『10ピンコネクターですが。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

10ピンコネクターですが。

2011/02/12 19:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:907件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

これを繋いだままでも防滴は維持されるんでしょうか。とくにパッキンみたいなものは無いようなので、このままだとちょい危ないのかと思いまして。

書込番号:12645607

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/02/12 20:09(1年以上前)

こんばんは。サイクロンパワーさん

10ピンコネクターはいまの方式でも防滴性は十分維持されると
思いますよ。

D2x・D200・D2Hsなどはねじ式ですよね。
これよりも安心感があると思いますよ。僕は何度も無くすので
黒のパーマセルテープで外れないように張り付けていますが。

書込番号:12645773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/02/12 21:44(1年以上前)

万雄さん、こんばんは。ちょこっと書き方が悪かったようでした(^^;)
正確には、リモートレリーズ(MC-30ですが)を繋いだ状態での10ピンコネクターの防滴についてでした。普通だと蓋でカバーされてるので防滴だと思いますが、周辺機器を繋ぐとパッキンはないしな〜と思ったんです。
しかし、よく見て見ると、ネジを締めてるので問題はないのかな?と思いました(^^;
防水じゃなく防滴でしたので・・。

D2Xとかのネジ式フタはすぐ無くなりそうで怖いですよね。中古で無いものも多いようですし・・・。

書込番号:12646332

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/02/12 22:49(1年以上前)

サイクロンパワーさん、

 私はD700ですが、この部分は同じ作りと理解しております。

 で、これまでも雨の日や雪の日(事実昨日の雪は半端ではなく、カメラにどっさりと積もりました)で使って問題ありません。ML-3を付けっぱなしでした。
 Nikonの製品はトータルで防滴性能を謳っている(保証ではないけど)ので、他の部分と同じと考えて良いでしょう。

 

書込番号:12646712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 猫とカメラやもろもろの生活 

2011/02/12 23:55(1年以上前)

Macinikonさん、こんばんは〜(^^)
トータルでの性能ですね。確かに。
気にしないで使ってもいいようですね(濡れないに越したことはないですけどね)

書込番号:12647147

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 D3 夜景ほか 

2011/02/13 08:59(1年以上前)

>雨… レリーズケーブル
三脚使用ですよね、濡らさないでゆっくり撮れば良いです。
液晶部分は、広く透明に成っています(ファインダーは普通に覗けるように成っています)。
レインカバープロフェッショナル S
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00134.do

書込番号:12648220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング