『乱発するとは思いますが、171年ぶりのミラクルムーン』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『乱発するとは思いますが、171年ぶりのミラクルムーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件
当機種

題記の通りです。

 本日、2014年11月5日は一生に一度の大イベント、171年に一度の後の十三夜、ミラクルムーンです。
 でも、正直、普通の満月と変わりません(爆)。
 とは言っても天文学的には奇跡の月だと思います。

 今日はベランダで月を見ながらお酒でも飲みたいです。

書込番号:18134055

ナイスクチコミ!7


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/05 19:15(1年以上前)

天保年間以来の年二回目の十三夜ですね。

残念ながら、当地では雲間から光が見えるだけです。用意はしてたんですけど。残念!ジャカジャン!

書込番号:18134100

ナイスクチコミ!1


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 D3 ボディの満足度5

2014/11/05 19:30(1年以上前)

ミラクルムーンと言うのがあるのですね。
知りませんでした。
こちらは煙害で大気の状態が悪く、また曇りがちなので無理っぽそうです〜。
残念。

書込番号:18134160

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/05 19:34(1年以上前)

別機種

曇り空の合間から・・・

乾杯\(◎o◎)/!

書込番号:18134181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/05 19:36(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2141505143257519701

これですね。

書込番号:18134189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/11/05 20:22(1年以上前)

東京の空は、曇りでした(涙)

書込番号:18134379

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 20:34(1年以上前)

opaqueさん

 残念でしたね・・・。
 撮影後こちらも少し雲がかかりましたが、また雲が晴れました。
 本当に素敵なミラクルムーンを撮影出来てラッキーでした。
 明日、ロト7でも買ってみます(笑)。

書込番号:18134441

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 20:37(1年以上前)

進ゾウさん

 天文学的には凄い事らしいですが、普通に満月でした。
 こちらは田舎ですので大気の状態は良く、何とか月を写真に収めることが出来ました。

書込番号:18134446

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 20:40(1年以上前)

杜甫甫さん

 乾杯です。
 そちらでもミラクルムーンが見られたようで何よりです。
 私はベランダでミラクルムーンを眺めながらお酒を飲んでましたが、知らず知らずのうちにお酒の方に集中してしまいました(笑)。
 大自然のロマンよりも私には芋焼酎が似合っているみたいです(苦笑)。

書込番号:18134466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 20:43(1年以上前)

じじかめさん

 それです。
 レスが終わったらまたお酒を・・・いやいや、月見酒を楽しみにベランダに行きます。
 いやあ、それにしてもこちらはいい天気で良かったです。

書込番号:18134476

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 20:45(1年以上前)

Rising.Sunさん

 そうなんですか・・・残念です。
 でもきっと今夜のニュースにはミラクルムーンの特集もあると思いますので奇跡の天文ショーを楽しんでくださいね。
 ・・・見た目は普通の満月ではあるのですが・・・。

書込番号:18134487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/05 21:24(1年以上前)

機種不明

一三夜

Dragosteaさん はじめまして。

こちら広島は快晴で、綺麗な13夜を楽しんでいます。

一三夜も名月で綺麗ですが満月とは違いますよね。

BORG50FL+OLYMPUS E-M1の手持ち撮影で、違う機種にて失礼します。



書込番号:18134687

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 21:37(1年以上前)

当機種

デジカメ買い過ぎさん

 ・・・私の近所です。
 確かに中国地方は快晴で良かったですね。
 私はただの望遠レンズ+トリミングなのですが、さすがにBORGは素晴らしいですね。

書込番号:18134762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/05 21:42(1年以上前)

同じ広島ですか、ひょっとしてすぐ近所だったりして。

仲よくしてくださいね。

書込番号:18134781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件

2014/11/05 22:28(1年以上前)

Dragosteaさん

お返事ありがとうございます。
いまだに曇り空で見れそうにありません。
ですが、このスレがなければ、それすら知らずに今日を終えてしまうところでした。
月見は、Dragosteaさんはじめ皆様の素晴らしい写真で楽しませていただくことにします。

書込番号:18134998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/05 22:47(1年以上前)

機種不明

kodakテレ端(1560mm)手持ち


 今日は、やけに月が美しいなぁ…と見とれて帰途に着きましたが、このスレのおかげで理解出来ました。
 ありがとうございました。

書込番号:18135099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2014/11/05 22:50(1年以上前)

別機種

Dragosteaさん
こんばんわ〜(^.^)
自身はD3ではないのですが、”D3S+300mmf4G”の組合わせ、後にトリミング加工しました。^^;
こちらは大阪市内です。
Dragosteaさんがおっしゃるように”ミラクルムーン”と言うより普通の満月と変わりませんね〜(笑)
その辺は勉強不足でどのような”天文的に意義があるのか”分かりません。(^.^)

書込番号:18135116

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 23:27(1年以上前)

デジカメ買い過ぎさん

 こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:18135301

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 23:29(1年以上前)

Rising.Sunさん

 天気が残念そうですね。
 写真と多分ニュースでもやると思うのでチェックしてみて下さいませ。

書込番号:18135310

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 23:32(1年以上前)

キジポッポ.さん

 お役にたてて良かったです。
 171年の奇跡、撮影出来たことは自慢話の一つになるかもしれませんね。
 私は居酒屋&夜の華向けのネタにします(笑)。

書込番号:18135326

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/05 23:35(1年以上前)

nukegonzouさん

 大阪もいい天気だったのですね。
 ミラクルムーンにつきましては時事カメさんのリンクを参照されると良く分かると思います。
 纏めると、今年は物凄い奇跡的な月見の当たり年だったという事です。
 ・・・まあ、見た目は普通の満月ですが(笑)。

書込番号:18135337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/11/06 13:56(1年以上前)

この手の天体ショーってやたらと張り切って、ドアップで撮りたがる人居るけど、ちゃんとプリントして、写真として残す人は稀なんだろうなあ。

書込番号:18136797

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件

2014/11/06 14:05(1年以上前)

横道坊主さん

 ええ、私は仰る通りですが何か問題でもあるのでしょうか?
 プリントで残す人の方が今時少ないと思いますよ。
 私はiPadには入れますが。

 横道坊主さんは是非とも写真はちゃんとプリントして、写真として残していってくださいね。
 応援しています。

書込番号:18136818

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング