


個人的にはお墓の片隅や稲刈りの始った田んぼにひっそり咲くのが好きです
大勢の方がカメラやスマホを片手に『キレイ〜♪』と喜んでいましたが…
最近はピンクや黄色もあるそうですが彼岸花は彼岸花でず〜といて欲しいものです
ちなみにお昼は得盛り+生たまご+お新香=860円でした〜♪
書込番号:21225876
7点

喰いたくなってきたわo(^o^)o
書込番号:21226186 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> れみちち 2さん、 おはようございます♪
良く撮れてますねぇ〜! 秋本番を感じさせてくれます〜♪
彼岸花(曼珠沙華)を 田んぼの畔によく見かけるのは、根っこ、球根には毒があるからだそうです d(-_^)
田んぼの畔にモグラに穴を開けられたら水が漏れることになり お百姓さんは困ります、
そのモグラ対策だとか? 以前聞いたことがあります
へぇ〜〜! と言った感じで聞きっ放しで確認はとってませんので、間違ってたらごめんなさい ( ^ ^ )
曼珠沙華の赤色は色飽和を起こしやすいんで 撮影は個人的に難しく感じてます
だからか知らん、おいらは1枚目、4枚目のような半逆光でメリハリをつけた構図で撮ることが多いです♪
んっっ! 4枚目のお写真、真ん中に何故かシャボン玉が???
書込番号:21226370
1点

お〜、D90じゃない。コンパクト・軽量の優等生機。
牛丼は40年くらい食しておりましぇん。
書込番号:21226482
1点

れみちち 2さん
エンジョイ!
書込番号:21226856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>松永弾正さん
家からクルマで2分のところに『す○家』があるのですが、今回はクルマで30分かけて『吉●家』にしました〜
>syuziicoさん
先の戦争中、田舎では彼岸花でパラシュートの糊(でんぷん)を作ったと聞いています 写真が楽しめる平和な時代がずーと続くことを祈っています
>うさらネットさん
少し懐かしいカメラで、少し懐かしい風景を切り取る そんな素人カメラマンですよ
>nightbearさん
裸おどりもエンジョイ!!
書込番号:21228182
1点


「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/08/28 20:38:25 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/22 0:22:04 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/22 18:13:49 |
![]() ![]() |
6 | 2025/02/23 11:21:32 |
![]() ![]() |
14 | 2024/11/23 16:50:28 |
![]() ![]() |
2 | 2024/08/11 21:58:04 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/19 11:34:39 |
![]() ![]() |
16 | 2023/05/03 12:55:54 |
![]() ![]() |
29 | 2023/01/24 23:46:26 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





