『ファイル番号について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイル番号について

2021/05/12 14:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:1件

同じSDカードで撮影し、
ファイル番号「0001」でスタート、
「0999」までいくと次は「0001」に自動で戻ります。

「9999」までいってから「0001」になる設定にしたいのですが、
説明書を見る限り3ケタ→4ケタにする設定が見当たりませんでした。

そもそもD90はファイル番号桁数の設定はあるのでしょうか?

書込番号:24131683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/05/12 14:32(1年以上前)

フォルダ番号も有るはずですよ

103-2016
みたいに

書込番号:24131696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2021/05/12 14:34(1年以上前)

取説 189ページ
https://www.nikon-image.com/support/manual/d_slr/D90_NT(10)02.pdf

書込番号:24131701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27351件Goodアンサー獲得:3131件

2021/05/12 14:47(1年以上前)

d7を「する」にすると、0999の次は1000になります。

書込番号:24131717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38443件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2021/05/12 15:42(1年以上前)

DSC_9999になります。連番はONです。
3桁・4桁の設定はありません。

なお、ポストビューLCDのフォルダ表示は100NCD90がデフォルトで、
一杯になると101NCD90と更新されます。設定d7でリセット可能です。


アートフォトグラファー53の記述は間違いです。
向後、信用しないように。

書込番号:24131797

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2021/05/12 16:30(1年以上前)

エゾクロさん、こんにちは。

マニュアルの記録フォルダー設定の項目に、「使用中のフォルダー内の画像ファイルが999コマに達するか、ファイル番号が9999に達した時に撮影を行うと、同じグループ名で番号が更新されたフォルダーが自動的に作成されます」と書かれているように、フォルダー内のお写真が999枚になると、次のお写真は新しいフォルダ内に記録されるようになります。
そして新しいフォルダに変わるたびに、ファイル番号は0001に戻ってしまいますので、これを回避するためには、MiEVさんが書いてくださっている「d7:連番モード」を「する」に設定するか、フォルダー内のお写真が999枚になる前にお写真を消すようにするのが良いと思います。

書込番号:24131873

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:18件 Ameba 

2021/05/12 19:13(1年以上前)

>エゾクロさん
連番モードはマニュアルP189にある通りです。

初期設定ではSDを新しくした場合と新規フォルダ作成時にはファイル番号は0001からになりますが、連番モードを"する"にしたらフォルダ内のファイルが9999まで連番すると思います。
9999に達した時点で新規フォルダが作成され0001からファイル番号が新たに出来ると思います。

”同じSDカードで撮影し、
ファイル番号「0001」でスタート、
「0999」までいくと次は「0001」に自動で戻ります。

「9999」までいってから「0001」になる設定にしたいのですが、
説明書を見る限り3ケタ→4ケタにする設定が見当たりませんでした。”

この様な現象はあり得ない筈なんですが・・・・
また、ファイルは4桁でフォルダが3桁になっている筈ですよ。

書込番号:24132097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング