『D300で花見でもしませんか?』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信61

お気に入りに追加

標準

D300で花見でもしませんか?

2010/03/27 17:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:629件
当機種

早めの花見

皆様

私の住んでいる湘南地方は今日はいい天気。
まだちょっと早いかな、と思いつ、D300とおにぎりを持って、近くの公園に。
う〜ん、まだちょっと早かった。
咲いている木は1/3ぐらい、それも2-3分咲き。

でも、明日は天気が悪そう。
それに私は結婚式でカメラマンなので、花見はやっぱり今日しかできないのです!!

D300の板も寂しくなりましたね。
皆様、盛大に花見をしませんか。

さっき撮った桜を一枚。
レンズは旧マイクロAF105F2.8です。

書込番号:11148720

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2010/03/27 17:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんにちは

今日撮ってきました。
豊前小笠原藩小倉城の花見。

書込番号:11148848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/03/27 18:11(1年以上前)

桜を撮りに行きたかったけど・・・まだ1輪2輪・・・って感じで^_^;
上野でチラホラって感じかな??

書込番号:11149025

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/27 21:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24-70mm F2.8

同じシーンをポーズして貰っています。

10.5mm F2.8

10.5mm F2.8

こんばんは
上野の 桜風景ですが、2年前のです(魚眼はDXモード)。

書込番号:11150090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 イタグレ 

2010/03/27 21:46(1年以上前)

当機種
当機種

名古屋の桜は来週かな。。
とりあえず今日はD300で犬^^

書込番号:11150148

ナイスクチコミ!1


uribou29さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 うり坊’s AQUA 

2010/03/27 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私も名古屋です。

来週ですね。。

スレ主さん、私もD300のスレが立たないのは寂しいので、こうやって立てて頂けるとロムラーwとしてはありがたいです。
自身ではよくよくスレ立てれないので^^;

桜ではありませんが、おそらく桃だと思いますがアップします。。

書込番号:11150464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/03/27 22:40(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

kyonkiさん

さすが九州は早いですね。
一番乗りです!!

#4001さん

上野もまだですか。。
今日のニュースでは、そろそろ咲き出したといっていましたが。

robot2さん

うわっ満開、と思ったら2年前。。
やっぱり、今年はまだですよね。

ブッチのパパさん

名古屋もまだですか。。
この犬の絵、動きが有って面白いですね。
でも、なんで犬(謎)

さて、私は明日の結婚式の準備をして、早く寝ようと思います。
やっぱり、見ごろは来週あたりでしょうか。
今年は早いといっていましたが、そうでもないですね。

書込番号:11150488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/03/28 00:16(1年以上前)

当機種

ととべいさん
こんばんわ〜

>でも、なんで犬(謎)

スミマセン。
私も犬ぅ〜。
東京の桜は咲いたものの、未だ3分咲き程度でした。
今日の犬いっぱい公園は冬の様な寒さで、『花見は来週だね』がワン友の皆さんの意見でした。
なので、花見は来週の週末です。

書込番号:11151095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/03/28 00:53(1年以上前)

当機種

夜桜

私も東京ですが2-3分咲きです。

前に撮った桜ですが投稿させてください。
レンズはSIGMA 18-50mm F2.8です。

書込番号:11151278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/03/28 08:48(1年以上前)

当機種

京都・御所へ26日(金)、D300を持って出かけました。

当日の天気は、曇り、晴れ、雨、途中でひょうが降ってきました。
しだれ桜(?)は写真のようにかなり散っていました。
この池にカワセミも現れました。

これから咲き始める種類の違う桜も咲き始めるようです。

書込番号:11152144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D300 ボディの満足度5

2010/03/28 11:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ととべいさん

私も参加させて下さい(笑)

今年は、暇なクセにいざ撮影となると曇ばかり…

Pentax出身の私は(笑)
ハデハデ大好きでこんな感じです。

やりすぎかな〜

書込番号:11152706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D300 ボディの満足度5

2010/03/28 11:45(1年以上前)

別機種

と、もう一発、
D90ですが清水の桜ライトアップです。

書込番号:11152758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/28 12:54(1年以上前)

@MoonLightさんの4枚のお写真の1枚目、素晴らしいですね!

書込番号:11153011

ナイスクチコミ!1


masa..-tさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2010/03/28 13:14(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

クセ玉トキナー28−80PRO

スレ主様、皆様初めまして。

桜ではないですが、私も参加させていただきます^^

皆様の素晴らしい桜を見て撮りに出かけたくなりましたが、あいにく大阪は曇りなので、少し前に撮ったもので失礼します。

書込番号:11153099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2010/03/28 14:16(1年以上前)

当機種
当機種

VR70-300使用

VR70-300使用

とどべいさん こんにちは
花だけはなかなか撮影しませんがお仲間に^^

こちらの桜(愛知西部)はまだ三分咲きです。
去年は仕事で桜は撮影できませんでした。今年は何とか行きたいと思っていますがどうなるやら?

写真はカワセミを待つ間に撮った梅とミツバチです。スズメバチと違って近くでも安心して狙えます。w
D300+VR70-300で撮影、JEPG無修正トリミング有りです。


書込番号:11153323

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2010/03/28 16:52(1年以上前)

当機種
当機種

ふたたび こんにちは

関東や関西はまだまだのようですから、九州の桜をどうぞ^^(60mmF2.8G)

今日は満開で丁度見頃でした。来週末には散っているでしょうね。

書込番号:11153912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/03/28 19:48(1年以上前)

当機種

寒空の下の東京。
冬のジャンパーを引っ張り出してしまいました。
今、花見したら風邪ひきそうです。
来週までのおあずけ〜って事で…。

書込番号:11154709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/03/28 20:39(1年以上前)

当機種

今日の結婚式

皆様

結婚式から帰ったら、だいぶレスがありました。
今日の東京はダイバースキーさんのおっしゃるように結構寒く、花はまだでしたね。
なので、結婚式のお花を一まい。
これから、たくさん現像しなくては。。

ダイバースキーさん

お得意のお犬様ですね。わんちゃんも「来週」といってますか。。

眠れる森さん

東京もまだですよね。この寒さじゃ、咲いていてもこんな夜桜は無理です。

カークダグラスさん

京都の枝垂桜はもう散っているのですね。
水面に写った花びらのボケが不思議な感じです。

@MoonLightさん

ほんとドハデだ(笑)
私は、あんまりVIVIDは使いませんが、桜や梅+青空はVIVIDでいい感じになるときがありますね。
Pentaxはその昔、SPを使っていました(古)、今のは知りませんが派手なんですね。。

masa..-tさん

癖玉ですか、、私のこのレンズ知りませんでしたが、一枚目のボケは不気味ですね。
2、3枚目は一転、すごい解像感。スズメもヒヨドリもきりっとしてます。

リトルニコさん

ミツバチですね。
確か以前リトルニコさんは、スズメバチに出っくわしたことがありましたよね
、、良かったですね、今回は。

kyonkiさん

やっと桜が(笑)
やっぱり今週は九州までですね。
ちょうど見ごろですね。マイクロ60mmいい感じ、ほしいなあ。。

というところで、関東地方はやっぱり来週ですね。
皆様来週がんばりましょう!!




書込番号:11154966

ナイスクチコミ!1


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2010/03/28 20:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

遠い・・(^^;)

同じくVR70-300で。

緑の中に一本だけ。35mmf/2D

ととべいさん、こんにちは。
初めまして。今頃失礼します。

関西から参加します。今日、妻と大阪府河内長野市の滝畑ダムに行ってきました。
まだ満開には遠い感じでしたが、そこそこ咲いています。
一枚目、メジロをVR70-300で。遠かったのでトリミングしています。
二枚目、同じくVR70-300で。
三枚目、35mmf/2Dです。橋の向こうの山の中腹に一本だけ桜の木が
ありました。

奈良県の自宅近くの公園も今週が満開と思われます。

書込番号:11155023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/29 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ミカドヨシノ

ミカドヨシノ

ソメイヨシノ

ソメイヨシノ

ととべいさん はじめまして
東京でも咲き始めですね。
まだ、3分から5分咲きです。
3月27日に撮影した、ちょっと珍しい桜を紹介します。
1枚目、2枚目はミカドヨシノという種類で、
3枚目、4枚目はソメイヨシノです。
ミカドヨシノはエドヒガンザクラとオオシマザクラの交配で
ソメイヨシノを遺伝学的に研究している時に作られた品種です。
簡単にいえば兄弟ですね。

書込番号:11156550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 ゴン太くん 

2010/03/30 00:22(1年以上前)

当機種

こんばんは。

散歩中に公園で1本だけ咲いているのを偶然見つけましたっ

書込番号:11161226

ナイスクチコミ!2


Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2010/03/30 01:48(1年以上前)

当機種
別機種

多分河津桜

夕暮れ、雪&風で寒くて震えながら撮影、、、

こちら埼玉の奥地は、ソメイヨシノはまだほとんど咲いていません。

なので早咲きの別の桜を。

1枚目はD300です。

おまけで2枚目はD700です。

書込番号:11161609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/03/30 23:44(1年以上前)

当機種
当機種

みずも

ながれ

 ととべいさん

 おじゃまします  去年のもので失礼。
 
 ことしは4/7に撮る予定です 

書込番号:11165784

ナイスクチコミ!1


uribou29さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 うり坊’s AQUA 

2010/03/31 22:42(1年以上前)

当機種
当機種

ととべいさん、再びおじゃまします。

購入したばかりのDX35mmF1.8を持って夜も昼も同じ公園に行ってきました。
明るいレンズは初めてなので、夜でも手持ちで行けちゃうのを体感し感動しました。

書込番号:11170136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/04/01 20:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

このスレを立てたら急に寒くなり(関東地方)どうなるかと思いましたが
また急に暖かくなりました。
今週末こそチャンスですね。
明日はまた雨風が強いそうで心配ですが、
週末は良い天気になるよう祈るばかりです。


ほわぴさん

奈良も今週末ですか。
メジロもまだ冬羽のよう。

快音F3さん

ソメイヨシノでない桜も時々見かけますが
名前は分かりません。
勉強になりました。

タンスにゴン太くんさん

一本だけですか、ソメイヨシノのようだけど、色が強烈。。。

Shohさん

埼玉の奥地ではまだでしょうね。
私も3月初めに河津まで桜を見に行きましたが、もう殆ど終わりでしたし
雨模様でした・・・

弟子゛タル素人さん

これは去年ですか、では今週末がんばってください。

uribou29さん

これは名古屋ですか?
結構盛大にやってますね。
夜桜手持ちは、明るい単焦点ですねえ。

書込番号:11173693

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/05 21:10(1年以上前)

当機種

ととべいさん

D300コンパクトでいいカメラです。
関東は氷河期にでも入ったような異常気象でしょうか、
お花見など悠長に行おうとするとすぐに雨が降り出してきます。
これは先月の割と暖かな日に会社の近くでスナップしたものです。

雨で花びらが可愛そうに濡れています。もう散ってしまうのかなあ

書込番号:11192684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/04/06 18:41(1年以上前)

当機種
当機種

桜だ! 桜っ!

ぽかぽか陽気ぃ〜

ととべいさん

やっと暖かくなって来て、一気に満開からチラホラ散り始めてしまいました。
今度の週末までにはスカスカ桜になってしまいそうです。

書込番号:11196541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/04/06 20:30(1年以上前)

当機種

先週末の桜

なんかほんとに今年の天気は変ですね。

異常に暖かくなったと思ったら、真冬に逆戻り
を繰り返して、すっかり風邪気味です。

先週末は日曜日しか時間がとれず、天気予報はよさそうでしたが
曇りで寒かったですね。
ソメイヨシノはやっぱり青空バックでないと冴えませんなあ。。

でも、一枚張ります。

firebossさん

うーんシャープな桜だ、
これはナノクリ105mmですか?
水滴がリアルですね。
私のはナニモナシの105mm

ダイバスキ〜さん

あー、やっぱりお犬様と一緒だ。
お犬様も気持ちよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:11196987

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/06 21:19(1年以上前)

ととべいさん

本当に今年の冬は・・・、おっとお花見は異常気象です。東京はようやく
今日になって暖かくなりましたが、昨日まではブルブル氷河期でした。
風邪大丈夫ですか? 葛根湯が良いらしいです。バカは風邪引かぬ...
しかし私も引いてしまって葛根湯愛飲しています。

この桜は昨日小雨模様の時に撮ったものです。ナノクリではなく普通の
ニッコールです。本当は雫が画面センターにきて花が泣いているように
したかったのですが、...。


ダイバスキーさん

愛犬様が機嫌よく日和にふけっている感じが羨ましいですね。
ローアングルで撮られたワンちゃんもいいですね。

書込番号:11197292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/04/06 22:35(1年以上前)

firebossさん
超広角でのローアングル…。
結構ヤミツキになってます、って言うかマンネリ?
でも…、ストレス解消にはワンとの散歩が一番です!
更にバックが青空なら最高です!!

書込番号:11197768

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/06 23:17(1年以上前)

別機種

寒々とした国立大学通りでスナップしました。

寒くて暗いお花見でした。

書込番号:11198056

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/06 23:51(1年以上前)

ダイバスキーさんへ

わんちゃんのローアングル超ワイドレンズが躍動感があります。
自分も愛犬デビューしようかな…。
うちの愛犬はカメラを向けると舐めまわすため、難しいです。

書込番号:11198308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/04/07 08:16(1年以上前)

firebossさん

>愛犬デビューしようかな…。

是非、『癒しのワン撮り』デビューなさって下さい。

>うちの愛犬はカメラを向けると舐めまわすため、難しいです。

防塵防滴が遺憾無く発揮されるのでしょうか。
ワンが舐めた跡って何かヌルヌルするんですよねぇ。
食器のヌルヌルがどう洗っても取れません。
我が家のワンも子犬の頃は、所構わずペロペロしたのですが、家族が嫌がるので、暫くすると舐めなくなり、今では顔を近づけても全く舐めなくなりました。

書込番号:11199333

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/08 22:22(1年以上前)

機種不明

ダイバスキーさま

わんちゃん本気で撮ろうかな。。。でも自然とフォグフィルターが
かかってしまうようですね。

寒くて結局 2年前のデータを出しますね。

書込番号:11206772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/09 00:26(1年以上前)

当機種

さくらです 明日は散り始めます

ゴーストが たくさん出るレンズです

書込番号:11207437

ナイスクチコミ!1


uribou29さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 うり坊’s AQUA 

2010/04/09 20:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

地元の小道です

ヒヨドリ

スズメ

こんな歳のとりかたをしたい。。

ダイバスキーさん、変わらずワンちゃんかわいいですね^^。

コラボがとても素敵です。^^

スレ主様、終わっちゃったかなぁとがっかりしてしばらく見ていませんでした。

ゴメンナサイ^^;

ちなみにこちらはおっしゃるように名古屋近隣です。
もう葉桜が出だしているので、行けたら岐阜まで遠征したいです^^

書込番号:11210135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/04/09 21:48(1年以上前)

firebossさん

なぁ〜るほど、自然とフォグフィルターってセルフソフトで良いかも知れませんねぇ。
専用保護フィルターが必要な様で…。


uribou29さん

コラボお褒め頂き光栄です。
うちのワンはポーズを御願いしても、されるがままなので割と撮り易いのです。

明日は暖かそうなので、桜自体は散りかげんの様ですが、のんびり散歩を楽しもうと思います。

書込番号:11210454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/04/10 21:30(1年以上前)

当機種
当機種

近くの公園

さすがに盛りは過ぎてます

皆様

まだやってます(笑)。

今日は暖かく、まあまあの天気でしたね。
また2週間前に行った公園に行ってきました。
さすがにもうおしまいという感じでしたが、まだかろうじて見ごろ
結構な花見客でした。

firbossさん、ダイバスキ〜さん

ここは桜のスレです、犬ではありません(笑)
うちには猫がいます。
私の手はよくなめますが、カメラはなめません。
猫の舌はヤスリのようにザラザラで、暖かく、なめられるといい感じです。
そんなにべとべとしませんね。

私は犬も好きですよ。
最近向かいのうちに盲導犬を退役したラブラドルがやってきて時々遊んでもらっています。
さすが礼儀正しく賢いです。

弟子゛タル素人さん

魚眼ですか、これはどこの魚眼でしょうか、派手ですね。

uribou29さん

名古屋もそろそろですか。

さて、桜前線はどんどん北上中です。
北方の皆様のレスをお待ちしています。

私は来週末函館に遊びに行く予定ですが、さすがにまだでしょうね。。。













書込番号:11215036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/11 01:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

福岡堤

福岡堤

つくば研究学園都市

つくば研究学園都市

茨城県南西部では今日がほぼ満開でした。東京・横浜より例年通り3〜4日遅いです。

書込番号:11216278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/11 08:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

マウントはレンズに接着固定

さくらは20100408の撮影です

ととべいさん  おはようございます

 ベラルーシ製の 魚眼です マウント交換式で M42 EOS ニコン
 ですが にこんは付属していたマウントでは無限が出ないので 中間リングの
 マウントをはずして エポキシ接着剤で固定しました 偶然無限が出るようになりました
 今はニコン専用です みてくれは 非常によくありませんが 使っています

  ゴミや小さなキズができたのでできれば もう一本ほしいところです。
 これは37800円でした。

書込番号:11216950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/04/11 17:56(1年以上前)

当機種

ととべいさん

>ここは桜のスレです、犬ではありません(笑)

…。
ですよねぇ〜。
気を取り直して一枚UP!
今度こそ『桜(と戯れるワン)』です!
アレッ?、バックにワンが居ますねぇ、不思議です。

今年の桜は花びらでは無く、萼ごと散って居る事が多かったです。
急激な気温の変化が影響したのでしょうか。
写真の花は地面に散って居た花を集めたものです。
何か散らなくても良い状態のまま、地面に落ちて居りました。
気象の影響なのか鳥の悪戯なのかは不明です。

今日の公園もポカポカ陽気で、ビール飲みながらお花見気分でした。

書込番号:11219047

ナイスクチコミ!2


haremuさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/11 18:26(1年以上前)

当機種

ととべいさん、こんにちは。
初めまして。
今更ながら、失礼いたします。

近所の公園で撮りました。
桜は毎年撮りますが(近所中心)、難しいです。
画像のアップは初めてですが、うまくアップできてますでしょうか。

書込番号:11219195

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/11 23:06(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

わんちゃん こりゃ可愛いなあ〜〜 
可愛い。
東京の新宿御苑は‘暑かった’でした。今日で今年は10数回行きましたが
夏を感じました。今夜から明日また寒くなりそうですが
体調おかしくならないよう、皆さんもくれぐれもご留意ください。

書込番号:11220711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/04/12 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは!

先週の金曜日に京都方面の出張が早めに済んだので、東京に戻る前にちょっと清水寺へ足を伸ばして撮ってきました。
平日の夕方でしたが、特別拝観になっていたので結構賑わっていました。
まぁ、夜景なのであまり人も映らず、良い感じに撮れました。
三脚は持って行かなかったので、結構ボツも出ましたが...

私、浦安に住んでおりますが、今日の暖かさで一気に散り始めました。
今年は寒い日が多かったので結構持ちましたね。
皆様の地域は如何でしょう?

書込番号:11221040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:629件

2010/04/12 20:11(1年以上前)

当機種

もう一枚

皆様ありがとうございました。

相変わらず、変な天気ですね。
日曜はホント暖かかったのに、今日はまた寒く雨模様です。(関東地方です)
土曜日の桜もう一枚張ります。

団塊世代のちょっと後輩さん

私もそのくらいの世代です。。
茨城あたりは先週末が見ごろではなかったでしたか?

弟子゛タル素人さん

ベラルーシ製ですか、思わずベラルーシをググってしまいました。
こんなところでも、レンズを作っているのですね、とてもごつい作り。
どこで入手できるのですか?

ダイバスキ〜さん

確かに、桜だ。
それにしても、このお犬様、なかなかの役者ですね。
お名前は、中村屋!!って感じ。

Firebossさん


haremuさん

ちゃんとアップされてます。
ぐっと寒色系の桜ですね。
こんなのもいいですね。


ふしぎつぼさん

定番の清水寺の夜桜ですか。
綺麗ですね。手持ちで見事です。
私もここで夏に手持ち夜景を撮ったことがありますが
さすが厳しかったですね。

書込番号:11223993

ナイスクチコミ!0


uribou29さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 うり坊’s AQUA 

2010/04/13 06:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2枚目と同様の場所のレタッチ無

1枚目と同様の場所のレタッチ有

ちょっときつすぎますか?

どうしても濃ゆくなってしまう

みなさん、素敵な画像ばかりですね。

団塊世代のちょっと後輩さん

桜と菜の花のコラボが美しいですね。
こんな風景に出会ってみたいです。


弟子゛タル素人さん

こんな画像が撮れちゃうのですね。使ってみたい魚眼系レンズ。
ここは誘惑が多すぎます。


ダイバスキ〜さん

広角のワンちゃん、いつも癒されます。
シャッターチャンスを逃さないところもいつもと変わらず、技術も素晴らしいですね。。
うちの室内飼育ネコも屋外で撮ってみたいですが、そのまま家でしちゃいそうですw


haremuさん

やわらかい描写に癒されちゃいました。。


ふしぎつぼさん

清水寺は紅葉のイメージしかなかったので驚きました。
手持ちでこれだけ撮れてしまうのですか。技術が高いということですね。驚きと共に拍手です。


私はと言えば、お約束どおり、岐阜の樽見鉄道を撮りに行ってきました。
メインは鉄道撮りです。
レタッチに興味を持ち始めて、CaptureNX2に手を出す前にViewNXで感覚をつかみたいのででいじってみました。

自身でもちょっとやりすぎ感があると思いますが、何分わからないので、ベテランの皆様のレタッチについてのアドバイスを頂けるとありがたいです。

お時間が許せばお付き合いくださいm(^^)m。
よろしくお願いします。

書込番号:11226034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/04/13 22:27(1年以上前)

uribou29さん

私はまだ駆け出しですが、、
ちょっとだけ。

色味の好みは各人さまざまと思いますが
私の感想といては、やはりやりすぎ出ではないかと、、

たとえば、最初の2枚を比べると私には最初のレタッチ前の方が
自然に見えます。

uribou29さんはここで何を狙ったのでしょうか?
ソメイヨシノの花は淡いピンクです。
これを強調しようとしたのでしょうか?

これは難しいです。
ソメイヨシノはほんとあわ〜いピンクだからです。
これを強調するには、たとえば私の知人は、夕暮れの濃い青の空を
バックに問いいていました。
淡いピンクは自然に強調されていました。

もし意図するところが違っていたらごめんなさい。

書込番号:11229133

ナイスクチコミ!0


uribou29さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 うり坊’s AQUA 

2010/04/14 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

後追い300系

N700系

700系流し撮り

ととべいさん、コメントいただき参考になりました。ありがとうございますm(__)m

私はレタッチはこれが初めてと言ってよく、ViewNXをいじったら収拾がつかなくなってしまいました。

かえって混乱させてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m

私もやりすぎと思って載せてしまった感があります。

脱線を立て直します。ゴメンナサイ。

まだ、桜がこれからの方もいらっしゃると思いますので、鉄道と桜の撮って出しですが繋いでいきます。

こちらでは、そろそろ八重桜も見れると思うので運が良ければ撮っていこうと思います。

書込番号:11232887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/04/14 21:31(1年以上前)

>ベラルーシ製ですか、思わずベラルーシをググってしまいました。
>こんなところでも、レンズを作っているのですね、とてもごつい作り。
>どこで入手できるのですか?

もう一本ほしくなったので 買ったところへメールしたところ
 現地の価格が高騰して入手困難ということでした。製造はしています。
 フォトショップサイトウでした。

書込番号:11233030

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/18 21:05(1年以上前)

機種不明

ダイバスキ〜さん

なかなか日中のお花見が出来ず、とりあえずワンコウを撮ったものが
ありましたのでご覧ください。

書込番号:11250588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/04/18 22:17(1年以上前)

uribou29さん

ありがとうございます。
お気を安らぐ事が出来れば幸いです。
新幹線と桜もなかなか絵になりますねぇ。


firebossさん

ですから、ここは犬のスレではありません(笑)。
なぁ〜る程、確かに飛沫が凄まじい。
フォグフィルターどころではございませんね。
狼犬でしょうか?
首輪がスパルタカスしてますねぇ〜。

書込番号:11251089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2010/04/20 20:31(1年以上前)

当機種

松前の冬桜

先週末は函館に行ってきました。
北海道では一番先に咲くという桜の名所、松前にも行きました。
しかしながら、当然まだまだ。
ここには何種類もの桜があって、唯一冬桜だけが数輪咲いていました。
今年のソメイヨシノの開花は5月4日ごろだそうです。

今頃は桜前線はどの辺なんでしょうかね??

firebossさん

このスレは、、、といいたいところですが、この犬はすごい。
犬もすごいし、撮った人もすごい。
どうやって撮ったんでしょうか?
それにしても、firebossさんの絵には、花にろ犬にしろ、独特な緊張感がある。
私の及ぶところではないようです、恐れ入りました。。。


書込番号:11259225

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/21 19:08(1年以上前)

ととべいさん 

お褒め頂き光栄です。こちらこそ‘花見’というテーマからそれてしまった
事をお詫びいたします。
東京の今日の気候は夏並みでしたが、明日からまた冷え冷えとしそうです。
GWにはちょっと遠方(東北)まで行く予定を立て‘撮り鉄’でも行おうかと
考えています。

ととべいさんの益々のご活躍お祈りいたします。


書込番号:11263161

ナイスクチコミ!0


uribou29さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 うり坊’s AQUA 

2010/04/29 08:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ととべいさん、

まだ弘前はこれからなので、繋いでおきます。
私の投稿が最後は嫌だなぁ。なんか寂しいです。

ダイバスキーさん、

いつもダイバスキーさんのワンちゃん撮影の技術には驚かされます。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますね♪

firebossさん

お見事ですね。シャッターチャンスに構図に設定。
余程熟練されてないとこのような画像は撮れそうな気がしません。思わず拍手です。

私は八重桜で繋ぎます。
誰かバトンを受け取って〜^^;

書込番号:11294516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件

2010/04/30 21:43(1年以上前)

uribou29さん

つないで頂いて、ありがとうございます。
八重桜ですね、これは。

今頃、桜前線は東北の中ごろでしょうか?

まだ、このスレは閉じていません!!、皆様よろしくm(..)m

書込番号:11301519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/01 00:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

後方の桜は終盤

チューリップは見事でした

みはらしの丘前の菜の花畑で

ネモフィラは7分咲きです

このスレッドには、素敵な写真が投稿されていますね。いっそのこと、桜が済んだら藤、ポピー、紫陽花。バラ… と皆さんで年間を繋げられたら貴重な板になると思います。

30日に茨城県の国営ひたち海浜公園に行って来ました。さすがに八重桜も終わりに近づいた感じです。スイセンも終盤、チューリップとネモフィラは見ごろでした。

書込番号:11302321

ナイスクチコミ!2


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/09 00:20(1年以上前)

当機種
別機種

いつもの公園

雪とサクラ

見渡す限りキレイなお花が咲いていました。暑くもなく風もないお天気でしたが
つい先日のGWで行った秋田・角館は常に肌寒い状態でしたが、お花見が
出来たので‘かちゃ!’とシャッターを切りました。驚いたのは墓地の脇にあった
まだ解けぬ雪でした。雪とサクラ・・・、シュールかな?

書込番号:11337349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/09 00:45(1年以上前)

当機種

ヒトリシズカ

質素な花ですが、先日ハイキングへ出かけたときに見かけました。

書込番号:11337503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件

2010/05/11 20:41(1年以上前)

当機種

シャガ


団塊世代のちょっと後輩さん

お返事遅くなってすいません。
国営ひたち海浜公園ですか、広い敷地一杯のお花、すごい公園ですね!

五月の連休に娘が北海道に行ってきましたが、桜はまだみたいでした。
でも、やっと桜が、

firebossさん

 桜&雪@墓場。。。なんともシュールですなぁ。


眠れる森さん

 ヒトリシズカ可憐なお花ですね。


では私も、庭の花を一つ。
シャガです。

書込番号:11348221

ナイスクチコミ!1


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/11 21:49(1年以上前)

ととべいさん ジャガ・・・素敵ですね。ぎょっとしました。

書込番号:11348644

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/11 23:17(1年以上前)

別機種

GW中の角館のサクラ

続けてGW行った角館のサクラです。

これを撮って10数分後に雨が降り出しました。

書込番号:11349233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/13 12:54(1年以上前)

ととべいさん、こんにちは

返信ありがとうございます。
ご存知のとおり白拍子で舞う静御前が、その名の由来とされています。
質素な里山の花ですが、好きな花のひとつです。

書込番号:11355206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング