en/parks/hkp/facilities/outdoor/edward_youde_intro.html
http://www.lcsd.gov.hk/tc/parks/hkp/birds_collection.php
春は恋の季節、鳥さんたちの仲睦まじい姿を観ることが出来ました。
それでは、皆さんよい週末を...
書込番号:21767588
6点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
あと六日寝るとGWですね♪
今日は、家族のアッシー&お留守番な一日でした。
(朝一のアッシーの後、1時間程脱走しましたが^^)
>SM1937さん
仲むずましい鳥さん達、幸せ一杯ですね♪
近所の川のカワセミ達は、子育てに奮闘中!
滅多に姿を見せないので、川散歩はご無沙汰中です。
そろそろカルガモのちびちゃんが姿を現しているカモです^^
今回も先週土曜のパチリを。
では!
書込番号:21771465
2点
こんばんは
昨日は潮岬弾丸ツーリングに行って来ました。
奈良ー十津川ー熊野ー潮岬ー白浜と500kmです
食材とはほど遠いスナップですが・・・
D40=18-55標準ズーム、ペンタ=50-200望遠ズーム
書込番号:21771528
5点
つづきです
橋杭岩から串本・大島へ移動です
♪ここは串本〜向かいは大島〜仲をとりも〜つ巡航船♪
今は橋が掛かっています(笑)
書込番号:21771611
4点
目的地、潮岬に着きましたが、思う写真が撮れませんでした。
パノラマモードがあれば・・・なんて
書込番号:21771689
5点
こんばんは
潮岬ツーリングの番外編です
白浜に夕刻に着き、どうせ帰宅が遅くなるならと「崎の湯」に浸かって来ました。
海岸ギリギリにある露天風呂で、日によっては波しぶきが掛かります
こんな温泉、好きだわ〜
書込番号:21773784
6点
こんにちは。
月日の経つのは早いもので、花などはあっという間に出しそびれて、結局いつものものに
>day40さん
西に東に撮るものを求めてお疲れさまです。
身近なものから遠征へと、感心するばかりです。
>新シロチョウザメが好きさん
前スレで、HUGっとプリキュアは現在放映中のシリーズで、秋に初代とコラボというサプライズが企画されてるそうです。
そして、追加キュアの噂されるなか、次回から何らかの動きがあるようです。
……といっても、娘さんにしか分からない意味かと思います。
ところで幻(?)の70−180ズームマイクロニッコールを入手したんですが、D40ではAFができない……っと
>大和Q人さん
ロングツーリングお疲れさまでした。
こちらの端末では機種表示されませんが、PENTAXもいい道具です。
ドールハウスやその他でアイテムがありますが、スケールが合わないものがほとんどです。
書込番号:21775053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
続きです。
>oomorikaidouさん
昨日、D200板に行ってきました。
こちらも細々ながらでも続いてほしいです。
>waitakereさん
大井川鐵道、今からイベントの時期では?
テンダ機でありながらバック運転が容易なC56、タイから里帰りだったんですね。
>SM1937さん
いつも行動力、感心しています。
D40、最近のエントリー機に比べると大きいですが、それでも携行性は損なわれず、しっかり撮れる機種でもあります。
>KID.R33GTRさん
いつも動体には感心しています。
楽ではないでしょうがD40、結構戦闘力?があります。
書込番号:21775082 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
更に続きです。
こうしてネタが無くなりました(^^;)
書込番号:21775096 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
GWの予定はお決まりでしょうか????
>大和Q人さん
バイクで風を切るのが心地いい季節を迎えました♪
ロングツーリングのBGMは15の夜でしょうか????
見ているこちらをワクワクさせてくれる作品の数々に
元気をいただきましたo(^-^)o
締めの夕陽と露天風呂でエネルギー充填120%ですね^^
(やまと繋がりでまとめてみましたf^_^;)
今回は、土曜のプチ脱走時のパチリを。
書込番号:21775770
4点
>Hinami4さん
こんばんは〜(^-^*)/
いつものロケ地のいつもと反対側は、
視界が開けていてリラックスできそう^^
いい雰囲気ですね!
夕陽に照らされた木目調のベンチの質感と
そこから伸びる女の子の反射に息を飲みました!
いつもながらの楽しげな女子達、最高です♪
今回は、先々週日曜の嵐の後のパチリを。
では!
書込番号:21776145
4点
こんばんは
今日はファンヒーター点けています(笑)
◎day40さん
>GWの予定はお決まりでしょうか????
28日は下のムスメがお呼びだとか
4日は琵琶湖でバイクミーティング・・・
なんか連休がない様な日程?
>ロングツーリングのBGMは15の夜でしょうか????
♪盗んだバイクで・・・♪ ちがうってば
◎Hinami4さん
子供の頃、GIジョーって軍服のフィギアが流行ってたの思い出しました。
戦闘シーンとか写真に撮ったり、ワタシはやらなかったですが。
画像は日曜日にサイクリング(24km)
ウエストポーチに無理やりD40を詰め込みましたが、入るもんですね〜
小型軽量を実感できました(笑)
書込番号:21778184
3点
>day40さん皆さんこんばんは!
前回D40で撮った写真、D810でも撮っていますので
機種違いですがUPします。
>day40さん
今年もミス鎌倉の写真!ありがとうございます!
にゃはは!ごっつぁんです。
新道峠でググってみてください。
素晴らしい写真がいっぱい出てきます。
それを期待して、21時に自宅を出発。
冬季通行止めのゲートから撮影ポイントまで50分歩き
24時に到着。朝の4:30分ころに寒さに負けて、ポイントを撤退しました。
天気も悪かったので。
いい写真は撮れませんでしたが、自然が相手なので仕方ありません。
現在は冬季通行止めが解除され、行き止まりの駐車場まで車でいけます。
そこから撮影ポイントまでは10分と20分の二か所あります。
その内、気が向いたらもう一度行って来ます。
その日の精進湖は桜が丁度見ごろでした。
書込番号:21780262
4点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
明日を乗り切ればGWですね^^
>大和Q人さん
♪お気軽カメラと走り出す
行き先は、大海原〜♪
・・・ではいかがでしょうか^^
道の駅の楼閣は「クルリ」が印象的ですねo(^-^)o
5D2が好きなひろちゃんさんの「東屋」の大ファンとしては
四季折々の「楼閣」にも興味深々です^^
例年通り秋冬で太ったので、
連休中は、ママチャリ三昧で汗を流そうかな・・・
今回もプチ脱走でのパチリを。
書込番号:21780586
3点
>waitakereさん
こんばんは〜(^-^*)/
ミス鎌倉、パチリすることができてホッとしました^^
大和Q人さんにも喜んでいただけたので
イベントで見掛けたらまた撮らせていただこうかと^^
D810、明から暗まで惚れ惚れする描写力ですね♪
今回は、先々週のパチリから
書込番号:21780698
4点
こんばんは
明日からGWなんですね〜
ワタシは、明日と1・2日が出勤日で飛び石連休ですわ!
◎day40さん
スレ主 ご苦労様です
鎌倉のイベント多種多様ですね
奈良もイベントあるのですが、いまいち興味の湧くのが少ないです。
◎waitakereさん
精力的ですね〜!
じっと見つめていると「ほったらかし温泉」に行きたくなって来ました(失礼)
狙いはやはり雲海だったのでしょうか?
平城宮跡に新しい施設が出来ましたので行って来ました。
もともとは、なにも無い広大な広っぱで、正月の凧揚げくらいしか人影がなかったのですが、
朱雀門、大極殿を造り、今回「遣唐船」を復元。
児童公園をほったらかしにして、大人向け(外人観光客)に財政を使ってる様に思えます?
日本はこんなんで良いのでしょうかね?
書込番号:21782549
3点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
今日と明日は、私の実家で過ごす予定でしたが、
数日前から下の娘がカゼでダウンしているので
自宅待機です(汗)
>大和Q人さん
今日はお孫さんと過ごすのですよね♪
気をつけていってらっしゃ〜い(^O^)/
私が子供の頃は、広場で草野球三昧の日々でしたが、
随分前からそんな光景を見掛けなくなりました。
広場の減少とともに野球少年は絶滅してしまったのか・・・
代わりに増えたのが、外国からの観光客ですね。
児童公園がカジノに変わらぬことを願います(^^;
>みなさん
よいGWを!
書込番号:21783141
4点
こんばんは
お詫びと訂正
◎ day40さん
>今日はお孫さんと過ごすのですよね♪
すみません、休暇は明日からで孫と出掛けるのは29日でした(汗汗)
>数日前から下の娘がカゼでダウンしているので
ワタシの下の娘も、帰省の度に原因不明の熱が出てました?
>私が子供の頃は、広場で草野球三昧の日々でしたが、
最近は親も子供も家でゲーム三昧・・・
>代わりに増えたのが、外国からの観光客ですね。
観光も外人頼り・・・情けないわぁ〜
観光案内のパンフレットが日本語版が置いてなかったり
遊園地も次々と閉園するし、
ディズニーランドとUSJしか無いような状態って、おかしかない?
幼児クラスが身長制限で乗れないものばかり?
いかんいかん!愚痴が出てしまった
画像は先日の平城宮跡のつづきです
書込番号:21785120
4点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
昨日は、幼児向けの絵本やら子供服をかき集めて
BOOK OFF参りしてきました。
大したお金にはなりませんでしたが、
値段が付かない物も引き取ってくれたので、
家も心もスッキリです^^
娘の熱は下がりましたが、まだ本調子ではありません。
さて、今日は何しよう・・・
>大和Q人さん
お孫さんと出掛けるのは今日でしたか。
(お小遣は準備OKでしょうか????)
楽しんで来てくださ〜い(^O^)/
今回も在庫から(^.^/)))~~~
書込番号:21785837
5点
こんばんは
連休序盤二日・・・
中身が無い(涙)
昨日は孫と出掛ける予定でしたが、上の孫が発熱、下痢、嘔吐
結果ボツになりました。
◎ day40さん
>こちらはひき逃げの単車・・・
なんという読み間違いを(笑)
>BOOK OFF参りしてきました。大したお金にはなりませんでしたが、
かなり昔に娘とCDを売りに行ったところ
思わぬ金額に喜んだのですが、
ヨメが買って来たばかりの「マライヤキャリーのCD」が家から消えていました。
流鏑馬って、D40のAFで放った一瞬を撮るって難しそうですね?
書込番号:21790161
4点
D40なみなさん
こんにちは(^-^*)/
ちびが復活したので、
実家に顔を出してきました^^
>大和Q人さん
お孫さんと出掛けられず残念でしたね。
早く回復しますように(祈)
パン屋さんへは、オリ姫と????
春紅葉のお写真、
女性の上着に春色が入ってますね^^
背後の桜とベストマッチo(^-^)o
静寂感もGOOD!
素敵です♪
今回は浜松町でのパチリを。
先週土曜に、上の娘が参加するイベントがあったので、
家族でGO!
イベントは撮影禁止でしたが、カメラを持参。
しっかり「お上りさん」して来ました^^
では!
書込番号:21791649
6点
day40さん、皆さん、今日は。
このところD40の出番少なくて 。。。 というか、ワンコとのお散歩カメラでしか使ってないので、ご無沙汰してしまいました。
と言っても、結局アップする画像は、ワンコ画像ばかりですけど。(^^;;
他のカメラとの使用比率の方が多くなってるのも事実ですが、他のカメラもワンコしか撮ってない。(爆
☆大和Q人さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=2990223/
あらぎ島 。。。 田植え直後か稲刈り直前は、撮影に格好のスポットですね。
埼玉県日高市にも同じような地形の巾着田があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%BE%E7%9D%80%E7%94%B0
平地ですけど、高麗川が蛇行して、巾着みたいな地形です。
今は、水田がなくなりましたが、お彼岸時は曼珠沙華の名所になってます。
☆day40さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=2990660/
ここは2回ぐらいオフ会で撮影にいったことあります。
都心も撮影に格好の名所多々あるようですが、出不精なので開拓できてません。(^^;;
娘も大きくなると、親と出歩かなくなってしまい、このGWは、田舎の祖母ちゃんに日帰りで会いにいったぐらいで、後はワンコと出歩いています。(笑
しかし、このGW、暖かさを通り越して暑くて、出かけるとしんどいですね。
書込番号:21794446
7点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
今日は下の娘の小学校の「引取り訓練」があったので、
ヨメの指令で自宅待機してました^^
今日はカメラを持たずに学校に向かいましたよ〜
>キツタヌさん
ヒナちゃんは散歩三昧のGWを満喫している様で
いい表情ですね♪
夕方から雨が降って来たので、
明日は自宅でのんびりですかね(^^;
今回も浜松町でのパチリを。
増上寺は、日本人よりも外国からのお客さんの方が
多かった様な(*_*)
では!
書込番号:21794818
6点
D40の愛用者の皆さん おはよう御座います♪
暫くご無沙汰していたら この様なスレがっ!!
思わず庭のシャクヤクでお邪魔させて頂きます。
今日の処はご挨拶がてら貼り逃げで。
書込番号:21796094
6点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
昨夜からの雨が止み、晴れ間が出て来ました。
>Jhonny_sanさん
ようこそお越しくださいました(^O^)/
当地では街中のツツジが萎れつつあり、
淋しさを感じていましたが、
シャクヤクが見頃を迎えているのですね♪
そうだ!京都・・・もとい、植物園に行ってみよう^^
またのお越しをお待ちしておりますm(__)m
>みなさん
引き続きよいGWを!
今回は、散歩の合間にパチリした花と緑を。
では!
書込番号:21796260
6点
こんばんは
連休後半初日ですが、風が強く寒かったです。
なので近場をウロウロして来ました
◎day40さん
小便小僧・・ウチの孫、幼稚園でトイレ出来てるか心配です
水子供養ですかね?赤がインパクトありますね〜
東京タワーの鯉のぼり、多いですね!
ワタシも以前やってた場所に行ったのですが、数が減って絵にならなかったです。
要らなくなった鯉のぼりが集まらなくなったんでしょうね?
>女性の上着に春色が入ってますね^^
目の付けどころがシャープですね(笑)
◎キツタヌさん
ひなちゃん、いつもながらお利口さんですね!
うちのも躾けて欲しいですよ・・・
>あらぎ島 。。。 田植え直後か稲刈り直前は、撮影に格好のスポットですね。
時期が来れば狭い展望台に三脚で構えて陣取って・・・ちょっと迷惑な人がねぇ〜
>娘も大きくなると、親と出歩かなくなってしまい、
そのうち孫が出来たらお呼びが掛かりますよ(笑)
◎Jhonny_sanさん
初めまして宜しくお願いします
>今日の処はご挨拶がてら貼り逃げで。
お気軽に遊びに来てください
書込番号:21797933
6点
つづきです
村おこしで企画したそうですが、あまりにも見物客が来ないみたいですね?
書込番号:21797976
6点
>KID.R33GTRさん
とても素敵なお写真ですね!
わたしもD40使っていて、よい望遠レンズ探してて。
差し支えなければレンズ名教えていただけますか?
スレ違いだったらごめんなさい。。!
>みなさん
わたしのD40で撮った写真もあげていきます。
書込番号:21798275 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
今日は、子供の日ですね。
上の娘がバイトなので、下の娘とヨメの三人で
出掛ける予定です^^
>大和Q人さん
まずは、訂正とお詫びを
誤 オリ姫と????
正 オリ姫様と????
m(__)m(汗)
人間を見付けました^^
近場とのことなので、お尻合いカモ????
手作り感満載のイベント、大好物です♪
月光仮面と背後の貯水槽が妙にマッチしてますね^^
今回は、連休前半のパチリを。
書込番号:21800713
5点
>夏目たいふうさん
はじめまして!
ようこそいらっしゃいました^^
へっぽこスレヌシのday40と申します。
KID.R33GTRさん、きっど来てくれますよ^^
夏目たいふうさんのD40が、
どんな絵を見せてくれるのかと
ワクワクしております♪
気軽に遊びに来て下さい(^O^)/
今回は、早起きして出掛けた昨日のパチリを^^
では!
書込番号:21800759
6点
今年に入ってほとんど写真を撮りに行けてないので、在庫から・・・
>夏目たいふうさん
このスレに添付した写真は↓
http://kakaku.com/item/K0000076702/
です。
ウチのワンコと同じくらいの大きさのワンコ限定だと思いますが、
http://kakaku.com/item/K0000945857/
も相性が良いと思っています。
SIGMAの方は電磁絞りなので開放のみですが、
なぜか被写界深度も自分の好みでいい感じです。
レンズのAF速度が早ければD40でもかなりAF追従してくれるので、
ドッグランでもソコソコ使えています、というか撮っていて楽しいです。
書込番号:21802891
7点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
GW最終日は、家族で朝マックした後、家でのんびり過ごしました^^
>KID.R33GTRさん
速攻でお越しいただき、ありがとうございました!
やはり撮っていて楽しい機材が、一番ですよね♪
また撮りに行く機会がありましたら、遊びにに来て下さい^^
>みなさん
よい週明けを!
書込番号:21805216
4点
day40さん、皆さん、今晩は。
☆day40さん
GW終わっちゃいましたね。
day40さんは、GWの思い出、たくさん撮られたのでしょうね。
私が撮ったのは9割以上、ワンコばかりです。(^^;;
☆Jhonny_sanさん
お久しぶりです。
私のD40、PC机に置いてあって、いつでも持ち出せるようにしてありますが、出番減ってきました。
でも天気が良い時は、ワンコとのお散歩カメラに持ち出してます。
☆大和Q人さん
> ひなちゃん、いつもながらお利口さんですね!
> うちのも躾けて欲しいですよ・・・
いえいえ、ひな は利にさといワンコで、自分のメリット(美味しいものが貰えるとか)がないと言うこと聞きません。
スキを見て数撃ってます。
成長する前に、美味しいもので躾ければ良かったのですが、もうじき8歳ですから、手遅れみたいです。(汗
☆夏目たいふうさん
初めまして、よろしくお願いします。
私のD40は、ワンコ撮り専用カメラです。
KIDさんもワンコ撮りに使われてますが、レンズが別格で、ボディよりレンジに投資のお手本ですね。
もっとも撮影の腕の方も別格ですけど。
☆KID.R33GTRさん
GX7mk3のスレ、拝見しました。
私もパナGX7無印持ってますが、空間認識AF搭載前なんですよね。
最近、愛ラブゆうさんがGF9を購入されて、空間認識AF搭載なので、ドッグランでも使えそうというカキコミ拝見しました。
新しいパナ機欲しくなりますが、うちのワンコ、ドッグランでは借りてきたネコ状態で走りません。↓Orz
書込番号:21805250
5点
>キツタヌさん
こんばんは(^-^*)/
ひなちゃんは、もうお休みでしょうか????
ひなちゃんは、もちろんのこと、
ひなちゃん目線(?)の花撮りにも惹かれました♪
暑い日が続きましたが、吹く風と空の青さが暑さを和らげてくれた
GWでしたね^^
では、また!
書込番号:21805586
6点
>day40さん
ありがとうございます!
素敵なスレッドに出会えてしあわせです!
sb-400も手に入れたのでこれからもたくさん撮りたいと思います!
そしておっしゃられたとおりでしたね^_^
>KID.R33GTRさん
ご返信ありがとうございました!
ひえー!サンニッパでしたか!すごーい!
135の1.8artもあこがれちゃうなあ☆
わたしはいまは
タムロンの85mm f1.8 手振れ防止つき
ぐらいがMAX価格で検討してたので手も出ません。。
ですがKIDさんのお写真を楽しみにしてますね♪
>キツタヌさん
ご返信ありがとうございます!
わああキツタヌさんのワンコちゃんもかわいいですねえ!
お花も青空も素敵です☆
D40は持ち出しやすいところや、色味とか、よいですよね☆
これからもよろしくお願いします^_^
ゴールデンウィークはずっと仕事だったのでほとんど写真は撮れなかったのですが、
5月4日のMay the 4th be with youでおなじみ(でしょうか?)の
Star wars dayに撮った写真をあげておきます。
深夜に失礼しましたー!
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします!
書込番号:21806001 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
>夏目たいふうさん
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m
柔らかな光につつまれた、可愛らしいR2D2ですね^^
プロ野の清宮選手もR2D2好きで、
本拠地で打席に入る時に、スターウォーズのテーマが流れます。
風貌と音楽が見頃にシンクロしていて、ワクワクものですよ♪
では(^-^)/
書込番号:21807946
5点
皆さん、今晩は。
☆day40さん
GW中は、しっかりマイホームパパさんだったんですね。
花の国、ググってみました。
なかなか楽しそうな公園じゃないですか。
ポピー・コスモス園もあるし、BBQもできて、入園無料とは、素晴らしい。
家庭サービスしながら、撮影も楽しめそうな、二度美味しい公園ですね。
☆夏目たいふうさん
返信、ありがとうございます。
自慢のワンコjなので、褒めて頂けると、飼い主が木に登ります。(^^;;
娘を撮るために始めたカメラ、今は撮らせてもらえなくなり、代わってワンコ連れてあっちゃこっちゃ出かけてます。
もっとも犬付き合いが苦手なワンコで、ドッグランでは飼い主のストーカーになっちゃうので、KIDさんのようなフライングドッグ撮影には縁がありませんけどね。
お蔭様で、フライングドッグ撮影用機材に投資せずに済んでます。
書込番号:21809814
6点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
雨音と寒さで目が覚めました(*_*)
>キツタヌさん
GWが終わった途端、冬に逆戻りの寒さですね(^^;
鎌倉には、くりはま花の国や平塚総合公園の様な
子供が思いっきり遊べる大きな公園がないのが
残念なんですよね・・・
駐車場代も割高だし(>_<)
朝から愚痴ってしまいましたが、
今日も頑張りましょう^^
では!
書込番号:21810601
5点
こんばんは
冬に逆戻りですかね?
◎キツタヌさん
>娘を撮るために始めたカメラ、今は撮らせてもらえなくなり
ワタシはヨメを撮るために買ったペンタックス(45年前)
今じゃ「アップは嫌!」と断られ・・・被写体に困っています(笑)
つづきます
書込番号:21812482
4点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
今日の当地は、過ごしやすい陽気でした^^
>大和Q人さん
まさに「春爛漫」のオンパレード!
コンデジもいい写りですね♪
ウチのコンデジは、小さなレンズに大きなゴミがあり、
シャキッとした絵が出ません(ToT)
あのゴミは、一体どこからやって来たのか・・・
永遠の謎ですf^_^;
今回もGWのパチリから。
>みなさん
よい週末を!
書込番号:21817107
5点
皆さん、お早うございます。
☆day40さん
> 鎌倉には、くりはま花の国や平塚総合公園の様な
> 子供が思いっきり遊べる大きな公園がないのが
> 残念なんですよね・・・
名所、旧跡のある由緒ある街だから、大きな公園を作るような場所がないのでしょうね。
その代わり湘南海岸がありますよね。
それだけでも十分うらやましいけど。(^^;;
平塚総合公園は、かなり楽しめそうですね。
小動物のふれあいコーナー、子供には大人気でしょう。
うちの娘が小さかった頃、羽村市動物公園によく行ったものです。
市営だから、大型動物はキリン、シマウマぐらい、肉食獣はオオカミ、やたらと沢山のニワトリが園内で放し飼いされているアットホームな動物園でした。
☆大和Q人さん
> ワタシはヨメを撮るために買ったペンタックス(45年前)
古き良き時代ですかね。
そういう時期があったことは、よい思い出じゃないですか。
昭和記念公園とか、カメラ持ったカップル見かけますけど、彼女をモデルにしているのを見かけると、うらやましい 。。。
中には年齢が不釣り合いなオジサンと若い女性の2人組もいて、これはモデルさん撮影っぽいですね。
> 今じゃ「アップは嫌!」と断られ・・・被写体に困っています(笑)
お孫さんとワンコがいるじゃないですか。
ワンコ達、まだ小さいから、言うこと聞かないかも知れませんが、小さいうちから躾れば、立派なモデルさんになりますよ。
ひな は小さい時、食に興味が薄くて、ご褒美で躾ができませんでした。
今は、美味しいものに目がない卑しいワンコですが、もうじき8歳 。。。 芸をしこむには難しい年齢になっちゃいました。
しかも、性格が自己中ですから。↓Orz
書込番号:21817851
4点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
当地は、午後から雨が降り出しました。
只今土砂降りです。
明日も雨かな・・・
>キツタヌさん
ウチの下の娘も小6になりましたので、小動物のふれあいコーナーに行くのも
あと数回かもしれません・・・
以前キツタヌさんからいただいたコメント、
「撮れるウチに撮っておきましょう」を
鋭利実践中です^^
今回もGWの在庫から。
(安心してください!そろそろ打ち止めです)
では!
書込番号:21821956
4点
>day40さん 皆さんこんにちは!
毎回他機種ですみませんがご容赦ください。
以前に山伏の泊まりでの撮影はオバケが怖いと言って行きませんでしたが
やっと行って来ました。夕方6時〜朝6時までは私と鹿2頭のみでした。
心配していたオバケは出ませんでした。あ〜良かった。
連投失礼します。
書込番号:21828879
7点
>day40さん 皆さんこんにちは!
GWは全部仕事で12日〜20日が休みとなりましたので
山梨県の鳳凰三山の内の2座に登ってきました。
行きは夜叉人駐車場から薬師岳避難小屋まで
10時間で16.3KM歩き、帰りは10時間で18.3KM歩きました。
休憩、食事、撮影時間は含みません。
あ〜疲れた!!!
撮影は薬師岳と観音岳で行いましたが
朝の2時30分〜6時まではまたまた1人でした。
書込番号:21828902
6点
>day40さん 皆さんこんにちは!
近所でのパチリはD40にしますので高い山、泊まりの時は810でご勘弁下さい。
サイナラ!サイナラ!サイナラ!
書込番号:21828931
6点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
当地ではアジサイがちらほら咲き始めました^^
今日は蒸し暑さを感じましたし、徐々に梅雨が近づいて来ている様です。
>waitakereさん
マジックアワーの神秘的なお写真に惹かれました!
振り返ると初日の出以来マジックアワーにパチリしていない・・・
久しぶりに日の出・日の入り前後の景色を見たくなりました^^
安心してください!
他機種でのお写真も大歓迎です。
愛機達には、適材適所で活躍していただきましょう^^
今回は、GW後のパチリを。
では!
書込番号:21832492
7点
>day40さん
清宮選手そうなんですね!知らなかったー!
最近いそがしすぎて、このスレッド癒しです☆
みなさんのお写真たのしみにしてます!
去年、マニュアルレンズとD40で一生懸命撮った桜のお写真をあげておきます。
書込番号:21832593 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんばんは。
day40さん
花見時期は過ぎたとしても食材というテーマで。
先日到着したキッチンでひとつ。
あちら製だから、造りは雑です。
大和Q人さん
GIジョーは確か21ヶ所可動でしたが、今はキャラによってそれ以上に。
でも、ヒトのように自在には曲がらないため、工夫が必要です。
夏目たいふうさん
はじめまして
R2D2、こないだ限定で出てた気がしました。
ジャンルは違いますが、お気に入りのものがあって何よりです。
限定でなくても生産は限られているので、大事にしてください。
書込番号:21834351 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん、今晩は。
☆day40さん
> ウチの下の娘も小6になりましたので、小動物のふれあいコーナーに行くのも
> あと数回かもしれません・・・
いあいあ、day40さんは、お嬢さんとの間に良好な関係を築いているから、問題なしです。
私の場合、チョイと手抜きしすぎて、娘に煙たがれてしまいました。↓Orz
まぁ、今更ですが。
day40さんなら、家庭サービスしてるし、ちゃんとコミュケーションとってるから、ずっとずっとベストモデルでいてくれますよ。
☆waitakereさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3002116/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3002117/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3002119/
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3002120/
これは見事ですね。
夕方から明け方まで、お見事です。
同じ場所からの撮影なのに、どの富士山も違った趣ですね。
☆夏目たいふうさん
マニュアル撮影されているんですね、すごいな〜。
撮影情報が出てないけど、CPUレンズじゃなかったら露出もマニュアルかな。
私は近眼ひどいので、AFレンズ依存ですけど、1個だけマニュアルレンズ↓持っていたことあります。
http://kakaku.com/item/K0000344277/
MFレンズだけど、CPUレンズだったので、露出補正は金ら任せで楽させて頂きました。
結局。使用頻度が減って、ドナドナしてしまいましたが。
在庫画像ですが、2枚ほどアップします。
☆Hinami4さん
7Dmk2、フィギュア撮影に使ってどうする?! (笑
まっ、何に使たって個人の自由ですけど、7Dmk2なら、動きモノの画像も見たいですね。
動きモノと言えば、KIDさんは凄いですね。
フライングドッグ、レーシングスポーツまで、D40で撮っちゃいますから。(レンズも凄いけど(^^;;
私も撮ってみたいけど、機材・撮影テクの前に、うちのワンコはドッグランで借りてきたネコです。(爆爆爆爆爆
書込番号:21834664
6点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
夜明け前に目が覚めたのですが、
曇天で風が強かったので、二度寝しました(-_-)
>夏目たいふうさん
主役の桜花はもちろんのこと、
可愛らしいピンクの蕾と初々しい若葉に惹かれました♪
理想の絵に近づけるために悪戦苦闘している姿が浮かんできて
ほっこりした気分になりました^^
癒し癒されですね(^-^)
書込番号:21835524
6点
>Hinami4さん
先日届いたキッチンでの4コマを楽しませていただきました♪
たくあんや焼き魚もキッチンと採っているあたりに
女子達の健康思考が垣間見えました^^
(ライスの量だけちと多いかな^^)
書込番号:21836014
6点
>キツタヌさん
こんばんは(^-^*)/
ずっとずっと「たまパパ」でいられるといいのですが
この先どうなることやら・・・f^_^;
明日は、我が街(大船)で祭りがあるので
賑やかな一日になりそうです^^
>みなさん
良い週末を!
では。
書込番号:21837019
6点
>day40さん、皆さん今晩は!
今回は一泊二日で南アルプスの茶臼岳に行って来ました。
言いにくいのですが、また他機種ですがご勘弁下さい。
>キツタヌさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=2998853/
自分には決して撮れない凄い写真です。
>day40さん
ゴジラの4コマ漫画風のお写真、最高!
茶臼岳の登りは9時間、下りは7時間でフラフラでした。
今度は何処へ行くべか?
書込番号:21844517
5点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
何かのお告げ????
夜中に目を覚ましてボードに来てみると
満天の星空が(*’▽’)
>waitakereさん
絶景のおすそ分け、ごちそうさまでした♪♪♪
天の川に見入っていたら、目が冴えちゃいました^^
今回は、一眼レフで雷鳥ゲットですね(^-^)/
またのおすそ分けをお待ちしております(^O^)/
お休みなさ〜い!
書込番号:21844723
6点
こんばんは
またまた大雨の予想だったのですが、実際はパラパラでした。
◎waitakereさん
雷鳥って足もとまで寄って来るんですか?
24mmって!うちのワンコでも寄ってこないです(笑)
しかし・・・どの写真も山岳誌の表紙に使えそうな作品ですねぇ〜
>今回は一泊二日で南アルプスの茶臼岳に行って来ました。
茶臼山って、あっちこっちにあるんですね?
>茶臼岳の登りは9時間、下りは7時間でフラフラでした。
冬眠から目覚めたクマさんに遭いそうですね
◎ day40さん
スレ主ご苦労様です
>何かのお告げ????
ワタシも、その時間に目覚めました
歳ですねぇ〜オシッコで(笑)
母の日(ヨメの日ではない)に、娘から恒例の花が届いていました
タムキューで撮ってみましたが、MFだとどこに合ってんだか?
合点マークも気にしているんですが、まともなのが撮れなかったです。
書込番号:21846675
5点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
今朝もお告げ(頻尿)で目覚めました^^
>大和Q人さん
いただいた花の記録や、小さな花のパチリに
タムキューは持ってこいですね♪
(愛犬が寝てる間にタムキューで肉球も楽しそう^^)
貧乏草・・・毎年自宅の周りに沢山咲きます^^
毎年刈り取るけど毎年生えて来ます(汗)
・・・貧乏で頻尿な老後????・・・
>みなさん
良い一日を(^-^)/
では!
書込番号:21847122
5点
>day40さん皆さん今晩は!
今日は近所の山でゆっくりと楽しんできました。
2800m、2600mと続いたので少々疲れ気味。
>大和Q人さん
>雷鳥って足もとまで寄って来るんですか?
24mmって!うちのワンコでも寄ってこないです(笑)
下山途中に登山道の横からグルッと声がして振り向けば
1m程離れた場所に雷鳥がいました。雷鳥に声を掛けてもらえなかったら
気が付かずに下山していたでしょう。
とりあえず直ぐに取り出せるコンデジで撮影し、次にザックを降ろして
中から810を取り出す。いつもなら、ザックから取り出す間に逃げてしまいますが
この雷鳥は待っていてくれました。
せっかくここまで来たんだから撮ってけ!とサービスしてくれたかもしれません。
いい娘だ!(メスの雷鳥です)
書込番号:21855549
4点
こんばんは
今日は良い天気でしたね
涼を求めて山村にドライブしてきました(笑)
◎waitakereさん
>今日は近所の山でゆっくりと楽しんできました。
十分深山のようですが?
>下山途中に登山道の横からグルッと声がして振り向けば
至近距離ですね〜
雷鳥って人なつっこいのでしょうか?
エサくれ〜!みたいですね(笑)
>とりあえず直ぐに取り出せるコンデジで
コンデジは電源入れると広角で起動するので、あせります
デジイチは標準ズームだと35mmにセットされているから、まあまあで撮れます。
今日の目的は、ペット同泊の宿を下見です
https://www.izumigo.co.jp/wanpara/
ついでに温泉に浸かろうとしたのですが、鬼ヨメに却下され断念しました。
書込番号:21856082
4点
day40さん、皆さん、今晩は。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3006206/
海辺を早朝散歩できるって、うらやましい 。。。
私も散歩が趣味みたいなもんですが、今年の5月はちょっと暑かったですね。
しかも、九州はもう梅雨入りしたとか。
東京も、明後日あたり梅雨入りする可能性もあるそうです。
その分、早く梅雨明けするのでしょうが、そうなると暑い夏が長そうですね。
☆waitakereさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3006151/
広角レンズで、ここまで寄って雷鳥が撮れるなんて、奇跡的ですね。
加えて 。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3006157/
天の川が撮れる星空ってのも凄いですね。
使っているレンズが、14-24mm/f2.8ってのも凄い 。。。
☆大和Q人さん
ペット同伴の宿 。。。 わんパラは、我が家も伊豆高原と八ヶ岳に泊まったことあります。
お食事処も、ワンコ同伴ができる嬉しい宿ですね。
リンク先も拝見しましたが、松阪わんパラ 。。。 松阪牛の夕食、美味しそう。
伊豆高原のわんパラは、宿泊するとペット撮影1枚サービスしてくれますが、松阪わんパラも同じサービスあるかな。
悪魔の囁きみたいなサービスで、2枚目以降は当然有料なのですが、いろいろな撮影プランがあって、フライングドックの撮影までやってもらうと、1万ン千円みたいな料金になるようです。
私は、一眼レフ機持って行くから、頼みませんけど。(^^;;
書込番号:21858332
4点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
当地では、ツバメ達が元気に飛び交っております^^
>waitakereさん
「近所の山でゆっくり」と来れば
D40の出番ですね^^
お寄せいただいたお写真から
木々を揺らす風の音や鳥のさえずりが聞こえて来ました♪
今年の桜のシメは、waitakereさんの山桜でしたね(^-^)//
書込番号:21858544
5点
>大和Q人さん
照れ屋な性格は、過去の話????
逞しさが出て来た愛犬を、凛々しく写し止めておられますねo(^-^)o
わんわんパラダイスは、真夏の避暑地候補でしょうか???
次に出掛けた時も、綺麗な夕焼けと満天の星空が見れるといいですね^^
書込番号:21858709
6点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
当地のあじさいは、今週末辺りに見頃を迎えそうです^^
>キツタヌさん
薄日を受けてまどろむひなちゃんにすっかり癒されちゃいました^^
単焦点レンズならではのホワホワ感がたまりません♪
(動画も見ましたよ〜(^-^)/)
明日は、雨が降るようなので
関東も梅雨入りですかね(^^;
土日は晴れるようなので、
あじさい散歩を楽しみましょう(^-^)//
では!
書込番号:21860750
5点
こんばんは、週末に秩父まで「天空のポピー」なるものを観に行ってきました・・・
眠い目を擦りながら電車に乗り目指すは秩父鉄道皆野駅!
自宅から約2時間という小旅行でしたが久々に自然を満喫しました!
園内で飲んだペットボトルの水の美味しかったこと、都会の生活に疲れた普段の自分には
本当に新鮮に感じました、また機会を見て秩父に行きたいと誓った所存です、
勿論D40をお供に・・・・・
書込番号:21862358
7点
D40なみなさん
こんばんは(^-^*)/
当地では、夕方から雨が降り出しました。
このまま梅雨入り????
>手数王さん
はじめまして!
ようこそお越しくださいましたo(^-^)o
D40は、小旅行のお供にピッタリですよね!
私も沈胴ズームと組み合わせて楽しんでおります♪
圧巻の赤い絨毯に秩父神社・・・
私も「チチンブイブイ」したくなりました^^
また遊びに来て下さいね(^-^)//
では!
書込番号:21863052
4点
day40さん、皆さん、今晩は。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3009873/
チンドン屋さん、懐かしいですね。
去年だったか、所沢駅前で見かけました。
帰宅途中の擦れ違いだったので、コンデジ持ってたけどカバンの中で、撮り損ねました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3009874/
おっ、エキゾチック。
☆手数王さん
はじめまして。
私も、先週行きましたよ、天空のポピー。
この時は、D40持って行かなかったので、機種違いですが、何枚かアップします。
秩父方面、最近のマイブームで、昨年は10回ぐらい行きました。
長瀞、三峯神社、高麗 。。。 飽きませんね。
書込番号:21865179
5点
D40なみなさん
おはようございます(^-^*)/
6月に突入しました(早!)
サッカー日本代表には、強豪国相手のサプライズを期待!
お天道様には、休日前夜の適度なお湿りを期待しております^^
>キツタヌさん
ひなちゃんとの「あじさい散歩」が楽しい時期ですね♪
>秩父方面に昨年10回
昨年の夏「長瀞でかき氷食べたい!」とヨメがのたまってましたので、
今年は行ってみようかと^^
(撮った写真でも見ながら「かき氷の順番待ち」に耐えます(-_-))
昨日も北鎌倉周辺を散歩しました。
明月院のあじさいが、見頃です(^-^)/
では!
書込番号:21869806
5点
D40なみなさん
こんばんは!
今日は、広い範で囲梅雨入りしましたね。
雨に濡れて気持ち良さげなアジサイを横目に帰宅しました^^
土曜の朝が雨上がりだと嬉しいのですが。。。。
今回も梅雨入り前の北鎌倉でのパチリを。
では!
書込番号:21878090
4点
>day40さん皆さん今晩は!
鳳凰三山の中の地蔵ヶ岳に登ってきました。
疲れたよ〜
梅雨入り前の最後の休み6月4日〜5日の
1泊2日で行って来ました。
ミス鎌倉、やっぱり真ん中の娘がいいなぁ!
day40さんありがとうございました。
書込番号:21878125
4点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
>waitakereさん
昨夜はすれ違いでしたね。
とびっきりの休日のとびっきりのお裾分けに感謝!
お地蔵様と星空の神秘的なコラボに見入りました♪
コンデジでのパチリ、滅茶苦茶美味しそう!
わさび多目で「ツン!」としたくなりました^^
では(^^)/~~~
書込番号:21880438
4点
こんにちは、day40さん、皆さん。
梅雨入りして滅入りがちで、D40もお休みがち。
天候に左右されないものを撮っているにしても、編集する時間がとれない忙しなさ
ようやく載せることができましたので、順序よく……
day40さん
トケイソウ、数年前載せたことがありましたが、意外と難しかったです。
どこか無いかと探しましたが、見つからないままです。
スケールが合わないのはご愛敬。
アチラ製はとにかく大きさがちぐはぐですが、小道具があるだけマシなのかな?
キツタヌさん
初代7Dは確かに動きものしか撮る気しませんでしたが、2代目になって65点AFポイントになってからは、動かないものでも1点狙いがやり易くなりました。
同時に画像処理エンジンの進化でべたっとしない色合いになり、撮ってだしでも好みの色合いになってくれます。
でもD40が手放せないのは、嵌まれる何かがあるのでしょう。
手数王さん、初めまして。
D40、エントリー機の位置付けながらも奥の深い機種です。
難しく考えるとかえって隘路に陥ることもあり、油断できません。
書込番号:21886585 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
梅雨空ですね〜
明日は台風の影響があるとか?嫌ですね〜
ちょっと晴れ間があったので、ワンコの散歩に出ると
ご近所でもアジサイがちらほら・・・
ぼーっとワタシは気楽にしていますが、
田んぼでは、田植えの真っ最中、ご苦労様です。
◎Hinami4さん
じっくり眺めますと花より難しそうですね・・・
書込番号:21886989
4点
D40な皆さん
こんばんは(^^)/
暑かったり寒かったりでちと疲れ気味です。
>Hinami4さん
お忙しい中、お越しいただき
ありがとうございます!
「ごはんですよ!」
子供の頃、バターを加えて食べてました。
この話をすると引かれまくりなのですが、結構いけます^^
(女子たちの中にもぐりのバター派がいたりして・・・・)
トケイソウを見かけると、もれなくHinami4さんの写真がよぎります。
「違った絵が撮れないか」と試行錯誤するのが楽しいひとときでした^^
(つづきます)
書込番号:21891541
4点
>大和Q人さん
私も道端に咲くアジサイと飛び交う燕を眺めながらの通勤が楽しい
今日この頃です。
「実際よりも写りが良いです」「この子も・・・」
D40に「アジサイ番長」という新たな称号が加わりましたね(^^♪
>みなさん
アジサイ番長できれいな子を量産しましょう^^
では!
書込番号:21891691
4点
D40なみなさん
おはようございます(^^)/
梅雨真っ只中の当地。
今日も降ったり止んだりを繰り返すようです。
・・・アジサイ散歩には持って来いの天気かも^^
先週出掛けた「横須賀しょうぶ園」でのパチリをアップします。
>みなさん
よい週末を!
書込番号:21899058
3点
D40なみなさん
おはようございます(^^)/
当地は、梅雨らしくない涼しい日が続いております。
数日前の天気予報では、昨日は雨。
「雨だから」と、写友のペンタ君とのアジサイ散歩を中止にしていたのですが、
朝から晩までほとんど降らず・・・・
家族が用事で出掛けて行った後に
混雑覚悟でアジサイ散歩してきました^^
その時の様子は、また後日。
今回も横須賀しょうぶ園でのパチリをアップします。
では!
書込番号:21902235
4点
この場をお借りして、この度の地震で被害に遭われた方達に
お悔みとお見舞い申し上げます。
>KID.R33GTRさん
お越しいただき
ありがとうございます!
3枚目のお写真、めちゃカッコイイ!
ピッチを駆け上がる乾選手がよぎりました^^
貼り逃げ大歓迎です!
また遊びに来てください(^^)/
では!
書込番号:21908475
4点
D40なみなさん
おはようございます(^^)/
梅雨の晴れ間の一昨日と昨日、当地では綺麗な夕焼けを見ることができました。
一昨日の帰路で見掛けた紫に染まるアガパンサスが目に焼き付いております♪
通勤鞄にカメラを忍ばせていれば・・・・と、ちと後悔。
散歩三昧な週末が続いていたので、今日は家でのんびり過ごします^^
(つづきます)
書込番号:21915527
3点
先週土曜は、鎌倉の長谷周辺を散歩しました。
まずは長谷寺へ。
明月院と並ぶアジサイの名所なので、混雑必至(汗)
案の定あじさい路への入場は80分待ちでした(長谷)←汗
安心してください!
あじさい路以外にも見所が沢山あるので、
あれこれ見て回っているうちに入場時間が来ちゃいます^^
書込番号:21915677
4点
長谷寺散歩編はこれにて終了です。
水につけると文字が浮かび上がるおみくじを
ミラーレス一眼女子が試行錯誤しながらパチリしている光景が
自分を見ているようで印象的でした。
カメラがD40だったら声をかけていたかもしれません^^
この後、すぐ近くの光則寺に向かいました。
その時の様子は時間をおいて。
書込番号:21915917
4点
賑やかな長谷寺から落ち着いた雰囲気の光則寺へ。
山アジサイは見頃を終えていましたが、かわいいうさぎさんが迎えてくれました^^
書込番号:21917319
3点
梅雨時の御霊神社は、江ノ電沿線の人気撮影スポット。
この日も大賑わいでした。
この後、成就院の参道経由で極楽寺駅まで歩き、お散歩終了です。
>みなさん
大連投にお付き合いいただき
ありがとうございました(^^)/
良い週末を!
書込番号:21917509
4点
>day40さん、皆さん、お早うございます。
大変ご無沙汰いたしました。
先週の金曜日から昨日まで、「ドラゴンボートカーニバル・香港」が開催していましたが、連日の雨降りで出かけるのを控えていましたが、昨日やっと晴れ間が出てきたので、D40にΣ18-250mmを出かけてきました。
人ごみをかき分けてやっと撮影のできる場所を確保し、3レースほど撮影しましたが、暑いのと座れるところは人々でいっぱい、仕方がないので行きつけのスポーツジムに行き、シャワーを使って帰ってきました。
年寄りが撮ったつまらん写真ばかりですがご笑覧ください。
書込番号:21920506
4点
D40なみなさん
おはようございます(^^)/
昨日は寝不足であくびを連発していたので
早々に眠りにつきました。
沢山寝たので、目覚めスッキリです^^
>SM1937さん
ようこそお越しくださいました(^^)/
昨日の当地は、朝から暑く、寝不足と相まってバテ気味でしたが、
昼休みにSM1937さんのお写真を拝見したら生き返りました!
海での祭典用に、高倍率レンズが欲しくなりました^^
連投大歓迎です!
是非また遊びに来てください^^
では!
書込番号:21922263
4点
D40なみなさん
おはようございます(^^)/
30℃越えの晴天が続いた当地。
まだ6月なのに梅雨明けしちゃいました(早!)
明月院や長谷寺では、週明けからアジサイの剪定が始まるとか。
今年の夏は長そうです(汗)
>みなさん
サッカー観戦で寝不足気味の方が多いのでは。
ベルギー戦は3時からですよ〜
次戦は思いっきり弾けていただきましょう!
良い週末を!
書込番号:21931285
4点
今日は。
梅雨明けちゃいましたね、関東は。
早すぎですけど。
今年の夏、長そうですけど、体力が持つか〜〜〜。
さて、夏空で天気が良かったので、9時前に家を出て、チャリ散歩です。
小金井公園、野川公園、武蔵野の森公園と回ってきました。(^^;;
武蔵野の森公園は、調布飛行場のお隣で、公園の一画に、飛行場を見渡せる丘があります。
天気が良かったので、久々D40持ち出したのに、野川公園でバッテリ切れです。↓Orz
武蔵野の森公園/調布飛行場は、別機種ですみません。
書込番号:21932271
3点
>day40さん、D40なみなさん こんにちは。
日本の各地は早々と梅雨が明けて、本格的な夏の始まりですね。こちらは30度越えの連続ですが、今日は雲が広がり夕立が来そうです。
昨日の夕方海岸沿いの遊歩道をD40をぶら下げて散歩してきました。日の当たる所は暑いのですが、日陰で風が通る所で涼をとることが出来ます。
遊歩道には各所に花壇があり色々な花が咲いていました。
それでは、暑さ厳しい折お体ご自愛下さい。
書込番号:21934378
3点
こんばんは
暑いですね〜
関西は梅雨明け宣言より先に海開きです(笑)
あまりにも暑いので、ちょっと山へ避暑に行って来ましたが、
500m程度の山では平地と変わらんかった・・・
書込番号:21935276
3点
こんばんは、day40さん、D40な皆さん。
こちら(九州)は梅雨明けどころか台風の影響が明日明後日と出そうな予報でした。
しかし暑い!というか蒸し暑いです。
そんな中で昨日入ってきたアイテムで、ちょっと撮ってみたものでも。
また、夏のアイテムを加えたものと、ストーリーは組んでいませんがD40を使ってみたというだけですが。
>大和Q人さん
難しいといえば撮る時間より、組み立てにかかる時間のほうが長くて根気が要るくらいですか。
また、最初は何もないところから起こすので、考え付かない場合は何も撮れません。
ここのところ暑いので、特に考え付かないことが多いです。
書込番号:21935338 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
早くも暑さがハンパない!
今日は、午前中に散歩を済ませ、
帰宅後は、家でゴロゴロしてました^^
>キツタヌさん
晴天が続いてますね♪
室内から眺める空は爽やかなブルーのですが、
外に出ると茹だるような暑さなので、気持ちがブルーになります(^^ゞ
飛行場を見渡せる丘、空が広い!
吹き抜ける風が気持ち良さそうですね^^
書込番号:21935437
6点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
目覚ましを3時10分前にセットしました^^
>SM1937さん
今朝は、強烈な日差しに耐え兼ねて、電柱の細長い影に体を重ねて信号待ちしました^^
香港も暑い日が続いているとのこと。
SM1937さんもお体ご自愛ください!
書込番号:21937398
4点
D40なみなさん
起きてますか????
>大和Q人さん
吉兆????
日曜の散歩で、元気なサムライブルーを見つけました♪
山の上も暑いとなると、清流に足を浸けに行きたくなりますね^^
書込番号:21937681
6点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
寝不足です^^
>Hinami4さん
外は大荒れでしょうか?
被害が出ないことを願っております。
夏を先取りした女子たちから涼をいただきました♪
暑さで食欲が減退したら、流しそうめんなどいかがでしょう?
今日は、早目に寝ます。
おやすみなさい(^^)/
書込番号:21939482
5点
この度の集中豪雨で、被害に遭われた方々に
心からお見舞い申し上げます。
>D40なみなさん
こんにちは!
今日は2か月に1度の通院日だったので
会社を休みました。
10時前に帰宅しましたが、暑過ぎて出掛ける気になれず
家でのんびりしておりました。
テレビをつけると、今日も川が決壊したとのこと。
台風シーズン到来。
自然災害にご用心を!
では!
書込番号:21954148
5点
こんばんは
台風より被害が大きいって!
被災に遭われた方、お見舞い申し上げます。
我が地、奈良市内はホント災害の無い地です
大和人は平城京をどうやって選定したのでしょうね?
スーパーコンピューター以上の知力が有ったのでしょうかね?
書込番号:21954638
5点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
今日も蒸し暑い1日でした(汗)
>大和Q人さん
アジサイやノウゼンカズラを追いかけている間に
ヒマワリで先を越されてしまいました^^
雲間の青空のお陰で、爽やかな一輪になりましたね♪
私は、早朝散歩でのパチリをペタリします^^
では!
書込番号:21956807
4点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
今日の当地は、雨のお陰で多少暑さが和らぎましたが、
明日はまた猛暑日になるとのこと・・・・
みなさん、熱中症にご注意を!
書込番号:21958800
6点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
明日から3連休ですが、気温が体温を越えるとか・・・(汗)
散歩はほどほどにして、家でのんびり過ごそうかと思います。
>みなさん
安全第一で良い連休を(^^)/
書込番号:21961125
5点
D40なみなさん
暑中お見舞い申し上げます(^^)/
朝から暑い!
窓の外で、アブラゼミが合唱しております。
先週日曜の午後に「小動神社 天王祭」の「本祭」を見に行きました。
祭りのパチリには18−250等の高倍率ズームが便利なのですが、
地元駅に向かう途中にあるブックオフで、D40の中古が微笑んでいたのを思い出し、
急遽これを確認・購入。
D40+18-55VRUとD40+55‐200VRUの2台体制で電車道に向かいました^^
その時のパチリを。
書込番号:21963990
5点
天王祭 最終版です。
ずっと冷房が効いた家にいるので、
連休明けが思いやられます。
今年の夏は、電気代が半端ない????
では!
書込番号:21965063
5点
>day40さんD40な皆さんこんにちは!
甲斐駒が岳と仙丈小屋に登って来ました。
人は多いのですが、景色は最高でした。
またまたD810ですみません。
続きます。
書込番号:21966449
6点
>day40さんD40な皆さんこんにちは!
今回の登山は、天候、雲海、星、雷鳥と全ての要素をテンコ盛りでGET!
運がよかった!
>day40さん
私の部屋にはエアコンが有りませんが、何とか耐えています。
そろそろ限界かな?と考えています。
書込番号:21966477
6点
D40なみなさん
こんにちは(^^)/
今日も家族のアッシー以外は、家に籠っております^^
>(山の神の)waitakereさん
今回も最高の景色をお寄せいただき
ありがとうございます!
同時間帯で富士山と鳳凰山・八ヶ岳・仙丈ケ岳と絶景を拝めるとは・・・
正に大パノラマですね!
D810を連れ出したくなるお気持ち、良〜く解ります^^
山の上は、涼しかったと思うので
下山後の暑さに辟易しているのでは????
最上の「涼」に感謝!
私は、季節の花のパチリを^^
(D40+18-55VRU編)
書込番号:21967386
5点
こんにちは、D40な皆さん。
大雨の後の猛暑。
気温は30℃前半ながら、湿気がある本日。
まだ始まったばかりの夏日、先は長そうです。
day40さん
板張りの床の電車、今どき貴重ですね。
釣りかけ駆動式だったら、床下から轟音が響いてきます。
>waitakereさん
山岳、行けそうにないのでお写真だけでも。
こちら、以前に撮っているものの編集できずに、ようやく仕上がりました。
食材持参、遅くなりました。
書込番号:21967515 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
あまりの暑さに、外出を躊躇した連休でした。
明日以降も猛暑が続くとのこと。
体がもつのか、ちと心配・・・
>Hinami4さん
食材の持参、ありがとうございます^^
女子たちのご用達は、「プチマーケット」でしたか。
チラシ付きとは、恐れ入りました^^
300形は、見掛けによらず吊り掛け駆動じゃないんですよ(驚)
行先表示がLEDのものが吊り掛け駆動だったりするので、
江ノ電、恐るべし。
話が前後しますが、、下の娘が世話をしているハムスターの名前が
「プチ」です。
今度パチリして、アップしますね^^
>みなさん
灼熱の夏、お体ご自愛ください。
では(^^)/
書込番号:21968114
5点
>day40さん
同時間帯で富士山と鳳凰山・八ヶ岳・仙丈ケ岳と絶景を拝めるとは・・・
正に大パノラマですね!
まだまだ見えまっせ〜。
甲斐駒ヶ岳は北沢峠から登れば、登り4時間10分、下り2時間30分がコースタイムです。
我こそは!とゆう方はチャレンジして下さい。
天候に恵まれれば投稿写真の様な景色が見れるかも?
実際に御自身の目で見たら感動は100倍ですよ。
書込番号:21970049
3点
>day40さんすみません間違いが有りましたので訂正します。
南アルプスと御嶽では無く、中央アルプスと御嶽です。
おまけに5月に登った茶臼岳山頂からの写真も添付します。
14日の夕方に甲斐駒に登頂し、朝まで撮影、シュラフでごろ寝
を繰り返していました。キャンプは禁止なのでテントは持っていきませんでした。
ほぼ3000mの高さの山なので、夜は結構寒かったです。
新月の次の日なので、狙って行って来ました。
19:00〜04:00時の間は私一人でちょっとさみしかったです。
書込番号:21970093
3点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
帰宅後は、飯より風呂の日々です^^
>waitakereさん
雲海を突き破って登って来た同志のパチリ、
最高です!
雲海のてんこ盛りに、すっかり魅了されました♪
天の川、一度生で見てみたいなぁ・・・
次の登山も幸運に恵まれますように^^
では!
書込番号:21972737
7点
D40なみなさん
(まだ外は明るいですが・・・)
こんばんは(^^)/
良い週末をお過ごしでしょうか?
昨日の午前中に出歩いたので、今日は、朝のラジオ体操以外は家でのんびりしてました^^
明日も暑いらしいので、少しブルー・・・・
下の娘は、既に夏休みに突入。
羨ましい!
書込番号:21980782
4点
day40さん、皆さん、今晩は。
この所、D40の出番がなくて、こちらにも書き込めずでした。
他のカメラは毎週使ってるので、とりあえずニコン機の画像だけアップしますね。
一昨日、ズル休取って秩父の三峯神社まで、ドライブしてきました。
標高800mあるので、下界より少し気温が低いようです。
でも、秩父市街は、盆地みたいな地形なので暑いですね。
しかし、今年は梅雨明けが早すぎて、夏が長い 。。。 しかも猛暑 。。。
平年は今頃梅雨明けなのに、その1週間前から猛暑ですから、たまったもんじゃありません。
西日本は、もっと大変みたいですね。
太平洋高気圧が居座っちゃって、平年より暑いそうで、被災地の復興作業も大変な思いをされているでしょう。
8月に入ると、少し暑さが和らぐようなので、それまで熱中症にならないように頑張りましょう。
書込番号:21981089
5点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
月曜なのに、既にバテてます_| ̄|○
>キツタヌさん
秩父方面に嵌ってますね^^
私は明日がズル休です^^
花火大会目当で休みを取りましたが、暑さで劇疲れ。
早目の撤退を考えておりますが、結局最後まで見てしまいそう・・・
そうそう
ひなちゃんの弟くんのお越しをお待ちしております♪
では!
書込番号:21983876
4点
D40なみなさん
こんにちは(^^)/
劇疲れで10時過ぎまで寝ちゃいました。
体調が回復したので、家族で花火を見に行って来ます^^
今日は、D40は留守番。
ライブビューが使えるD7000を連れ出します^^
では!
書込番号:21985182
4点
D40なみなさん
こんにちは(^^)/
久しぶりに連れ出したD7000。
花火大会会場でリュックから取り出すと
肩液晶に「E」の文字が・・・・
なんとも初歩的なポカに唖然とするものの、「今日は、生花火を満喫!」と
気を取り直しました^^
いよいよ花火玉が舞い上がると、またまた唖然。
花火玉が雲中に消えた・・・・
夕方から曇天微風。風が打ち上げ台船から観覧エリア側に流れる悪コンディションで、
打ち上げ花火は惨憺たる状況でしたが、海面から扇状に広がる水中花火は、
十分堪能できました♪
みなさんが観に行く花火大会のコンディションが、
良好であることを願います(^^)/
(カメラを持ち出す際は、記録メディアとバッテリーのチェックをお忘れなく!)
台風が接近中です。
安全第一な週末を!
書込番号:21993553
4点
day40さん、皆さん、お早うございます。
先週まで猛暑でしたが、台風のお蔭で涼しくなるとは皮肉なもんです。
これから中国地方を通過するようですが、被害が出ないでほしいですね。
> 肩液晶に「E」の文字が・・・・
;
> いよいよ花火玉が舞い上がると、またまた唖然。
> 花火玉が雲中に消えた・・・・
あちゃー、二重に不運でしたね。
私も先月やっちまった記憶が 。。。
せっかくD40持ち出したのに、数枚撮ったらバッテリ切れ 。。。 スペアがあるからイイやと思ったら、スペアを充電し忘れたみたい。(爆
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3043997/
これ↑、鶴岡八幡宮かな。
ハスの背景に朱色の橋、いいですね。
> ひなちゃんの弟くんのお越しをお待ちしております♪
先週土曜、引き取ってきました。
名前は、奥さんが「はる」と命名です。
私が提案した「琥珀」、「はく」、「ゴン」は家族会議で、ことごとく却下されました。↓Orz
すげぇ〜、元気というか、性格がかまってちゃんで、飼主が振り回されてます。
ひな、元々犬付き合いができないワンコなので、はると一緒にすると、はるがシツコク追い回し、ひなはシッポが下がって逃げ回る 。。。
ひながガルル吠えて撃退しようとしても、意に介さずピッタリくっついて追いかけるので、2両編成の電車の状態です。(爆
もう少し落ち着くまで、隔離ですね 。。。 狭い家なのに 。。。
2ショット写真は、当分撮れそうにないです。
書込番号:21995313
5点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
やたら暑かった7月と明日でサヨナラですね(早!)
今日の帰り、北鎌倉駅で列車のドアが開くと、
ヒグラシの鳴き声が聞こえてきました♪
わが町の桜並木では、相変わらずアブラゼミが大合唱!
この差って、一体・・・
>キツタヌさん
早速リクエストに応えていただき、ありがとうございました!
はるくん、相当わんぱくな様ですね。
「2両編成の電車状態」・・・早朝の江ノ電状態ですね^^
自転車の籠から顔をのぞかせる姉弟に会えるのは、
大分先になりそうですが、あっという間に凛々しく成長してゆくのでしょうね^^
また遊びに来てください!
書込番号:21999146
4点
D40なみなさん
おはようございます(^^)/
台風が通り過ぎたら、暑さが戻ってきました(汗)
(8月だから、「猛暑うがない」ですかね^^)
ニコンの新型機の発表で、さらに熱くなるのか、逆に涼しくなっちゃうのか、
興味深々な夏です。
先週日曜に、下の娘の発表会を観てきました。
小6の夏休みを少し切なく感じるのは私だけ????
嫌がられない程度に「追っかけ」したいと思います^^
>みなさん
良い週末を(^^)/
書込番号:22007283
5点
D40なみなさん
残暑お見舞い申し上げます(^^)/
今日からお盆休みなのですが、今年の夏は、
この時間になると出掛ける気になりません(汗)
撮影に出掛ける時は、給水タイムを忘れずに!
書込番号:22023217
3点
>みなさん
良い週末&良いお盆休みを!
書込番号:22023267
4点
day40さん、皆さん、今晩は。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/ImageID=3051139/
マジですか。
京急、シャレてますね。
お盆休み1日フライングして、日光に行ってきました。
天候不安定で、土砂降りにあったりでしたけど、奥さん、ひなと旅行楽しんできました、
ちなみに宿の予約した後に、はるを飼うことに決まったのですが、月足らずで宿泊条件満たさず、はるはペットホテル泊となりました。
書込番号:22034096
5点
D40なみなさん
こんにちは(^^)/
平成最後の夏、いかがお過ごしでしょうか?
>キツタヌさん
はるくんのお世話と、ひなちゃんとのお散歩、ご苦労様です!
(「はるるん日記」で姉弟のツーショット、見ましたよ〜(癒))
日光東照宮、約40年前、小6の林間学校で見に行きました。
今年修学旅行で行った下の娘が「陽明門が綺麗だった♪」と教えてくれました^^
(上の娘が行った時は、改修中で見れなかったとのこと)
ピカピカのうちに再訪したいなぁ・・・・
京急のイベント、ついつい釣られてしまします。
京急蒲田駅にもケンシロウ絡みの駅名板があるようです^^
>みなさん
よい夏の日を(^^)/
書込番号:22035789
1点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
ここ数日、当地では秋を思わせるカラッとした晴天が続きました。
久しぶりにカワセミに会いに行くと、川岸に彼岸花が・・・(早!)
このまま秋に突入????
今回は、彼岸花ではなく、家族で出掛けたひまわり畑でのパチリを^^
では(^^)/
書込番号:22043512
3点
こんにちは。
なかなか来れませんが、間もなく終了。
お疲れ様でした。
画像はS5Proの一枚を除き、D40の7号機使用……
書込番号:22046872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは〜
暑過ぎてサボっていました(笑)
日曜日に日本海へバスツアーに行く予定が、
募集人員不足でキャンセルになり、
ならばと、箱館山ゆり園へドライブと思いましたが、
これまた義姉が「盆の疲れがでて」と・・・(ワタシの孫のせいです)
そんなこんなで高野山へ鬼ヨメと出掛けました
◎Hinami4さん
D40は永遠に不滅ですよ〜
書込番号:22047546
3点
D40なみなさん
おはようございます(^^)/
球児達の熱い夏が終わり、ニコンの新たな挑戦も明らかに♪
お陰サマーでこのスレも残り僅かとなり、秋の足音が聞こえて来ました^^
>Hinami4さん
「とにかく、お疲れ様でした」
こちらこそお越しいただく度に旬な食材をご持参いただき、ありがとうございました(^^)/
テーブルに並んだ寿司は、「女子たちから私へのご褒美」と都合のいい解釈をして
完食させていただきました^^
まさか!の仏壇登場に、今回も度肝を抜かれました(^^)/
「ついにフィギュアからドールへ」
趣味の世界も季節の変わり目ですね^^
>大和Q人さん
お越しいただき、ありがとうございます(^^)/
少しさぼっていた罰として、寿司を全部食べときました(嘘)
高野山駅の和な趣、お地蔵さんの個性的な顔立ちに惹かれました♪
(こういう顔の方、いますよね^^)
「姿見の井戸」
シャッタースピードが1/3秒ですね(凄!)
顔もしっかり写っているし、あと30年は安泰でしょう^^
>みなさん
良い週末を!
書込番号:22056216
4点
こんにちは。
勢いはちょっとお休みで沈黙の中。
暑い日が未だ続きながらも秋に向けてネタを充電中ということで。
こちら、
季節感は無いしネタも無い中、これが無くて物足りなかったのがようやくと。
とにかくお疲れ様でした。
書込番号:22078020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
D40なみなさん
こんばんは(^^)/
昨日今日と曇天がちで涼しかったので
長い間サボっていた庭木の剪定(パキリ)をしていました。
現在激疲れ状態ですが、気分スッキリ!です^^
さて、夏の終わりに200レスとなりました。
つたないスレに食材を提供してくれた皆さん
あたたかく見守ってくれた皆さん
ありがとうございました(^^)/
この先各社から新しいカメラが続々と発表・登場する様なので
カメラ好きな皆さんにとっては、「物欲の秋」「品定めの秋」になりそうですね^^
実り多き秋になりますように♪
>Hinami4さん
女子達は、「芸術の秋(学園祭)」の準備でしょうか?
今後の展開が楽しみです♪
では!
書込番号:22078613
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D40 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/04 10:41:57 | |
| 3 | 2025/04/17 22:29:35 | |
| 15 | 2025/04/09 16:51:41 | |
| 25 | 2025/01/26 11:35:52 | |
| 1 | 2024/12/14 6:58:20 | |
| 9 | 2024/11/23 4:45:44 | |
| 2 | 2024/11/13 2:42:37 | |
| 11 | 2024/10/20 23:37:53 | |
| 19 | 2024/11/28 2:47:46 | |
| 10 | 2024/10/25 21:48:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































