『桜 2011』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信99

お気に入りに追加

標準

桜 2011

2011/03/29 22:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件
当機種
機種不明

寒緋桜 2011.2.26.

紅枝垂桜2011.3.29

1昨日(3/27)ソメイヨシノの開花宣言がありました。いよいよ桜シーズン間近ですね。温暖な当地では寒緋桜は2/26、紅枝垂桜は本日(3/29)満開を迎えました。あと1週間足らずで、主役のソメイヨシノの出番です。皆さんもてぐすね引いてお待ちのことと存じます。各地各種の桜をお見せ下さい。

書込番号:12837475

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/03/29 23:08(1年以上前)

おお! もう咲いてますか?

東京は、前々つぼみが膨らんでないんですけど??
地震で驚いちゃったのかな〜^_^;。。。

書込番号:12837628

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2011/03/30 00:36(1年以上前)

今年はもう見ることはできないのでしょうか?
http://www.town.miharu.fukushima.jp/03kanko/01takizakura/03_0307takizakura_shinsai.htm
一度見たかった…。

書込番号:12838059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/30 01:30(1年以上前)

>一度見たかった…。

 残念ですね。

書込番号:12838224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/30 10:33(1年以上前)

別機種
別機種

河津桜の原木

南伊豆町にて

「地震による直接的被害はなかった」ということですから、良かったと思います。
とは言っても、放射能が怖くて、行く気にはなれませんが・・・
約1ヶ月前に、伊豆の河津桜を見に行きましたが、ほぼ満開でした。

書込番号:12838870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 11:08(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S 16−35f/4G

AF-S 16-35f/4G

yohvohxさん 初めまして

 河津桜の写真です。 カタクリ アズマイチゲ 二輪草も同じ公園で咲き始めていました。楽しみ

 にしていたリンゴの花は霜にやられて残念です。

書込番号:12838941

ナイスクチコミ!2


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/03/30 13:29(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
 
#4001さん
 花に浮かれている雰囲気ではないようですが、、、。こちらもお城のライトアップを止め、今年の花見は城内のちょうちんなどの飾りつけを自粛しています。お陰でというのも
なんですが、邪魔なちょうちんや配線を外して構図を決めなくてもよく、自然に花を撮れるまたとないチャンスだと前向きに考えています。

Chubouさん
 ローカルな銘木はあるのですが、雑誌に載るようなメジャーな木は奈良大宇陀の「又兵衛桜」・・・後藤又兵衛屋敷跡の枝垂れ桜が1番近くです。滝桜は被害がないとのことで、良かったですね。

弟子"タル素人さん
 今年は静かに観に来て下さいということでしょうか。
桜は地方地方に銘木がありますし、花見撮影ポイントがありますね。ベストポイントの1枚を見せて下さい。

じじかめさん
 沖縄や伊豆で有名な河津桜はこの寒緋桜(緋寒桜ともいいますが彼岸桜ではありません)とオオシマザクラの自然交配種だそうです。河津桜の親が寒緋桜ということですね。

Biogonさん
 寒緋桜も河津桜もピンクが濃いですよね。もっと成長すると花が大きいですから、もう辺り一面花花花・・・ピンク1色という感じになります。毎年出向いて、同じ木を撮ってみてください。

書込番号:12839260

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/03/30 14:12(1年以上前)

こんにちは。yohyohxさん

もう咲いているんですか。
関西では4月の初旬か中旬くらいでしょうかね。

書込番号:12839365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2011/03/30 17:56(1年以上前)

yohvohxさん初めまして

関西はまだまだ先ですね。ただ最近暖かさが増していますので、早まるかもです。
京都は背割堤の桜、加茂川沿い、東山近辺・・・。
GW前に琵琶湖の海津大崎かなあ・・。
当方、D7000ですが、当該機種での初めての桜なので楽しみです。

書込番号:12839933

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/03/30 19:18(1年以上前)

こんばんは

当方は全くマダです
梅が未だ全開してます
あと一週間くらいで開花宣言でると思いますので
楽しみにしています。

書込番号:12840216

ナイスクチコミ!2


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/03/30 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

ひさしぶりの河津桜

まだ寒い季節ですけど春を感じます

昨年の三春の滝桜です

yohvohxさん 初めまして

やっぱり桜は良いですね。
私もじじかめさんとBiogon 28/2.8さんと同じく
河津桜を見に行きまして幸先が良いかなと思っていた矢先に
震災にあってしまいました。最近はどこも行く気にもなれませんでした。
しかし、桜の写真を見たら元気が出ました。ということで
今年の河津桜を私も貼り付けさせて頂きます。
 それとChubouさんも言われていますが三春の滝桜は残念ですね。
毎年とてもきれいです。あまりにも残念ですので昨年のものですが
ご覧いただければと思います。

書込番号:12840280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2011/03/30 19:40(1年以上前)

当機種

京都井手町地蔵禅院のしだれ桜

本日の朝日新聞奈良版によると奈良公園の氷室神社のしだれ桜が7分咲きとのこと。
それで同時期に咲く京都井手町の地蔵禅院のしだれ桜(京都円山公園のしだれ桜と親木同士が姉妹。現在はいとこ同士?)を見に行ってきました。

書込番号:12840299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/30 22:09(1年以上前)

別機種

じじかめさん、はじめまして。

>放射能が怖くて、行く気にはなれませんが・・・

そんなこと言わないで下さい(涙;
私は福島県に住んでおります。三春滝桜は近い地域です。

また、三春町の放射線量は県内では低いほうですし、原発の被害区域には入っておりません。
原発近くの人々は三春町や周辺市町村に避難して、、、それでも皆、復興しようと頑張っています。

滝桜を見て、復興に向けて勇気を出す人、元気を出す人、等いるかもしれません。
私も出来れば行ってみようと思っております。

じじかめさんのような、カメラ板で有名なお方が>放射能が怖くて、行く気にはなれませんが・・・
などと発言されると、”福島県には近づくな”とか”三春滝桜はもう駄目だ”とか思う人が出てくるかも知れません。
そこから、更なる風評被害が広がる可能性もあるように思えます。

もちろん「行く、行かない」はその人々の考えは自由ですが、、、
ですが、放射線量が高いと思わせる発言は悲しいです。


今回の震災には、私も何度も涙させられましたが、”必ず復興する”という思いで福島や災害にあった地域は頑張っています。
もちろん日本全体が頑張っていると思います。
そんな方々の為にも、皆の不安をアオルような発言は悲しいです。
たとえ、じじかめさんがその様な意味で言ったつもりではなくても、そう受け止める方もいると思います。

生意気な事を言って申し訳ありませんでしたが、良識のあるお方が皆の不安をアオルような発言に感じたのでレスさせていただきました。
失礼しました。

yohyohxさん
横レス申し訳ありませんでした。

書込番号:12840966

ナイスクチコミ!26


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/30 22:58(1年以上前)

別機種

GRDU

群馬県高崎市(前橋IC付近)の桜です。

今年は遅いですね。

書込番号:12841224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/31 08:59(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S16-35f/4G

AF-S16-35f/4G

yohyohxさん みなさん こんにちは

 私の家も東北ではありませんが住める状態ではなくなり、倒れたブロック塀が隣家の家の

 外壁に穴を開けてしまい修理の見込みが立ったら引越しをする予定です。大工さんが何時

 来てくれるかわかりませんw 2Fのオーディオシステムをセットした部屋はメチャメチャ

 でがっかりでまだ整理する気になりません。傷はついたようですが壊れてはいない様なので

 良かったのですが。最近他の板ですが何人かの方にコメントを頂きずいぶん気が楽になり

 大変有難かったです。最近ようやく写真を撮り始めましたw

 話題の三春の滝桜、 昨年撮った写真です。三春は毎年行っています。二度宿泊しています

 もちろん今年も古殿町腰代の山桜と白河の乙姫桜そして三春の滝桜は必ず行きますw

書込番号:12842251

ナイスクチコミ!6


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/03/31 11:47(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

寒緋桜

山桜 2011.3.31.

山桜 2011.3.31

山桜 2011.3.31

万雄さん 
 桜=ソメイヨシノですね。こちら関西の和歌山ですが、標準木の開花は3/27でしたから
4/3〜満開でしょうか。昨年は3/19開花宣言でしたから8日遅れです。それでも平年より1日早いとのことです。

あじゃりもちさん
 私の撮るポイントは昨年は4/3〜満開でした。今年は1週間ほど遅そうです。昨年は満開以降寒い日が続いたので、花が長持ちしてくれました。でも「パッ」と、一気に咲かなかったので、美しさはもうひとつでした。今年は期待しています。今日の和歌山は快晴で暖かです。

MT46さん
 そちらには早咲きの品種はありませんか?こちらでは上掲のとおり2/中旬から楽しめています。

VitaminVさん
 滝桜は一見の価値大ですね。御近所の桜しか撮れていませんが、腕に磨きをかけて、メジャーな樹にチャレンジできるようになりたいと思います。

バリアリーフさん
 「老桜」という貫禄を感じさせる樹ですね。これから日参されるのでしょか。

つあ〜グイさん
 放射線被害には、津波被害ともども、どう申し上げたらよいのやら言葉も見つかりません。うちの主人の会社も茨城鹿島に工場があり、そこで被害にあった大型船が自航できず傷だらけで曳船に曳かれて当地へ回航されてきたそうです。レスに他意はないと思います。長期戦で頑張って下さい。応援しています。じじかめさんがD300の板に「桜のピンクをきれいに撮るには」という瀬川氏のレクチュアーを貼り付けてくれています。ご参考まで。添付いただいた滝桜は妖気さえ感じさせられますね。ありがとうございました。

naga326さん
 桜前線の北上はこれからですね。私はいつもサブ機としてGX-100を持って行きます。ただ
少し視力が弱いので、VFは使いずらいですね。最近のVFは進んでいるのでしょうか?でもこのコンデジはまだまだ手放せません。

Biogon28/2.8さん
 撮れる余力といいますか、気力といいますか・・・出てきて良かったですね。こちらからですと飛行機か新幹線を使って・・・。とてもやりくり主婦にはできそうもありませんが、いつかきっと観に行きたいと思います。16mm威力ですね。こんなレンズ欲しくなりました。これもまたいつか・・・です。












書込番号:12842612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/31 13:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

こんにちは
東京では今日、一斉に咲き始めました。
昨日は一輪ぐらいだったのですがこんなに咲いてます。
ソメイヨシノと思っていたのですがサトザクラだそうです。

書込番号:12843015

ナイスクチコミ!5


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/03/31 19:24(1年以上前)

快音F3さん
 サトザクラですか?淡白で賢明そうな色合いはソメイヨシノと区別がつきませんね。きれいなピンクがよく表現されていますね。今日は暖かかったので、開花がぐっと早まりました。

書込番号:12844005

ナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/31 21:56(1年以上前)

別機種

人工の桜ですが・・・

yohyohxさん、皆さんこんばんは。

本物の桜ではなく、人工の桜ですが、
いきつけのクアハウスの半露天風呂の中に飾られています。
湯舟につかりながら眺めていると心身共に癒されます♪

書込番号:12844576

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/01 09:08(1年以上前)

blue seaさん
 山桜の造花でしょうか、関西では知らない方がいない桜の名所「大阪造幣局の通り抜け」にありそうな感じです。今日も暖かくて太陽がいっぱいですから、当地では満開が早まりそうですね。この土日が1回目のチャンス、次の土日が今年の桜のラストチャンスですね。

書込番号:12845933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件 漢陵邑人のBlog 

2011/04/01 11:30(1年以上前)

福島、がんばれ!

書込番号:12846252

ナイスクチコミ!3


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/01 15:17(1年以上前)

漢陵邑人さん
 そして「東日本頑張れ!」「日本頑張れ!」ですね。漢陵邑人のBlog...拝見致しました。私も昨年西安へ行ってきました。兵馬傭坑はもちろんのこと。当地の高野山をお開きになられた弘法大師空海、遣唐使阿倍仲麻呂などが勉強された旧都長安に身を置くことができて感激でした。

書込番号:12846825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/01 17:53(1年以上前)

今年は、ご迷惑になるので行きませんが、来年の桜は見に行きたいですね。

放射線源の大半を占めるヨウ素131は半減期が8日なので、原発からの漏出が無くなれば、半年で100万分の1以下になってしまいます。まぁ他の物質は少々厄介ですが活性はないですから、ほとんど気にするほどでは無くなってますよ。

ただ桜の開花は水物なので、仕事との兼ね合いがつくかどうか....。(復興のためにもこれからがんばって稼いで、カメラもがんがん買って撮影旅行にも出かけねば。)

ニコンさん、D800期待してまっせー!

書込番号:12847225

ナイスクチコミ!4


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/01 19:40(1年以上前)

柴犬らんのパパさん
 花花、桜桜と言ってる雰囲気じゃないというご意見と、日本経済活性化のために¥を使ってというご意見があるようですね。どちらもごもっとも、どちらも正解だと思います。今年もお仕事の都合がおつきになれば、行かれるといいのではないでしょうか。最近、価格.comの最低価格も上ってきましたね。キャシュバックと関連があるのでしょうか。私は前回のC.Bの時購入しました。

書込番号:12847513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 22:22(1年以上前)

当機種
当機種

地蔵桜

乙姫桜

 yohyohxさん みなさん こんばんは

 昨年撮った福島の桜の写真です。

 福島は桜の宝庫です。 特に三春の滝桜と同じ江戸彼岸系紅枝垂れの桜が多く、白河市の

 乙姫桜の紅枝垂れの花の色は感動物です!!今年も4月下旬が見ごろと思います。

書込番号:12848100

ナイスクチコミ!4


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/01 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

いいスレですね。

こんばんは。横浜も咲き始めました。

2年前のものですが・・・

書込番号:12848416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/02 06:48(1年以上前)

当機種

桜ではないですねー

>放射能が怖くて、行く気にはなれませんが・・・
>などと発言されると、”福島県には近づくな”とか”三春滝桜はもう駄目だ”とか思う人が
>出てくるかも知れません。
>そこから、更なる風評被害が広がる可能性もあるように思えます

 
 そうですね
ただしい情報を得ましょう 

書込番号:12849136

ナイスクチコミ!2


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/02 09:19(1年以上前)

Biogon28/2.8さん
 銘木といわれる樹には木魂があるのでしょうか。前に立つと何か鳥肌たってかんじいるものがあります。福島にはそのような樹がおおいのですね。こちらのお城には吉宗公以前からといわれている楠の巨木があり、その下にお社があります。人々は昔から旧い樹には神が宿ると考えておられたようですが、いまも同じ感じがします。

書込番号:12849366

ナイスクチコミ!2


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/02 11:39(1年以上前)

209.233さん
 3枚目いいですね。花だけではなく、そこに人間の生活の1部が写りこむと、花と人との関係から現実の世界が感じられます。私も花と人を撮ってみたいと思います。

書込番号:12849783

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/02 16:22(1年以上前)

弟子”タル素人さん
 なんという花でしょうか?
情報が多すぎると、どれが正しいのか判断に困る事があります。
またそれが、1箇所だけから発信されるものであると、他に隠されたものがあるのでは?と疑いたくなることもあります。
 近くのソメイヨシノは4〜5分咲きとなりました。この樹の開花(5〜6輪開き)は3/30でしたから、3日めです。
 暖かい日が続きましたから、満開は4/5頃でしょうか。明日はベストポイント(・・・と思っている所)へ行ってみます。

書込番号:12850630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/02 18:37(1年以上前)

当機種

24−120レンズ ソメイヨシノ 咲きはじめました

 前回の花は コメザクラというようです。赤い小さな実をつけます。

 放射線については 高さや自然石のそば建物の近くなど
(バックグランド) でかなり値が変動するようです。
  

書込番号:12851046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 18:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アンズ

コブシ

寒桜

寒彼岸桜

yohyohxさん みなさん こんばんは

 使用レンズ AF−S300f/4

 白河市の乙姫桜は毎年行きますが2年前から支柱が立ってしまいました。ガッカリして

 見上げていましたら社務所から世話人の方が出てきてもう支柱が無いともたないと言って

 いました。そして去年も来ていたよねといわれてしまいました。他にも何人かカメラマン

 がいたハズ、桜の真下から広角レンズで撮っていたので覚えていてくれたのかも?

書込番号:12851095

ナイスクチコミ!4


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2011/04/02 21:07(1年以上前)

別機種

昨年の花見山

こんばんは。

福島 花見山は地震で被害を受けているとのことです。

「このたびの地震により花見山周辺も少なからず被害を受け、福島市内にもまだまだ多くの方々が避難所生活を送っています。」
http://blogs.yahoo.co.jp/fukushima_sakura/34561816.html

歓迎されるようになったら、ぜひまた行こうと思います。

書込番号:12851596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 21:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

桜ではありませんが・・・

yohyohxさん、みなさん、こんばんは。

やっと、近くにも桜が咲きました。

報告がてら貼らせていただきます。

書込番号:12851834

ナイスクチコミ!2


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/02 22:51(1年以上前)

別機種
当機種

枝垂桜1

枝垂桜2

yohyohxさん、皆さんこんばんは。

本日、山梨県身延山久遠寺の枝垂桜を見てきました。
さくら情報で”もうすぐ満開”との表記に誘われて・・・。
カメラマンは朝早くから大勢いました。満開までもう少しです。
お天気も良かったので満足です。
境内より周辺の小さなお寺の枝垂桜はかなり満開でした。

福島の花見山はシャトルバスが出ないとのことですがそうなると駐車場って
ほんとに近くの数台しか止められないところしかないはずだけど・・・。
近隣の人達に迷惑かけないようしないといけませんね。

書込番号:12852139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/03 14:01(1年以上前)

今日はどんより曇ってしまいましたが、近所のお寺さんの枝垂れ桜です。

毎年 ソメイヨシノよりちょっぴり早く楽しませて貰っています。

書込番号:12854348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/03 14:09(1年以上前)

すみません。
絵が入ってませんでした

書込番号:12854374

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/03 15:19(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

弟子”タル素人さん
 コメザクラですか。ありがとうございました。待ちに待った開花の画像ですね。

Biogon28/2.8さん
 こぶし咲く北国の春〜♪ですね。木蓮との見分けがつきません。

manbou5さん
 和歌山の紀ノ川沿いは桃の産地です。桜と前後して桃の花で桃色一色になります。桃源郷といわれて素晴らしい眺めです。花見山も素晴らしいですね。今年は自粛とのことですが、
個人的に静かに行かれたらいかがでしょうか。

ハロットさん
 こちらは今日は寒いくらいで、咲きぐあいは一時STOPという感じで4〜5分咲きです。

VitaminVさん
 満開になるとすばらしい枝垂桜ですね。老木、銘木は枝垂桜が多いですが、この種は長寿なのでしょうか?ソメイヨシノは短命で40〜50年と聞いた事があります。 

どきんめさん
 がんばって下さい。こちらの今日の花、貼っておきます。



書込番号:12854608

ナイスクチコミ!3


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2011/04/03 22:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜を背景に・・・

一枚目の背景の桜・・・

枝垂れ桜で早咲きのものは満開・・・

もう一枚・・・

yohyohxさん、みなさん、こんばんは(^o^)丿
みなさん、いろんな桜の写真を出されていて勉強させていただいていますm(__)m

私もD700を使用していますし、久々に写真を貼って行かせていただきます(^^;;
久々なんでドキドキですね〜(汗)
全て奈良の枝垂れ桜になりますm(__)m

書込番号:12856306

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/04 08:47(1年以上前)

TYAMUさん
 沖縄のシーサのようなものがのってます、それに瓦は「だきみょうが」?のような家紋ですね。奈良といえば大宇陀の「本郷の滝桜・・・又兵衛桜」はぜひ観に行きたい花です。毎日、咲き加減の情報をライブカメラで拝見はしていますが・・・。

書込番号:12857350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2011/04/04 08:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

yohyohxさん みなさん こんにちは。

熊本は、ほぼ満開となりました^^

お城の下は、観光客でいっぱいでした。

お花見どころではない、東北大震災被災地の復興を祈りつつ。。。

書込番号:12857358

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/04 13:22(1年以上前)

機種不明

山桜

footworkerさん
 こんにちは。お城と桜はよくマッチングすると思います。今日はこちらは寒いくらいです。満開にはあと2〜3日かかりそうです。
 私もその頃お城へ行ってきます。こちらのお城も「春高楼の花の宴・・・♪」で、人人人・・・です。ご近所の山桜をモノクロで貼らせていただきました。

書込番号:12858051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2011/04/04 16:13(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

種類は?

昔に帰りたい。。。

石橋の春

yohyohxさん 

桜の咲く頃は、どちらかと言うと天候不順。
花曇り、花冷え。。

満開で見ごろ撮りごろが仕事であったり。。。ママなりません^^;

書込番号:12858405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/04/04 19:31(1年以上前)

>三春の滝桜は残念ですね。

僕にとっても福島県は第二の故郷です。
父は三春の滝桜みています。
父の多くのお世話になった知人の方がいつも大変心配です。
昔とても大変お世話になりました。
いま見ることができるのは奥山田のしだれ桜
人の一生は 重き荷物を背負いて 遠き道を行くが如し・・・
早く回復してもらいたいです
わずかな義援金・・・

書込番号:12858946

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/04 19:40(1年以上前)

footworkerさん
 ニコンオンラインギャラリー拝見させていただきました。素晴らしいです。たいへんなご努力の程がよく理解できます。
 こちらの今日は気象台発表の温度より2〜3度体感温度は低かったようです。それに寒風も吹き、桜も一服というところです。

書込番号:12858971

ナイスクチコミ!0


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/04/04 20:40(1年以上前)

当機種

春の訪れ。心が癒されます。
静岡で撮影した枝垂れ桜です。

書込番号:12859181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/04 20:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

岡山県高梁市

おまけ

うちの所も咲き始めましたw
見ごろは週末かな

書込番号:12859270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/04 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yohyohxさん みなさん こんばんは
いいスレですね、参加させてください。

京都に桜を見に行ってきました、醍醐寺の枝垂桜は見ごろでした。
ソメイヨシノは二分咲きというところでしょうか、
今週末は近くに出かけます。

書込番号:12859951

ナイスクチコミ!1


iekikaiさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/05 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

有田

福岡

福岡

福岡

yohyohxさん みなさん こんばんは。

佐賀県有田の桜と、福岡の桜です。
以前から予定していた旅行に行って、撮りました。

書込番号:12860510

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/05 10:20(1年以上前)

ポチアトムさん
 それでも、震災を知ってか知らずか三春の滝桜は咲いていることでしょう。静かに観に行ってあげて下さい。関西では、奈良に「本郷の滝桜」別名〜又兵衛桜という滝桜があります。毎年行こう行こうと思いながら、果たせません。

書込番号:12861228

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/05 10:41(1年以上前)

MOGI BEARさん
 たしか今年は静岡の開花宣言が一番早かったように思います。やわらかい透明感がまた一段と桜の美しさを際立てていますね。

モリニューさん
 高校時代、バスツアーで、醍醐寺を訪れたことがあります。うちの団地に何周年か記念に植樹した紅色の枝垂れ桜がありますが、今日現在蕾膨らむといったところです。種類が多いですから色んな咲き方、咲くタイミングがあって楽しませてくれます。ソメイヨシノは7分咲きです。

追記、 皆さん、家事の合い間のレスですので、前後しましたり、遅れたりで、申し訳ありません。

書込番号:12861285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 16:29(1年以上前)

当機種
当機種

yohyohxさん みなさん こんにちは

 福島県の岳温泉の松渓宛と言う老舗の温泉宿が風評被害で3月末日で廃業になりました。

 また東北の地震の被害を受けた地区の作り酒屋さんが動画で花見をして下さいと訴えて

 います。花見を止めたり福島だからと温泉宿をキァャンセルしています。年に一回しか

 咲かない桜です、観光客を待っている方たちは沢山います。花見に行ったり写真を撮り

 に行くことも支援だとおもうのですが?

書込番号:12862142

ナイスクチコミ!1


MP-C/SPFさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/05 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

上野公園 

上野公園

上野公園 清水観音堂

上野公園 同じような構図でスミマセン。。

yohyohxさん、はじめまして。


楽しそうなスレなので拝見していましたが、久々に撮影に出掛けてきましたのでおじゃまさせて頂きます。
撮影場所は上野公園です。
TVなどで、さくら祭りの中止や宴会の自粛要請が出ていますが、それなりに人出はありましたね。
やはりブルーシートを敷いて宴会は数が少なく、ほとんどの方はゆっくりと歩きながらの見物でした。

ふだん花だけを撮る事が無いので、構図などはメチャクチャだと思いますが図々しく貼らせて頂きます。。

書込番号:12862536

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/05 19:34(1年以上前)

カラスアゲハさん
 こちらは、今日くらいお天気がいいと木金が満開でしょうか。おまけまでつけていただいてありがとうございました。

iekikaiさん
 ご旅行は九州新幹線でしょうか、全国からレスいただいてありがとうございました。

Biogon28/2.8さん
 おっしゃられる通り、観に行かれることが支援になると、私は思います。

MP-C/SPFさん
 2枚目の玉ボケいいですね。3枚目のパラソルの柄の位置残念です。MP-C/SPFさんのポジションがもう少し左へ変わっているとよかったのにと思うのですがいかがでしょう。それからー補正されているのは桜の白トビを防ぐためでしょうか?人物を撮りたい私でしたら、+0.3したいところです。

 みなさん。このスレもアウトサイダーとなりました。閉めとさせていただきましょうね。



書込番号:12862705

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/04/05 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

目黒川の春

桃源郷

一年に一度輝く時

yohyohxさん、皆様のお目汚しになってしまうかもしれませんが、もう一丁。目黒川の桜。本日場所により3〜5分咲きといった感じでした。

書込番号:12862709

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/04/05 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

落日の古木

日暮れて妖し

碧空に桜色満つ

日陰でも艶く

yohyohxさん、

 初めまして。
 私も参加させてください。

 震災以来写真を撮ることが何か罪悪感とは行かないまでも、写欲にブレーキがかかっていましたが、4月になってサクラが咲き出すと、いつしかカメラを手にしていました。

 当地の春谷寺にはエドヒガンザクラがあり、樹齢400年です。かなり傷んでいたのですが、地元の有志が懸命の手入れで、立派に花を咲かせています。
 
 オフィスの帰りに立ちよったら、西日を一杯に浴びてきらきらと輝いていました。
 同じものばかりでお目汚しですが。

書込番号:12863114

ナイスクチコミ!3


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/05 22:58(1年以上前)

MOGI BEARさん
 花いかだ、水面に映る花・・・。桜と水は相性がいいようですね。参考にさせていただきます。

Macinikonさん
 シルエットの老木とかがやく花、美しい1枚にさらにプラス何かが感じられます。明日のツールにー補正も使わせていただきます。皆さんありがとうございました。

書込番号:12863580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/06 19:45(1年以上前)

当機種

えきまえのさくら

えきまえのさくらです 
月齢2のつきと撮りたかったのですが
 向きが違いました

書込番号:12866459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2011/04/06 20:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

yohvohxさん みなさん こんばんは。

本日、出かけたついでに「桜」を撮ってまいりました^^

パナソニックGH2です。

書込番号:12866549

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/06 21:50(1年以上前)

弟子”タル素人さん
 あ!同じような発想で・・・、桜の上に上弦の月(ちょっと前ですが)、夜間遠くまで出掛けられませんので、ご近所の桜のお世話になろうと思ったのですが、時間が遅すぎたのとで、月が西北へ行き過ぎていました。それに適当な照明がありませんでした。

書込番号:12867035

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/06 22:09(1年以上前)

当機種

footworkerさん
 こちらの和歌山城は今日満開を迎えました。同市内の標準木の開花宣言から10日目です。うちの近所の桜を貼り付けさせていただます。トリムコースを歩いているのは愛犬ラブラドールの「BRUCE」君と義母です。こちらは7分咲きでしょうか。

書込番号:12867157

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/04/06 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

赤い桃

白い桃

Ai50mm/f1.8sで桃

yohvohxさん 皆さん こんばんは

桜が絶好調な様で羨ましい限りです
当方・・まだ2−3分咲きなので
桃をUPしま〜す。

書込番号:12867632

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/07 14:49(1年以上前)

MT46さん
 3枚目いいですね。桃源郷、メルヘン、童話の世界ですね。ありがとうございました。

書込番号:12869431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/07 19:59(1年以上前)

当機種

オープンフラッシュです  花は風で揺れた。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110407_437973.html  買う−??

ブルース 君 おとなしそうですね。
 うちのいぬは ゆうたといいます。ゴールデンです

 駅前のさくら きようは白っぽくなりました。
 ストロボをオープンフラッシュしています

 

書込番号:12870390

ナイスクチコミ!2


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/08 10:07(1年以上前)

弟子”タル素人さん
 後2日くらいで上弦の月です。光っている部分が下ということは月の入り直前ですね。
出てくる時は上、南中時は右、入る時は下です。光っている部分が上を撮りたい時は月齢22.5〜27.5くらいですが、時間は夜明け前に起きなければなりません。夜明け前に沈んでしまうか、夜明けの太陽光で見えなくなります。・・・これ娘の中学校の問題で覚えました。

書込番号:12872448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/08 20:15(1年以上前)

別機種
別機種

27の月です

ゆうた 8歳

yohyohxさん こんばんは
 昨夜は 長く大きく揺れました。体感的には震度4でしたが 発表は3ということでした
 
 ♪風呂あがりの髪 いい香り
  上弦の月だったけ
  ひさしぶりだね 月見るなんて♪ 旅の宿 拓郎

 上弦の月 西の空に見えますね 
 27とか28の月を撮りたくて
 朝早く起きています というか ゆうたの散歩で早く起きるのです。

書込番号:12874132

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2011/04/08 21:40(1年以上前)

別機種

こんばんは。

九段下から千鳥ヶ淵にかけての桜は満開を迎えました。
今年はライトアップが中止になりましたが、自然光の下で存分に楽しめます。

書込番号:12874500

ナイスクチコミ!3


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/09 09:37(1年以上前)

機種不明
当機種

もうすぐご飯だ

春のえん堤

弟子”タル素人さん
 8歳ですか、若いですね。ブルースは11歳、元気ですが人間でいえば80歳らしいです。デイタイムは外にいて、夕方足を洗って、リビングに入れてもらっています。今日、獣医さんへ検診に行きます。
 27日の月ということは早起きですね。丁度三日月の反対です。月と桜、月とお城など撮りたいですね。

manbou5さん
 菜の花と桜、いいコンビです。こちらは今週末で終わりです。桜吹雪、適当ないい風があればありがたいのですが。

書込番号:12876126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/09 13:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ぶれています

花いかだももうすぐ

並木

月に叢雲花に風 情に竿さしゃ 流される 

 yohyohxさん こんにちは 

  ブルース君 11歳ですね 穏やかな顔立ち きつとやさしく育てられたのでしようね
  春は 予防注射があります ゆうたは16日に行きます

 白井市今井のさくらです 小川の両岸に沿って1キロ前後の並木です
  カメラマンさんが たくさんやってきます

   花いかだがはじまるころが好きです
  明日の日曜はまだ散らないですね。

 カメラは300でした

書込番号:12876819

ナイスクチコミ!2


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/10 10:52(1年以上前)

弟子”タル素人さん
 すごくいい並木ですね。それに川があり、花いかだが見れる、撮れる、・・・のはうらやましいことです。やはりこのような被写体は朝夕の斜光がいいのではありませんか。ありがとうございました。

書込番号:12880361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/10 11:46(1年以上前)

当機種

 斜光は最高のライティングですね。

書込番号:12880542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/10 16:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

学内です。先日ここでもサクラサキマシタ

両手に花?

←に比べると無理が無い?

太陽を直接見てはいけません…

 こちらでは、桜が咲いて大分経ちますが、なんとか撮影に間に合ったようです…

 たった今、慌てて撮影→UPです。

 だから、満足のゆくものは撮れませんでした。

 3枚目は本当はトリミングが必要でしたね。

書込番号:12881195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2011/04/10 17:17(1年以上前)

別機種

少しましになったかな?

 ↑間違いました。
 トリミングが必要なのは2枚目です。

 すると、こうなります。

 ファインダー視野率が低いと、どうしても思った様には撮れず、トリミングが必要な時も…

書込番号:12881398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:23件

2011/04/10 20:32(1年以上前)

別機種
別機種

岡山後楽園北岸

yohyohxさん 皆さん今晩は

やっと満開になりました、例年より10日ほど遅れてます。
自転車で撮りに行きましたが、今年は自粛ということで
ボンボリ、ライトアップ、垂れ幕、カラオケなし?と静かなものでした。

書込番号:12882050

ナイスクチコミ!1


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 oxlife photography 

2011/04/11 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

文京区外堀通り

御茶ノ水神田川

文京区壱岐坂下

文京区本郷

yohyohxさん、みなさん、こんにちは。東京では四月六日にソメイヨシノの満開宣言が出された後に天気がすぐれず、日曜日には散り始めました。それでも、都内の名所は多くの人出で賑わったようです。昼過ぎに皇居の周囲を走ってきたのですが、靖国神社から千鳥ケ淵にかけては例年通りの大混雑。

さて、今年の春は日本の共同研究先に滞在して四月中旬に出国の予定だったのですが、地震の後に動物の行動がおかしくなってしまって実験中断。急きょ滞在期間を延長することになり、八重桜や葉桜も楽しめそうです。

書込番号:12883292

ナイスクチコミ!3


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/12 13:15(1年以上前)

弟子”タル素人さん
 朝は眠いし、夕は忙しい・・・で・・・努力が足りません。

y_belldandyさん
 「サクラサク」おめでとうございます。何年か後、社会人になられましたら、世の人のため役立つお仕事をなさって下さい。

カラスアゲハさん
 後楽園北岸、いいですね。春たけなわ、花の宴。私は、やはり花と人間がかかわった絵が好きです。花だけでは、「美しい、きれい!」で終わってしまってもったいないですよね。



書込番号:12887840

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/12 14:23(1年以上前)

oxlifeさん
 花だけ撮るか、樹全体を撮るかいつも迷うところですが、
 1.花だけ・・・背景の色と濃淡・・・日当りか蔭か、お昼か朝夕か、色々花の周りを見回ります。
 2.全体・・・構図をよく考えます。・・・と申してもセンス無しですが。
バックを暗くするのが定石かと思いますが、時にはパッと主題の花を喰ってしまうくらい派手な背景もいいのではと、テスト勉強中です。

書込番号:12887984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/04/12 21:31(1年以上前)

別機種

毎回・・・工夫の無い構図だな〜orz

こんばんは♪
このスレが立って、2週間遅れ・・・やっとこ満開になりました♪
例年より1週間位遅いですかね?

土日は天候も悪く・・・お花見で混雑してましたんで・・・
こんな画しか撮れませんでした(言い訳言い訳・・・^_^;)

1枚貼っておきます♪
D300ですが・・・お許しアレ^_^;。。。

書込番号:12889287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/13 11:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

yohyohxさん、みなさん こんにちは
うちの周辺では満開です。
一気に咲いたために見事なボリュームです。
今週末くらいは桜吹雪が期待出来そうです。
若々しい新緑も。

書込番号:12891087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/13 11:08(1年以上前)

別機種
別機種

あらら 同じ写真をUPしちゃった。

書込番号:12891096

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/04/13 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽衣の舞うが如く

雨上りの妖艶

踏めない桜の絨毯

夜明けの空に

yohyohxさん、みなさん、こんばんは。


 先の土、日に写友と連れ立って身延山に桜を撮りに行ってきました。
 
 土曜日は雨降りの中を出かけましたが、現地に着いたら不安定ながらも日照もあり、そこそこ撮れました。翌日の好天を期待して、その晩は大いに盛り上がったのですが、案に相違して、日曜日はひどい霧にすっぽりと覆われて、何とも冴えない撮影行でした。
 
 でも、満開の桜は十分に楽しめました。
 何枚か貼らせてください。

書込番号:12892840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/13 23:20(1年以上前)

当機種
当機種

日の出の又兵衛さん

星空と又兵衛さん

こんばんは。

日付が変わる頃に仕事から帰って即行で着替え、カメラとレンズをバッグに詰め車に乗り込み2時に現場に到着しました。

気温が1℃とかなり冷え込みましたが、2時間位撮影していました。

小学生の息子の登校の旗持ち当番のために帰ろうとしたら、星景写真を撮っていた方に夜明けの桜は最高やでと、引き留められ夜明けを待ちました。

続々とカメラマンがやってきて、みんなポジション取りしていき、緊張がはしります。

設定、画角、レンズを色々変えてレリーズを押していきました。

なんか分からんけど、楽しかったです。

タイミングが合えば、人が集まる人気スポットに行きたいです。

下手くそですが僕も仲間に加えてください。

書込番号:12893409

ナイスクチコミ!5


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/04/13 23:49(1年以上前)

当機種
当機種

マクロで一枚

風景を一枚

こんばんは

D700での初桜です
一昨日あたり満開になった様ですが、雨で諦め
昨日は大風で諦め
本日昼、ちょっとだけ覗いてきました

書込番号:12893550

ナイスクチコミ!2


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/14 11:05(1年以上前)

#4001さん
 こちらは落花盛んか、所によってはもう花じゅうたんです。

快音F3さん
 桜は極少しづつしか散ってくれないのですよね。吹雪にはほど遠い小雪ていどです。
「風よ来い!」なんて叫ぶとお花見の方にお叱りを受けます。

Macinikonさん
 「雨上がりの妖艶」バックの色合いとベストマッチングです。
「花むしろの道」は雨上がりこその1枚ですね。いいコントラストです。

モンチッチVさん
 努力賞です!5:32のもう少しだけ暗い時間帯のはいかがですか?
又兵衛さんに今年もお眼にかかれませんでした。うちからなら3時間でしょうか。「努力、努力!」・・・自分に言い聞かせています。

MT46さん
 補正をされてパッ!といかれたのですね。「春はじける」という感じが致します。
絞りを開いてボケ狙いでしょうか。

書込番号:12894576

ナイスクチコミ!2


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/14 19:52(1年以上前)

機種不明

ついつい覗いてしまいましたので、私も参加させて下さい。
本日撮ってきました山梨県北杜市にあります日本最古の神代桜です。
こうやって2000回も春を迎え桜を咲かせてきたのかと思うとただ関心するばかりです。

書込番号:12895969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/14 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

さくら さくら

書込番号:12896177

ナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/04/14 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一番電車(身延駅)

暗闇の仁王様(思親閣山門)

霧茫洋と立ちこめる

五重の塔に映える

yohyohxさん、みなさん、こんばんは。


 調子に乗ってまたまた、お目汚しに出てきました。

 yohyohxさん、「花むしろ」という素敵な言葉があったのですね。勉強になりました。

 それにしても皆さんなかなかの力作に頭が下がります。

 私は身延山の残り物を貼らせて頂きますね。桜と関係ないものもありますが、お赦しを。

書込番号:12896363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/14 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

夜桜

上弦を少し過ぎました

照明です

こんばんは、またお邪魔します。

ソメイヨシノは、終わろうとしていますが、
ベニシダレがみごろです。
今年は枝垂桜をたくさん見ました。

書込番号:12896573

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/04/14 22:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蛙と柳ならぬ蛙と枝垂桜

円山公園の茶店前の枝垂桜

高台寺の枝垂桜

yohyohxさん、皆さんこんばんは。
またまた失礼します。

京都へ行ってまいりました。
京都と桜は似合いますね。
でも一日歩き回るとヘトヘトです(笑)。

・天龍寺の蛙と枝垂桜
・円山公園山側の枝垂桜
・高台寺庭園内の枝垂桜

書込番号:12896583

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/15 14:08(1年以上前)

Pisk8erさん
 青空によくマッチしていますね。どこが生きているのか、どこが朽ちているのか、その生命力にあやかりたいです。全国に名木ありと、いえどもking of kingですね。
朝か夕に撮ると、また雰囲気が変わりそうです。

弟子”タル素人さん
 いよいよ花筏になりましたか。いい環境に恵まれていらっしゃいます。

Macinikonさん
 一番電車のアングルが低いですが、安全には暮々も気をお付け下さい。
電車のライトが効いていますね。朝早くから頑張った結果が出ていらっしゃいます。


書込番号:12898703

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/15 16:10(1年以上前)

当機種

「花吹雪の駅」・・・のはずが

モリニューさん
 まもなく、満月です。もう少し花が待ってくれますと、「月の出と桜」なんて最高だと思いますが、こちらではもう待ってくれそうもありません。
 また来年、「ここでこう撮って・・・」といまからロケハンしています。

VitaminVさん
 枝垂桜より花筏が主役ですね。「蛙と花筏」。特に手前のガマのお母さん面白いです。
京都では花吹雪は見られませんでしたか。今日花吹雪が見られる駅へ行ってみましたが、電車と風のタイミングが合わず、1〜3日遅かったようです。来年再チャレンジです。今年もまた悔いを残しつつ・・・、毎年このようなことを申しております。

書込番号:12898937

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 残していきたいもの 

2011/04/15 17:18(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

星空と又兵衛桜

全景

切り取り

yohyohxさん、こんにちは。
観たいと仰っていた又兵衛桜、本日、撮影しましたので貼って行かせていただきますm(__)m
まあ、実際に見る方が迫力もあってキレイですので、来年、ぜひ、行ってみてくださいね(^o^)丿

書込番号:12899106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/15 19:38(1年以上前)

別機種
別機種

押ボタン桜?

頭のかゆいキジバトと八重桜のつぼみ

皆様 こんばんは

 ねた切れ気味です 

書込番号:12899523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/16 08:04(1年以上前)

当機種
当機種

ND忘れたのでモノクロにしてSC60を使いました 

風が強いと時々現れる行列

みなさま おはようございます

 撮ってきました

書込番号:12901357

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2011/04/16 09:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

早暁のさんざめき

敷島の....朝日ににほふ山桜花

花焔水面に伸びる

水面ゆらぎて端正崩る

yohyohxさん、皆さん、お早うございます。

 本当に沢山の方々が素晴らしい作品を出されていてとても刺激になります。

 私も連られて、またまた出させていただきます。

 近所のヤマザクラで、早朝と夕方2回撮りに行きました。

 私の今年の桜はこれで撮り納めの感じです。

書込番号:12901476

ナイスクチコミ!2


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/16 09:48(1年以上前)

TYAMUさん
 すごい、すごいですねー。車中泊でしょうか、夜明け前からのお出掛けでしょうか。6:43というと日の出後1時間くらいだと思いますが、執念の1枚ですね。
後ろのピンクは桃ですか、又兵衛さんと色合いがよく合っていますね。来年はぜひ出掛けたいと思います。

弟子”タル素人さん
 こちらも「さくらちる」です。ここでは未発表の秘密兵器が撮れたのではありませんか。益々のご活躍をお祈りいたしております。そろそろ上りといたしましょうか。

書込番号:12901590

ナイスクチコミ!1


スレ主 yohyohxさん
クチコミ投稿数:675件

2011/04/16 10:07(1年以上前)

Macinikonさん
 山桜の若葉の赤と申しましょうか、海老茶と申しましょうか。葉も楽しめるところがまた
いいですよね。
 私も昨日で、残念ながら今年の桜の撮り納めといたしました。
また別のテーマで、ご意見をおきかさせください。ありがとうございました。

みなさん
 ありがとうございました。

書込番号:12901644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/04/16 10:22(1年以上前)

yohyohxさん みなさま ありがとうございました
 楽しいひとときでした。

 また来年の桜まで しばらくのお別れです

 といってまた別のテーマでもよろしくでございますーー。

書込番号:12901688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/27 23:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今年の滝桜

その姿に力を頂きました。

いつもの光景

皆一緒に

既に終了したスレなので恐縮ですが、もう見ていないかもしれませんが書かせていただきます。

先日、三春滝桜が満開を迎えました。
外国人観光客や大型観光バスは見当たりませんでしたが、例年通りの賑わいを見せました。

私は平日に行ったので、混雑は少ない方でしたが、休日は混雑した模様です。


千年に一度と言われる大地震、さらには放射能汚染問題・・・(三春町は放射能の問題は少ないです)

同じく、千年以上生き続けたと言われる滝桜の命は”揺るぎません。”


書込番号:12944953

ナイスクチコミ!4


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2011/04/28 01:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅しだれアップ

天然記念物(右)は終了

滝・・・みたい?

桜吹雪 (左右をcut)

つあら〜グイさん こんばんは

三春滝桜・・・私も一回は行ってみたいと思っていますが
綺麗ですね

4月15日に本年最後の桜を撮ってきました
終わりギミでしたが、こんな感じです

書込番号:12945262

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング