『ファインダー内に見える円』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダー内に見える円

2009/09/11 21:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 blaubokさん
クチコミ投稿数:16件

ファインダーをのぞいてて気付いたのですが、中央のフォーカスポイントの周りに、うっすらと円が見えます(中央でフォーカスしてると隠れて見えなくなります)。

文で説明するのが難しいのですが、縁のある円(〇)ではなくて、塗り潰された円(●)の様になっていて、そこだけ色が薄いんです。

レンズを換えてみても見えるので原因はレンズじゃないようです。撮った画像には写ってませんでした。

こういう仕様なのでしょうか?

書込番号:10136737

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/09/11 21:40(1年以上前)

blaubokさん、はじめまして。

たしかに小さく丸い円のようなものが見えますね。
ファインダースクリーンの表面パターンによるものだと思います。
レンズを外して下から見てみてください。パターンがその部分だけ無いのがわかると
思います。
今手持ちのカメラ、D90、D700、D200で見てみましたが同様でした。
どうやら仕様のようですね!

書込番号:10136922

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 blaubokさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/11 22:43(1年以上前)

チョロぽんさん、返信ありがとうございます。

 以前使用していたD40には見られなかったので、内部に何か付着(?)しているのかと思い焦っていました。
 仕様と分かり安心しました。
 色々と調べていただき、ありがとうございました。

書込番号:10137387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 私のAWARDS  

2009/09/12 10:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

blaubokさん、おはようございます。

小さなことでも気になりだしたら、とても気になるものですね。

D90で素晴らしいフォトライフ、送ってくださいね!では!

書込番号:10139554

ナイスクチコミ!1


T-MOD80さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/12 15:07(1年以上前)

ちなみに、D80も同様にスクリーン中央部に○が薄っすら見えます。

書込番号:10140821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング