『オススメ雑誌』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメ雑誌

2009/01/05 19:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 MILQさん
クチコミ投稿数:19件

昨日D90 18-105レンズキットを購入いたしました。
全くの初心者です。。。
用途は子供撮りと旅行でのスナップが中心になります。

そこで皆さんに質問させていただきます。
普段、皆さんはどの様なカメラ雑誌を購読されていますか?
初心者向けにはどの雑誌がわかりやすくオススメでしょうか?
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8890249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/05 20:06(1年以上前)

MILQさん、こんにちは。

デジタルカメラマガジンは、撮影テクニックとレタッチについて分かりやすく解説されていますので、撮影テクニックの勉強をされる方にはおすすめです。

書込番号:8890302

ナイスクチコミ!1


43♪さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/05 21:20(1年以上前)

MILQさん、こんばんは♪


通勤時間のお供に2冊の雑誌を愛読しています。

1つはBLACK PANTHERさんも挙げておられます「デジタルカメラマガジン」です。
http://digitalcamera.impress.co.jp/

もう1つは「デジタルフォト」です。
こちらは近くの本屋に置いてないので、定期購読で取り寄せています(^^;
http://www.sbcr.jp/digitalphoto/


あとは、D90に特化した本が出ていますので
そちらを1冊購入してみるのはいかがでしょうか。
取扱説明書を読むよりは有益ではないかと(個人的には)思いますよ(^^;

「ニコンD90完全ガイド」
デジタルカメラマガジン特別編集 版です。

ご参考までに(^∇^*

書込番号:8890674

ナイスクチコミ!2


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/05 21:49(1年以上前)

 ずっと写真雑誌という名のカメラ雑誌を読んできましたが、ここ数年、「カメラ日和」とか「女子カメラ」とか、おしゃれな写真雑誌も増えてきましたよね。
 ぱっと名前が出てきたのはその2誌ですが、けっこう色々なものがあった気がします。
 メカニック・テクニックばかりでなく、そんなほんわか写真雑誌も面白いかと思います。
 

書込番号:8890868

ナイスクチコミ!1


スレ主 MILQさん
クチコミ投稿数:19件

2009/01/05 22:28(1年以上前)

>BLACK PANTHERさん
早速のお返事ありがとうございます。
お勧めいただいたデジタルカメラマガジンで勉強します!

>43♪さん
そうなんです、説明書はなんだか持ち出して通勤時間に読む気になれずに・・・
「ニコンD90完全ガイド」
デジタルカメラマガジン特別編集 版
明日、書店でチェックしてきます!

>naga326さん
僕のような初心者には専門誌は難しい感じがしていたので
ご紹介していただいたほんわか系写真雑誌もすごく参考になると思うので
メカやテクに走り過ぎないようにセンスを磨くためにチェックしてみます!!!

いろいろ勉強するのが楽しみです。
皆さんありがとうございます。

書込番号:8891158

ナイスクチコミ!0


Ken5678さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/13 00:32(1年以上前)

立ち読みベースだけど
フォトコン別冊「いまさらフォトレッスン」が
まともなことが書かれてあって
文字通り「いまさら」という感じがしました。
お勧めの雑誌です。
教科書通りの写真から一段アップすることができると思いました。
D90の手引書みたい雑誌は買う意欲がわきません。
これもいまさらなんですが。

書込番号:8927521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング