『D40に最適のSDカード』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

D40に最適のSDカード

2007/08/25 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:7件

初めて書き込みをします。15歳から写真を始め、途中一時遠のいた時期もありましたが、52歳まで唯一の趣味として写真を楽しんできました。3年前まではF5,F2を使用していましたが今は
D70、D2Hが主流、特にサッカーを取り続けています。
さて、18歳の息子が写真を趣味として撮りたいと急に言うもので、レンズの共用も可能なD40レンズセットを勧めようと思っています。
その場合、SDカードはどの社のどれがD40に最適が教えて頂けると嬉しいです。CFの事は判りますがSDについてのアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:6679503

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:137件

2007/08/25 21:48(1年以上前)

ニコン推奨SDメモリーカードはサンディスク製だったと思います。
サンディスク ExtremeIII かUltraII を買われれば問題ないと
思います。

書込番号:6679541

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/08/25 22:07(1年以上前)

こんばんは
数多く適合させたわけではないのですが、
トランセンド2GB150xの2枚、
東芝2GB(クラス4)の1枚は問題なく動作しています。
(このところ、トラは結構値を上げてきていますね)

書込番号:6679648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/25 22:39(1年以上前)

息子さんにお勧めのD40レンズキット使用者ですが、私もSanDisk(2GB)です。

この三月に、レンズキットと一緒に購入しましたが、今まで特にトラブルもなく使用しています。

書込番号:6679811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 D40 ボディの満足度4 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/09/12 16:45(1年以上前)

推奨はSanDisk・東芝・Panasonic・LEXARですね。
確実性を求めるならここから選ぶのが手堅いでしょう。
SanDisk・Panasonicは64MBから4GBまで、東芝・LEXARは2GBまでメーカーは動作確認し使用できるとしています。
上に挙げた容量であれば転送速度に関わらず使用できるそうです。
(D40の説明書にそう書かれていました)

ちなみに、私は普段はA-DATAの1GB 150倍速を使ってます、
理由はただ安かったから・・・・・確か2千円ぐらいだったかと、(うろ覚え)私の地元では他有名メーカーより圧倒的に安かったです。
もちろん確実性については推奨メーカーより落ちることは覚悟して使ってます。
と言っても50枚ぐらい撮った今の時点で問題は起きてませんが。

確実性を求める時は、もらい物のLEXAR 512MBを使ってますが。

書込番号:6746629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング