『D3のピント速さ。』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

D3のピント速さ。

2007/10/15 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

スレ主 21000さん
クチコミ投稿数:8件

実際に触られた方がおられればお聞きしたいのですが。
先日、ニコンにてデモ機を実際触りましたが、どうもピント(オートフォーカス)の速度がD200又はF6よりも遅い様な気がしました。
皆さんはどんな感じだったでしょうか?
ちなみにD3+レンズ18〜200と24〜120のレンズ組み合わせで電池は満タンでした。
宜しければご意見お願いいたします。

書込番号:6870590

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5 ブログ 

2007/10/15 19:12(1年以上前)

うぅ・・・ん
同じ被写体、同じレンズであれば、D3がD200よりAFが遅い
なんて、考えられないですが (^^;

まぁ、私は触った事ないので、触った方、お願いします。

書込番号:6870633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/10/15 19:12(1年以上前)

AF速度はAF-Sだとレンズに依存すると思うのですが。

書込番号:6870634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/10/15 19:23(1年以上前)

被写体によってAF速度は違うのではないでしょうか?
条件を合わせないと、比較は難しいと思います。

書込番号:6870668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/10/15 19:31(1年以上前)

AFモジュールが違いますから可能性はありますが・・・同じ条件で体感出来る程違うのはあり得ないと思います。ニコンがフラッグシップといっているカメラにそんなモジュールは搭載しては来ないのでは?。

もしかしてかなり暗い状況下だったのでしょうか?。たしか暗い状況下ではカメラがAFスピードを遅くしてどうにか合わせようとしますから・・・違っていたらすみません。

書込番号:6870690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2007/10/15 19:55(1年以上前)

21000さん、こんばんは。
私はDigital Live 2007で、D3で撮影をしてみましたが、特にAFが遅いとは感じませんでした。
というか、気持ちよくピントが合っていました。
AFは、明るさやレンズ、そして被写体などが関係してくきますが、不満が起こるレベルではありませんでした。
私のさわったD3には24-70mmと14-20mmがついていました。

書込番号:6870770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/15 20:09(1年以上前)

私も特にAFの速度については、不満はなかったですね〜。
F6と比べても…大丈夫だったような気がします。

結構暗いところに合わせてもピントは合っていたような気がします^^

書込番号:6870817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/10/16 00:10(1年以上前)

 ・D3試写しました。大口径レンズ装着で。
 ・F6と同じ感じでした。連射はしていませんが。
 ・レンズの差にも依ると思います。

書込番号:6871935

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件 D3 ボディのオーナーD3 ボディの満足度5

2007/10/16 00:23(1年以上前)

(これは別に当てつけなんかじゃないんですが)
腕(というか、撮影者が被写体に合わせようとする意思)にも拠るんじゃないでしょうか。
関係ないかなあ?

書込番号:6871990

ナイスクチコミ!0


スレ主 21000さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/16 09:30(1年以上前)

皆さん有難う御座います。
たまたま私の条件が悪かったのかもしれないです、是非購入したい1台ですので
質問いたしました。
有難う御座いました。

書込番号:6872626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング