『縮小画像の撮影情報の表示等、教えてください。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『縮小画像の撮影情報の表示等、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:3873件

皆さん、こんにちは。

2点ほどお尋ねしたいことがありますので、よろしくお願いします。

@ 掲示板に画像を投稿等するために「チビすな!!」を使っていますが、縮小画像に撮影情報が表示されません。

右欄の「縮小画像のファイル形式」において、私は「◎JPEG」を選択していますが、ここは「◎元画像と同じ」を選択すべきところなのでしょうか。それとも、別に原因があるのでしょうか。

A web上の画像を右クリックして、exif情報(撮影情報)を知る方法を教えてください。
知りたいのはexif情報のみで構いませんので、できるだけ簡潔に知る方法をお願いします。

最近PCを取り替えました。私がしっかり覚えていなかったこともあってPC取替え後にできなくなり、不便さを感じております。

お手数かけますが、よろしくお願いします。

書込番号:9383750

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/12 16:03(1年以上前)

1.「ちびスナ!!」を立ち上げてオプションボタン→全般に「Exif情報を残したままにする」と言うのがあるのでそこにチェックを入れれば良いです。

2.ExifReadなどのフリーソフトを使えばExif情報を見る事が出来ます。

書込番号:9383779

ナイスクチコミ!2


てつD2Hさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 16:08(1年以上前)

http://softwarefactory.jp/japan/products/exifquickviewer/index.html
でしょうか?

書込番号:9383802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2009/04/12 19:57(1年以上前)

kaku528さん、てつD2Hさん、こんばんは。早速のご教示、ありがとうございます。

「ちびスナ!!」を立ち上げてオプションボタンをクリックしてみると、私の場合、オプション設定の全般で「Exif情報を残したままにする」にチェックが入っておりませんでした。

また、Exif Quick Viewer (単体版)をダウンロード・解凍し、web上の画像を右クリックして、Exif情報(撮影情報)を見ることができるようになりました。

うれしいことにこの見方、以前私が使っていたものと同じもので、とてもありがたく思っております(ニコニコ)。

どうもありがとうございました。

書込番号:9384692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/12 20:26(1年以上前)

問題が解決してよかったですね。
Exif Quick Viewer は、私も使ってますが、画像を直接右クリックするだけで
Exif情報が見れるので便利ですね。

書込番号:9384819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング