『D90買いました』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

D90買いました

2010/08/13 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種

雑草だらけの庭

水滴

思い切って買いました。
古いNikonのレンズがたくさんあるので、D90にしましたが、まあ正解でした。
Micro-NIKKOR-P.C 55mm F3.5 という恐ろしく昔のレンズで撮ってみましたが
やはりかなり厳しいですね。ただ、撮れること自体に驚きではあります。
とにかくピントが難しいです。

それでもこんな古いレンズ使って遊べるなんて満足してます。
とうとうFE2はお蔵入りとなりました。

下手くそな画像付けてすみません。
30年を超えた機材の合体例として参考までに。

書込番号:11756059

ナイスクチコミ!3


返信する
FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 D90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/08/13 09:41(1年以上前)

こんにちは。
30年前のレンズということでしょうか?
2枚目・3枚目、ピントがきっちり来ているのが凄いですね。
色合い・ボケ具合も、今のNikonデジタルとは違った感じで、とても良いと思います。
3枚目の雫の写真がとても気に入りました!
30年の間一貫性を保っているなんて、凄いですね!

書込番号:11756164

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/08/13 09:46(1年以上前)

こんにちは 購入おめでとうございます。

>Micro-NIKKOR-P.C 55mm F3.5

渋いレンズをお持ちですね。ただ、このレンズは非AiのためD90には物理的に装着不可のはず。Ai改造していれば問題はありませんが。

ベテランのスレ主さんのようですのでご存知であればスルーしてください。

書込番号:11756191

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミカ夫さん
クチコミ投稿数:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/13 11:11(1年以上前)

http://www.destoutz.ch/lens_55mm_f3.5_734997.html

によると発売が1973年ということなので、37年前ですか。
その頃、写真がデジタル主流になるとは思ってもいなかったでしょうね(笑)

そのむか〜し中古で購入したときにはすでにAI改してありました。
雑品になってもおかしくない物をあえて使う、というか使えることに
喜びを感じております。

レスありがとうございました。

書込番号:11756489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/14 18:50(1年以上前)

当機種

昭和34年製造 磯村式合図燈

亀レスすみません。ご購入おめでとうございます。

雑草だらけっていったって、トウモロコシ、キャベツ、枝豆、ジャガイモ、ネギetcらしきものが
たくさん植えてあるじゃないですか。それでも雑草というならば、戴きに伺いたいもんです。 ^^;

30数年前Nikon EL2につけていたAi−s ニッコール50mm f1.4で写した、
これまた古〜い合図燈です。
全手動なので三脚に付けて、isoを決めた後、光りを読んで被写体と対話するような撮り方で
楽しんでいます。AFに慣れた自分にとってはそれが逆に新鮮に思う時があります。
それにしてもピン合わせが難しいですね。

書込番号:11762177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/08/14 19:13(1年以上前)

機種不明
機種不明

勝手な画像修正、御免!

残暑見舞い

>古いNikonのレンズがたくさんあるので、D90にしましたが、まあ正解でした。

よかったですね。Congrats!



書込番号:11762259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング