『初夏のハギ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

初夏のハギ

2009/06/04 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

クチコミ投稿数:3873件
当機種
当機種
当機種

初夏のハギ1

初夏のハギ2

初夏のハギ3

アジサイを撮りに行く途中にあるハギの群れ。先日少し咲き始めたかと思うと、早くも見ごろになりました。

秋の七草のハギは、夏も盛りを過ぎ、日照時間がいよいよ短くなって咲き始める、と思っていましたが、そうでもないようですね。

書込番号:9651855

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/04 22:07(1年以上前)

こんばんわです^^

アジサイもう咲いてますか?
こちら関東北部の北部ではまだ咲いてないと思われます。
ハギって言うんですか!初めて知りました^^;

来週末にはカメラもって一日探索できる時間が取れそうなので、一日D40と散歩してこようと思ってます。
最近はめっきり子供ばかりを撮っていましたので、久々の外での風景撮影、今から楽しみです!

書込番号:9651911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/04 22:21(1年以上前)

うちのあじさいは咲いています、奈良です。

書込番号:9652019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2009/06/04 22:57(1年以上前)

◎ さらさらささん、こんばんは。ありがとうございます。

アジサイは、もう既に咲き始めていますね。咲き始めから日々変化し開花していく様子、なかなかいいですよ。
多少遅めの地域でも、来週末には見頃、撮り頃を迎えるかと思います。

ハギもなかなか趣のある花ですね。私はハギにおはぎが大好きです(ニコニコ)。


◎ ぼくちゃん.さん、こんばんは。ありがとうございます。

お宅のアジサイ、咲いていますか。梅雨の晴れ間に群れて咲いているアジサイ、顔を近づけ思わずのぞいてみたくなります(ニコニコ)。

書込番号:9652278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/04 23:25(1年以上前)

別機種
別機種

今撮ったあじさいです、
昨日かな、奥さんが間引いたら大きくなるよ、と言ってたんですけど、
折角、咲こうとしてるんだから全部咲かしてやれよ、
小ささかっても写真なんか大きくできるし、と。
道を通る人に折られる運命は待ってるんですけどね(泣)

書込番号:9652481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2009/06/05 11:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いざ、アジサイの丘へ

四季の森のアジサイ1

四季の森のアジサイ2

四季の森のアジサイ3

ぼくちゃん.さん、おはようございます。ありがとうございます。

ハギがアジサイに七変化しつつあって恐縮ですが、昨夜撮られたお宅のアジサイ、微動だにせずきれいに撮れていますね。もしかしたら、深い眠りに陥っていたのかもしれません(ニコニコ)。

アジサイを翌年もきれいに咲かせるには、しおれた後のせん定が大切なようです。間引きのような手荒いお仕置きはこの際やめて、翌年の再会に思いをはせて、やさしくせん定してあげてください。

私んとこの小さなガクアジサイ、ようやく見ごろになりました。しかし、今朝は雨が降り続いていますので、撮ることができません。

先日の四季の森のアジサイをアップさせていただきます。

書込番号:9654154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 11:22(1年以上前)

機種不明

広台寺にて

萩は撮影が難しいですね。花(?)が小さいので写真にすると目立ちませんね。
滋賀の長浜まで撮影に行った画像が見当たりませんが、数年前、銀塩コンパクトカメラで
写したものがありました。

書込番号:9654199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3873件

2009/06/05 11:48(1年以上前)

じじかめさん、おはようございます。

お寺にハギはお似合いですが、広台寺の見事なハギ、見る者にぐっと迫ってくるようなお写真ですね。ありがとうございます。

私も昨秋、県下で名の知れた萩寺に行きましたが、近場と違って下調べが十分できず、撮りごろに出掛けるのが難しいと思いました。

書込番号:9654276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ザクロの花1

ザクロの花2

ザクロの花3

群青_teruさん、こんにちは♪

 遅レス失礼します。
 山口の萩かと思いました(笑)

 ハギのお花ですか! 私は知りませんでした(汗)
 どこかで見たことのあるような、ないような・・・
 いつも勉強になります。

 今日は近所の公園のザクロの花が咲いていましたので、
 アップしますね。
 風に揺られて撮りにくいです(笑)

書込番号:9665009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/07 19:55(1年以上前)

群青_teruさん、こんばんは♪

 折角ハギの花を知ったので、花言葉を調べてみました(笑)

 ・ハギは「思案」「思い」「柔軟な精神」でした。
  http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post_247.html

 ・アジサイは「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」
  「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」
  「あなたは冷たい」と沢山あります。この場合、どれも良い意味には
  とれそうにありませんね?!

 ・ザクロは「優美」「愚かしさ」で木と花と実で異なるみたいです。
  (木)「互いに思う」(花)「成熟した美しさ」(実)「結合」

 誰が決めたのか知りませんが、調べてみると面白いですね〜
 

書込番号:9665834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件

2009/06/08 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四季の森のアジサイ4

四季の森のアジサイ5

四季の森のアジサイ6

四季の森のアジサイ7

むつらぼしB4さん、こんばんは。ありがとうございます。

この時季、季節はずれのハギで、山口の萩かと思われるのも無理からぬことですね(ニコニコ)。

ところで、ご近所の公園のざくろの花、ありがとうございます。ざくろの花は小さく、撮るには難しそうな花ですね。また最近、午後からは風のある日が多いようですが、そんな中、よく撮れていますね。

わざわざ花言葉を調べていただき、ありがとうございます。ハギに、ミヤギノハギという種類がありますが、このハギ、宮城県の県花なんですね。知りませんでした。

ザクロは、互いに思う(木)、成熟した美しさ(花)に、結合(実)ですか。ここで、あらためてお写真を拝見しました。

アジサイは、移り気、高慢、辛抱強い愛情、元気な女性、あなたは美しいが冷淡だ、無情、浮気、自慢家、変節、あなたは冷たい、とたくさんあるようですね。

移り気、浮気あたりは私も聞いたことがあるような気がしていますが、いずれにしてもいい意味での言葉が少ないですね。

四季の森のアジサイ、雨上がりの昨朝、行くべきでしたが、都合により行けず、きようまた行ってきました。しかし、ここのアジサイも大部分がしおれてきて、盛りを過ぎつつあります。

二度、三度と一方的に足を運び、ずいぶん楽しませてもらいました。しかし、私が受けた印象は、さしづめ「あなたは美しいが冷淡だ」でしょうか・・・。







書込番号:9667405

ナイスクチコミ!2


CDM-9NTさん
クチコミ投稿数:63件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 公開アルバム 

2009/06/08 18:42(1年以上前)

当機種

スレ主さん、みなさんこんにちは。

日に日に夏が近づいてきていますね。陽気や空の気配で感じられます。
自分も今日あじさいを撮りました。
撮影中は気がつかなかったのですが、帰ってみてみると虫が付いていました。
何という虫でしょうか、人の顔の様にも見えます..。

書込番号:9669941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/08 18:54(1年以上前)

>移り気、浮気

花の色が七変化するところからきた、と言うようなこと聞いたこと有ります。

書込番号:9669996

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/06/08 23:49(1年以上前)

群青_teruさん、横レスですみません。
今回は、ムシにつられてきてしまいました (;^_^A

■CDM-9NTさん

> 何という虫でしょうか、人の顔の様にも見えます..。

ラミーカミキリだと思います。

http://www.insects.jp/kon-kamirami.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%83%AA

書込番号:9671953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 23:51(1年以上前)

群青_teruさん、こんばんは♪

 お返事ありがとうございました。
 
 >私が受けた印象は、さしづめ「あなたは美しいが冷淡だ」でしょうか・・・。

 冷淡とお感じになられましたか(笑)
 花は美しい時期が短く、写真を撮るのが大変ですものね(解釈が異なっていたら
 すみません)
 また、季節のお写真楽しみにしております♪

 それはそうと、プロフィールのお写真は名古屋女子マラソンのQちゃんでしょうか
 ?(写真が小さいので良くわかりませんが、良い感じですね)

 ●CDM-9NTさん、初めまして。

  お写真の昆虫、白黒で人の顔にも見えるし、パンダみたいな感じですね。
  調べてみましたが、ラミーカミキリではないでしょうか?!
  http://www.insects.jp/kon-kamirami.htm
  いや〜昆虫も見たことのない種類が沢山あり、面白いですね!

 ●ぼくちゃん. さん、初めまして。
  アジサイの移り気、浮気ですが、
  >花の色が七変化するところからきた、と言うようなこと聞いたこと有ります。

  確かにそういわれれば、そんな感じがしますね。
  いや、一つ勉強になりました。ありがとうございました!

 


 
 

書込番号:9671964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/08 23:55(1年以上前)

ラミーカミキリですが、Ash@D40さんとかぶってしまいました(笑)
さすが、昆虫博士!

書込番号:9671992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件

2009/06/09 01:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四季の森のアジサイ8

四季の森のアジサイ9

四季の森のアジサイ10

四季の森のアジサイ11

◎ CDM-9NTさん、こんばんは。ありがとうございます。

よくよく見ますと、確かに人の顔したムシさんが気持ちよさそうにアジサイに乗っかっていますね。何というムシなんでしょうね・・・。


◎ ぼくちゃん.さん、ありがとうございます。

そうですね、花の彩りの変化と関係があるようですね。しかし、われわれ人の容姿も年とともに変わりますので、花玉をつけて、わずか一週間ほどで咲いてしおれるアジサイばかりがそのように言われて、少し気の毒ですね。


◎ Ash@D40さん、このムシ、ラリーカミキリですか。ありがとうございます。そういえばパンダのようにも見えますね。

マクロレンズでの、ラリーカミキリ君とのご対面を期待しております(ニコニコ)。


◎ むつらぼしB4さん、こんばんは。プロフィールの写真は、昨年の名古屋国際女子マラソンです。確か20数`地点のトップグループでしたね。

先頭3人の右端(ナンバーカード13)は弘山晴美(資生堂)、中央(〃16)は加納由理(セカンドウインドAC、3位)です。この大会では、中村友梨香(天満屋)が優勝し、北京五輪代表に選ばれました。

書込番号:9672388

ナイスクチコミ!1


CDM-9NTさん
クチコミ投稿数:63件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 公開アルバム 

2009/06/09 07:36(1年以上前)

Ash@D40さん、むつらぼしB4さん、群青_teruさん。

ラミーカミキリっていうんですね、ありがとうございました。
今日も暇があったら同じ場所に行って探してみようかしら。
マクロレンズも欲しくなってしまいました..。

書込番号:9672840

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング